2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

しっぽin指サック

ルークがしっぽをガジガジして出血してしまいました。
まだ先端は毛が生えていなく、かゆいのか?って感じです。
1週間ぐらい前から、しっぽを追いかけてグルグル回るようになり、週末とうとう血が出てしまいました・・・。
だから、ダメって言ったのに

とにかく、ガジガジできないように、包帯を巻いてみたり、自作エリカラを作ってみたり、色々したのですが、包帯はうんpが出来るように巻くには難しすぎて、エリカラはすごーーーい嫌がって、すごーーーい暴れて、頭をゴツン!っとかなりの強さでテーブルにぶつけてしまいました。しかも、さすが自作。肝心のしっぽに届いてしまうのです。>却下

どーしよーーっと考えてた時に、ピンポーン
『指サックが丁度いいサイズではないか?』
消毒液をティッシュに垂らして、軽く巻いた上に、指サックかぶせてみました~(笑)
sp1.jpg


つけた瞬間、もう大爆笑!私の笑い声に、パパも何事か?っとやってきて、一緒に大爆笑。

でも、本人は、尻尾下がりまくり。
sp2.jpg


そして、実は指サックが大好きなアレス君。
すごーーーーい気になって、ルークの後ろをついてくばかり。
sp4.jpgsp3.jpg


発見しては、ガムみたいにクチャクチャクチャクチャずーーっと噛んで遊ぶんです。とりあげても、すごい執着心で、じぃーーーっと見張ってます。ですが、ある時、飲み込む寸前までいってしまいました。口を開けてみると、指サックが少し見えるだけ。後は喉に入っていました。急いで取り出しセーフでした。それ以降、指サックは貸してあげません。

しばらくルークで遊んだ後、やっぱり、アレスが食べちゃったら危険なので、指サックは外し、尻尾はそのまま放ったらかしに。
次の日、病院へ行って軟膏をもらってきました。
たまねぎ事件の後遺症(?)を調べるために、二人とも血液検査。
ちゃぁ~んと正常値に戻っていて安心♪安心♪
ルークの7月のフィラリアのお薬を貰って帰りました~

が。『アレス君、おやつ禁止令』を出されてしまいました。
大好きなグリニーズ禁止。1日1本食べてたのにねぇ~。
そして、ご飯は半分を茹でキャベツに。
っというのは、体重がやばかったんです。もう言えません(笑)
さぁ~、一緒にダイエットしようね♪アレス君。

先日買ったベッドに、いつも使っていた毛布を置いてあげたら、アレス君が愛用してくれるようになりました~♪
sp5.jpg


左にあるのは、クールマット。2,980円が500円だったので買ったんですが、だぁ~れも使ってくれません。ぷにょぷにょして気持ち悪いみたい。仕方ないので、昨日パパが自分の枕の上に乗せて寝てましたー。パパのために500円ももったいない(笑)
Edit  |  20:05  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
