2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

甘えん坊★アレス

昨日は、お仕事を手伝いに母親が来てくれました。
いつもあまり寄っていかないアレスは、最近の私の多忙で随分寂しかったのでしょうか。母親の座る椅子に一緒に座ってました~。
まぁ、いつもアレスが寝ている椅子っていうのもあったかもしれませんが。

最初はおりこうさんに座って。
withママ


お座りが疲れてきて、いもむし状態(笑)
withママ2


背後から、「ん?」
withママ3


ね、甘ったれアレスでしょ♪
Edit  |  01:39  |  ARESの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

もうすぐ1ヶ月!

ブログを始めて、もうすぐ1ヶ月!
まりぽん(謎)というお友達と毎日更新を約束したので、
どんなに忙しくても毎日頑張ってきました~^^
色んなところから、ワン友が集まってきてくれてとっても嬉しかったです♪
これからも!もっともっと仲良く!もっともっとお友達をいっぱい作ろう!って頑張りまーすっ!
ヨロシクお願いします!!

最近アレスは寝坊介。。
私が夜遅く(朝早くって感じ)まで仕事しているので、
仕事部屋に一緒にいるのです。
でも、アレスは寝てるんですよ、仕事部屋で。
なのに、彼的には朝、寝不足らしくて、朝ごはんを食べるとまたベッドへ・・・。
そして1時間ぐらい経つと、開けてーー!っと、仕事部屋のドアをカシャカシャするのです。
それから、私の仕事の邪魔。椅子に座ってる私の手をガリガリ引っ掻き始めます。
おやつをあげると一旦終わるので、忙しい時はおやつを。
今の大きい仕事が終わったら、いっぱい遊んであげるからね!待っててね♪
みなさんのブログにも、終わったらいっぱい遊びに行きます!
最近、ご無沙汰気味でゴメンナサイ。。

夜中の1時ごろまでは、こうやって、私の隣の椅子に寝てます。
おやすみアレス

ひじかけを枕にしてます。痛そう・・・。

1時過ぎると床に置いてあるアレス用ベッドの毛布に包まります。
おやすみアレス

横目が得意☆な、アレス君でした~
Edit  |  03:33  |  RIEの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

ミニピン☆ブリーダー

突然ですが、
どなたか、ミニピンのブリーダーさんご存知ないですか?
アレスのブリーダーさんは、どこか分からないのです。
千葉の方で、昔はショーとかにいっぱい出してた、知ってる人は知っているらしいです。(当たり前か・・・)

今度お迎えするパピーは、絶対見てから決めたいので、
ブリーダー訪問したいのですが、知っているところが全くなくて困ってます。
『うちはここから買ったよ~』なんて情報でもありがたいです。
ブログ書き込みはちょっと・・・という方は、info@dogberry.jp までご連絡ください^^

ヨロシクお願いします!

それでは、恒例のパピー(笑)
① ズボンの股を噛んでいます
ぱぴーアレス


② 興奮してくるとこうなります。。
ぱぴーアレス2


③ 終了すると、また可愛い顔に戻ります。
ぱぴーアレス3


そして毎日傷だらけの私の手・・・。
Edit  |  18:12  |  ARESの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

うずまき

小さい頃から気になってたアレスのお尻。
そこには綺麗~~な渦巻きがあります(笑)

うずまき


他のピンズを見てみると、渦巻きはあるのだけれども目立たない。
どうやら、タンの毛がチョコの部分に侵入して渦巻きになってるから目立つらしい。昔はよく、渦巻き可愛いですねって言われたものです(笑)

そして、昨日はっきり撮れなかったネームタグ。
もう一回チャレンジ。
っで、これが一番マシな写真。
ネームタグ


うん、完全にピンボケです。
外して撮ればいいのに、面倒くさがりという典型的O型なので・・・^^
ちょうど電話番号が見えなくて丁度いいのら~

たまには、フェレの写真も載せてあげないとね。
フェレットのクッキーちゃんです。アレスは生後4~5ヶ月ぐらいかな。
フェレット☆いぬ

Edit  |  12:01  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

ネームタグ

ネームタグを買いました。
メーカー発注品で、DogBerryにも置いてるのですが、持っていたネームタグをカミカミしてしまって、ぐちょぐちょにしちゃったので、買ってみました。今度はステンレスで、噛んでも大丈夫

写真を撮ろうと頑張ったんだけど、最近毎日朝寝坊のアレス君は、突然フラッシュたかれて、不機嫌。

何故かセクシーポーズで不細工顔。
ネームタグ1


あまりしつこいので、『勘弁してよ・・・』っと。
ネームタグ2


結局、肝心のネームタグがちゃんと写っていません。
ミニピンのシルエットと名前と電話番号がレーザー刻印されてるんですぅ~~~。
○ー○ママ(一応名前ふせてるつもり)とお揃い♪
超~可愛くて気に入りました★

そして、恒例のパピーアレス第3弾!
みんなが可愛いって言ってくれるから、嬉しい~~~♪
パピーアレス3

当時、ソファの両サイドにスピーカーを置いていたのですが、ソファの後ろをグルンと回ってきて、いつもここに出てきて、スピーカーを噛むアレス君でした。ペットボトル見えるでしょ。比べると、、、、すっごぉ~~~いちっちゃい!


スピーカーがCocaColaなのは、、、2002年ワールドカップのDVDシアターが当たったのです♪いいでしょ。ベッカム大好き!ラウールも好き!


っと、ブログを書き終えてしばらくすると、、、

爆睡?!


こんな格好で寝てました。
思わず写真を撮ってしまいたくなる光景で。
お尻寒くないのかしら?

Edit  |  10:58  |  ARESの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

びっくりご対面★

昨日、材料の仕入れに行った時のことでした。
車で行くので、アレスも一緒に行くのです。
いつもの道を走ってると、アレスが突然泣き出しました。
外に出たかったのです。私が足を怪我してお散歩に行ってなかったので、大分たまってたみたいです。
あまりにひどく泣くので、仕方なく途中ドッグランに15分だけ寄ることに。ドッグランの駐車場に着くと、遠吠えのような泣き声で、『絶対遊ぶーーーっ!』をアピールするアレスでした。
まったく、こんなアレスは初めてで、ちょっと可愛かったです。
そして、ドッグランに入ると、なんとミニピンがいっぱい!
いつもは1~2匹しかいないのに、わぁ~~い♪って思って近寄っていきました。少しして、アレスの名前を聞かれたので、『アレスです』っと答えると、なんと既にネットでアレスを知っていた方でした!
しかも、一人じゃなく二人もご存知でした!!
ネットで見ていたアレスを実際に見て感動してくれた方を目の前に、私はビックリ!首輪屋さんをしてるのまで覚えていてくれました♪
こんな時に限って、カメラを持っていない私。ドッグランの予定じゃなかったから・・・。みんなカシャカシャ写真を撮っているのが羨ましく、仕方なく携帯で撮るかっと思うと、携帯もメモリがいっぱい。。
結局1枚も撮れませんでした。
が!ご対面したうちのお一人、ピッチちゃんのママさんが掲示板にカキコしてくれました~~~~~♪♪♪♪

ご対面


ということで、写真もいただき、HPも教えていただき、今後へのつながりが出来て嬉しい嬉しいです。
お家が近いようなので、また今度遊べるかな?!
昨日は忙しかったので、ホントに15分ぐらいで帰ってしまったのですが、もっと遊びたかったの。

そんなわけで、ビックリした1日でした★

写真が少ないので、好評だったパピーアレスをもう一枚!
(調子乗りすぎ?(笑))
パピーアレス2


この写真、結構好きなんですぅ~(デレデレ)
Edit  |  10:20  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

モモちゃん

アレスは無事に治ったようなので、今日はモモちゃんのお話です。

モモちゃんは、私のお友達のチワワン
遠くに住んでいるので、まだ会ったことはありません。

2005年8月24日生まれで、まだ6ヶ月にもなっていません。
そう、みなさんご存知の通り、今が一番かわゆい時

ごろごろモモ


そんなモモちゃん、まだ930グラムしかないちっちゃい子で、
ここのとこ寒かったので体調を崩して入院となってしまったそうです。ちっちゃい体で、下痢&嘔吐を繰り返して、可哀想

病院でのモモちゃん
モモちゃん@病院


幸い、1日病院宿泊で点滴をしたら、帰宅許可がおりたそうです
みんなで、見守ってあげよう~
Edit  |  10:38  |  お知らせ  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

出ましたーっ!

食事中の方、ご遠慮ください

やっとうんP出ました~っ
クールママさんの言う通り、おぉっきいのが出ました~
ちゃぁ~んと形になっていて、ちゃんと治っていました

どうやら、私の前でするのがイヤだったようで、仕方なくこっそり見守っていました。いつもは私の前で平気でしていたのに、どうしてだろう

きっと、お薬の中に、固める成分が入ってたのでしょうか。
でも、さつまいも効果(たぶん)でもう大丈夫

みなさん、色んな情報とお見舞いのメッセージありがとうございました
とっても心強くて、助かりました。
みなさんのメッセージがなかったら、ジャガイモやさつまいもはあげてなかったでしょう。ワン友達って大事ですよね
これからもヨロシクお願いしますっ

お礼ってほどではないのですが、パピーのアレス君で~す
パピー★アレス


とぉ~っても可愛いでしょ ウフフ
この頃に戻らないかなぁ。
どけてもどけても膝の上に乗ってくる甘えん坊ちゃんだったんですよ。
Edit  |  01:56  |  ARESの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

まだ出ない・・・(>_<)

どうしよう・・・
まだ、アレスのうん○が出ないです。
最後にしたのは、2日前の夜9時ごろ。もう24時間以上出ないんです。今日出なかったら、病院行かないとかな。困ったー。
下痢の次は便秘ですか?!

今日からご飯は、さつまいもです♪
どうやら、芋が大好きみたいなので、しばらくは芋とカリカリをふやかしたものを混ぜてあげようかと思ってます。
昨日、たぶん生まれて初めて、さつまいもを買ったんですが、5本ぐらい入っていて100円!安ーーーいっ!安さに感激しました(笑)
私、甘いものが好きじゃないので、買った事(記憶)がなかったのです。

写真なしだと寂しいので、
アレスのお誕生会で友達が2ピンを抱っこして写真撮影。
ところが、暴れてこんなになりました~^^もがくピンズ


顔は、、、大好きな亀梨君です(笑)
Edit  |  11:05  |  ARESの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

お薬

体長はよくなったのか、うん○をしないので、よく分かりません。
ご飯をよく食べるようになったので、徐々に回復してると思います。

今朝は、お薬1回目。
昨日は注射したから今日からなの。
お薬


2.5日分の粉薬。右側の黄色い箱は、ご存知な方が多いと思いますが、Nutri-Stat。ジェル型の栄養剤です。薬を飲ませる為に買ってきました。うちはフェレがいるので、フェレにはよく使うもの。いつもいいなぁ~ってクンクンしてたから、好きなんだよね。
真ん中の注射器は、どうしても飲まない時に、砂糖水に薬を溶かして口に押し込む用のもの。でも、結局必要なくってよかった♪

下痢してる時って、ワンコもお腹痛いのかなぁ。
病院行ってから、動きが活発に。

そして、調子こいてこんなことまで。
骨ちゃん


そんなもの、食っていいのか?!
Edit  |  12:11  |  ARESの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

体調不良・・・。

アレス君の下痢が止まらないので、今日は病院に行ってきました。

まずは体重測定。ガーーンまた太った。。7.2kg。
前回行った時は6.8kgで、もうこれ以上太らせないでくださいねって言われてたのに。

触診と聴診器で見たところ、特に異常はないとのこと。
なので、血液検査をしました。
アレスは手を触られるのが大嫌い。前足のすねから血液を採ったのですが、もう大変。お医者さんと看護婦さん2人と私の4人がかりで、抱いて、なだめて、やっと血が採れました。

待つこと15分。結果が出ました。
どうやら、冷たいものの食べすぎで、すい臓が疲れてしまったよう。
アミラーゼというものが通常250~950のところが、2000を超えていました。

これが血液検査の結果。
血液検査の結果


すい臓の働きを助ける注射とビタミン剤、胃の働きをよくする薬、などなど数種類の注射を打ちました。
1本はすっごい大きい注射、断面は500円玉ぐらいの大きさで20cmほどありました。それを見たアレスは、私の肩によじ登り逃げてました。あと数本は人間の血液検査ぐらいの小さい注射。
思ったより痛くなかったのか、怖くて硬直してたのか分かりませんが、注射の間は大人ぁ~しく良い子にしてました。

雪だったので、いつも最低1時間半は待つ病院が5分ぐらい待っただけで順番がきてよかった。それにしても、冷たいもの食べるとお腹壊すとは思っていなく、反省。胃腸の強い子だと思ってたから。

注射と同じ成分のお薬を2.5日分もらって帰ってきました。
しばらくはご飯は『おかゆ』だそうです。が、食べないのーーー。
仕方なく、カリカリご飯を少し混ぜてあげると、カリカリだけ食べておしまい。それでも、しばらくは我慢してもらいましょう。

2歳になっても、まだ我が子を知り尽くしていない自分に大反省。
これから、もっともっと考えないと。
Edit  |  16:29  |  ARESの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

ARES君のお誕生日パーティー

昨日はアレス君のお誕生日パーティーをしました~
DOGGYBERRY(DogBerryじゃないよ)のオーナーさんとそのお友達、ミニピンのモグちゃん、私のお友達、計3人1匹で遊びに来てくれました
Aコッカーのダンちゃんも来る予定だったんだけど、時間が遅くなっちゃったので、お年のダンちゃんは疲れてしまって来れませんでした。

とぉ~っても素敵なものを貰ったよ~

まずは、プレゼント
プレゼント


ちょっと高級そうな骨ガムと、ワンコ用パンと、飛行機の形のピヨピヨなるお人形です。

そして、ジュルルルルゥ
これは、超感動
ARESの名前入りケーキですバースデーケーキ


ニンジンやナスがトッピング。名前はニンジンで出来てます。
土台はミートローフで、上にはパンプキンのクリーム(?)が綺麗に飾られています。そして、トルティーヤ(タコスの皮ね)にケチャップで、2歳おめでとうって書いてありま~す。
そう、これはタコス屋さんでオーダーしてくれたワンコ用ケーキなのです
人間も食べてみたよ!すっごい美味しいの!人間には塩味が足りないけど、素材の味がちゃんとして、おいしかった~
ピンズも美味しそう~にむしゃぶりついてましたよ

それでは、アレスとモグの2ショット(一応・・・)で~す!
アレス&モグ

これでも一応、並ばせて撮ったつもり。。

アレス&モグ

ペアルックですよー!モグママがHPを見て、同じのを持っていたので、わざわざ着せてきてくれました。この写真の時、モグママはケーキを取りに行っていたので、モグ子は寂しくってドアの前で待ってます。

アレス&モグ

お~いい匂ぉ~~い


アレス&モグ

はい、もう一回こっち向いて!

なかなかいい写真が撮れず。。
犬の写真はとても難しい。それが2匹になるともっとむずかしい。

この後、暑そうなので、お洋服を脱いだピンズ。
ところが、同じ色・大きさ(モグちゃんの方が痩せてるけど)なので、パッと見、どっちがどっちか分からず、初めて見る友達二人は、その似た姿に関心?驚き?感動?してました(笑)

みんなが帰った後も、アレスは名残惜しかったらしく、玄関のドアの前で戻ってくるのを30分ぐらい待ってました。まったく、可愛いやつです。

アレス君、おめでとぉ~でした
Edit  |  14:46  |  ARESの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

今日はアレスの誕生日

今日はアレス君の2歳のお誕生日です
パチパチパチパチ

今日は、彼女(?)のモグちゃん(ミニピン)とダンちゃん(Aコッカー)が遊びに来てくれて、パーティーをしまぁ~すっ
っということで、お店の方は定休日に設定しました

足怪我しちゃったから、ドッグランは行けないけど、うちの中でプロレスごっこいっぱいやってね~

明日のご報告をお楽しみにぃ~

PS カウンタ設置してみました。
Edit  |  02:03  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

調教用カラー

調教用の首輪を買いました。
なぜって、、、、お散歩の時、ぐいぐい引っ張るからです

無駄吠え防止用の首輪がありますが、今回買ったのは、リモコンで遠隔操作ができる優れもの。犬の嫌いな音と電流と2種類のボタンがついてます。電流って言っても、すごーい微々たる程度だから、心配しないでね
日本では、まだまだ2万以上しますが、友達にアメリカのオンラインショップで買ってもらいました。74.99ドルで、送料入れても90ドルぐらい。日本円にすると10,800円で、とっても安く済みました。

訓練用カラー


自分で電流の度合いを試した後、早速アレスにつけてみました
でも、悪いことしないのにボタンを押すのは可哀想。そーんな時に限って、とってもおりこうさんなアレス。何か感じ取ったのでしょうか・・・

欲しい方は、DogBerryの提携ショップDOGGYBERRYさんで比較的安く買えますよ~
http://www.doggyberry-shop.com/?mode=cate&cbid=20570&csid=0

そして、今日のお散歩を楽しみにしていたのですが、
昨晩、夜中に喉が渇いて、キッチンへ行こうとしたときです。開いていると思っていたドアが半分閉まっていて、真っ暗闇で見えるわけもなく、そのまま突進してしまいました。痛ぁーーいっって思いながら、打っただけだと思い、そのままベッドへ。布団が触れた時に激痛が・・・。えこれは何かなってると電気をつけて見てみると、右足の薬指の先がベロォ~ンと向けて血だらけ。それを見たとたん、また激痛が。痛い痛いと思いながら寝ました。今朝起きたら、びっこ引かないと歩けなくなっていました
今日はお散歩行けないです。私が行かないとアレスはお散歩行かないし。せっかく買ったカラー、使えるのはいつ。
Edit  |  11:23  |  ARESの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

おいしい生肉(^^)

昨日届いた生肉のお食事中継(?)です(笑)

お皿に3つ(多かったかな。。)入ったお肉の塊を見て、
『これ食べていいのかなぁ?』という感じで戸惑っていました。
ですが、そんな我慢が続くわけもなく、ペロっと舐めてみたら、
『あ!美味しい!』っという顔。
a1.jpg


まず1個お皿から床へ。そしてもう1個、もう1個。
せっかくお皿に入れたのに、まずは床へ移動。
a2.jpg


心臓ブロック2個と、すね輪切りを1個あげました。
まず心臓を1個ガブッ!きゃぁ~~っ!
そして、噛んだのは、うぅ~ん、10回ぐらいかな。飲み込んでしまいました。
a3.jpg


カポッ
a4.jpg


心臓を食べる時間は、2個で5分ぐらい。
さて、残るはすね肉です!
a5.jpg


これはまだ大分凍っていました。(ので、多分最後に食べた)
頑張って噛んで噛んで、冷たくって、でも美味しくって、噛んで噛んで。お肉を食べるのに15分ぐらいかかりました。そして、バキッと音が始まり、どうやら骨タイム。あんまり見ると、取られると思って飲み込んでしまうので、少し遠くから見守りました(^^ゞ

どのくらい経ったでしょう。1時間は経ったと思います。
骨が硬くて食べ疲れた様子。でも、取っておきたいので、自分のベッドに隠しにいきました。隠した骨を取り出して、骨の真ん中の髄を爪楊枝で出して食べさせてあげました。骨は、あんまり砕かれていませんでしたが、明らかに食べた形跡はありました。飲み込まなくてよかった。

そして、歯を見ると、歯垢が少し取れたっぽい!
食べるのに時間がかかると、あごの力もつくだろうし、歯垢も取れるし、仕事の邪魔されないし、本人は大満足だし、いいこと尽くし。

教えていただいたお客様にお礼のメールを出すとお返事が!
なんと、食べれなかった骨は茹でて脂分を取って、オーブンで焼くとミキサーで砕ける程度になるそうなんです。それをあげると、うん○も硬くなって、健康にいいということ。今度は骨取っておかないとね!

そして疲れ果てたアレスは夢の中へ。。。
Edit  |  13:43  |  ARESの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

生肉到着~!

ピンポーンっと、只今、生肉が到着しました

早速開けてみると、

じゃぁ~ん
生肉①


結構大量入っていました。
全部で3キロ、お値段は、送料1,060円を含めて5,020円。結構安い

写真撮ってると、気になって気になって仕方ない人が周りでクンクンしてました。自分のって分かるの?

お皿に出して自然解凍~っ
生肉②


いっぱいあるので、馬肉はまた今度。
冷凍庫で3ヶ月保つらしいです

そして、このお皿を置いて、現在他の部屋にいるのですが、
美味しいものがお皿の上にあることを知っているアレスは、私のいるこの部屋のドアの前で、ピョンピョン(開けてという意味)しています。
いつまで経っても無視されるので、今、『ぶぅ~~~』っと言いました(笑)
こっちの部屋に来て、15分程度。いつまでドアの前でピョンピョンやるのでしょうか。(未定)

ご飯の時間には間に合わなそうですが、解凍できたら、試食させてみま~す。楽しみ・楽しみ。それ以上にアレスは楽しみ。
今度は、ドアをカシャカシャやり始めました。
いつまで続くことやら。
Edit  |  20:23  |  ARESの日記  |  コメント(1)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

ブービー賞

去年行ったドッグランにて、タイムレースをやりました。
1回走るだけなのに、1500円も取られた記憶が。。
『1回500円』にだまされて、走る前の手続きをしていたら、登録料が別途1000円かかることが判明。。しかし、もう試走をやらせてもらった後。断るに断れず、ま、いっか。と思い、いざ本番へ!

出だしからダメでした。
なかなかスタートしないんです。
ゴールに待っていた私は、大声で「アレス~~~」っと呼ぶばかり。
そして、やっと走り始めました!っと思ったら、しゃがみこみ毛繕いを始めたんです!信じられない、こんな所で毛繕いしなくたっていいのに。そして、タイムは、50m走19.87秒。犬?犬が走ったとは思えない数字。そして、1位の子は、5秒台。

そんな苦い記憶も忘れかけた頃、ハガキがポストに入っていました。
そうです、年間(?)の結果です。
URLが書いてあったので、ワクワク見てみると・・・・

ブービーでした~~~(^^)
http://www.doglife.info/sports/dtr_ranking/suiran_course/minipin_01.html

可愛く情けないこの賞も、なかなか取れないもんね!
アレスより遅かった子、すごいね(笑)
Edit  |  17:22  |  ARESの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

ワンコレシピ Part2

さてさて、シリーズ第二弾です

レシピではないのですが、とても美味しそうな情報をいただきました。
ぬぁんと
羊のお肉などが生で食べられるそうなんです
しかも骨ごと。

そうしたら、ワンちゃんの歯垢・歯石が綺麗~に取れたんですって

アレスは歯磨きが嫌いなので、大変。
仕方なくグリニーズを変わりに・・・ってすることがほとんど。
あれも、食べ始めたころは、口臭がなくなった~って思ってたけど、
今じゃ効果が減ってきてしまいました。
(なぜ?もしかして安売りの買ってるから???)

ってことで、私も骨付き生肉をあげてみようと思います
少し心配なのは、骨が喉にささらないのかなぁ~っていう素朴な疑問。
前にチキンの骨を3本くらい食べて大丈夫だったから、大丈夫だと思うんだけど。ホント、バリバリ食べちゃうんですよね~

生肉の入手はここでできます
http://www.kiritate.com/~niku/WAN/index.html#hone
Edit  |  12:37  |  ARESの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

ワンコレシピ Part1

今日は、お客様に教えていただいた『ワンコレシピ』をご紹介します

ジャジャジャジャーンッ
ケーキ


すっごい可愛いでしょ
しかも、人間まで食べたいくらい美味しそう~
でもこれ、甘い生クリームのケーキじゃないんですよ
白い部分はカッテージチーズ、赤い部分は生肉(人間用ユッケ)なんです。上にのってるイチゴも、実はお肉
あ、もちろん、こんな綺麗に作れるのは、私でなくて、お客様です

ここを参考に作られたそうです。

http://www.kiritate.com/~niku/WAN/wanrecipe.html

ワンコの健康を考えて、ご飯やおやつを手作りされているそうです。
見習わないとですね

最後に可愛いので『ワンコおせち』の写真も
おせち


実は、ブログの調子が悪くて、同じ記事を書くの3回目。
今度こそ、いけますように。。
Edit  |  11:12  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

少しだけ豪華なご飯?!

毎年2回、うちには、長崎からおいしいじゃがいもが届きます。
そして、いつものようにポテトサラダを作ろうとしていたところ、アレスが2本足で立ち、ずぅ~っと茹でたてのじゃがいもの匂いを嗅いでるのです。

少しあげたら、もぉ~!すっごい気に入ったらしく、
『ねぇ、僕、これ食べたいんだよ』と言いたそうに、私の顔とじゃがいもを交互に見ていました。
そりゃそうです。人間だって、ビックリするぐらい美味しいやつなんですもの。ちゃんと甘みがあって、香りもすごぉ~い。茹でたては、ホットケーキのような香りです。

っで、あまりにも欲しそうなので、『じゃ、ご飯の時ね』と。
じゃじゃぁ~ん。別にそんなに豪華そうには見えませんが、アレスにとっては超豪華!ミルクの上に、茹でたじゃがいもと、いつものカリカリご飯を半分ずつ。
ご飯:セミ豪華バージョン


さて、アレスは、何から食べ始めたでしょう!
① じゃがいも
② ミルク
③ カリカリ(アボダームです)




正解は!

じゃがいも!


『①じゃがいも』 でした~!
次にミルク。最後にカリカリと。好きなものから食べるアレス君でした。
どなたか性格判断やってちょ(笑)

そして、昨日は、アレス君にプレゼントいただきました。
大豆ちっぷすといい勝負!おいしそう~~~です。(食べてません)
プレゼント


Edit  |  18:21  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

ドイツから・・・・

今日はアレス関係ないですが、ごめんなさい

ドイツから、首輪の卸売りをしてくださいというメールが来たんです!
英語なので、最初はウィルスメール?!とか思ったのですが、読んでみると、犬のグッズを取り扱うショップをオープン予定とのこと。
私、なぜ、日本からわざわざ買うのか分かりません(謎)
とりあえず、日本語が読めないようなので、英語とUSドルで商品リストを作らなくちゃいけなくなりました。今日はとりあえず、深夜0時回ったとこだから勘弁していただきましたが、明日作らないとです。

初めてのことで、最初は、よく分からないまま進みそうですが、うちの首輪のデザインをとっても気に入っていただけた様子。嬉しいです

そうそう、ドイツと言えば、ミニピン発祥の地。
ミニピンって、ドーベルマンの小型化したやつって思ってる方多いですが、ホントは、ドーベルマンさんが、ミニピンを改良してドーベルマンを作ったらしいですよ
Edit  |  00:59  |  RIEの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

紐!

くーたろーさんに教えていただいた、『麻紐』をやってみました!
細い紐しかなかったので、4本束にして三つ編みしました。

麻紐その1


期待以上に飛びつき、他の紐より全然執着してました(笑)
しかも、結構激しく動いていたので、ピンボケの写真しか撮れませんでした。

麻紐その2


ね、ね、耳がぴぃ~んっと立っちゃって、興奮してます!
この紐は、数時間後、部分的にプチプチと噛み切られました。

何か、噛んでると味がしてくるのかしら?
くーたろーさん、また楽しいの教えてくださいね~♪
Edit  |  13:40  |  ARESの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

ドッグランに行ってきました

寒ぅ~い季節の中、ドッグランに行ってきました

井戸端会議
井戸端会議


お尻かぎっこ
お尻かぎっこ


運動不足で太り気味のアレス君には、とってもいい運動になりました!
寒いから、あんまり人いないかな?って思ったけど、やっぱり3連休ってこともあって、結構いっぱいいたんだよ♪

アレス君の今日のターゲットは、黒いトイプーの男の子でした。
(何故かいつも男の子・・・)
色んな子からモテモテで逃げるのに必死だったよ(笑)

一人ダッシュ
一人ダッシュ


ハッスルして、お家についたら、オネムのアレス君でした(^^*)

来週、19日はお誕生日なので、彼女とデートなの♪
お天気よかったら、毎度のことドッグランかな?

思ったより、寒くなくて、飼い主は救われました。
Edit  |  21:58  |  ARESの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

乳歯

アレス君の『乳歯』を久々に見てみました。

アレス君の乳歯


いつの頃だったか、4~5ヶ月の頃だったかなぁ、
ワンコの歯の入替えは、皆同じ時期だと思うんだけど、忘れちゃった。
床に落ちてる『歯』を発見!
それから、全部抜け替わるまで、毎日床を探して回りましたよ(笑)
やっぱり、ちっちゃい前歯は1個しかゲットならず。
きっと食べちゃったんでしょうね。

犬歯は、今じゃとっても立派なものが生えています。
比べると、成長がよく分かりますね。
あ~、子犬の頃のアレス君、可愛いかったな~。
犬の成長って早すぎます。もっと子犬の時期があったら嬉しいな。

成長しても、お腹ポンポンだけは、そのまんま(?)のアレス君でした。
Edit  |  12:29  |  未分類  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

手先が器用?

アレス君は、おもちゃやおやつを、ちゃぁ~んと手に持って食べます。
毎年、居酒屋で貰う干支のキーホルダー(お守り?)を、うっかり机の上から落としてしまった私。
その瞬間、ダッシュして盗まれたのは、お分かりですよね。
なぜ、そんなものに?
よく分かりませんが、鈴は噛み砕いてしまうので、外しました。
戌の素材は、石っぽいです。
でもね、アレスは紐が好きなんだもんね。
紐を噛んで遊ぶのです。
そして、いつもの通り、上手ぅ~に手で持ってます。


手先が器用
取り上げると・・・・


とりあげると、『返せ~~!』と。
Edit  |  14:20  |  ARESの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

ごはんアレス

ごはんアレスです。
ご飯がついて、取れません(笑)

ごはんアレス


犬って、上はペロペロできるけど、あごの下はできないでしょ。
で、このありさま。
一生懸命、「カポッカポッ」って取ろうとしてるんだけど無理。
でも、しばらくして、手で器用に取ってました。それがまた笑えましたが、シャッターチャンスを逃してしまいました・・・

昨日、ペットショップに行って、アレス君のおやつを数点購入してきました。

おやつ

値札付ですみません(笑)

ジャーキーだけまだ食べてないんだけど、
大豆ちっぷすとスコーン風ビスケットはあげたよ。
どっちもいい香りで、人間も美味しく食べれそう~って思い。。
大豆ちっぷすを1個いただきました(笑)
だって、スコーンは1個食べちゃうと残り少ないからアレスが泣いちゃうでしょ。

大豆ちっぷす、激ウマ!!!
ちゃんと大豆の味がして、歯ごたえもとってもいい感じ。
これに塩つけたら、人間用スナックです。
他にもアボガドとかさつまいもとか色んな種類があったよ~
味によって、全部、形や素材感が異なるんです。
今度、他のトライしてみよっ♪
Edit  |  14:36  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

お母様の誕生日

今日は、うちのお母様の誕生日です。
夕食は、家族揃って、お寿司屋さんへGOです
残念ながら、アレス君は入れないので、カードを作りました
Birthdayカード


うちのお母様、アレス君が大好きで、本当に孫だと思っています。
でも、アレス君は、お父様の方にいつも寄っていくので、いじけます。
まだ、本当の孫がいないので、アレス君モテモテです。
近所のおばさん方に、「うちの子は・・・」とか言って自慢してるそうです。が、「うちの子」じゃないでしょー!私のアレスよ!っといつも思う私。

あ!皆様!アレス君、年末に芸が増えたのです!パチパチパチ

「ターン!」
です!!

クルリと回転する芸です。
これで、アレス君ができる芸は、
お手、おかわり、ふせ、ゴロン(バーン)、歩く、タッチ、
肩もみ、"Give Me Five"、ターン
と、いぃ~っぱいになりました。
全て、おやつ欲しさにマスターしたものでございます(笑)

次は、私が「ワン」と言えば「ワン!」と言う芸を覚えさせたいのですが、なんせ、うちの子、吠えないもので、、、、
覚えさせるのがかなり無理っぽいです。
Edit  |  13:46  |  ARESの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

どなたか教えてくらさい・・・

ブログでびゅーしたばっかりなので、どなたか教えてくらしゃい。

トラックバックって何ですか。。
コメントとどう違うのですかぁー
Edit  |  16:08  |  情報求ム!  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

しゃぶしゃぶプレゼント!

今日からブログ更新頑張らなくちゃ

しゃぶしゃぶ食べ放題って、最近少なくなりましたよね~
私は、肉&ゴマだれが大好きなので、しゃぶしゃぶ大好きなんです
そして、うちの近くに、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店をつい先日発見
普通のお肉のコースと黒毛和牛のコースとあって、数百円しか変わらないから、
黒毛和牛のコースにしました
すっごい美味しくて、次から次へと。。
もうビールも飲めないぐらいお腹パンパンでした。

そこで、、、
余ったら悪いと思い、いいかなぁー。。っと思いつつ、残った肉をしゃぶしゃぶして、
持って帰っちゃいました
そうです、もちろんアレス君のです。
お家に帰って、お肉をあげると、これまたすっごい勢いで食べ始め、
いつものご飯食べる半分ぐらいの時間で、なくなっちゃいました。

しゃぶしゃぶプレゼント

アレス君も、たまには、美味しいお肉も食べたいよね
陶器のお皿は、激安コーナーに売ってますよ(宣伝しちゃいました)

テーマ : 食べ物 - ジャンル : 日記

Edit  |  13:40  |  ARESの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

ブログ始めました~♪

皆様、新年明けましておめでとうございます(^^*)
今年から、日記コーナーをブログに変更することにしました。
頑張って更新していきますので、いっぱい遊びに来てくださいね!

皆様にとっていい年になりますように♪

テーマ : ごあいさつ - ジャンル : 日記

Edit  |  16:27  |  ごあいさつ  |  コメント(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
