2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

ドッグフード

しばらくさぼっていてごめんなさい。
たまねぎ騒動からドーっと疲れてしまいまして。。。
お陰様で、ルークはピンピン、元気モリモリです。
アレスは、大好きなキッチンに入れなくなったので、いじけ気味です。
事件発覚の金曜日と土曜日に注射を打ってもらい、今はお薬を飲んでいます。明日、もう一度血液検査をして、多分大丈夫だと思います。
アレスは注射の時、とってもおりこうさん。(爪切りはすごーーーいダメ)
でも、ルークは注射が大っ嫌い。なだめていた私やパパの手は噛むし(八つ当たり)、おしっこはチビるし。ダメな男の子です。
アレスは、パピーの頃から、一回もビビったことない強い子です。

ところで、以前悩んでいたドッグフード。
本当にいいものって何だろう。。
少しだけ解決しました。

「添加物一切なし」や「天然素材のみ使用」というのは、保存的にも、お金的にも厳しいもの。

っということで、絶対入っててはいけない!っというものを見つけました。
・ エソギシン
・ エトキシン
・ BHA
・ BHT
今はまだこの4種類しか知りませんが、これらはゴムの硬化を防ぐために開発された物質らしいです。人間の食材には厳しく制限があるのに比べ、ドッグフードは緩いらしい。ので、これらが入っているフードがいっぱいあります。

それから、塩・砂糖などの味付けは犬には一切不要らしいです。
特に「塩」が入っているものはNG。

ということで、私なりに考えた結果、今回は、「Solid Gold」のフードを買いました。お値段的には、安くはないけどいい感じ。

アレスをお迎えした頃にあげていた「Bil Jac」は、BHAが入っているのを発見して、ショック。だって、沖縄の某ミニピンブリーダーがお勧めしてたフードだったから、信頼してたのに。。。
フードは自分で選びましょう。

っと、今気づいた私。
今あげている、「アーテミス」と「アボダーム」の成分を調べるのを忘れてました。早速調べないと。

調べました。
危険な4つの物質は入っていませんでした~^^
でも、アーテミスは、塩が入ってたね。まー、ちっとぐらい問題ないない。
Edit  |  15:13  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
