2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

ドッグフード選び その2

みなさん、フードを変えるときって、最初は混ぜて徐々に変えていきますかぁ~?
いきなり変えると、お腹壊しちゃう子がいるんですってね。
私は、徐々に・・・の理由を知らなかったため、いきなり変えてました。
アレスの場合は、それでもよかったみたいで気づきませんでした^^ゞ

さて、フード選び、買ってはみたものの、まだ満足いっていません。
商品に満足しないのではなく、本当にこれでよかった!っと確信できないから満足いってないのです。

「原材料は、多く含まれるものから書いてある」らしいです。
言われてみると、あ~そうだな~って思いますよね。
牛肉、鶏肉、、、のように記述されているものはOKらしいですが、何とかミール、肉類などと書かれている場合は、人間には使わない部分が使用されてる可能性があるんですって。

現在、悩んでいること。
「犬はビタミンを体内で作るから野菜は必要ない」と書かれてるサイトもあれば、「野菜の栄養素は大事」なんて書かれてるサイトもあり。。
要するに、必要か必要でないのかを知りたいです。
食べても大丈夫。それは知ってます。食べさせるべき?なのか・・・。
うちでは、たまぁ~にあげてます。アレスがキャベツ大好きなので。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか~?

この間、お散歩中に出会ったワンちゃんの飼い主さんと話してたこと。
「うちの子(ルーク)、草(雑草)食べるんですよー」っと言ったら、
「野菜が不足してるから、自分で食べて調整しようとしてるらしいですよ~。うちの子は毎日野菜あげてるから食べないです。」
んーーー。同じ食生活でもアレスは食べないし、ルークはパピーだから何でも口にしてみる・・・ってだけかもしれない。でも、もしかしたら野菜を欲求してるのかもしれない・・・。分かりませーん!!

さてさて、今日もアレスの上に乗っかるルーク。
気持ちよさそうで何よりですが、アレスは「ぶぅー」っと不満気(笑)
no1.jpgno2.jpg


たまねぎ事件で、今日は病院へ行ってきました。
もう完璧!残ったお薬も飲まないでいいそうです~^^
よかった♪よかった♪
たまねぎ事件でかかった病院代。トータル31,800円。イタタタタタ。
Edit  |  22:55  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
