2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

ラン付カフェ@栃木

昨日は、車でビュィーっと、栃木まで行ってきました。
最初は海の予定だったんだけど、前の日に、嘘つきパパが『明日は雨だから海は行かない』っと。
すっかり信用した私は、10時頃までグースカ
ふっと目が覚めて、窓を見ると、、、
晴れてるじゃないのー!!!!プンプン!!!!
でも、もう遅い。海は8時には着かないと、、、、(私の海ルール)

仕方ないので、どこ行こう~っとネットde検索。
近くの城北公園じゃー、、、日陰だし、いつでも行けるし。
っと、いい所を発見!『ドッグラン付カフェ』でーす!
場所を見ると、栃木。。。んー。どーしよー。
パパに聞いてみると、2時間ぐらいで行けるんじゃない?って。
よっしゃー!行くぜー!レッツゴー!っと、急いで仕度を。
どこか遊びに行くのを察したアレスは、『キュンキュゥ~ン(早くー!)』っと。

行きの車で。
毎度お馴染み『イキイキアレス君』
tg1.jpgtg2.jpg


チビちゃんも負けてません!
tg3.jpgtg4.jpg


着いたよ~!
早速テラス席に座り、お庭を走ってマス。
tg5.jpg

ここは、ランではなく、カフェです。カフェからランへはドアがあり、有料(1ワン500円)なんです。

呼ぶと嬉しそうに走ってくるアレス君(っと、お兄ちゃんについて周るルーク)
tg7.jpg

アレス君、一途なのは可愛いけど、すっごい顔&体になってるよー

チビたん、かわぁ~いぃ~~~い!
tg6.jpg


ママとパパが食事をすませ、いざ、ランへ!
ここでも、「お兄ちゃぁーーん」っと、金魚のフン。
tg9.jpg


ミニピンちゃん、一人だけ会えました~
イーちゃん(♂)です。アレスと同じぐらいおっきいでーす!
そして、同じくダイエット中だそうで(笑)
tg8.jpg


しばらく(数時間)遊ぶと、満足&お疲れの様子。
アレスもルークも休んでいます。
tg11.jpgtg10.jpg


あれ?チビは人様のテーブルでくつろいでます。。(汗)
tg12.jpg

そういえば、色んな所で、おやつとか貰ってたな・・・。

記念撮影をして、1枚はお店に、1枚は送ってくれるそーです!

雲がくらぁ~くなってきたし、ご飯の時間にはおうちに着くようにっとこれで家路に。
車の中で、タオルに車ってオヤスミのアレス君。
tgb.jpg


帰って、ワンも人間もシャワーで綺麗に♪
防蚊Tシャツのおかげで、蚊に刺される心配もなく遊ばせてあげることができました~^^

遠いけど、高速を使えば都内の移動とあんまり変わらず。
でも、、、往復6,000円。っと、頻繁に行くには高いなー。

楽しいカフェ&充実した1日でした~♪
Edit  |  13:55  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

パトロール

よく、窓際でパトロールをしてるピンズの話を聞きますが、
うちはマンションなので、玄関です(笑)

何が楽しいのか(?)玄関を開けておくと、アレスはずーーっと覗いてます。
cg3.jpg


チビちゃんは、ちっちゃいので隙間から外に出れます。
玄関には、2畳ぐらいのポーチがあるし、そもそも、一人で外に出て行く勇気はないみたいなので、放ったらかしです。
が、念のため、迷子札をつけてます。
cg4.jpg


こぉ~んなに健気に覗いちゃって。
人が見えると吠えますが(笑)、そぉ~んなアレス君が私は大好きです♪
cg5.jpg


サークルを買いました。
『お泊り用』です。
旅行中、妹夫婦にピンズを預かってもらう予定なのですが、とにかく、何をするか分からない。寝てるときはサークル必要だよね・・・ってことで購入。
これまた、得意のセールで3,680円!送料入れても4,000円強。二人入れる大きさなのに、安かったです。
運ばなくてはいけないので、『折りたたみ可』が条件。でも、普通のキャリーじゃ、窮屈だし、大型犬用のキャリーは高いし・・・。
cg1.jpg

これは折りたたみできて、上には飛び出し防止ネットがつけられます。
ルークはチビなので、脱走は無理だろうけど。アレスは天井がないと軽ぅ~くピョンって出ちゃいます。
cg2.jpg


お泊りまで、まだだいぶ時間があるのですが、慣らすために、お気に入りの毛布を入れて、しばらく置いておきます。
勝手に使ってくれたらいいけどな~。

防蚊服もサークルも買ったので、準備万端!
あとは、旅行中のアレスが心配です。(私がいないと生きてけないので)
Edit  |  13:06  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

色んな話。(笑)

昨日ご紹介した、二人で仲良く『ごろぉ~ん』の動画バージョン発見。
なぁ~んか、イチャイチャしてなぁ~い?(笑)


そして、もういっちょ動画。
ルークがアキレス腱を食べる様子。アキレスと言っても、ターキーなので、チビちゃんでも大丈夫^^無添加だよ~


これが、少し前にやっていた、ネット作戦。
耳を掻かないようにしてます。
結構似合ってません?(笑)
nt1.jpg


そして、今度は、アレスの指の間に変なものを発見。。。
何だろうぉー。
イボみたいな。触っても痛くないみたいで、本人もあまり気にしてません。
最近、病院ばっかり行ってるので、今回は、少し様子を見てみようと思ってます。
nt2.jpg


新しいお洋服を買いました~^^
nt3.jpg

虫を寄せ付けない特殊加工の布で作ってあります!
ルークはとっても似合うけど、アレスは、あんまり・・・。
でも、防蚊効果があるもんね!
よーく見ると(よーくでなくても?)分かりますが、めちゃくちゃステキな瞬間が写真に。。アレスがルークのお尻の穴を思いっきり舐めてます。

お店でミニピングッズを仕入れたのですが、その中に『ミニピン所有物の法則』が書かれたマグネットがあります。
「うんうん!そうそう!」っと思えるので、ニヤニヤしちゃいます。

1.僕が好きなものは、僕のもの~
2.僕のお口の中に入ったら、僕のもの~
3.さっき僕が持ってたものは、僕のもの~
4.ゲットできれば、僕のもの~
5.僕のものは、誰にもあげません!
6.僕のかな?っと思ったら、僕のもの~
7.僕が最初に見つけたら、僕のもの~
8.君が他のものに気を取られて落としたものは、僕のもの~
9.僕が噛んで散らかったものは、全部僕のもの~
10.もし、君のものだったら、忘れてくれ
11.壊れたら、あげるよ

翻訳byりえ なので、実際購入して英文を読まれた方は、訳し直してください(笑)
Edit  |  20:14  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

二人で仲良くシリーズ^^

二人で仲良く『ひなたぼっこ』(家の中が暗いです^^ゞ)
hn1.jpg


二人で仲良く『ごろぉ~ん』
hn2.jpg


二人で仲良く『ヒヅメかじり』
hn3.jpg

ちょっと移動・・・
hn4.jpg

ルークがちょっかいをっ!
hn5.jpg

アー、アレス君の顔がぁーー(ぜひ、アップにして見てください)
hn6.jpg

ルークがうざいのでヒヅメ交換こ。
hn7.jpg


最近、靴下を使うことが多々あるので、可愛い靴下をルーク用に購入。
今日届いたらぁー、でかかった・・・。
幅3cmって書いてあったから、ルークの足幅測って、ピッタリ!っと思ったのに、靴下の幅だったよ。靴下の幅書かれても、伸縮性とかで全然違ってくるじゃんか!
仕方ないので、アレス君、試着してくださいな。

ちょっとモデル気取り?
hn8.jpg


ママ、、、「まだ」ですか・・・?
hn9.jpg


今日は、お散歩の途中で、八百屋さんにスイカを貰ったピンズ。
皮まで完食して、満足♪満足♪

さて、明日も早起きなので、そろそろ寝る準備を始めないと。
早起きしたので、この時間になると、目がしょぼしょぼ。
明日は、思いっきり晴れますよーにっ!
Edit  |  22:46  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

久々のおやつ

ご無沙汰しました。
仕事がバタつくと、いつもこうなってしまいます(反省)

さて、久々のおやつに、豚の鼻と耳と牛のヒヅメを購入!
ルークが持っている豚の鼻を、欲しそう~~に眺めるアレス。
優しいのか、気が弱いのか、取り上げることができません(笑)
pg1.jpg


私に訴えて・・・・
pg2.jpg


仕方ないので、パパに半分に切ってもらいました~♪
『やっともらえたぜ』 byアレス
pg3.jpgpg4.jpg


チビちゃんはソファに移動し、楽しそう^^
ピンボケじゃなければ、なかなかナイスショットだったんだけどぉ。
pg5.jpgpg6.jpg


この前の週末、病院でエリカラをもらってきました。
ルークにピッタリのサイズは、尻尾に口が届いてしまうので、少し大きめ。プチプチ金具は止まらないので、マジックテープで止めてます。

いじけルーク。
pg7.jpg


いじけたまま寝た。。
pg8.jpg


色々アドバイスくださった皆様、心配してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、徐々に治りつつあります。
エリカラも、1~2回しか使っていません。
大きいから、アレスに何かあった時も使えるの♪

指は綺麗に腫れが引いて、耳の傷も綺麗に治りました。
あとは、時たま気にするようなので、愛情をいっぱい注いであげるのみです^^

ここからは私事ですが、昨日からXファイル絶ちをしました。
何ヶ月も毎日見続けたので、つい観てしまって。夜中の1時スタートなので、早くても寝るのが2時。。2時に寝れば起きるのも遅くなり・・・。
ちゃんとした時間に起きなければ!っと思い、今日から早起きです。
早起きと言っても、普通の人の起きる時間です^^ゞ
なので、今日からは0時には寝ようと思いまーす!
明日は何時に起きようかな♪(起きれるかな)
今日はお天気がよかったので、早起きしてお洗濯いっぱいできて、とても充実しました。それなりに楽しかったので、早起きが趣味(?)になるといいで~す。

では、今からお風呂はいって GO TO BED です!
オヤスミなさぁ~い ZZZzzz
Edit  |  22:57  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

もう、最悪・・・・。

ルークのいたずらが手におえなくなってきました。。。
始めは尻尾だけ。舐めてガジガジして、出血&ハゲ。
次は、指を舐め始めて、膿んで腫れてハゲ。
今度は、、、
耳を掻き始め、最初は痒いのかと思い、耳掃除を。
掃除しても掻くのをやめないので、もうちょっと中まで掃除を。
それでもやめず、、、
耳は段々傷だらけに。耳の中でなく、ピロピロしてる外の部分を掻くのです。挙句の果てには、もう耳はボコボコ&かさぶただらけ。
指サックから始まって、マスクも作って、今度は耳を掻かないように、耳に輪のネットをかぶせて。。
それでも大人しくしているわけもなく、マスクは壊され、ネットはすぐ外してしまいました。
何の病気でもないのに、こんなのってあるーーーっ?!
もう、残るはエリカラしかありません。。
週末、病院に行って、エリカラつけてもらおうっと。

写真&動画は全然関係ないもの。

① 変な顔のアレス
ar1.jpg


② 氷が怖いルーク


③ 扇風機に威嚇するルーク


はじめて見るものには、ほとんど全てに威嚇するルーク。
季節が変わるたびに色々出てくるからね(笑)
うちわ、傘、布団たたき、新しいおもちゃ、、、、etc

今日、久々のお散歩から帰ってきて、足を拭こうとした時!
蚊が飛んでるではないですかーー!
急いでピンズを他の部屋に出し、発見した付近に殺虫剤をシャーっと。
運良く、それで命中してました。床にはピクピクした蚊が。
ティッシュで取ると、血が~~~~!
キャー!ピンズのだったら大変!どーしよーーー!!
でも、被害者は私でした。敵もとったし、まぁ、よしとしよう。
せっかく、蚊にさされた所が痒くなくなってきたっていうのに、また新たに収穫が出来てしまったよ。しかも、すねの骨の上ー!そーいうところって、痒いんだよね。どうやら、エレベータで連れてきてしまったよう。
ピンズが刺されないでよかった~~
Edit  |  18:13  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

ルーク、マスクの刑?

手を舐めないようにはめていた靴下。。
朝起きたらビショビショになっていました。そこまで上から舐めていたのです。乾燥させないと意味がなく、う~ん、知恵を絞って作ったのがこれでーす!
cl2.jpg

テキトーに作ったのに、サイズがぴったり♪
少しは可愛く・・・っと思い、紐はピンクで金具はゴールド。

つけられた本人は地獄
気が狂ったように、必死で外そうとします。が、ぴったりなので外れません。アレスが発見し、興味津々。

噛みつくことができないルークは、バトル押され気味。
ダッシュで逃げたけど、つかまって・・・・
cl3.jpgcl4.jpg
cl5.jpg
アレス君、ついでにおちんちん舐めるのやめようね^^ゞ

もう、ルークのお口、カぽーって。


しまいには、押さえつけて・・・。ルーク弱し。


このマスクは、舐めたらダメ!って注意しても聞かない時につけることに。よっぽどイヤだったみたいで、おかげさまで舐めることが減りました。こそこそやってるのかもしれないけど。
問題は、お水が飲めないってことなのよね~~

そして、届いたばっかりのワンコ用クローゼット。
洋服がいっぱいで、置く場所もなく困っていたところに丁度いい♪
しっかりした素材で出来ていて、重さは17kg。
棚の上に置こうと思っていたんだけど、地震の時に落ちそうだから床に直接置くことにしました。
ピンズの洋服、殆ど収納できて、大満足!
よく着るお洋服は、ハンガーに。イベント物や季節物、着れなくなったちっこい洋服は引き出しに。いいでしょ~♪
これ、なんと2,980円!定価は45,600円するらしいです。
cl1.jpg

欲しい人は、今のうちー!確か、限定20個だったはず。
っと思ったら、残念、売り切れてましたぁ~。
http://www.rakuten.co.jp/pets-kojima/990042/1098006/#953389
そりゃぁ~、そうよね^^ゞ
でも、まだハンガーラックなら残ってるよ~
http://www.rakuten.co.jp/pets-kojima/990042/1097991/
天井ないと、ホコリがね。
Edit  |  00:00  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

COOKIEちゃんお亡くなり・・・。

本日、午後16時過ぎ、我が家のフェレ・クッキーちゃんがお亡くなりになりました。
フェレではとても高齢で、とっても長生きしました。

cookie.jpg


クッキーとの出会いは、さかのぼること約6年。
私は、当時飼っていたフェレがお亡くなりになって、悲しくて悲しくて、同じような子が欲しいとさがしていました。週末はペットショップ周り。もちろん、同じ子がいるわけないです。
1ヶ月ぐらいして、犬を飼うんだから、もういいじゃないって自分に言い聞かせていましたが、「飼い主さんに必要とされていない子を助けてあげるのはいいんじゃないか」と、半分無理やり理由づけ、里親募集など、何箇所かに登録しました。それでも見つからず、それからもう1ヶ月経った頃、ようやくあきらめがつき、当時いたもう一匹のフェレをその分大事にしてあげようっと決めた頃でした。見知らぬ人から一本の電話が。。
「フェレットを貰って欲しいんですが。。」っと。
やっとあきらめた頃の電話。とても悩みました。
先住のフェレとの相性がよければ・・・っという条件で、1週間お預かりすることに。引渡しの時、相手の飼い主さんは、お預かりの予定だったのにも関わらず、ケージ、ご飯、おもちゃ、薬・・・etc 全部持参してきました。とりあえず、預かって我が家に連れて行き、ご対面。結果、相性はそんなによくはありませんでした。
1日目。あまりケージから出してもらっていなかったのか、部屋中を楽しそうに走り回っていました。
2日目、3日目、、、私は「この子をお返ししよう」っと決めかかっていました。
5日ぐらいたった時に、ふと思ったのです。この子を、必要としていない飼い主さんの元へ戻すのは可哀相だ。。そして、引き取ることに決めました。それがクッキーです。
フェレは、2~3時間起きたら寝て、、、という習性の動物で、あまり長く起きてはいられません。が、クッキーは、うちに来てから、6時間とか平気で起きて、楽しそうに遊んでいました。幸せそうでした。引き取ってよかったっと、心から思いました。

2年前ぐらいから、フェレにはとても多い病気にかかりました。
副腎というものがホルモンのバランスで肥大してしまう病気です。しばらくの間、病院に通っていました。正常の子は、触れないほどの大きさなのですが、クッキーは、ゴマ粒ぐらいになっていました。大きくなる経過を見て、手術するという予定でした。
ですが、獣医さんと相談した結果、高齢なため、手術はしないでこのままにすることに決めたのです。
特に治療薬はなく、手術のみが治せる方法。肥大した副腎を切り取るのです。左右に1個ずつあります。片方なくなっても問題ありません。両方なくなったら死んでしまいます。片方大きくなる子、両方大きくなる子、さまざまなので、経過がとても重要なのです。片方取ってしまった後、もう一方が肥大するケースもあるそうです。
クッキーは2~3週間前から、素人の私が見て分かるぐらい、副腎が肥大していました。きっと卵ぐらいの大きさでしょう。段々歩くのに支障をきたすようになり、カリカリのご飯が食べれなくなり、昨日は缶詰のご飯すら食べれないので、栄養剤を舐めさせてあげていました。
そして、今日のお昼頃、まだ息はしていましたが、すごーい冷たくなっていました。体温調節ができなくなっていたようです。毛布にくるめて、カイロを乗せてあげました。でも、もうクッキーには体力が残っていませんでした。4時にパパが息をしているのを見たのを最後に。。。4時半に私が発見するまで、、、その間にお亡くなりになりました。
最後を看取ってあげられなくてごめんね。
今までありがとう^^
天国で、先住フェレのルージュとパールが待ってるよ♪

以上、クッキーちゃんお亡くなりの情報でした。
ちなみに、アレス君は、大好きなクッキーがお亡くなりになったのを気づいた感じでした。
(ルーはアポなので、一人はしゃいでいました・・・)

今日は、ピンズ用に届いたクローゼットの紹介をしようと思っていたのですが、予定を変更しました。明日、紹介しますので、ぜひ、遊びに来てくださいね!
Edit  |  18:28  |  未分類  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

今度はルーク・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

足を舐めているルークを『ダメ!』って叱っていたのですが、お座りしかできない赤ちゃん。。言うことを聞いてくれません。
ここ数日、足を舐め始め、今日ショッキングなものを発見。右前足の中指(?)の毛が剥げてるではないですかぁーー。
どーしよーーっと考えた結果、アレスと同じ『靴下作戦』で行くことにしました。でもね、、アレスはダメって言ったら、脱がないで我慢しててくれるけど、ルークはそうもいかない。輪ゴムで止めたら血が止まりそう。っで、いいもの見つけました~。マジックテープ~♪PCのコードをまとめたりする両面のやつです。うふふ。頑張って外そうとしてるけど、今のところ(数時間経過)外せずにイジケテます。

お兄ちゃん~、変なのつけられちゃったよぉー
ms1.jpg

取れないよぉーー
ms2.jpg


ついでに尻尾も靴下。だって、尻尾も舐めてはげちゃったんだもん!
とりあえず、抱っこしてると気にしないでいられるみたいなので、ずーっと抱っこしてました。

そしたらそしたら大変。アレス君がいじけモードに突入!
ずーっと上目使いで、ルークを抱っこしている私を見てるんです。
しばらくして、アレス君をなでなでしてあげたら、どーしたのーー!すごーーい甘え様。頭をスリスリ擦りつけてきて、しつこいんだ、これがまた(笑)
離れると、ダメ!って言うの。結局アレス君とスリスリしてた時間は30分ぐらい。。あー、時間がもったいない^^ゞ

こちら、靴下が取れずいじけてる方。
尻尾の靴下は取れちゃったけど、足の靴下が気になって仕方がなく、尻尾は舐める様子もないので、そのままに。
ms3.jpg

あぁ~、僕って、何て不幸なんだろう・・・。
ms4.jpg


そして、こちらは、ママがルークとラブラブしてていじける方。
ms5.jpg


そんなピンズも昼間は元気だったのよぉ~♪
フローズンカエルさんで遊ぶアレス君。
ms6.jpgms7.jpg

っと、そこへフローズンボーンを持ったルークさんが。
ms8.jpg

結果・・・・。
ms9.jpg
Edit  |  00:26  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

暑かった・・・

今日はとてぇーーーも暑かった。
全国的に35度ぐらいの所が多かったらしいので、きっと皆さん暑かったですよね。
昼間はエアコン付けない主義の私と一緒にいたいピンズは、隣の部屋でパパがエアコンつけて涼んでるっていうのに、わざわざ私のいる部屋に来て、ぐたぁ~~~~っとしてます。

今日は、先日アップしたフローズンシリーズのおもちゃ「カエルさん」が届きました。早速濡らして冷凍庫へ。数時間後、1個ずつあげると、結局新しいカエルさんがモテモテ。骨は放ったらかしで、カエルさんを取り合ってるピンズでした。(買った意味ないじゃん・・・)

そして、一緒に買ったのがコレ。
4510792901035.jpg

ドイツ製のブラシとか言って、今ネットショップでよく見かける商品。
少しお値段が高いので、悩んでいたのですが、「ポイント10倍」という言葉に負けて買ってしまいました。
毛(?)がゴムで、1本1本Vの字になってるんです。
早速ベッドを掃いてみると、もう、パパと感激!すごーーーいよく取れます。問題は、ちりとりが必要なこと。専用ちりとりも売ってるんだけど、ちりとりごときに1,500円も払いたくないので、集めた毛は、ガムテープで取りました(汗)

今日は、アレス君の芸3種類。
「お手」(ちょっとやる気なしモード)
gy3.jpg

「おかわり」(やる気が出てきました)
gy1.jpg

「タッチ」(おやつ貰えるかなぁ~♪)
gy2.jpg


注意:
お部屋が汚いのは気にしないでください。(今から片付けタイムです)

アレスと違って、「おすわり」しかできないルーク。
何を教えようとしても、ぴょんぴょん跳ねて興奮状態。何も聞こえてない模様。尻尾を超~小刻みにフリフリされるので、可愛くて苦笑い。。
それに、アレスが飛んできて言うことを聞いてしまうので、教育タイムもなかなか設けられないのです。

最近、ルークは、私のことラブラブラブのようで。
アレスはもちろん、前からそうなんですが、パパと二人で外出し、二人で帰ってくると、パパを素通り(無視)して、二人で私のところに駆け寄ってきます。パパ可哀相~。
私がちょっとお風呂に入っただけで、出てくると、すごい歓迎されます。

今日は暑かったので、オレンジ5個とパイナップル1個をジューサーでジュースにしました♪すっごぉーーーーい美味しかったの。でも、1Lぐらいしか作れなくて、600円ぐらい。買った方が安いけど、売ってるものとは美味しさが全然違う!お勧めでーす!
Edit  |  00:13  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

おもちゃ奪い合い

久しぶりにぃ~、おもちゃの奪い合いが始まりました。
なぜか、いつも仕掛けるアレス君。
おもちゃはどーでもいいーってオーラ出まくりなのに、ルークを乗せるために、わざとルーク愛用のものを選びます(笑)



しばらくして、飽きたアレスは、ルークにおもちゃを譲ってあげたとさ。

おしまい

ルークちゃん、、、
早起きなのはいいけれど、私の上を毎朝毎朝テクテク歩くのはやめてくれるかな。。
Edit  |  11:15  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

強力消臭剤発見!

消臭剤って、どれ選んだらいいか分かりませんよねぇ。
はっきり言って、使ってみないと分かりません。
値段が高ければいいのか・・・?そうでもなさそうですぅ。

今日、試しに買ってみたサナマックスという消臭剤。
今まで買った中で、一番効果があります!
店頭で見つけて買ってきたんだけど、消臭効果がとっても気に入ったので、早速ネットで詰め替え用も注文。
だってー、今まで臭かった所にシュッシュしてたら、半分なくなっちゃったんだもん・・・。
詰め替え用はとってもお得なので、詰め替え用を買って、100均でスプレーボトルを買った方がいいです(笑)

容器は、こんなのでーす。
img10321667051.jpg


匂いが消えて嬉しかったので~^^
なんと、O-157の菌も殺すほどの強力なものらしいです。
が、食品添加物からできているもので、ペットが舐めてもOK。
ペットの消臭剤は、舐めてもOKは、基本です。。
ペットにかけてもいいらしいです~♪

ちなみに!
ペット用とそうでないもの2種類あります。
ペット用には、「ペット」と書いてあります。
が、今問い合わせたところ、中身は全く変わらないそうです。
ペット用は、ペット業界の価格に合わせて少し高くなっているそうで、普通のものを買った方がお得だということです^^
Edit  |  19:10  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

勢力争いスタートか・・・?

タイトル:暑中お見舞い申し上げます byアレス
ice.jpg

最近、写真を撮ってないので、ちょうど一年前の今日のアレス君です。
氷を噛み砕いてるナイスショットで、いい顔してるでしょぉ~(笑)

昨日の夕方、いつもと同じように、ルークがアレスに決闘を申し込みました。最初はうざがって逃げていたアレス。
が、、、突然!
アレスが追いかけ始めたと思ったら、ルークの上に乗っかって腰を振ってるではないですかーー!
片手で容易にルークを押さえつけられるパワーを持ってるアレスに抱えられたルークは、身動きとれず、困った顔をしてじぃーーっとしてました(笑)
隙を見て逃走!でも、捕まって、何度も腰振られて・・・・。
自分から喧嘩売ったくせに、逃げまくるルークでした。

残念ながら写真は撮れず。(撮るなって?(笑))
カメラを向けたら、お互い違うオモチャで遊び始めてしまいましたぁ。
残念。

ルークは困っていたけど、私は面白かったです。うふふ。
今まで、知らない子を追いかけては腰を振ってたアレス。。いつもいつもダメ!って言って、すみません・・・って言って、、、の繰り返し。
でも、相手がルークなら、遠慮せず、どーぞ!^^
だって、うちの子だもぉ~~~ん。
気兼ねせず、楽しく見ていられました(笑)

前回の記事で紹介したおもちゃは、
↓ここで売ってま~す。
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4560185889952/

余談「気になること」
ベッカム夫妻の人気絶頂期(?)の頃、エステのCM絡みで来日し、記者会見が終わった夫妻に、と言うか、ビクトリア夫人に、猫をプレゼントしていた人がいました。猫は詳しくないので何だか分かりませんが、グレーの綺麗な(?)ちょっと子猫(もうすぐ成猫という意味)でした。突然、猫を差し出されたビクトリア夫人は、驚いたけど「ありがと~」と言って、抱きかかえて会場を後にしました。
その後、その猫、どうなったの????
いくら猫が好きでも、突然プレゼントされたら困らないのかなぁ~。そもそも、飛行機に乗せて連れて帰ることができるのかしら?あの猫、どーしてるんだろう。。
私が突然ミニピンプレゼントされたら、かなり困ります(笑)
Edit  |  18:39  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

ダイエット順調^^

先々週末7/2に、アレス君『おやつ禁止令』が出てから、
カリカリフードの量を半分にし、残りを茹でキャベツで補うようにして、毎日ご飯をあげてきました。
大好きなグリニーズは、おあずけ。ゴメンネ。
アレスは、お腹が空き過ぎると、吐いてしまうので、寝る前にビスケットを1個、必ずあげていたのですが、これもおあずけ。
おやつもナシで、ご飯が半分野菜になったので、余計に吐いてしまうかと思って心配していたのですが、なんと1回も吐いていません。

どうやら、キャベツがよかったようです。

パパが、キャベツは胃の働きをよくする効果がある・・・って言うんだけど、ほら吹きなので信用性ナシ。でも、吐いてないということは、キャベツがよかったんだろうなぁ~。そういえば、人間用胃薬で、『キャベジン』ってあるよね。緑だし、あれってキャベツ成分が入ってるのかな?

体重は順調(たぶん)に減っています。
まず、約400gも減りました~♪
そして、今日!お散歩しようと外に出た時にもひとつ発見。
首輪が緩いのですーーー!!
首輪の穴が1個小さい所になりました!

順調♪順調♪
週末は、ダイエッターの私もダイエット解禁なので、グリニーズをアレスとルークに1本ずつあげました。よっぽど食べたかったのか、、、ルークの分も取り上げて食べてしまいました。ルークは、奥歯が抜けかかっているので、噛めないらしく、丸々1本残ってたんですぅ・・・。
ま、週末だけということで大目に。

暑い・暑いですよね。
お散歩から帰ってくると、最近は、かち割り氷をあげてます~♪
ガツガツあっという間に食べてしまいます。
お腹壊すといけないので、ちょっとだけしかあげないけどね。
↓コレです。
p_20.jpg


そして、もう一個。
フローズンシリーズのおもちゃ。
周りは布製で、中にはピューピュー鳴るおもちゃ入り。
濡らして軽くしぼった後、冷凍庫で凍らせます。
L4560185889976.jpg
L4560185889952.jpg

ボーンを1個買ったんだけどね。
『おもちゃなんて、どーでもいい』アレス君が、大はしゃぎで遊んでくれます。ルークには譲らず、とても楽しそうに運んでます(笑)
だんだん、解凍されてくと、興味がなくなるらしく、ルークに譲ってあげます。
そんなに遊んでくれるならぁ~♪っと、カエルさんもゲット。
明日届く予定です~^^

みなさん、どんな『夏対策』してますか~?
いいアイディアあったら、教えてください♪
Edit  |  18:01  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

お姫様のおうち♪

昨日は、hydeさんのおうちに、pinsを連れて遊びに行ってきました~♪♪

まずは、お邪魔した直後!すごいです!!!

女は強いっ!アレス君は、突然のことにビックリ。耳をピーーンと立てて、『何?何?』状態です(笑)
ルークは、玄関でびびってなかなか入れなかったんだけど、お部屋に入ると調子こいて、えらそう~に吠えまくってます。

ラーちゃんvsルークがすごい。
お互い末っ子同士。まだまだ子供でぇーす。
鳴き声も同じよ~で、聞いても区別がつきません。

耳元で、ルークに吠えられ、キーーーーンっとかなり痛かった。

こんなに可愛いお靴に中にフードを詰めて、一人一個いただきました~
ダイエット中だったアレス君は、大喜び♪よかったね♪
チビちゃんも~、アレス君の分まで食べてましたよ★
hd1.jpg


机の下で、ママにスリスリしてもらいながらごろぉ~んするラーちゃん。可愛い~♪♪
hd2.jpg


ママさんにルークを抱っこしてもらいましたよ~
ラーちゃん、怒る怒る(笑)


ルークがママを取られて、怒ってるラーちゃん。
hd3.jpg


とてぇーーーーも賑やかで楽しかったです!
最後にアレス君も抱っこしてもらって~、硬直(笑)

リードにつないで5ピン集合写真を・・・・
うちのパパさん、写真が下手くそでぇー。
hd5.jpg

こんなんなので、ちゃんとした写真は、hydeさんとこに遊びに行って見てくださぁ~い♪

美味しいものご馳走になって、お腹もパンパン♪
最後に、ラーちゃんが机の上からイカ飯を奪って脱走!
ママと一緒に必死で追いかけて、とりあげました。
逃げる方も必死でね・・・^^ゞ

hydeさん、また遊びに行かせてくださ~い♪
ピンに囲まれてると、幸せで~す^^
ご馳走様+お邪魔しましたぁ~♪♪

帰りに、hydeさんのおうちの近くのホームセンターで、いっぱいお買い物。さくらんぼが安かったので買ったら、おいしかった♪3個つなぎ、2個つなぎ・・・がいっぱい入ってて、チョコっと嬉しかったりして~
hd4.jpg

Edit  |  16:38  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

マジックブレット

リクエストがあった『マジックブレット』の紹介です。
みじん切り~ミキサー、ジューサーまで出来ます♪
定価はここのURLを見てもらえれば分かると思いますが、1万以上。
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52870&CATID=5895&AF_ID=9
私の落札価格は2,800円+送料1,000円=3,800円でした~^^
トマトジュースとかフルーツジュース作って飲んでます。
すごーーい美味しい!トマトジュースは市販のものと違ってフルーティー。塩等の味付けいらないです。余ったカスは、pinsが喜んで食べます(笑)ゴミはヘタ、種とかだけでぇ~す♪

mb001.jpg

Edit  |  16:09  |  RIEの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

オレってセクシーだろ!

おぉ~~~きなサッカーボールクッションに横たわるアレス様。

sb.jpg


決勝戦は、この特等席でサッカー観るんだぜっ! by アレス

人間も気持ちいぃ~エアークッション。
でも、、、、

その1 大きすぎて邪魔!
その2 「エアー」ではなく普通のクッションだと思い、とんでもない値段で落札@オークションしてしまった。。しかも2個も!

ん~。
捨てるに捨てられない。。
とにかく、邪魔!(汗)
Edit  |  00:18  |  ARESの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

今日は七夕★

まず最初に、タイトルと本文は、何の関係もありません

最近、お散歩に行くと、よく蚊にさされる私。。
昔からよく蚊に刺されます。
肌が弱いため、真っ赤ーになって、かゆみがひいた後でも数週間跡が残ります
うちの近くは、蚊が多いのかしら?
確かに、前住んでいた所よりは木や公園が多い。
そして、今日の収穫(蚊に刺された箇所)は、なんと3箇所。
んー。木のそばで立ち話をしたのがいけなかったらしい。
ルークが、色んな人に媚び売るもんだから、話しかけられることが随分と多くなりました
フィラリアが怖いですよね。薬は飲んでるとは言え、やっぱり刺されたら大変!っと思ってしまいます。そんなpinsのために、最近は、PetCoolというものを使っています。天然成分のみから抽出した防虫スプレー。もちろん舐めてもオッケー
いつも蚊にさされる私は、今日は!っと思い、自分にもスプレーしてお散歩にでかけました。

が、足首より下は、ちゃんとスプレーしなかったからか?足首に2箇所。足の甲に1箇所、収穫ができてしまった・・・。
本当にスプレーした場所以外はダメなのかなぁ。
短パン+サンダルでお散歩行く私もいけないのかもしれないけど、効果がの気がしてきました。
明日からは、ちょっと多めにかけて出かけよう。

ちなみに、人間用の虫よけスプレーは、pinsが舐めたら大変なので、使いたくないです。。

愛用されるいちごハウス。
tb3.jpg


我慢するアレス・・・
tb2.jpg


そして、こんなハガキが届きました~
tb1.jpg


たまに行く居酒屋で、ワールドカップのクイズがやっていました。
質問は4種類。好きなものを選べます。
このハガキはパパ宛。質問は、「日本でゴールを決める選手は?」で、答えは5人も書けます。5人も書きゃぁー当たるだろ!って感じ。景品は、500円×当たった人数分の割引券。っで、俊輔が当たって見事(?)送られてきました~
私は、、、というと、質問は、「優勝国はどこ?」そして答えは「ブラジル」
・・・・・・。
ハズレです。
私の質問の場合、当たれば2,000円割引券。でも1国しか書けません。

もうすぐ終わってしまいますね~
サッカー三昧だった約1ヶ月。急に終わったら、私の人生~~~~って感じです。

ここまできたら、フランス頑張れ~!!
ジダンとフィーゴのユニフォーム交換、感動したね
Edit  |  19:09  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

ルークはズルイ!

ルークはズルイ、いや、性格が悪い?!
そんなことは、今発見したことではなく、ここ1ヶ月ぐらいで徐々に感じてきたことなんだけど・・・。

今日は雨なので、お散歩ナシ。
パワーがありあまったpinsは家の中でバトルしまくり。


なんで、ズルイかというと、
自分からアレスに決闘申し込むクセに、自分は思いっきりアレスのこと噛み付いてるのに、ちょっと噛まれたり押されたりすると、とぉーーーっても大袈裟に『ぎゃんっ!』っと泣く。アレスはいつもビックリして、『オレ、何もしてないぞ』っという顔で私を見つめ、バトルを止める。

アレスが私の膝やいちごハウスに寝ていると、ぐいぐいと押しどけて自分が気持ちよく寝る。

うちは、動物を1匹しか飼っちゃいけないマンションなので、お散歩に行く時は、ルークをキャリーバッグに入れて外に出ます。マンションから数十mでキャリーから出してあげるんだけど、、、
『何でいつもお前だけ最初っから出てるんだよー!!』っと言いたげに、いや、そう言ってるんだと思うんですが、アレスに対して吠えまくり噛み付き、そして先頭を行く・・・。

ね、ね、性格悪いよね?(笑)

それでもお兄ちゃんが大好き~なルークなのでした。

いつか、アレスのストレスが爆発して、ちっこいルークを噛み殺さないことを祈ろう
Edit  |  00:41  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

ミニピン里親募集

お客様が見つけて連絡いただいた記事なのですが、少しでも力になれたら、、、と思い、ミニピンの里親募集の記事を載せることにしました。

inusato_1329.jpg


募集URL
http://0bbs.jp/inusato/

1歳8ヶ月のブラタンで、飼い主さんが引越を理由で里親募集しています。
とっても可愛い素直そうな子です。
興味ある方は、ぜひ、リンク先参照ください。

どんな理由でも、愛犬を手放さなくてはならない状況になるのは、本当に避けていただきたいと思いますよね。。。
心が痛みます。
Edit  |  12:09  |  ワン情報  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

中田引退

1日遅れで知った、中田引退。
う~~ん。残念だけど、彼なりに一生懸命考えた結果なんだろうね。
そのくらいショックだったのかな。
ジダンもワールドカップ終わったら引退だし、ロベカルもブラジル代表引退。
なんか、引退する人ばっかりだわぁ~

ベッカムは、まだ引退しないでね・・・。

明日は雨。お散歩おあずけの日ですぅ~。
ダイエットでブータレ気味のアレス君は、余計ブータレちゃうかな。

あと1時間で準決勝始まるね!
ドイツ対イタリアだったっけ・・・。
頑張って起きて観る予定だけど、イングランドもブラジルもいなくなっちゃった今、W杯熱は、少し冷めてしまっています。

優勝は、フランスかなっ?!
Edit  |  02:51  |  サッカー  |  コメント(2)  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

しっぽin指サック

ルークがしっぽをガジガジして出血してしまいました。
まだ先端は毛が生えていなく、かゆいのか?って感じです。
1週間ぐらい前から、しっぽを追いかけてグルグル回るようになり、週末とうとう血が出てしまいました・・・。
だから、ダメって言ったのに

とにかく、ガジガジできないように、包帯を巻いてみたり、自作エリカラを作ってみたり、色々したのですが、包帯はうんpが出来るように巻くには難しすぎて、エリカラはすごーーーい嫌がって、すごーーーい暴れて、頭をゴツン!っとかなりの強さでテーブルにぶつけてしまいました。しかも、さすが自作。肝心のしっぽに届いてしまうのです。>却下

どーしよーーっと考えてた時に、ピンポーン
『指サックが丁度いいサイズではないか?』
消毒液をティッシュに垂らして、軽く巻いた上に、指サックかぶせてみました~(笑)
sp1.jpg


つけた瞬間、もう大爆笑!私の笑い声に、パパも何事か?っとやってきて、一緒に大爆笑。

でも、本人は、尻尾下がりまくり。
sp2.jpg


そして、実は指サックが大好きなアレス君。
すごーーーーい気になって、ルークの後ろをついてくばかり。
sp4.jpgsp3.jpg


発見しては、ガムみたいにクチャクチャクチャクチャずーーっと噛んで遊ぶんです。とりあげても、すごい執着心で、じぃーーーっと見張ってます。ですが、ある時、飲み込む寸前までいってしまいました。口を開けてみると、指サックが少し見えるだけ。後は喉に入っていました。急いで取り出しセーフでした。それ以降、指サックは貸してあげません。

しばらくルークで遊んだ後、やっぱり、アレスが食べちゃったら危険なので、指サックは外し、尻尾はそのまま放ったらかしに。
次の日、病院へ行って軟膏をもらってきました。
たまねぎ事件の後遺症(?)を調べるために、二人とも血液検査。
ちゃぁ~んと正常値に戻っていて安心♪安心♪
ルークの7月のフィラリアのお薬を貰って帰りました~

が。『アレス君、おやつ禁止令』を出されてしまいました。
大好きなグリニーズ禁止。1日1本食べてたのにねぇ~。
そして、ご飯は半分を茹でキャベツに。
っというのは、体重がやばかったんです。もう言えません(笑)
さぁ~、一緒にダイエットしようね♪アレス君。

先日買ったベッドに、いつも使っていた毛布を置いてあげたら、アレス君が愛用してくれるようになりました~♪
sp5.jpg


左にあるのは、クールマット。2,980円が500円だったので買ったんですが、だぁ~れも使ってくれません。ぷにょぷにょして気持ち悪いみたい。仕方ないので、昨日パパが自分の枕の上に乗せて寝てましたー。パパのために500円ももったいない(笑)
Edit  |  20:05  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

ドイツおめでとぉ~

やりましたね!ドイツ。準決勝進出でぇーすねぇーっ!
私、アルゼンチンのやり方があまり好きでなくて^^ゞ
アルゼンチンファンの方、ごめんなさい。
でも、試合終わった後にモメルのは良くないですねぇ。
また、負けた方から仕掛けると、みじめです・・・。

とにかく、決勝戦は、ブラジル×イングランド!になるといいなぁ~

準々決勝になると、みんな真剣さが増して、ゲームが面白いです。

今日は、応援していたドイツが勝ったので、
チビちゃん達と
『give me five』
しました~♪^^

しかしぃ~、バラック、足細すぎー!
あの細さでよく素晴らしいプレイができることだわ。
Edit  |  02:53  |  サッカー  |  コメント(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
