2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

PCお亡くなり

本日、愛用しているPCがお亡くなりになりました。。
前に勤めてた会社を辞める時に、愛用していたので格安で譲ってもらった大事なPC。寿命は6年。短い寿命でした。。

っとは気が早い。修理すれば直るかも。モニタだけかもしれないのよねぇ~。ただ、修理代数千円じゃないと、払う気しない。だって、もういつ壊れてもおかしくないもーん。

我が家には、4台のPCがあります(笑)
私が開発系のお仕事をしていたため、つい増えてしまったのです。
1台は今ブログを書いてるデスクトップ。もう一台は、これと同じ型のもの。そしてノートPCが2台。1台はお亡くなり中。

っということで、もう一台のノート君に頑張ってもらおうと思います。
実は、もう一台、結構新しい。。でも、解像度が悪くてあまり使ってませんでした。

写真がアップできるようになるまで、少しブログお休みするかもしれません。

でも、データは97%大丈夫だよ!
こんなこともあろうかと、ちゃぁ~んと外付けHDDを買って、そちらに移行してあるのさ♪

ピンズの日記を楽しみに来てくれた方々、今日はごめんなさい。
Edit  |  01:04  |  お知らせ  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

手作りお洋服第二弾!

お洋服第二弾です☆
今回は、ちょっと可愛い生地で作ってみました。
もちろん、私の洋服リメイクです。

いつもの通り、ポーズをとってくれません。
ソファの上でチョロチョロチョロチョロ。
いつも乗りたがるくせに、降りようとするんですよー!
b1.jpg


「お座り!」とか連発してると、アレスがやってきてソファへ。
そしてバトル勃発。
b2.jpg


バトル中、アレスが「うざいよー」って、一回ソファから降りました。
降りた時の、「あれ、お兄ちゃん・・・・」って様子です。
何とか洋服撮れたかな?!(笑)
b3.jpg


今回の反省点
・ 袖の位置がダメ
・ 裾がいまいち
・ 飾りが安っぽい

ん~。型紙何枚作ったら、完璧?
実は、ちゃんと本を買ってきたんだけど、ゴチャゴチャ書いてあってよく分からないのよ~
ってことで、本は母親行き決定~☆
Edit  |  12:00  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

ルークの首輪

試作を兼ねてルークの首輪を作ってみました~
今でなく、数ヵ月後に合わせて作ってあります。
ターコイズが欲しい・・・というお客様が多かったので、ターコイズ調に。

さてさて、看板犬デビューです!
ちゃんと働いてくださいな!

初のモデルということで、全然役に立ちません。。

まず、首輪をつけた全体はこんな感じ。
l1.jpg


しっかり厚めの首輪なので、とにかく、邪魔らしい。
掻きまくって、写真が全然撮れないよー
l3.jpg


場所を移動して・・・・
お座り!
l2.jpg


お座りは出来るんだけど、いつもカンマ何秒でやめてしまうのです。
頑張って、何回もお座りをさせて、何とかポーズ決めた写真をゲット。
でもぉ~。肝心な首輪の飾りは後ろだから、ママは後ろから撮りたかったんだよ。。。私の方しか向かないので、今回は無理でした。

ちなみに、全く同じデザインの首輪は販売いたしません。ゴメンナサイ。
似たようなデザインの首輪はそのうち発売予定です^^
Edit  |  20:29  |  LUKEの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

☆戦利品☆

土曜日のことです。
初めてルークをお散歩に連れて行きました。ワクチンがまだなので、キャリーバッグに入れて^^ゞ
途中から、外の風景に慣れさせようと、バッグから出して抱っこ。
数回しか出たことのない外の世界にブルブルして、これがまた可愛いんだ~♪
途中、ちっちゃいミニピンちゃんと遭遇!とっても人懐っこい子で、私に尻尾フリフリして寄ってくるのですが、アレスが近寄ると、すごーーーい必死に逃げます。何だか、ご飯をあんまり食べない子らしいです。珍しいぃ~。

そして、電話がリンリン!
かこみんさんからの朗報お電話でした☆
浦和美園にマザーガーデンがオープンして、なんといちごハウスがセール中とのこと!
もう閉店のお時間だったので、早速次の日レッツラゴー

戦利品は2つ!

なんて言うのか、名前が分からないんだけど(笑)
ウォーターボウルっつうのかな。
1,500円のを1,000円でゲット!
s1.jpg


そして、マザーガーデンといえばこれ。(と勝手に思ってる)
いちごハウスなのらぁ~
s2.jpg

今回は、折りたたんだらカドラーにできる2WAYのもの。
定価5,000円がなんと3,800円!
え、いちごハウス、持ってるじゃないかって?^^ゞ
ほら、汚くなった時用とか・・・・。
我が家ではカドラーが珍しかったので、早速カドラーにして、とりあえず床にぽーんっと置いて、夕食の準備に。
気がつくと、アレスが気持ちよさそう~に寝てるじゃないですか!
お迎えした時に1週間でベッドを壊したアレス。
それからと言うもの、アレスにはベッドは無理だっと思い、そのうち、必要ないとまで思ってました。
こぉ~んな気に入ってくれるんだったら、もっと早く買ってあげたのに!
いっつも私にベッタリだったんだもん。そんなのいらなかったじゃない。あ。ルークが来たからかな?変わったのかな。。。

そして、、、、、
『おにいちゃぁ~ん、何気持ちよさそーなのに寝てるんだよー』
s3.jpg


どこにいても邪魔されるアレス。
可哀想なので、いちごハウスは椅子の上に退避。
椅子の上のいちごハウス。ちゃぁ~んと飛び乗って使ってるよ!

そして今日のこと。
料理をしよーとしてる時に、片栗粉をこぼしてしまいました。
下にチョロチョロしてたのは、もちろんルーク。
見事直撃してくれました。

見てみて!逆☆ダルメシアン!
s4.jpg

s5.jpg


くすぐったそうで可哀想だけど、写真だけ撮らせてもらいました(笑)
Edit  |  23:12  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

初☆手作りお洋服

ルークのお洋服を作ってみました!
家にあったいらない生地で作った作ったので、あんまり可愛くありませんが、試作品なのでオッケーということで。
今度、気が向いたら、可愛い布を買ってきて、お揃いでも作ろうかな!
今回は、すぐ着れなくなったら悲しいので、大きめに作ってみました。

出来は、んーー。
もうちっと、やり方をお勉強しないとダメだね。
型紙もなく、ルークの洋服を見ながら、かなりテキトーに裁断して縫い合わせただけです^^ゞ
本でも買ってこようかな~(いっぱい服を作る暇ができたらね・・・)

全然じっとしててくれないので、まともな写真が撮れませんー!
w1.jpg

w2.jpg

w3.jpg


ウロウロしすぎて、落ちそうになったシーン。
ちゃんと自力で這い上がりました(笑)
w4.jpg

Edit  |  16:37  |  LUKEの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

ルーク音頭~

1日1回は必ず踊るルーク。
今日は『ルーク音頭』を披露☆

Part1

まだまだ続きます。

Part2

途中、何故かカメラに威嚇する・・・。
でも、音頭続けます。

4月4日に届いた、ルークのお洋服。
もう、きつくなり始めちゃった。。早いなー。

それから、ルークちゃん。。。
パピーは破壊魔って覚悟してるけどさ。アレス君のお洋服破くのはやめてよね。。
家具とか傷つけられるより悲しいのよね。
Edit  |  15:33  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

ワンコの成長は早いなぁ~

しばらくさぼっててごめんなさい。
ゴールデンウィーク前の出荷で忙しくて・・・^^ゞ(言い訳)

最近、ルークは上ったり降りたりするのが上手になってきました。
ジャンプ力が増したのか、体は大きくなった気が全然しない。
ソファから飛び降りるのも怖くて、取り残されたときはビービー泣いていたのに、今じゃぁ、ためらいもなくピョン!っと。

『オモチャの取り合い』
アレス: へへ。取ってやる。
h1.jpg

ルーク: 何すんだよー!僕のオモチャだいっ!
h2.jpg


『威嚇するルーク』

霧吹きに威嚇してます。後ろでアレスは、「???」という感じ(笑)

『重なり』
アレス: !!!!!!
h3.jpg

アレス: この足がうざいんだよーっ!
h4.jpg

でも、やっぱり時間が経つと寝る。。
h5.jpg

Edit  |  18:18  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

可愛い寝姿^^

今日はルークの可愛い寝姿コレクションをご紹介します!

お兄ちゃんと遊びつかれた後で
k3.jpg


家族団らん中パート1
k2.jpg


家族団らん中パート2
おいおい、どんな格好して寝てるんだい^^ゞ
k1.jpg


久しぶりにトラさんを出してみると、二人とも大興奮!
取り合いが始まったよ~


うぅ。ブログを書いてる今、ルークは私の洋服の中。
すやすや寝てると思ったら、突然異臭が胸元から込み上がってきました・・・・

がーーーん

洋服の中でオナラは勘弁してケローーー

P.S. 昨日コメント書けなかった方々、ごめんなさい。変なHTMLタグを残したままで、コメント表示できませんでした。。
Edit  |  09:52  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

アレスの上に・・・

ルークはアレスが大好き
いつも、アレスの上に乗っかります。

うざいなぁ・・・・。
uz1.jpg


はい!こっち向いてツーショット
uz3.jpg


ん~。なんだか眠くなってきたワン
uz4.jpg


ぐぅー ZZzzz...
uz2.jpg

Edit  |  18:33  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

運動会

短距離走~っ



勝者、ルーク君
なぁ~んてね。あんまりしつこいからアレスが怒って追いかけてるシーン。
というのは、私の解釈。ホントのところは不明。
アレスが『う"ぅーーー』って言いながら追いかけるのね。
滅多にうならないから、きっと怒ってるのかな。よく分からないです

いつものソファでまた寄り沿って
顔の大きさが全然違うね~
up1.jpg

Edit  |  00:22  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

ラブラブ添い寝♪

今日もまた、仲良く添い寝です^^
ルークの手が、ちゃんとアレスに触ってて、お兄ちゃん♪って慕ってる感じです。
lvv2.jpg


自分だけソファから降りれないルーク。
もちろん、登るのは無理。ソファを背もたれにして座っている私をハシゴ代わりにして登っていきます。


もうすぐゴールデンウィーク☆
楽しみだね♪
Edit  |  00:42  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

LOVE☆LOVE

まずは、こちらのムービーをご覧ください^^


どうです、このラブラブモード。
なぁ~んて、数分前は、バトル・バトル・バトル。
lv1.jpglv2.jpglv3.jpglv4.jpglv5.jpg


そして疲れてこの通り。いつもの添い寝♪
lv6.jpg

Edit  |  01:13  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

妹が遊びに^^

昨日は妹がルークに会いにやってきました。
4月1日にも遊びに来たんですよ。
アレスの時は、1回だけしかこなかったのに、ルークは人懐っこいのでポイントを稼いだよう(笑)

ところが、あまりのしつこさに、途中からアレスの方が可愛い!って言い始めました。
とにかく、ルークずーっと妹の膝の上。
なので、ちょっと立つにも一々どかさないといけないし、美味しそうなものを食べてたら、「ちょうらい~~~!」攻撃だしね。
妹の旦那さんは、犬が大好きみたいで、この前遊びに来たときは、もうメロメロって感じ^^

じゃー、今日はルーク連れて帰っていいよ!
妹のかばんに。ジャストフィットだね!
i1.jpg


妹が帰ったあと、2人はクタクタ。
ルークは、お気に入りのクッションの横でこんな感じ。
i2.jpg


アレスは、久しぶりにサンドイッチ。
でも、頭以外ははみ出てるね。ちっちゃい頃は、すっぽり上手に入ってたんだけどね~
i3.jpg

Edit  |  16:57  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

アレスからのプレゼント

夜中、ふと目が覚めると、私の枕元にアレス君からのプレゼントが置いてありました^^

pr1.jpg


この前、お客様からいただいた牛筋です。
アレスは私の背中にぴったりくっついて寝ていました。
こんなとこに置くなんて、超~可愛いっ!!
思わず抱きしめてしまいました。

夜中だったので、そのまま、また寝てしまいました。

が、朝、起きてもちゃぁ~んとプレゼントは置かれたままでした。
アレス君、ありがとう♪可愛いね♪

今日は四葉のクローバーのお洋服です。
pr2.jpg

pr3.jpg


昨日のムービー
『追いかけられてソファの裏に逃げこむルーク。そして、捨て台詞。』

Edit  |  13:47  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

パジャマ?

つなぎ着てみたよ^^
色も形もパジャマみたいぃ~
ってことで、眠くなるピンズです。

いつものようにアレスに登るルーク。
pj1.jpg


なんだよー
pj2.jpg


ルーク:「お兄ちゃんと一緒に寝たいのぉー」
アレス:「しゃーないな。じゃあ枕にしてやる」
pj3.jpg


お兄ちゃん、どこ見てるのぉ?
pj4.jpg


お兄ちゃんの腕枕♪幸せ♪
pj5.jpg


アレス:「やっぱり邪魔だよ」
ルーク:「いやいやいやいやー」(得意のポーズ)
pj6.jpg

Edit  |  13:27  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

お洋服届きました^^Part2

今日また新しいお洋服が届きました~
初の『つなぎ』です!
前から欲しかったんだけど、サイズが合うか心配で買う勇気がなかったよー
アレスにちょこっと着せてみたら、サイズぴったりだったから、よかった~♪

まだ、ファッションショーはやってないんだけど、
可愛いお洋服ご紹介しますっ!

一番左がつなぎです!
y4.jpg


ついでに買ったのが、ピクニックセット★
殆どおやつだけの値段で、可愛いマットもついてくる^^
y3.jpg


ルークのお耳がたまに立つようになりました!
興奮するとこんな感じ。
y1.jpg


少し興味を引いてる状態だとこんな感じ。
y2.jpg


左耳だけなんだけどぉ~・・・。
片耳だけ立つの。。立つなら両耳がいいわ^^ゞ
Edit  |  00:01  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

ご対面^^

今日はワクチン後、約1週間経ったので、フェレのクッキーとご対面してみました^^

が、想像していた以上にルークが反応!
アレスはもう知ってるので、普通に着いてく程度。


いちごハウスへ入ったクッキーを追いかける二人^^ゞ
よっぽどいい匂いがするのかねぇ~
m1.jpg


あんまりひどいので、ルークはハウスへ(笑)


クッキーはハウスに戻して・・・。

飛び出るルークです!


セールで買ったお洋服は、きっと明日届くだろう・・・。
1枚1,000円セールやってて、7枚も買っちゃった。
買ったばっかりなのにねぇ~
また、ファッションショーだわ♪
Edit  |  22:20  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

嬉しいプレゼント♪

夕方、思いがけない嬉しいプレゼントが届きました。
ミニピンちゃんのお客様からで、とっても嬉しかったです
予期してないプレゼントって嬉しさ倍増ですよね。
しかも、お客様からいただけるなんて、とっても幸せ
ご丁寧なお手紙付きで、もう感謝・感激です

牛の筋(乾したやつ)とたまごちゃんです。

早速、たまごちゃんを。
アレスもルークも興味津々。いい匂いしますもん^^







目玉がついてるので、ルークは威嚇(?)はじめました(笑)


牛の筋は、硬いのでルークは食べれません。
アレス君にあげると、目まん丸にして、かぶりつき!
アレス&モグ


欲しくてたまらないルークが意味不明の行動に。
その横でどうしていいか分からないアレス。
残念ながら、そのファイルはサイズオーバーで動画アップできませんでした。あと1KBぐらいなのに・・・。


ママさん、どうもありがとうございました~

うぅ。。6日中の更新、間に合わなかった・・・涙
Edit  |  00:12  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

バトル勃発

またまたバトル勃発。
最近、頻度が多いんですよ^^

b1.jpg


そして!!
はじめて、動画アップしてみまーす!

ここ クリックしてちょ^^ (自動アップ失敗・・・)

本日の勝者、アレス君なりぃ~~~
ルークは突然、「キャンッ!」と捨て台詞の残して他の部屋へダッシュ。
アレスは追いかけ一緒にダッシュ。
ソファの裏に逃げ込んだルークをアレスはずーっと待ってました。
いじけて出てこないルーク。
いつも弱いと思ってたお兄ちゃんが実は強かったのを知ってショックだったかなぁ~(笑)

えいっ!
b2.jpg


b3.jpg


な、何するのよ・・・・。
b4.jpg

Edit  |  14:02  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

ファッションショー♪

やってきましたお揃いのお洋服☆
最近気に入ってるメーカー「i Dog」。みなさん、知ってますぅ~?
安くて可愛くて、生地もちゃんとしてるし、サイズもぴったり!
お勧めです^^

まずは、水玉タートル。
グレーにピンクの水玉で、袖に赤いハートがついてて可愛いの♪
f1.jpg

f2.jpg


ちょっと写りが悪いので、洋服だけの写真。
f3.jpg


もう一個は、ボーダーのタンクトップ。
これまた可愛い!アレスは黄色が似合うから丁度よかった。
ルークは基本的に何色でもオッケー。
チョコタンは似合う色がやっぱり茶系しかないねぇ。
なので、お揃い買う時は、アレスに合わせて。
f4.jpg


チビがちょろちょろ動くからなかなかいいツーショットが・・・
f5.jpg

f6.jpg


ついでに買ったソーセージ。
さつまいもが入った魚肉ソーセージみたいです^^
f7.jpg


以上、春のファッションショーでした~(笑)

満足・満足
Edit  |  10:26  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

おもちゃ奪い合い

突然、アレスがわざと(?)おもちゃで遊び始めました。
もちろん、おもちゃなんてどーでもいいアレス(たぶん)
ルークと遊ぶため?意地悪するため?に遊び始めた模様。
何でも欲しがるルークはすぐに飛んできて、アレスからおもちゃを奪い取ろうとしました。
u1.jpg


でも、今日のアレスはすぐに譲ってあげません。
ルークはアレスの体の下に入って(せこい)奪い取ろうと。
u2.jpg


しばらくバトルが続き・・・
u3.jpgu4.jpgu5.jpgu6.jpg


今日の勝者!アレス君です!!
u7.jpg


いいもん、僕は革で遊ぶんだ。
u8.jpg

余り革をオモチャにしてます。
噛んだら味が出るので、とってもいいおもちゃ。
そこら辺のガムよりいいですよ♪

ルークが引っ張りまくるので、アレスの服はびよぉ~~んと伸びちゃいました。
だから、お揃いのお洋服買ったんだ!
明日届く予定☆
明日はファッションショー(予定)
Edit  |  22:44  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

やっとワクチン!

やっとケンネルコフが治り、今日はやっとワクチンを打ってもらいました。
ブリーダーさんが発送前に打ってくれたワクチンは、生後2ヶ月未満のため無効だそうで・・・。ワクチン代も払ったからちょっとショック。
無効だったら打たないで送ってくれればよかったのに。。

だいぶ前にお客様から教えていただいたチキンジャーキーを作ってみました。

ササミをスライスしてクッキングシートに並べます。
t11.jpg


完成!
t12.jpg


ポキっと折れるようになれば完成だそうです。
いい香りがして、子供達はオーブンに釘付け。
t13.jpg


とぉ~っても気に入ったお二人。
冷めたら人間が食べても結構美味しかったよ!
t14.jpg

t15.jpg


もう終わり!って言っても、待ってる二人^^ゞ
t16.jpg

Edit  |  22:14  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
