2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

お知らせ

ショップHPリニューアル準備中のため、しばらくブログお休みします。
(お知らせが遅くなってごめんなさい)

リニューアルは4月1日からです!
なので、4月1日~2日にはブログ再開できる予定です

4月になってから、また遊びに来てください
Edit  |  14:17  |  お知らせ  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

添い寝!!!!!!

ぬ、ぬぁーーんとっ!
アレスとルークが添い寝したんですぅーーっ!!!

アレスがお散歩から帰って、ご飯も食べて、眠いところに、ルークがいつものように乗っかり始めました。
でも、眠いからどうでもいいのか、もう慣れたからどうでもいいのか、何なのか分からないけど、いつものように逃げないんです。
最初はやっぱり困った顔はしてたけど、そのうち睡魔に襲われて・・・。
s1.jpg

s2.jpg


気が付くとルークもアレスから降りて横に丸くなって寝てました!
s3.jpg

添い寝を始めてから40分、私がカメラでカシャカシャ音を立てすぎて、アレスが起きてしまいました。
s4.jpg


アレス、ご苦労さん&ありがとう!!
ご褒美におやつをあげました^^

それから、少し経って、アレスが寝ている横にルークを置いたら、イヤな顔せず、また添い寝始めてくれました♪かれこれ1時間以上経ってます。
一度やっちゃえばこっちのものっ?!
きっと、これから毎日してくれるワン!!

もぉ~~お母さんは嬉しいよ。

s5.jpg

s6.jpg

Edit  |  22:31  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

だいぶ元気に^^

二人ともだいぶ元気になりました。
アレスは、昨日は下痢がひどかったので、お散歩はオヤスミ。
それからずっとうんpをしてなかったけど、大丈夫かな?っとお散歩に行ってみました。
昨日の下痢だと、うんpが拾えないから、ちょっと心配だったけど、いつものお散歩コースが終わる前に、うんpをしました。
まだまだ柔らかかったけど、ちゃんと形になってたから少し安心。
おうちに帰ってきて、ルークに追い回されていました(笑)

おもちゃに囲まれ、幸せなルーク。



手ばっかり噛むので、ちょっと教育!!
指をつっこんでみました。
o2.jpg

o3.jpg


うぅ。やめてください。
o4.jpg


その後、あんまり強く噛まなくなりました♪(早)

横目のルーク。アレスもパピーの頃、横目で見てたっけ。
o5.jpg

Edit  |  23:41  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

アレスも体調不良に・・・

ルークの咳がだいぶよくなってきたところに、アレスが下痢をしはじめ、ご飯も食べない状態に・・・。

早速病院に行って診てもらいました。
原因は1つではないかもしれなく、
① この時期体調を崩す子が多い
② ルークが来て環境が変わったことによるストレス
③ ルークが持ってた菌によるもの
のどれか1つかもしれないし、全部かもしれないとのことでした。
ケンネルコフは移っていないようなので、よかったです。

昨日まで食欲旺盛だったアレスが今日の朝からご飯を食べず、時間が経つほど、下痢がひどい状態に。
注射を打ってもらったので、よくなると思うんだけど、病院から帰ってきてもご飯は食べません。

ルークは、薬のおかげで咳は殆どでなくなりました。
お腹はまだゆるいようなので、お薬をお腹中心のものに変更。

二人とも環境が変わって、色々ストレスになってしまったみたいです。
早く元気になって、我が家が一番心地よい場所に感じてもらえるように、いっぱいいっぱいの愛情を持って看病しようと思います。

みなさん、心配していただいてありがとうございます。

今日は、ドタバタしていたので、写真はナシです。ごめんなさい。
Edit  |  18:28  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

乗っかられるアレス

ルークは、アレスが大好き。
ホントは添い寝したいのに、逃げられるから、仕方なく(?)乗っかる。

休んでいたところに、突然乗っかられ、困っているアレス。
t2.jpg

t3.jpg


そんな風景はよくあること(笑)
乗っかられるPart2。
t4.jpg


振り落としても・・・・
t5.jpg


しつこく登ってくる。
t6.jpg


威嚇しても・・・・
t7.jpg


懲りないルーク。(笑ってしまうよ)
t8.jpg


そして、ついにアレスが退散。(うざいよ、こいつ)
t9.jpg


そう。これでも、ご病気なんです、ルークちゃん。。
仲良く添い寝してくれる日はいつ?!

先日紹介したWelcomボードに、ルークも付きました~^^
ちと曲がってるけどね。気にしない・気にしない。
t1.jpg

Edit  |  16:01  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

ルーク病気・・・・。

お迎えして2日目から、ルークがゴホゴホするように。
最初は、あまり気にしてなかったんだけど、段々ひどくなり、心配になったので、病院に行ってきました。

環境が変わることで起きやすい『ケンネル・コフ』という病気でした。
お薬を貰って2週間程度で治るらしいです。
鼻水も咳も出て、ちっちゃいのに辛そうで可哀想です。

おまけに、病院から帰ってきたら下痢。
これまた段々ひどくなり、今日の朝食は抜き。
腸が働いていないようなので、働かせないように。
ちょっと可哀想だけど、この前アレスが同じ症状になった時に教えてもらったこと。
半日すると、だいぶマシになりました。
それでも、まだ柔らかいので、油断禁物です。

病院では、普段診察をしない院長先生が『可愛い~』って診てくれました♪
いっぱい褒めてもらって、飼い主共々ご機嫌で帰りましたよ!luke.jpg

Edit  |  23:22  |  LUKEの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

初☆お洋服

昨日は、DOGGYBERRYのモグちゃんが遊びに来てくれました。
m6.jpg


ルーク用のお洋服を持ってきてくれたので、早速着せ替えタイム!
m7.jpg


お揃いで1着ずつと、ルーク用に2着、計4着ゲット!
m4.jpg


黄色と黒のしましま、お揃いで可愛いでしょ♪
初のお揃いでぇ~す^^

ルークは、モグちゃんを追いかけ回したあと、モグちゃんのママまで奪い、気持ちよさそう~にくつろいでいました。
m2.jpg

m1.jpg


モグちゃんは、ルークがいて近寄れなく、なぜかカーテンの間に(笑)
m5.jpg


可愛いネームタグも貰ったよ!
アレスのは緑で、ルークのは水色です♪
足跡の形で、裏に名前と電話番号が刻まれてます。
m3.jpg


もうすぐ、DogBerryでも販売するので、待っててね!
色んな形と色があってかわゆいです。
Edit  |  17:48  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

ベッドを取られる・・・・

やっと、ピンボケでない写真が撮れたので、まずはご紹介。
l1.jpg

l2.jpg

どぉ?ターコイズのネックレスが映えるでしょ♪

アレス君とボールの奪い合い。
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg


勝利はアレス君。ボールをゲット!

・・・・っと思ったら、数時間後には、お気に入りのベッドを奪われてしまったアレス君。
一度味をしめたルークは、いちごハウスには入らず、アレスのベッドで寝るように。
l3.jpg


アレスは・・・っというと、
私の足元で、椅子の足を枕にして寝てました。
うぅ~ん、なんだか可哀想。

ルークがはしゃいで寄ってきて、アレスが触るもの全部奪っていきます。
アレスは、うざいらしくて、助けてーーーっと言いたげに、私に抱っこをねだります。
ルークが来てから、前より甘えん坊になってしまったアレスです。
Edit  |  18:22  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

泣く・泣く・泣く

今朝方、突然ルークが泣き出しました。
ベッドの部屋にサークルを置いて、一緒の部屋で寝てたんです。
すぐ泣き止むだろうと思い、放っておいたら、全然泣き止まない。
起き上がって見てみると、どうやらサークルから出たいらしい。
泣いてる時に甘やかすと、すぐ泣くようになるからダメってブリーダーさんが言ってたので、無視続行で寝ようとしました。
が、彼もしつこく、結局30分以上泣き続けていました。
その結果、疲れ果てて寝てくれたんだけどね^^ゞ

お兄ちゃん、遊ぼうよ!
1.jpg


ちっこい。
2.jpg


比べるとやっぱりちっこい。
3.jpg


ご飯をあげると、一緒に食べ始めてしまった。
優しいお兄ちゃんのアレスは、食べるのをやめ、譲ってしまいました。
で、ほったらかしのルークのご飯を・・・。
おいおい君達!ご飯が逆ーーーっ!!!
ルークを隔離してあげることにしました。
4.jpg


情けないお顔。ルークをアップで撮ると、どうしてもピンボケに。。。
5.jpg


ルークが寝て、「ふぅ~」っと言いたい(?)アレス君。
6.jpg

Edit  |  10:21  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

無事お迎えできました~^^

本日、午後2:45、無事ルークと羽田でご対面!
想像よりも全然ちっちゃかったです!

ニャーニャーと猫のようにカゴの中でないてました。
でも、環境が変わってストレスが溜まっているので、おうちに帰るまで、カゴから出さないでくださいとブリーダーさんに言われていて、抱っこしたい思いと戦いました。

でも、ちょっとだけ開けちゃった♪
car.jpg


車の中では、カゴに敷き詰められた新聞紙をくちゃくちゃ噛んでいました。
きっとお腹が空いたんでしょう。昨日の午後4:30からなぁ~んにも食べてないんです。
飛行機で吐くといけないので、朝食は抜きなんですって。

やっとおうちについて、まずはお水とご飯をあげました。
アレスは、ルークが入っているカゴに興味津々。
蒸しタオルでささっと拭いて、下におろすと、ほふく前進を始めました(笑)

うちは、フローリングなので、すべってばっかり。
10分もすると、コツを掴んだようで、ピョンピョン飛ぶ様に走り始めました。
そのうち、アレスにも「遊ぼうよっ!」って言って、楽しそうでしたよ!
追いかけっこしてました。
心配だったアレスとの相性も、とりあえずは大丈夫のよう!

wa.jpg

wa2.jpg

wa3.jpg


お迎えして初めてのトイレもちゃんとできたよ^^
その後、トイレで遊んでます(笑)
o.jpg

o2.jpg


せっかく買って用意しておいた洋服も大きすぎて、全部すっぽり。
ま~そのうち着れるでしょ♪

とにかく、元気なお転婆ちゃんでした!
Edit  |  18:00  |  LUKEの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

いよいよ明日ご対面!

長かったような短かったような1週間を過ごしました。
そして、ついに明日、ルークとご対面です!
飛行機でやってくるので、大変だけど、頑張ってね!

アレス君は、今日はヨーグルトの食べ終わった容器を舐めさせてもらったよ♪
顔をぐいぐいつっこむので、こんな顔にぃ~
yog.jpg

Edit  |  16:07  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

準備オッケー!

今日は、家中拭き掃除して、アレスのマーキングの跡を消しました!
そして、ルークのスペースを確保☆

最初の2~3ヶ月だけサークルにいれておく予定なので、
簡易サークルを購入。簡易って言っても、4,000円はする・・・。
トイレとか下に敷くトレーとかは、アレスの小さい頃のものがあったので間に合いました。
おやつとお洋服も買ったし、あとは待つのみっ!

r4.jpg


とりあえず、おもちゃを3つ買って、あとはアレスのお古(笑)
買ったのは、ロープとピヨピヨのクッションとヘチマボールです。
r3.jpg


って、写真撮影していると、アレスが寄ってきて。
ヘチマをくんくん。
r2.jpg


取られました・・・・(涙)
r1.jpg


そして、5分後には飽きて、放ったらかし状態。
もー、やんなっちゃう!
Edit  |  15:42  |  LUKEの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

ブラウニー作ったよ

生まれて初めてのお菓子作り。
甘いものがあまり好きでないので、お菓子を作ろうなんて思ったことがなかったのです。
が、最近、甘いものが欲しくって、甘いお菓子をチョロチョロ買ってました。
今日も、食べよう!って思った時に、お菓子ぎれ。
わざわざ買いに行くのも面倒だし・・・。
そこで思い出したのが、去年の夏に友達からお土産でもらったブラウニーのもと!
早速作ってみました~

パッケージはこれ。
作り方が英語なので、オーブンの温度が分からない!!!(笑)
仕方ないので、ネットで調べましたよぉ。
cake1.jpg


水と油を混ぜて、そこにブラウニーのもとを混ぜるだけ!
あとはオーブンで45分。待つのみ。

そして、出来上がり。
見た目は、いまいち。さすが『初』。
でも、味は美味しかったよ!アメリカのなので、すっごい甘かったけど、ちゃんとしたチョコが入ってたから、美味しいの~
cake2.jpg


アレス君にもちゃんとおすそ分けしたよね♪

そんなアレスは今日も変。
手袋を咥えてセクシーポーズ?!
ha.jpg


この手袋、アレスにとってトラウマ。
小さい頃、しつけ用に使ったのです。
でも、今じゃ、どの手袋でも飛びつきます。

そうそう、先日買った肉球用のクリーム。使ってみました。
ワックス状なので、塗るのにすごーい時間がかかる。
まず、手に取るのに時間がかかる。塗りこむのに時間がかかる。
塗り終わるのに、結局30分ぐらいかかったかなぁ~
面倒だけど、いい感じに潤いました!
「ペットが舐めても安心」って、、、、
頑張って塗ってる最中から舐めるのやめてーーーー
いい匂いがするらしいです。

ここで問題発覚。
うちはフローリングなので、ワックス状のクリームじゃ、床が足跡だらけになるぅーーーーーっ!!!
でも、抱っこしてたら重たいので、仕方なくおろしました。
案の定、床は足跡だらけ。
んーーっと思いながら、もう一度説明書をよーく読むと、
床についたクリームは、天然ワックスになるので、そのまま擦り込んでくださいとのこと。
なるほど!アレスが歩いた後に、私が靴下を履いて歩けば、床にワックスがかけられるってことねっ!!!
一石二鳥のクリームでした♪
汚れも落ちやすいんですよ~
Edit  |  11:28  |  RIEの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

いちごハウス到着!

ルーク用のいちごハウスが到着しました!
可愛い~~~♪
大きい箱に、折りたたまれて入っていました。
でも、折りたたまなくても十分すっぽり入る箱だったから、折りたたまないで送って欲しかったなー
だって、変形しちゃってるんだもん!
(半日経って、一応、原型取り戻しました)

berry.jpg


以前、移動用のキャリー乳母車を買ったんですが、
外で、バタバタもがくアレスを押し込めるのは、みっともないと思い、
自分で入るようにしつけました。
ちょうど1年くらい前の話です。
「IN」と言って、乳母車を指差すとちゃんと入ります。
買ったばかりの頃はよく練習してたんですが、遠出以外使わないので最近は「IN」すら指示することはありませんでした。

いちごハウスを見て、恐る恐る近づくアレス。
怖くて入れないらしいです。
中にオヤツを置くと、2分ぐらいかかって取って、外で食べました。
そこで思い出したのが「IN」。
もう覚えてないだろうなーっと思いながら、いちごハウスを指さして「IN」っと一声。
すると!!!
すんなり入ったのです。
すごいっ!アレス君、頭いいぃ~~~~~♪♪
感動したので、ご褒美におやつをあげました。
それから数時間後、自分で入るようになりました。
そして、出てくるとオヤツをねだります。
あのねぇ・・・・^^ゞ

俺様、足組んで寝るんだぞ by アレス
足休憩

Edit  |  11:13  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

現在のルーク&パパ・ママ

ブリーダーさんから、写真届きました^^

まずは、現在のルーク♪

luke1.jpg


最初の写真よりだいぶ大きくなってます。
luke2.jpg

luke3.jpg


お顔が可愛いなぁ~。
耳が大きいのが気になる。
断耳しようか悩んでいたんですが、悩む前に金額を!っと思い、
先生のところに電話。

「耳を切る手術で、だいたい10~15万ぐらいかかり、血液検査やその後のケアでもう少しかかります」

ぶっ!
血液検査って、いつも1~2万取られる。
それに、テーピングしてもらったりとか、色々考えると20万はかかるぞ!!!

ってことで、即効却下^^ゞ
だってー、LUKEをせっかく激安で手に入れたのに、生体より高い手術日は、命にかかわる事じゃないと・・・イヤ。

お迎えしたら、頑張って耳を上に引っ張ってみようと思います(笑)

さてさて、
LUKEのパパ・ママさんのお披露目です!

まずは、パパさん。お目目がクルリン♪
papa.jpg


そして、ママさん。凛としてるね!
mama.jpg


よく分からないけど、LUKEはパパ似なのかな?
お母さんの顔がよく見えないから、なんとも言えないけど。
お母さんは、耳、立ってるんだけどね~(まだ言ってる・・・)
Edit  |  08:24  |  LUKEの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

準備オッケー

ルークのお迎えに備えて、色々買いあさる毎日。
今日は、フードが届きました。
アレスのもきれる頃だったので、丁度よかった♪
パピー用2袋、アダルト用1袋、肥満児用1袋(笑)
あと、さつまいもボーロ、犬用ミルク、ホホバオイル入りシャンプーなどなど。

以前から気になっていたアレスの肉球。
最近、こまめにクリームを塗り始めたので、だいぶよくなったけど、
まだひび割れてる部分があるから油断禁物。

天然成分で作ってあるという新しいクリームを買ってみました。
左側がパッド用。右側は、体全体用のホホバオイルクリーム。
cream.jpg


早速、今夜仕事が終わったら塗ってみよう!

総額15,000円以上だったからか?
嬉しいプレゼントが入ってました^^
ドイツのboschというメーカーのおやつ2種類。
試供品じゃなくて、ちゃんとした商品が入っていたので、嬉しさ倍増!
ガムとクッキーでした。
クッキーはすぐ食べちゃうので、ガムを早速あげてみたよ。
でも、予想以上になくなるのが早かった・・・^^ゞ
5分ぐらいかな。もっと短いかな。。。
pre.jpg


嬉し顔のアレス君でした~
ママ独占もあと数日^^
Edit  |  11:21  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

命名

本日、命名いたしました

luke.jpg


LUKE(ルーク)です
みなさん、ヨロシクお願いしますね~
ちゃんと覚えてくださいね~

ん~とっても可愛い

もう少ししたら、ブリーダーさんから、ルークのお父さん、お母さんの写真もいただける予定です!
ホントは今日の午後の予定だったんだけど、忙しいブリーダーさんだから忘れちゃったみたい
ま~、急ぐものでもないので、ゆっくり待ってみよっと
Edit  |  18:12  |  LUKEの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

ドキドキ☆ワクワク☆パピー決定

以前から探し回ってたパピー、ついに決定しました!

じゃじゃじゃぁーーーんっ!!!
パピー

パピー

パピー

パピー


可愛いでしょ~♪
1月16日生まれの男の子です!
沖縄県出身です!

まだ、電話で契約交渉しただけで、実際にお金を払ったわけではないのですが。明日、振込の連絡をいただいて、入金確認後、すぐワクチンを打って、1週間安静にした後、我が家へ向けて出発です!!!!

予定では、15日に羽田までお迎えです。
パピーを実際に見て決めたいって思ってたんだけど、
この子は、一目惚れしちゃいました~^^
一目惚れって重要!!!!

今から、名前考えないと~♪
1週間、ながぁーーーーく感じそう。
それまでに、パピーグッズ揃えないとね!
何がいるんだっけぇ~。もう2年も前のことだから忘れちゃったよ。
とりあえず、いちごハウスは、うちのお母様がプレゼントしてくれるって言うから、寝床オッケー!ヒーターもオッケー!
あ!パピー用のご飯だ。買わなきゃ!
食器もケージもどうしようかね。
色々考えなきゃいけなくて忙しいけど、嬉しい忙しさだね!

半年後には、アレスと仲良く遊んでくれるかな~♪
Edit  |  18:28  |  パピー  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

お洋服届きました^^

今日は、新しいお洋服が届きました♪
とぉ~っても可愛くて気に入ったので、ARESってワッペンをつけるのは、このお洋服に即決定☆

アイロンが大丈夫な生地かどうかが不明だったので、縫い付けてみました。
w1.jpg


ちょうど赤い文字が合う色でよかった。

どぉ?似合うでしょ♪
w2.jpg


全体を撮ろうと思っても、モデルさんはポーズをしてくれません。
w3.jpg


アレスの視線の先は・・・・
w4.jpg


大好きなキャベツでした^^ゞ

今の時期にちょうどいい生地で、大きさもピッタリ。よかった~♪
うちには大きすぎて着れない洋服がいっぱい。
早くお直ししないとね。(そのうち・・・)
Edit  |  16:33  |  ARESの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

今日のアレス君

昨日は、里親募集の記事を書いたら、すっかりブログ完了気分になって、自分の日記を書くの忘れちゃいました。
(まりぽん、ゴメンヨ)

日曜日、買出しに行ったついでに、ネームワッペン(?)を買ってきました。アイロンでペトっとくっつけれるやつです。
あんまり気に入ったものではないんだけど、これしか見つけられなかった。さぁ~、どの洋服につけよう?!(考え中)
d1.jpg

フリースって、アイロンして大丈夫なのかなぁ。溶けちゃうのかなぁ。
誰か知ってるーっ??


恒例のおやつ、グリニーズ。今日もしっかり両手で持ってポーズ決めてます!
d2.jpg


食べ終わると・・・・。
d4.jpg


あ、あのぉー。
足、ベッドから落ちてますけど・・・^^ゞ
Edit  |  13:18  |  ARESの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

!!里親緊急募集!!

茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のワンコが大量破棄されました。
ボランティアの方々によって保護され、現在80匹まで減りました。
3月末までに決まらなかった子達は、保健所にて処分されるそうです。

お力になれる方、ご協力よろしくお願いいたします。

情報サイト

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

また、呼びかけにもご協力ください。

一匹でも多くのワンコが助かりますように(祈)

Edit  |  14:50  |  ワン情報  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
