2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

靴。

アレス君。靴を履いてお散歩だ。
その前に慣らすため、家の中で少し履いていました^^


超~履き心地の悪そうな感じ。
後ろ足は特に。前足は、靴下を履いた上に履くとなんとかいける。
防御しないといけないのは、前足だけだから、後ろ足は履かなくていいのよね。後ろは、ホント、骨折れちゃいそうな勢いで・・・。
でも、しばらくお散歩の時だけ我慢してね。行かないよりマシでしょ?(多分)

しばらくして、諦めたか(?)足を組んでポーズ★
sho1.jpg
寝た。
sho2.jpg


もうしばらくして、いぢけモード(笑)
sho3.jpg
その後ろで、アレスのお尻を枕に・・・・。
sho4.jpg


昨日は妹が遊びに来ました。
ブログを見たら、大きくなってたから、急いで来たんだって(笑)
初めて会った時は、ルークは1kgぐらいだったからね~
今は倍の2kgでーす。そいでもちっこいけど。

余談ですが、ベッドカバーを作りました。
アレスにファスナーを噛み千切られボロボロになっていたシーツ。
うちのベッドはクイーンサイズなので、布団カバーも高い。
高くて買うのがもったいないので、自分で作りました。
生地も安売りのだから4,000円ぐらいで作れたよ!しかも余った生地で枕カバーも。かなり適当だから、アップ厳禁。結構時間かかったよ~
もう一個作るのはイヤだね。
ちなみに買うと、シーツ・枕カバー・布団カバー3点セットで15,000円ぐらい・・・。高いでしょ。
sho5.jpg


明日はやっと枕が届く♪♪♪♪♪
Edit  |  14:30  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

アレス君の靴~

本日、届きました!アレス君の靴です。
su4.jpg


ケースに入って結構可愛い^^
「訳あり」の原因は、中敷の色が違うものがあったこと。
どーせ見えないし、全然気にならない。というか、言われなければ気づかなかった(笑)
爪きりがどーしてもイヤなアレス君のために、爪やすりも同時購入。

後日、靴履いた様子UPしますね~^^

パパの上で仲良しこよし
su1.jpgsu2.jpg


ハイ!ポーズ!
su3.jpg


早く使いたいフードストッカー。
土曜のお昼前に届いて、早速ワクワク開けてみると・・・・。
ガーーーン。
入れ物に15cmもの亀裂が。
交換してもらおうと電話したら、土日はお休み。
今日の朝、電話してやっと手配してもらえたよ・・・。
明日届けてくれるって。

また、届いたらUPしまーす!
Edit  |  12:27  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

フォトコンテスト。やっと。。

フォトコンテストにやっと掲載されました。

過去の作品⇒5/26応募で一覧に出てきます。
もしくは、名前「ルーク」で検索。

あと3日間で頑張って投票しないといけないんだけど、、、
投票するにはメルマガ購読しないといけないから、ちょっと面倒。
ずっと前から毎日投票してる人にはかなわないね。
Edit  |  11:47  |  ピンズの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

また病院・・・・

ルークが悲しそう(?)に・・・。
『お兄ちゃん!僕にもちょうだいよ!!』


見つめる先には、


両前足の裏(肉球の間)を舐めすぎて、化膿してしまいました。。
舐めたら乾かないので、仕方なく靴下。
すぐ脱いじゃうので、忘れさせるためにアキレス腱をあげました。
たまに『う"ーー』っと言うのは、ルークが近寄る瞬間。
あんまり怒られるので、ルークは近寄れなくなりました(笑)
でもね、ルークちゃん。ちゃぁーんと自分の分のおやつ食べたでしょ!

化膿を発見したのは金曜の夕方。
そして土曜日病院へ。
ただの舐めすぎですって・・・。もぉ。
しかも、終わったと思っていた「たまねぎ事件」がまだ・・・。
正常に戻ったかどうか、もう一度血液検査させてくださいって。。
えーーーー!またぁーーー!!
っと思いながら、結果を待つと、ガーーン。
なんと、二人とも肝臓の値がNG。通常2桁の数値がアレス304、ルーク222。かなりのオーバー。たまねぎによるものだと言うことで、またお薬。ルークのフィラリアのお薬1ヶ月分とトータルで16,800円。
しかも、また来週、血液検査。。
たまねぎ事件、まだまだお金がかかりそうです。

そして、手が治るまでお散歩ダメと言われた可哀相なアレス君のために、靴を買ってあげました。丁度安売りしててラッキー。訳あり品なんだけど、ホントに使うかどうか分からないからいいか。だって990円。定価は2,980円だったかな。それがセールで1,980円。あまり目立たないように茶色か黒がよかったんだけど、アレスのサイズは赤・ピンクしかなかったから、訳ありでいいやっと。訳ありのアレスのサイズは白1個のみ。どう訳ありなのか知らないけど、まー、傷とか汚れがあるんでしょう。届いたら、靴履いてお散歩です。ちょっと恥ずかしい・・・・。似合わなそうだし。
でも、帰ってきて、手洗わなくていいのは楽チンだね♪
そいでもルークの分まで買おうとは思わなかったけど。
Edit  |  11:57  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

フォトコンテスト・・・・?

なぜか・・・・
投票画面にうちの子がUPされない・・・。

よく分からないし、時間ももったいないのでヤメーーー!

投票してくれようとしてくれた方々、ごめんなさい&ありがとう~
Edit  |  20:15  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

フォトコンテスト投票にご協力ください^^

先ほど、応募したフォトコンテスト。
優勝すると、雑誌の表紙を飾れるらしいのです。

みなさん、ぜひ、投票にご協力くださいー!
あなたの1票が大事です★(選挙?)

http://contest.cane.co.jp/photocontest/

(でも、まだUPされてない・・・・13:55現在)

1日1回投票できます^^
Edit  |  13:54  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

フォトコンテスト★

フォトコンテストに応募してみました。
応募となると、やっぱり初々しいパピーであるルークが中心となってしまう。だって、アレス君、デブちょんだからね^^ゞ

応募写真です。
luke1.jpgluke2.jpg

luke3.jpgluke4.jpg

luke5.jpgpins1.jpg

pins2.jpgpins3.jpg


どぉ~れか1つでも入賞しないかなぁ~
結果が出たら、またご報告します^^

フードについて、みなさんに色々教えてもらって感謝しています。
今朝、注文したSolidGoldが届きました。が、、2袋かったんですが、私間違えて両方成犬用買ってしまった・・・・(涙)
とりあえず、アボ・パピーがあるので、困りはしないんだけど。

それから、昨日、フードストッカーも買っちゃいました。
最近、ネットショッピングにはまり気味のような気が。。
フードストッカーは、今は米びつ用の入れ物に入れてるんだけど、密閉度がNGなので、しっかりしたものを購入。レバーを引くと下から出てくるやつです^^
パピー用と分けるのって、面倒~!早く大人になぁ~れ!っとも思うけど、やっぱりパピーの頃が一番可愛いよね♪

ルークの「草食い」を考えて、みなさんのご意見を参考に、フードにキャベツを混ぜてあげようと考案中。生か茹でたのか悩み中だけど。
とりあえず、今開けたアレスのフードがもうすぐなくなるので、早くなくならせたいので、それが終わってからかなぁ~
Edit  |  13:34  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

ドッグフード選び その2

みなさん、フードを変えるときって、最初は混ぜて徐々に変えていきますかぁ~?
いきなり変えると、お腹壊しちゃう子がいるんですってね。
私は、徐々に・・・の理由を知らなかったため、いきなり変えてました。
アレスの場合は、それでもよかったみたいで気づきませんでした^^ゞ

さて、フード選び、買ってはみたものの、まだ満足いっていません。
商品に満足しないのではなく、本当にこれでよかった!っと確信できないから満足いってないのです。

「原材料は、多く含まれるものから書いてある」らしいです。
言われてみると、あ~そうだな~って思いますよね。
牛肉、鶏肉、、、のように記述されているものはOKらしいですが、何とかミール、肉類などと書かれている場合は、人間には使わない部分が使用されてる可能性があるんですって。

現在、悩んでいること。
「犬はビタミンを体内で作るから野菜は必要ない」と書かれてるサイトもあれば、「野菜の栄養素は大事」なんて書かれてるサイトもあり。。
要するに、必要か必要でないのかを知りたいです。
食べても大丈夫。それは知ってます。食べさせるべき?なのか・・・。
うちでは、たまぁ~にあげてます。アレスがキャベツ大好きなので。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか~?

この間、お散歩中に出会ったワンちゃんの飼い主さんと話してたこと。
「うちの子(ルーク)、草(雑草)食べるんですよー」っと言ったら、
「野菜が不足してるから、自分で食べて調整しようとしてるらしいですよ~。うちの子は毎日野菜あげてるから食べないです。」
んーーー。同じ食生活でもアレスは食べないし、ルークはパピーだから何でも口にしてみる・・・ってだけかもしれない。でも、もしかしたら野菜を欲求してるのかもしれない・・・。分かりませーん!!

さてさて、今日もアレスの上に乗っかるルーク。
気持ちよさそうで何よりですが、アレスは「ぶぅー」っと不満気(笑)
no1.jpgno2.jpg


たまねぎ事件で、今日は病院へ行ってきました。
もう完璧!残ったお薬も飲まないでいいそうです~^^
よかった♪よかった♪
たまねぎ事件でかかった病院代。トータル31,800円。イタタタタタ。
Edit  |  22:55  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

ドッグフード

しばらくさぼっていてごめんなさい。
たまねぎ騒動からドーっと疲れてしまいまして。。。
お陰様で、ルークはピンピン、元気モリモリです。
アレスは、大好きなキッチンに入れなくなったので、いじけ気味です。
事件発覚の金曜日と土曜日に注射を打ってもらい、今はお薬を飲んでいます。明日、もう一度血液検査をして、多分大丈夫だと思います。
アレスは注射の時、とってもおりこうさん。(爪切りはすごーーーいダメ)
でも、ルークは注射が大っ嫌い。なだめていた私やパパの手は噛むし(八つ当たり)、おしっこはチビるし。ダメな男の子です。
アレスは、パピーの頃から、一回もビビったことない強い子です。

ところで、以前悩んでいたドッグフード。
本当にいいものって何だろう。。
少しだけ解決しました。

「添加物一切なし」や「天然素材のみ使用」というのは、保存的にも、お金的にも厳しいもの。

っということで、絶対入っててはいけない!っというものを見つけました。
・ エソギシン
・ エトキシン
・ BHA
・ BHT
今はまだこの4種類しか知りませんが、これらはゴムの硬化を防ぐために開発された物質らしいです。人間の食材には厳しく制限があるのに比べ、ドッグフードは緩いらしい。ので、これらが入っているフードがいっぱいあります。

それから、塩・砂糖などの味付けは犬には一切不要らしいです。
特に「塩」が入っているものはNG。

ということで、私なりに考えた結果、今回は、「Solid Gold」のフードを買いました。お値段的には、安くはないけどいい感じ。

アレスをお迎えした頃にあげていた「Bil Jac」は、BHAが入っているのを発見して、ショック。だって、沖縄の某ミニピンブリーダーがお勧めしてたフードだったから、信頼してたのに。。。
フードは自分で選びましょう。

っと、今気づいた私。
今あげている、「アーテミス」と「アボダーム」の成分を調べるのを忘れてました。早速調べないと。

調べました。
危険な4つの物質は入っていませんでした~^^
でも、アーテミスは、塩が入ってたね。まー、ちっとぐらい問題ないない。
Edit  |  15:13  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

たまねぎ事件・・・・。

朝起きたら大変なことに。。
キッチンの扉をパパが閉め忘れて、ゴミ箱あさりをしたピンズ。
キャベツの芯を取り合いっこしてました。
たまねぎのヘタも沢山入ってたんです。
あー、どうしよう・・・・っと途方に暮れる私を横目にバタバタ追いかけっこする息子達。
そして、ふっと見ると、ルークが随分デブになってるではないですか!!
ちょっと大きめの洋服を着ていたのに、あきらかにおかしい。
洋服を脱がせてみると、もう、腰のくびれがないくらいパンパン!しかも硬い!ホルマリン漬け(見たことないけど)にしたぐらいお腹がでっかくなってました。
もうダメだぁーっと思い、病院へ急行。
幸い病院は空いてて、すぐに見てもらえました。
血液検査をして、待つこと15分。
アレスは問題なし。ルークはたまねぎ食べて、赤血球が減少中。貧血気味。注射を3本打ってもらいました。また明日も診てもらわないといけないらしいです。
今日の病院代、18,000円。ガク。
25,000円の枕が欲しいと3日間も悩んでいた私。。。
その大半が飛んで行ってしまった。そして、明日も多分血液検査。合計で、枕代は超えるでしょう。ショック・ショック・ショック。
これで枕はお預けだ。。。

そんな風に思っていたのですが、しばらくして、悔しくて悔しくて買っちゃったよ!思えば最近の買い物は息子達のものばかり。たまには自分のものだって買っていいじゃない!

事件発覚から6時間以上経った今、ようやくルークのお腹は元の大きさに戻りつつあります。ふぅ。触診で、先生が、『胃の中に色んなものが入ってそう・・・』って。まったく。おならは普段より数倍も臭いです。生ゴミっぽい匂い。もう、最悪。

たまねぎ事件とは全然関係ない写真。
タイトル:椅子の上でバトル
bt1.jpgbt3.jpg

ルークの顔が・・・・。ワニ☆アレス。
bt2.jpg

寝てる?
bt4.jpg


バトルの時、アレスはなぜいつも仰向け?降参ポーズには思えない。

バトル後、疲れたので、いちごハウスで仲良しこよし^^
bt5.jpg

Edit  |  19:10  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

今日のピンズ

ルーク@変な顔
he1.jpg


アレス@変な顔
he2.jpg


ルーク音頭。相変わらずやってます^^ゞ


静かな戦い。。


おもちゃの取り合い。二人で『がるるぅぅぅ』言ってます(笑)
アレスが誘った取り合い。ホントは、このおもちゃ、どーでもいいのに、ルークが見てるところでわざわざ遊びだしました。もちろん、自分のおもちゃだと思ってるルークは、すぐ返せー!!!っと。


私、見ちゃったの!
アレスがルークにしっぽ振ってるの!!!
なぁ~んだ、嫌々遊んであげてるのかと思ったら、自分も喜んでるんじゃんっ!
Edit  |  23:53  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

譲らなかったアレス

卵のバラ売りっというのをスーパーで見つけました。
1個27円。結構お高いが、蕎麦の実の上に可愛く並べられた卵と自分で詰める4個用の入れ物に惹かれて買ってしまった・・・。
お家に帰ってきて、卵は冷蔵庫へ。入れ物はゴミ箱へっと、そこへアレスが、入れ物をすごーーーい欲しそうにやってきました。「食べ物じゃないよ?」っと渡してみると、とっても楽しそうに噛んで遊んでるじゃないですか~。もちろん、おチビも欲しがります。いつものように追いかけっこ。

でも、今日は譲りませんでした。

そんなに楽しかったのかい?
しばらくして、危険なオモチャは取り上げ、ゴミ箱行きとなりました。



今日、お散歩中に迷子になってしまいました。
もうここに住むこと2年半。いくら方向音痴と言えども、今更迷子だなんて・・・・(悲)
もうすぐお家♪っと思いながら歩いてると、見たことのないスカイラークが。

え"!

でも、脳天気なO型の私は、ちょっと数m行き過ぎただけさ♪っと思いながら、テクテク。ところが、10分近く経っても、いつもの知ってる通りに出ない!さすがに焦り始め、とりあえず大通りに出てみました。たどり着いた大通り。私が思っていた大通りと直角に交差する大通りでした。まとめると、90度方向が間違っていました。ぐはっ。
Edit  |  00:21  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

ドッグフード・・・・

そろそろルークのフードがなくなってきたので、新しいフードを買おうと思い、いつものネットショップで一通りカートに入れました。
でも、そこで、ふと思ってしまったんです。
『本当にいいドッグフードって何?』
私が買おうとしてたフードの成分を見ると、天然の素材から名前も知らない添加物まで。んー。どういうのがいいのか分からないけど、添加物はない方がよさそう。そんなこんなでネットを探しまくり。結局、何がどうなのか全然分からず、かなり疲労して買うのをやめてしまいました。だって、ただの売り文句に騙されたらイヤじゃない。
でも、フードがきれてしまったら困るので、ちょうど池袋に行く予定があり、ついでにデパート内のペットショップに寄ってきました。
普通のペットショップとは少し置いてるものが違うので、お気に入りのお店。フードはあんまり種類がなかったんだけど、アレスが大好きなADD.MATEのフードを発見したので、迷わず購入。ちゃんとパピー用と成犬用とあってよかった♪半生タイプで美味しそう~^^
それにプラス、アボダームの関節強化(?)おやつとフード。添加物なしのアレルギー防止フード。うちの息子達は、今のところアレルギーはないけど、天然素材ってのがいいよね。
おまけに、飲み込んでしまうのでグリニーズをもらえない可哀相なルークのために、リルビッツ(だっけ?)お試しサイズを購入。
あーーー重かった!
fd1.jpgfd2.jpg

そして、レジにあったのでつい買ってしまった『盲導犬なんたら・・・』。
盲導犬が不足してて困ってます。という300円の募金。
fd3.jpg

ガンのやつとかは知ってたけど、犬のがあるとは知らなかった。
ワンコのためと思い買ってしまったけど、保護センターとか病気のワンコの募金の方が私はやりたかったな。

今日のアレス。
よーく見ると分かります。パパの足の上に座ってます^^
「おすわり」って言ったら、ちょうどお尻の下にパパの足があったの。
避けて座ればいいのに、気にもせず・・・
fd4.jpgfd5.jpg


今日のルーク。
初☆首かしげです~
fd6.jpg


そして今日のピンズ。
アレスの首を枕にしてルークは気持ちよさそうにお眠り。
アレスはうざそぉ~に我慢。(なぜ我慢する?)
fd7.jpgfd8.jpg

アップ。
アレスのこの豚ちゃん鼻が可愛くて大好きぃ~♪
fd9.jpg

Edit  |  00:20  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

アレスの歓迎♪

昨日は久々に長い時間家をあけました。
最近ずーっと一緒にいた息子達は、相当寂しかったみたい。
帰ってきたら、アレスが泣きながら飛びついてきました。
こんな歓迎振りは半年以上ぶり。いや、1年ぐらいかも^^ゞ
いつもの歓迎は、『しっぽフリフリしながら、しゃがんだ私の足の下にもぐる。』です。泣くなんて、滅多にないです。
よっぽど寂しかったんだろ~な~っと思いつつ、こんな歓迎してくれるなら、また外出したくなっちゃうよ(笑)
長い時間いないと、長ぁ~~い歓迎が受けられるYO!

n1.jpgn2.jpg


ちなみに、温泉に行ってたんですが、運動しなきゃ!と思い、お湯の中を歩いたりしてたら、今日、筋肉痛・・・(><)
Edit  |  13:57  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

☆戦利品☆

おととい勝ち取った(?)戦利品が届きました。
戦いながら、結構買ってしまったな・・・・っという感じ^^ゞ

wr1.jpg


上段:アレスのお洋服
下段:ルークのお洋服&おやつ

ルークのお洋服は、とっても気に入ったものだけ2サイズ購入。
だって、大きくなって着れなくなってお揃いじゃなくなったら悲しいでしょ~
一番右の黄色のボーダーは、以前買ったもので超お気に入りのもの。
だいぶちっちゃくなったので、また購入(笑)

今回、一番欲しかったのは、この写真の赤バージョン。
アレスのサイズもルークのサイズも在庫が1個限り。
買い物カゴには入れられたんだけど、その後の動作がトロくって、結局買えなかったよ。世界で唯一ゲットできた幸せなワンちゃん、よかったね♪
wr2.jpgwr3.jpg


お兄ちゃん、逃げちゃったよぉ。(帽子がかわゆいでしょ)
wr4.jpg



おやつは、ささみのフリーズドライ。水で生にも戻せるらしい。
これ以外にも通常価格のおやつを数点購入。
アレス君ね、ADD.MATEのおやつ大好きなの。ここのメーカーのは、いつも白目向いて食べてるよ。人間でも美味しそうな香り。ジュルル。なので、おやつは大抵ADD.MATE。

さて、うちの苺ハウスは最近こんな感じ。
wr5.jpg


なぜって、、、、
中でバトルするからです。
苺ハウスがコロコロ転がったり、ゆがんだり。

アキレス腱を奪われる瞬間。

アレス君、取られたら取り返せないんだよ。
取ってぇ~~~って、私におねだりくるの。
Edit  |  12:20  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

GW2日目続き

お昼前にホテル&ランを出発。
マザー牧場に向かいました。
一番混んでる時についたらしくて、駐車場は一番遠い第3駐車場。
しかも坂道で大変。でも、私はアレスに引っ張ってもらいました(笑)
何しに行ったかというと、ランチ&牛乳のため。
レストランは混んでたけど、ワンコと一緒に食べれる外の席はガラガラ。ラッキーでした。アレスとルークに搾り立てのジャージー牛乳を飲ませてあげたよ!
牛さんとご対面。でも、牛も息子達もお互いに無反応。つまらん。
牛乳飲んで、お土産買って、マザー牧場は終わり。
途中で2ピンちゃんに会ったよ。
とっても疲れていて、マザー牧場での写真はありません。。。

その後、銚子港に行って、美味しいお魚をGETする予定でした。
ナビをセットしたら、なんと3時間以上!!!
着いた頃に市場が終わってる可能性もあり、しかも家に着くのが10時過ぎになってしまうだろうということで、仕方なくあきらめました。
まだ時間が早いから、富津岬に行ってきたよ。
でも、うちの子、海(水)嫌いだから・・・・・何しに行ったんだか。
gw50.jpg


車に乗ると、帰る気マンマン。
見て、このルークの情けない顔(笑)
あくびする瞬間だよ~
gw51.jpggw52.jpg


=GWのまとめ。=
兄弟愛発覚!
ルークが他のワンちゃんに追いかけられて困っているとき、遠くで他のワンちゃんと遊んでたアレスが助けに来ます。これ、何回もあったので、偶然じゃなくて、ちゃんと助けにきたと判明。アレス可愛いなぁ~。優しい子だなぁ~
ホテルに忘れ物をして部屋に取りに行った私をランの囲みの入り口で健気に待っていたらしいアレス。パパが呼んでも無視で泣いてばかり。私が戻ってくると、安心してすぐにワンちゃんと遊びに行きました。パパいじけてたよぉー。

人間様はとっても疲れたGWとなりました。

=おまけ=
今日の20時からお洋服のセールが始まる・・・・っと。
注文殺到で残念ながらお目当てのお洋服が買えませんでした。
ショックぅ。。。(在庫1個はないだろ。。)
戦利品は、届いたらご紹介しま~す^^
Edit  |  20:37  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

GW2日目

エネルギーを充電した息子達は朝から元気。
2匹のイタグレちゃんに出会いました~
gw30.jpg


いっちょ前にイタグレちゃんを追いかけるルーク。
ずーっと黒いイタグレちゃんを追いかけてました。


アレスがオイタするので、別エリアへ。
gw31.jpg


猫パンチされるルーク。
gw32.jpg


ドーベルマン発見!
ピンズを連れて即効寄って行きました~^^
アクアちゃんで~す。かっちょえぇ~~~
gw33.jpg


ルークを隣に。ちょっとビビリモード。
gw34.jpg


ご挨拶^^
gw35.jpg


アレスもびびる。
gw36.jpg


見て、この3匹の大きさの差。ちなみにアレスは随分手前に。
gw37.jpg


カシャカシャ写真を撮ってる私にゴールデンちゃんが寄り添ってきて、なでなでしてたら、足元で寝ちゃいました~。気持ちよさそう。
gw38.jpg


降参ルーク。勘弁してケロ~
実は、この写真の直前にアクアちゃんに猫パンチされたルーク。
でも、すっごい優しく、触る程度だったんだけどね。手がでっかいからびびったな。
gw39.jpg


まだ降参中。もう何もしてないってば・・・。
gw40.jpg


最後に、威嚇(捨てセリフ)
gw41.jpg


アクアちゃんのおじさんがルークを気に入ってくれて、ルークをアクアちゃんの背中に。まだびびってる。
gw42.jpg


いよいよ、明日はGW最終章!
Edit  |  23:18  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

GW1日目続き

別のエリアに移動すると、またまた緊張(?)して動けないルーク。
パパの足元から離れません。
gw15.jpg


パパが持ち歩いてたお弁当の残り目掛けてワンコがダッシュ!(笑)
遠くから匂うのね、ゴメンね^^ゞ
gw16.jpg


ミニピンちゃんに追いかけられるルーク。
gw17.jpg


ランの喫茶店で休憩。
gw18.jpg

しようと思ったんだけど、ビールがなかったから、やめ。
前回行った時はあったんだけどなぁーー。

ホテルのレストランへ移動。
アレス君は、良い子にお座りしています。頑張って見ているのは、ガラス張りの壁越しに見えるワンちゃん達。
gw19.jpg


またまたランへ。
さっき遊んでたビリー君ともう2匹のピンズに遭遇!
全部で、5ピンズ。わ~い♪
gw20.jpg


夕食をすませ、息子達はお風呂タイム。
その後クタクタに疲れた息子達は眠い眠い。
gw21.jpggw22.jpggw23.jpggw24.jpggw25.jpggw26.jpg


ホテルのドライヤと、持参のドライヤ、一緒に使ったら、ヒューズが飛んで・・・・・お部屋が真っ暗。
携帯の明かりで電源を探したけれど見つからず、フロントに電話することに。でも、電話にフロントの番号が書いてなくて、当てずっぽで押してたら繋がったよ。。ドライヤ1個でってどうよ。プンプン。

その後、人間様はやっとこさお部屋でゆっくり。

まだまだ続く、GWストーリー。
Edit  |  23:58  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

ラン☆デビュー

うちのゴールデンウィークはピンズ中心でした♪
以前行った千葉の「すいらん」に泊まってきました~
ドッグラン付のペット専用ホテルです。

行きの車内で。
ルークは、運転席と助手席の間の肘掛に寝っ転がってZZZzzz...
gw1.jpggw2.jpggw3.jpg


アレスはというと、助手席やら後ろのシートやら車中ウロウロして超やる気モード☆
gw4.jpggw5.jpg


着いたら早速ドッグランへ!
でも、初めてのルークは、たくさんのワンちゃんにビビリ。
知らない人の足の間や横で隠れモード。
gw6.jpg


仕方ないので、誰もいない所へ移動。
すると、『お兄ちゃぁ~~~ん♪』とアレスを追いかけるルーク。
でも、アレス君、他のワンちゃんと遊びたくて無視するんだよねー!(笑)
gw7.jpggw8.jpg


ちょっと慣れたところで、別のエリアに移動。
そこで可愛いミニピンちゃん発見!
ブラックタンの男の子、ビリー君とご対面^^
gw9.jpg


ビリー君と。『ビリー君、何見てるのぉ~?』
gw11.jpg


ちょっと経つと、ワンちゃんにも慣れ、一人でこんなに走れるようになりました~
gw10.jpg


やっと撮れた3ショット・・・・
gw12.jpg


突然アレスが崖から下に降りていきビックリ!
大丈夫かぃ?転がり落ちて・・・なんて心配し覗いてみたところ、また登ってきました。
写真じゃ分かりづらいんだけど、かなり急斜面。
高所恐怖症の私は覗くのがとっても怖かったよー
gw13.jpg


ビリー君のママを横取りするルーク。
gw14.jpg


しばらくすると、ダルメシアンのパピー(多分)と遊んでました。
っというか、威嚇していじめてました・・・・^^ゞ
ちょっとナイーブなダルメシアンちゃん。毛並みがとっても綺麗だったよ♪


まだまだ続く。明日お楽しみにぃ~
Edit  |  23:58  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

蜂の子兄弟

以前買った黄色と焦茶のシマシマのピンズの洋服。
ルークと異母兄弟のマックス君のママ、トモさんが気に入ってくれてお揃いにすることに!お洋服を売っていたお友達のペットサロンは、セール中で、在庫がギリギリ。何とかルークの成長後のサイズも買えました。

お写真をいただいたので、ご紹介しま~す!
蜂の子マックス君と蜂の子シシィちゃんです~
max.jpg

見慣れた服なので、うちの子みたい^^

ちなみに、うちのピンズはこれ。
be2.jpg


お迎えして3日目の初々しいお姿。
be1.jpg


いつか4ピン、4蜂で会いたいね!
Edit  |  01:51  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

W杯間もなく!

ワールドカップ2006もいよいよですね!
思い返せば4年前。コカ・コーラのDVDシアター欲しさにシールを集め始めました。優勝国を当てないと、抽選の権利がないんですよ。で、色々サッカーのお勉強しているうちに、ベッカムファンに。そして、サッカーの面白さが分かってきて、気づいたら、サッカーをTVで観るように。

ベッカムが好きだからイングランドに優勝してほしいけど、やっぱり観てて面白いのはブラジル。

っということで、ユニフォームをGET!!!
イングランド vs ブラジル です!さて、どちらが優勝となるでしょうか!
wc1.jpg

wc2.jpg

どぉ?うちのピンズのユニフォーム姿★
息子達よ、これ着て一緒に盛り上がろうぜ!
ママは、ベッカムのユニフォーム着るからね♪(28,000円もした・・・)
ちなみに、DVDシアター当たったんですよ~!!!

昨日の、『注射を思い出して怯えるルーク』です。
毛布の中に入って、お腹見せて、勘弁してーーっと言ってます。
いつもチョロチョロ動いてばっかりのルークが、この仰向けの状態で10分以上。。可哀相なので、ハウスに入れて毛布を掛けてあげました。
wc3.jpg


そして、今日も仲良くいちごハウス♪(アレス、うざそう。)
wc4.jpg

Edit  |  02:24  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

ワクチン&ルークの兄弟

PC環境はほぼ整いました。バックアップ忘れは、IEのお気に入りだけ。ま、いっか^^

ですが、写真の整理を少ししたいので、デジカメ写真はまだ取り込めません。
ので、今日はネットで探したルークの兄弟をご紹介!
一緒に生まれたホントの兄弟ですよ~。男の子です♪

こちらの子の方が少し大人っぽい顔つき。
1.jpg


この写真は、ちょいとルークに似てるかな?!
2.jpg


お耳の形が綺麗だね。
3.jpg



さて、昨日、ルークのワクチンがやっと終わりました~♪
ついでにアレスのワクチンも打ってもらい、昨日はバトルなしの一日でした。
病院が混んでたから、新米の先生が注射をしてました。
アレスは肉付きがいいからか?注射で動いたりビビったりしたことは一回もない、おりこうさんです。
ルークは、前回の注射では、じーっと(たぶん、硬直)してておりこうさんだったんだけど、今回は違いました。前回は、お迎えして3日ぐらい。まだ色々と緊張したり慣れないことだらけで、そこまで甘ったれではありませんでした。
が、今回!我が家では既に超甘えん坊。うざいぐらい甘えん坊。
プスッと針を刺した瞬間、
「ギャーギャーギャーギャー」(ホントにこの通りの音声)。
先生も看護婦さんもビックリ!たぶん、泣き声にね(笑)
注射が2本あったので、仕方なく、回転して私がルークの顔をガシっと握って続行。ピクっとは動いたけど、あごを押さえられてるので、ギャーギャーとは泣けません。そして無事終了。帰宅。
今日はバトルはダメですよって言われたので、ルークをハウスへ。
しばらく「あわわ、あわわ、あわわわわー」っと泣いていたのですが、もちろん無視。
数時間後、ちょっと抱っこでもしようかと抱き上げようとした時でした。
病院での「ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー」と同じ泣き声で、自分に触ろうとする私の手を本気で噛んで抵抗。
一瞬、ムッとした私ですが、どうしたんだ??っと思い、どこが痛いのか色々触ってみたら、どうやら注射したあたり。
心配なので病院に電話したら、「今日ルークちゃん、とってもイヤがってたので、また注射されるかと思って怖がってるんだと思いますよ。今日は触らず放っておいてあげてください。」って。
弱虫ぃーーーー!
それから食事にお出かけして、数時間後、もう一回抱き上げてみると、「キャン」っと、ちっちゃい声で一泣きしただけで、大丈夫でした。
そして、今日、☆★完全復活★☆ 忙しい毎日の再スタートです。
2週間後、お散歩デビューの許可が♪
でも、先生には内緒でGWにデビューしちゃうけどね^^
アレスの時もそうだったから。訓練士さんに言われてね。
あんまり囲ってると、人や犬が怖い臆病なワンコになっちゃうんだって。
Edit  |  18:21  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
