2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

陣取り。

ひろ~いマットで寝るルークと、ちっこくてはみ出てしまうマットで寝るアレス。
最初は、アレスが赤いマットにいたんだけどね。
すぐ、お兄ちゃんのもの欲しがるの・・・。
hk2.jpg


そして、コレ。
hk3.jpg

ゆったり手なんて広げちゃって椅子の上でくつろぐアレスと、押しどけられて隅っこに座る私。
この格好、数時間続くんです。お尻は痛いし、踏ん張るので、足は疲れるし・・・。
でも、なんだかんだ言って、そうまでしてもアレスとくっついていたい私でした*^v^*

マウンティング汽車ぽっぽ。


シカトを決めたアレス。
ちょっと、笑えます。頑張ってシカトしてます。


先日、うちの近くの『コジマ』がリニューアルオープン。
私の大好きな、香りがついたペットシーツが何と1袋1,080円!
安売りでも1,280円なんですよ~
つい、ついつい、買ってしまい。。。この状態。
hk1.jpg

もう、しまうとこありませーん!
スポンサーサイト
Edit  |  23:13  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

ミニピングッズ販売のお知らせ

たまぁーの、お店ネタです。

本日から、アメリカ直輸入のミニピングッズ販売開始しました!
その他、犬種別携帯ストラップもあります~(ミニピン以外も)

日本って、ホントにミニピングッズがないですよね。
でも、アメリカって、いっぱいあるんですよ~♪
在庫がとてーも少ないので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

お店トップページ
http://dogberry.jp/
左メニュー下のバナー または、 トップページの上の方のバナーからページへ飛べます。

このブログに遊びにいらしてくれる常連様は、既にご購入済の方が多いですが、一応お知らせでした。
Edit  |  14:42  |  ショップ情報  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

夏は海だねっ!

また海に行ってきました~
でも、今回は、ちょっと不満。
っというのも、せっかく4時に早起きして7時に海についたのに、現地は雨・雨・雨。
車で待機すること約1時間。やっと雨がやんで、浜辺へ。

海だぁ~♪っとはしゃぐピンズ^^


前回と同じ海だけど、今回は反対側の端っこに陣取り。
岩がチョコチョコあるけど、遠浅で水が澄んでてすごい綺麗。
ただ、駐車場と海水浴場の間だったので、海水浴場へ向かう人がよく通りました。前回遊んでもらったお兄ちゃんのことを覚えてるピンズはいちいち反応して、ちょっと面倒でした(笑)

泳ぐアレスくん。
シャッター押すのが遅くて、泳いでるのは殆ど撮れてません。
遠浅なので、足がついて、歩いてます。。


次!ルーク!
今回は、波も静かな場所だし、遠浅だったので、無理やり泳がせてみようと。でも、ちゃぁ~んと泳げたよ!


カニさん発見!
sea1.jpg


カニさん大好きの私は、とっても嬉しい♪
でも、カニ、食べるのは、嫌いなんだよね。

ルークに見せてみると、


浜辺で遊ぶこと約1時間。
がーーーーん。ポツリポツリ、また降ってきました。
またスコールになると大変なので、車へ戻って待機。
私もピンズもシャワーを浴びて、着替えて、車でふぅ~っとついた瞬間、スコール!!!
あー、ギリギリセーフだったよー。
しばらく、車で休憩してたんだけど、雨がやむ気配もまったくなく、天気予報を見ると12時まで晴れない。。
もったいないけど、今日は帰りましょうっと家路に。
強制的に海に入れられたばっかりで、あまり走ったりして遊べないまま退散だったので、ピンズもえーーーって感じ。

帰り道、『ふれあいの里』という、野菜が売っているお店を発見。
TVでも何度か放送されたらしく、芸能人の写真が飾ってありました。
野菜が新鮮で、安くて、ビックリ!
都内では1個298円はするぞっという、立派なゴーヤが2個で150円!
ゴーヤ大好きな私は、家にもゴーヤがあるにもかかわらずゲット☆
モロヘイヤいっぱい入った袋80円。ネギ10本ぐらいで130円。アップルマンゴー298円。それから、何と言っても、おばあちゃんの漬けた漬物!瓜の種をくり貫いた部分にシソの葉を入れて漬けてあるの。すごーーーい美味しかった!その他色々買って大満足。

今夜食べる予定の鳥骨鶏!3つで525円、安いです!!
sea2.jpg


そんなこんなで、海はあまり遊べなかったけど、とりあえず満足^^

帰ってきて、ゴーヤ尽くしの料理をいっぱい。
パパはゴーヤが嫌いなので(お子ちゃま)、殆ど私一人で食べます。
ゴーヤのサラダ、ゴーヤの天ぷら、ゴーヤチャンプル、ゴーヤの漬物。
おいしかった~!
でも、基本的に肉食の私は、野菜だらけで、途中お箸がストップ。
だって、ゴーヤ以外は、茗荷の天ぷら、キュウリ味噌、瓜の漬物。
あはは。瓜ばっかりー!
Edit  |  12:04  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

明日は週末♪

お盆明けで、いつもの生活に戻るのが辛かった2~3日。
今日はようやく、7時に起きて、朝のお散歩に行けたよ~。
昨日は8時に、おとといは雨だったし・・・(笑)

でも、明日はルンルン週末だね!
晴れたら、海リベンジでーす!!

どこかしら、痩せて見えるアレス君。うふふ。ダイエット好調かな?
って、ここ最近、キャベツが高いので、ダイエット中断中です(笑)
ps1.jpg

お散歩が増えたから、それでもいいのかなぁ~♪

昨日のルーク。
ちょっと、怖いんですけどぉーー!!!!
ps2.jpg

目は白目、口は半開き。何かの発作で死んでしまうのかと思ったよ。
でも、ただ爆睡してただけでした(笑)
もうちょっと、可愛い格好で寝てよね。

最近、勢力争いが、一体どーなってるのか分からないです。
私は、先住犬のアレスが上に立って欲しい!っというか、下に立って、へーこらしてるアレスを見たくないーーーっていうのが本音。
ルークは、ほぼ毎日、アレスにしがみついて腰をフリフリ。
アレスは、ルークには乗っからず、なぜか、パパの手にしがみついて、パパを見ると興奮して、フリフリしてます。
ルークに負けたので、こいつだけには負けないぞ!っとやってるような気もしますが、まだ、負けを認めたくない私。

アレス君、優しすぎて、全然怒らないんだもん。。。

この前のランで、アレスが他のワンに乗っかったら、そのワンは気が強くて怒られたんです。そしたら、ルークが、そのワンに向かってギャンギャン!!

もしかして、、、、
お兄ちゃんをかばってあげてるツモリ?

いやぁーーーん。
Edit  |  22:05  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

ハンドメイド お洋服~♪

いつもお洋服を買っているiDogさんが安くて物がいいので、他のお店ではしばらくお洋服を買わなかった私。
教えてもらって訪れたみた K-PIN さんのお洋服に一目惚れ~
しかも、安くて、それぞれのワンのサイズに作ってくれるんです!

ウキウキ待っていたお洋服がお盆に届きました~

まずは、今流行のイカリマークの生地で、綺麗~なグリーン。
ボタンが可愛いでしょ~^^
サイズも超!ピッタリでダブル満足!
kp1.jpgkp2.jpg


そして~ HONDAです(笑)
HONDAのワッペンがついてる可愛いボーダーのお洋服。
うちの愛車はHONDAなので、丁度いい♪っと思って購入。
デザインは一番気に入りました~
kp3.jpgkp5.jpg

背中が格好いいでしょ!
kp4.jpg


どちらも、ホントにサイズがぴったり。
というのも、ただ首・胴・丈じゃなくて、ちゃんと測る部分を細かく教えてくれるんです~♪(私も見習わないと)
おしっこがかかりやすいお腹部分を普通の男の子用より短くしてもらいました。これで、おしっこかかって、即洗濯・・・は逃れました~

生地もしっかりしてるし、何と言っても丁寧な作り。
ホントにお勧めですよっ!みなさんっ!(笑)
赤いフリフリのワンピが、超私の好みだったんだけどね、、、
うちは男の子なので、断念。

お店の名前から分かる通り~、看板犬はミニピンのピン子助手です!
超☆美人なんだよ。惚れ惚れしちゃうわぁ~。
うちの子のお嫁さんになってくれないかしら・・・・。


さて、話は変わって、最近うちのピンズの間で流行のもの。
二人とも、しゃぶりついてます。
kp6.jpgkp7.jpg


何かと言うと、

じゃぁ~ん!
60082-7.jpg

サメの軟骨です。
軟骨と言っても、硬い。ルークは食べるのにすっごい時間がかかります。
アレスはバキバキいって、すぐ食べちゃいますが^^ゞ
うんpも硬くなるし、いいですよ、うふ。
でも、安くはありません。
Edit  |  22:50  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

我が家の夏休み

秋に出費が予定されているので、、、今年の夏休みは日帰りで遊びに行ってきました~^^ゞ

14日、海に行きたかったんだけど、天気予報がいまいちなので、近くの公園にレッツゴー。
出発時、おうちのエレベータで、パパが持ってるゴルフクラブに威嚇するルーク(笑) ← 何でも、すぐ威嚇。。
sv1.jpg


駐車場で、『パパ、早くぅー!』byピンズ
sv2.jpgsv3.jpg


公園は、とてーーーーも暑くて、バテました。
駐車場代もかかるんだけど、ピンズが熱中症にでもなりそうな勢いで、30分程度で退散。

車の中で。バテバテのアレス君。


それに比べてすぐ復活できるルーク。(まだ少し暑そう)


水を飲ませても、クーラーを当てても、、、
アレスは、バタン!っと私の足元に寝っころんで、やばい!っと思い、コンビニでアイスをゲット。
みんなで美味しく食べたら、二人とも完全復活してくれてよかった。

珍しく、丸っこくなってお休みするアレス君。かぁ~わぁいぃ~い^^
sv4.jpgsv5.jpg



15日は、パパがゴルフ。
しゃーないので、家で大掃除。ちゃんと、ピンズもいっぱい邪魔してくれましたー。

16日。これまた、海に行く予定が、、、、朝頑張って4時に起床。眠くてどうしようもないので、シャワーを浴びて、ちょっと目が覚めて元気になった私にパパが、、、
『雨、降ってるんだけど。』
ガーーーン。それでも行く!っと言い放った私に、台風が来てるからどうのこうのとブチブチと。
天気予報を見ると、例の勝浦は雨。雨。雨。
分かったわよ。どっか室内で遊べるところに行きましょうっと、もう一度みんなでオヤスミ。
一度起きてしまったので、もう一度起きたら、なんと11時!
きゃー!せっかくのお休みが台無し!っと、外を見ると
晴れてるじゃないのー!
っとパパに文句タラタラ。だから、行くって言ったのに!!!

でも、11時になっちゃー、海に行くのは遅すぎるので、ワンと遊べるスポットを検索。今回は、多摩センターにある、『わんにゃんワールド』に決定。

1時間半ぐらいでビューンと。
車を止めて、入り口に向かうと、なんと!グレート・デーンが!!!
写真でしか見たことなかったデーン。一度ご対面したーいっとずっと思ってたので、超感激!
sv6.jpg


チビちゃん、とりあえず『威嚇』
sv7.jpg


とってもおだやかな子で、ギャンギャンうるさいルークに、ご挨拶をしてくれました。
sv8.jpg

この、大小の差・・・・(笑)

そして、施設内のランに行きました。
1頭1500円。追加1頭につき500円。2000円の入場料を取られました。いつもタダで遊んでるので、たかーく感じましたよ・・・。

パグちゃんに、鼻先でコロンっと転がされたルークの敵を取りに・・・(笑)


しばらくして、『ぼく、つかれたなりぃ~』
sv9.jpg


小型犬ワン達は、ルークの威嚇にビビッて、みんな小型犬コーナーに行ってしまいました。仕方ないので、大型犬コーナーで遊んでいると、わぉ~♪おっきいワンちゃんやってきました~
バーニーズ・マウンテン(っと私は思ってるんだけど)の寅次郎君です。
超~ハンサムで、人懐っこくて、可愛いの!
何度も私のところに来て、もたれかかって休むの。連れて帰っちゃいたかったわ。

アレスと2ショットを撮りましょう~!っと。
最初は、二人ともやる気ナシ。
sv10.jpg


寅ちゃんがあっち向いてる隙に、クンクン嗅いじゃったりして(笑)
sv11.jpg


なんとか(?)カメラ目線で写真撮れました~
sv12.jpgsv13.jpg

アレスがビビッた顔してるのが、笑えるでしょ。
この撮影の間も、寅ちゃんは、ずーーっと私の足の上に乗ってました(笑)

とってもいい子で、ハンサムで、気に入っちゃったよ~
途中、チビが砂ばっかり食べてるので、おやつタイムに。
ドライりんごです。寅ちゃんが欲しそうだったので、飼い主さんに聞くと、全然オッケーと。あげてみると、おっきい牙でバク!っと。一瞬びびったー!噛まれるかと思った。そしたら、飼い主さんが、「そーっと!って言わないとダメなんですよー。」って。
で、「そーっと」と言いながら差し出すと、そーっと食べてくれて、超可愛い!パパもトライしてたよ。

夕食は、yukaさんに教えてもらった中華街の翠鳳へ!
多摩センターからは1時間半。ちょうど夕食時の6時につきました。
残念ながら、ワン連れの人は他にいなかったけど、おすすめメニューがすごーーい美味しくて、幸せいっぱいでした。
ピンズと3人で撮った私の写真。ぶっちゃいくだけど幸せいっぱい~って顔してました。
yukaさん、どうもありがとうございます!!
今度は、焼肉屋さんを狙ってます(笑)

最後に、笑える写真。
みんな、花火大会とか行って綺麗な花火の写真をアップしてるので、帰りの高速から綺麗に見えた花火を負けずと撮影。
でもね、、空いててビュンビュン走ってる車の中からじゃー、ダメだよね。
火事みたいな写真でーす。
sv14.jpg


今日から仕事。まだ疲れが取れないよーーー
Edit  |  19:26  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

またまた病院へ。。

ルークは体が弱いのか、病院へ行くことが多いです。。
2週間前から、目ヤニが出始め、先週は、起きると目の下にこびりついているくらいでした。

ネットで調べたんだけど、結膜炎かなぁ~、、、なんて思いながら病院に行くと、何てことない、お転婆すぎて傷が出来ちゃっただけでした。
目薬をもらって、すぐ治るそうでよかったです。

ついでに、前回もらったエリカラはでかすぎたので、一番ちっちゃいサイズを新しく貰ってきました。やっぱり、重かったようで、新しいのは、普通にピョンピョン歩けるみたいです~。

病院の前には、いつも、フェラーリとかランボルジーニ(だっけ?)とか先生所有物の車が飾られてるんだけど、昨日は、見たことない車が。
何かおっきいな~って思ってたら、横に「SEA LINE」って!
ぎょえぇ~~~~、船だぁーーー!!!
車兼船みたいで。じぃーっくり中、覗かせていただきました。
運転席には、車と違って、よく分からないボタンがいっぱい。
先生、船舶免許も持ってるのかなぁ~。
うらやましいリッチな生活。うちのマンションの何倍するんだろう、、この船。
VFSH0001.jpegVFSH0004.jpeg

私は携帯を忘れてしまったので、パパのヘボ携帯で撮影。
全然ちゃんと写ってないよぉー。ショック。

海から帰ってきた後のルーク。
ob2.jpg


二人仲良く同じ格好で(笑)
ob3.jpg


先日、サロンで爪切りしたアレス君に、お姉ちゃんがご褒美って、首輪にリボンをつけてくれました~
ob1.jpg

ありがとう~。でも、うちの子、男の子なんだよね^^ゞ
外すのも悪いので、そのままつけてあります(笑)

チビちゃんと遊んであげるアレス君。


今日もやります!腰フリフリ♪

Edit  |  09:44  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

海に行ってきました~ ラスト!

最後はムービーでしめくくりでーす。

もうダッシュするアレス君。


ボートに威嚇する(ビビる)ルーク。


私が海から出ようとすると、嬉しそうに浜辺にあがるアレス君^^
やっぱり、頑張って入ってたのね。


少し慣れてきた(?)かな、ルーク君。(ウソ)


浜辺をお散歩。
『ママ、早くぅ~!』っとアレスが何度も振り返ります。

お掃除タイムらしく、おじさん、おばんさん達が打ち上げられた海草等を1m置きぐらいに山にしていきます。
その山に、ピンズは、ご丁寧に一つずつマーキング(汗)

ダックスちゃんと一緒に。アレスは興味ナシ^^ゞ


この子は、もう7歳。犬種は、分からないよーー
まだまだパピンコかと思ったくらい、若いお顔してたよ。
チビがうるさいね(笑)


堤防をお散歩。飛び降りないか、少しだけハラハラしました。


お日様がだいぶ出てきたので、10時半頃、退散決定。
ボート貸しのお兄ちゃん、掃除のおじちゃん・おばちゃん。お散歩で通ったワンちゃん達と飼い主さん。色んな方に遊んでいただきました^^

ここの海、アレスがまだ6ヶ月の頃に一度来たんです。
すぐそばに、ワンと泊まれる旅館があるんですよ。泊まるのもいいけど~、ここなら日帰りで行けるのでオッケーです。

海水浴用に水中にネットが張ってある所以外は、海水浴客がほとんど侵入してこないので、ワン連れにはいいかも。帰る頃、ネット付近を見たら、すごーーーい混雑しててビックリ。

無料駐車場、無料シャワーが完備されている海です~。
残念ながら、海の家が開く時間には退散だったけどね。
駐車場もいっぱいで、これから遊ぶ!って時間に1台分空けてあげた我が家は、きっと、神様のようだったんだろう(笑)

帰りに寄ったお土産屋さんも、もちろん、貸切で、試食いっぱい出されました。海ほたるを通ってびゅぅ~んと、13時半頃にはピンズ・人間共々シャワーに入ってすっきり、家でくつろいでました~。

それでも、夕方のお散歩、ちゃんと行ったよ(エライな~)
1~2週間以内にもう1回行く予定でーす!
Edit  |  23:10  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

海に行ってきました~ その3

何日も連載でスミマセン^^ゞ

っと、その前に、処分が決まっていたミニピンちゃん、無事保護されたそうです。嘆願メール送っていただいた方、ありがとうございました!
よかったぁ~~~~~~。きっと、みんなの誠意が通じたんだね~!

海をバックにアレス君。絵になるねぇ~←親バカ(笑)
ot21.jpgot22.jpg

そして、絵にならないルーク(爆)
なしゃけないお顔でちゅねぇ~
ot23.jpg


堤防の岩(?)でお散歩中。
アレスは、向こうの道が気になる?!
ot24.jpgot25.jpg


思いっきり走り回るピンズ。

ホントは、もっとよく撮れてるムービーがいっぱいあるんだけど、パパが思いっきり映っててねぇ。。載せたくないっす!(笑)

ここは、何か匂うみたぁ~い。ずーっと二人でクンクンしてました。


明日はいよいよ、「海に行ってきました」シリーズ最終回の予定です。(全部載ればね^^)

今日は、久しぶりに電車で旅(大袈裟。実は片道30分ぐらい。)をしてきました。
以前、会社勤めをしていた頃は、普通にこなしていた電車の揺れが対処できなくなって、あっちこっちにフラフラしてしまいました。
通っていた大学の近くを通ったので、ついでに大学の中をお散歩。とぉ~っても懐かしくって。でも、結構変わってました。卒業してから何年経ったかは、内緒(笑)
Edit  |  22:22  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

嘆願メールのお願い

情報元の要望で、記事削除しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
Edit  |  08:55  |  ワン情報  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

海に行ってきました~ その2

浜辺を歩いてると、ふぐ発見!
死んで打ち上げられていました。
ot11.jpg


ピンズは、クンクン匂いを嗅いで、、、食べないでねーって思っていたら、なんと、おしっこかけ始めました(笑)
アレスはともかく、ルークまで^^ゞ
しまいには、アレス君、うんpまで!しかも、ちゃんとふぐの上に乗せました。グハ。
ot12.jpg


えへへ、やっちった。
ot13.jpg


しばらくして、アレスが知らないお兄ちゃん目掛けてダッシュ!
めちゃくちゃ吠えてるので、連れ戻そうと寄ってくと、お兄ちゃんも犬を飼ってるそうで、遊ぼうとしてくれてました。
ot14.jpg

が、アレスは吠えてばかり。お兄ちゃんが海の方に歩き出すと、吠えながら、たまにタックルしながら、ついていくアレス。お兄ちゃんは、『なんだよ~、お前。遊んで欲しいなら、素直に言えよ~』って(笑)

お兄ちゃんについてくアレス。

顔載せちゃってゴメンネ、お兄ちゃん。あんまり見えないからいいよね。

お兄ちゃんに電話がかかってきて、電話中。
それでもアレスは吠えながらついていきます。


お兄ちゃん、こんなアレスと遊んでくれてありがとう^^

よっぽど楽しかったようで、、、
海から帰るまで、似たような(アレスにとって)お兄ちゃんを見つけては、駆け寄って吠えまくるアレスでした。
遊んで欲しいなら、吠えるなよな・・・。
Edit  |  20:51  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

海に行ってきました~ その1

この前の日曜日、yukaさんに教えてもらった中華街のレストランでご飯を食べに行こう~っと思っていたら、パパが海に連れてってくれるって!お天気はバッチグーなので、中華街は1週間延期して、海へGOGO~

写真&ムービーがいっぱいすぎて整理がつかず、アップが今日になってしまいました。
ゆっくり、数回に分けてアップするので、懲りずに遊びに来てくださいね!

カンカン照りがダメなルークの為に、朝4時に出発!の予定が5時になってしまった。でも、なんとか7時には勝浦に到着。

まだ朝早かったので、海は薄暗く、霧がすごかったです。
海水浴場を避けて、ビーチの端っこに陣取りました。

私が海に入ると、アレスがすんなりついてきたのでビックリ!
だって、おととしの海は、怖がって入ってくれなくて、私が無理やり抱っこして泳がせたんです。怖い割には上手~に泳ぐんですよ^^

でも、楽しく入ってきた訳でなく、私が入ったから仕方なくついてきたという感じ。だって~、私がいないと生きてけないからね!家の中でも外でも、ラン以外は、私にべぇ~~っとりのアレス君なんです。

これが、ついてきて困ってるアレス君。
ot1.jpg


そして、パパはチビちゃんを海に~~♪♪
すぐさま、お兄ちゃん助けて~~~~っと。
ot2.jpgot3.jpgot4.jpg


しがみつく、しがみつく。
しまいには上に乗っかろうと(笑)

ムービーを観ると、もっと面白いです。


ルークちゃん、頑張れ!!

アレス君が抱っこしてくれないので(当たり前・・・)、パパにしがみつきます。

続きは、また明日♪
Edit  |  21:37  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

みんな de お揃い

愛知のルーク君と関西のクール君っと~
みんなでお揃いのお洋服でーす!

うふふ。

第一弾防蚊ウェア
os1.jpg

どれが誰だか分かりますかぁ~?
特に、ルーク二人は似てるので(色も一緒だし・・・)

第二弾防蚊ウェア
os2.jpg

色違いなんだよ~

第三弾ラガーシャツ
os3.jpg


第四弾うちのピンズ@防蚊ウェア
os4.jpg


はぁ~満足
これをやりたいが為に、クール&ルークママに、写真を催促!
催促したはいいけど、自分が写真撮ってないことに気づき、今日は朝から撮影会

お揃いっていいね~♪
他にも、「うちの子もお揃いー!」って方、いらっしゃいましたら、ぜひお写真くださいな^^

今日も夏らしいお天気で。
カンカン照りになる前に、朝一散歩行ってまいりましたー
次は、日が落ちてからかな。。
Edit  |  08:48  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

ワンのシャンプーと食事について

メルマガを読んでいたら、参考にしたい記事があったので、紹介しまーす。

※ 今日は、記事2個目なので~、1個前のも読んでくださいね♪

-----ココカラ---------------------------------------------

シャンプーは、基本的には多くても月1-2回で十分です。
もしそれでは臭いが気になって仕方ないということでしたら、それは食事を見直すべきです。
安全な素材の食事をしていればワンコは臭くなりません。
耳が臭かったり、目やにが多かったり、体が臭うのは、ワンコが体内に食事と一緒に入った有毒物質を、排毒している事が考えられます。

化学添加物の含まれていない食事を試してみてください。
早ければ2-3日で、体臭がまったく変わりますよ!

-----ココマデ---------------------------------------------

うちは、ちょうど、月1~2回でした。
犬臭くなってきたなーって頃や、ノミ・ダニ等が付きそうな場所に行った後です。
行きつけの獣医さんで、アレスを飼ったばかりの頃に言われたので、守っていました。あまり洗いすぎると、皮膚の油分がなくなり、毛艶が悪くなったりするそうです。

メルマガ自体は、シャンプーやフードの宣伝でしたが、たまには役に立つことも書いてありますね。
Edit  |  21:57  |  ワン情報  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

ルーク熱中症なりかけたっ?!

昨日のルークのお散歩中ダウンを考慮して、今朝は頑張って朝お散歩に行ってきました!(エライ)
7時に起きて、7時半から20分程度お散歩に。
いつも、起きてすぐご飯のピンズは、「ん?何でお散歩?」っと最初は思ってるようだったけど、玄関を出ると、ウキウキに。
期待してたほど涼しくはなかったけど、充実した一日が始まりそうな予感に私もルンルン。

お天気がいいので、お洗濯やらお布団やら干して、、、
ピンズはお隣さんが気になるの~(猫ちゃんがいるのです)
覗き中 のピンズです(笑)
ht2.jpght3.jpg


ベランダで、アレスは「オカマ座り」、ルークは「ふて寝」。
ht1.jpg

ルークのこの変な格好、いつもこうなんです。
おいしょ!っと休んでる感じです。

そして、いつものお散歩の時間。
もちろん!アレスは、少し前からそわそわそわそわ
ハイハイ。ちゃんと予期してました。ちょこっと連れてってあげますよ。
私がアレス、途中までパパがチビをいつも持ちます。
ルークに追い回され、私を奪う競争をしてる中、この時間だけはアレスと二人きり。アレスもとてぇ~も喜んで、いつも、でなくてを見て笑って歩きます。
そして、ふとルークを見たら、死にそーな顔してました。。。
あ、ヤバっと思い抱っこすると、ヨダレだらだら。
きゃぁーーー、ルークちゃん、死なないでー!かなり焦りました。
昨日バテた地点より遥かに手前だったから安心してたのに。。
今日は特に暑かったから。
明日から、この時間帯のお散歩は ヤメ です。
行っても、キャリーが必要です。

帰ってきて、『あぢぃぃぃーーー』byアレス
大好きな、アレスのこの顔。きっと、飼い主だけが可愛いと思うんだろう、この顔。
きゃぁ~カワユイ
ht4.jpght5.jpg

おいしょっと。
ht6.jpght7.jpg

後ろで既にへたってるルーク。
ht8.jpg


ルークは、チビちゃんなので、やっぱり体力がないのかな。
今日バテた地点、家から徒歩5分ぐらいの距離なんです。
朝は全然平気だったから、やっぱり暑すぎたんだろうなぁ~。

そして、このクソ暑い日に、私はチャリで池袋まで買い物に。
家から90度曲がった方向に池袋はあるのですが、ショートカットを♪っと思い、斜めに。そして、あ~!もうすぐ着く~!っと思った時、イヤぁーな予感が。そうです。。迷子になっていたのです。家の方まで戻ってきてました 迷子の時間、約20分。バカです。
そして、お店を3軒(これがまたバラバラにあっちゃこっちゃにあるんですよ・・・)回って2時間半後に無事お家に到着した頃には、足はガクガク、喉はカラカラ、汗はダラダラ。おととい涼しかった頃に行けばよかったよ

先週末行ったラン付カフェで撮った写真が送られてきました~♪
こーいうサービスって、とっても嬉しいよね☆(私も見習おう)
写真は、見せてあげません(笑)

最後に、昨日セールで、通常3,800円の洋服を99円で2枚ゲット!
アレスのサイズはなかったけど、ルークの2着。
数点しかなかったみたいで、3分後には売り切れてました。
そんでもって、その前の日に、送料無料券をゲットした私。
送料無料で、税込2着206円で超~お買得!
今日届いたけど、結構しっかりしたお洋服でした^^

んでね、んでね!(まだ終わらない)
さっき、アレスが膝の上に乗ってたんだけど~
「ぷっ」って聞こえたの。
オナラでした~!
音聞いたの、2回目!ちょっと嬉しかったり(笑)
ホントにオナラの音だったか、ちゃんと匂いで確かめました、グハ。
Edit  |  19:51  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

いやぁぁぁぁぁぁーーー

ついに その日 が来ました。。
今朝、ルークが、、、
アレスのお尻にしがみついて、腰を振ってたんですーーーー
ショック!ショック!
だって、アレス君が下っ端なんて、イヤぁ~だもぉ~~ん!
思わず、アレスを抱き上げてしまいました(笑)

足上げておしっこ もできないくせに。
あ、でも、アレスも足上げておしっこできるようになる前から、キリンさんに腰振ってたっけ。

今日は暑かったですね~
このクソ暑い日に、日向ぼっこですか、チビちゃん。
hb1.jpghb2.jpg


お散歩中にちょっとしたアクシデント(?)
コースの折り返し地点に達した頃、ルークの歩き方に力がなくなった様子。
あー、暑いからバテたかなっと思い、抱っこしようと呼んだんです。
そしたら、振り返ろうとして、尻餅ついてしまいました。
もうヨタヨタだったみたいです。
ルークはそこから抱っこしてお散歩。ヘトォ~ってなっていたので心配しましたが、お散歩が終わる頃には元気に戻ってました。
途中、ワンコとすれ違うと、超~威嚇してワンワン!(ホントは、キャンキャン)私の腕の中からジャンプしようして、もう、危ない・危ない。あんた、さっき、ヘトォ~だったじゃん!
なんとか無事にお家に到着。アレスも少し参ったよう。

明日から、お散歩何時に行こうかなぁー。朝行くと、夕方には忘れて、「お散歩ー!」っと言われそうだし、夜行くことにすると、出不精の私は、「今日はいいや・・・」ってなるのが目に見えてるし。。
ここのところ、毎日お散歩数ヶ月も頑張ってるんだもん。
どぉ~しよ~~~

昨日の愚痴、みなさん、同情&同感してくださって、一緒に文句言ってくださって、ありがとうございまーす!
おかげさまで、数週間抱いてたイライラは解消されつつあります
単純・・・・?
Edit  |  20:09  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

ルークって・・・・性格ワル!

ちょっと、ルークちゃん、、、
その座り方はないんでない?^^ゞ

いつものスペースで、くつろいでるお兄ちゃんの上に飛び乗ったと思ったら、お兄ちゃんの上でお座り。。。
ab1.jpg

アレスのブータレた顔。可哀相。でも、ちょっと面白い(笑)
しまいには、寝に入ろうとしてます。
ab2.jpg


アレスがヒヅメで遊び始めると、ぐーすか寝てたはずのルークは飛び起きて、ヒヅメを奪いに。
ちゃんと新しいのを2個買ったし、古いの1個入れると計3個もあるのに、何でわざわざ奪うんだか。(謎)

可哀相なアレス君に、ヒヅメを渡してあげると・・・・

私が手に2個もって、既にルークは1個で遊んでる状態。
自分は持ってるのに、取りに来て・・・・。

ぜぇ~んぶ僕の近くにないとイヤなんだもん! byルー
ab3.jpg


ここから愚痴。
読みたくない人は読み飛ばしてくださーい。

数週間前、『犬と一緒に食事ができる』という代官山のレストランへ。
たまには、イタ飯でも食べながら、ピンズとのほほんしたいよねって思ったのよね。
一応電話で予約を入れると、カウンターかテラスなら空いてますと。
カウンターは狭いとイヤなのでテラスを予約。
行ってみるとそこは、、、、
まず、テラスでなくて、玄関だろ!って感じ。
入り口に無理やりテーブルを置いた状態。
まー、いいやと思い、料理数点とビールを注文。
ワンコ用のお水を持ってきてくれたので、ワンコメニューは何か聞きました。
答えは、『ない』です。
がーーーん。ご飯は外食♪っと思って何も食べずに、おやつも持たずに出てきたピンズ。可哀相・・・。
人が寄ってきたので興奮するピンズ。お水を蹴ってこぼしてしまいました。すると、店員さん、『こっち置いときますね~』っと私の椅子の後ろに。置いとくのはいいけど、、、こぼれたら、普通、お水入れてくれない?ちゃんと、ピンズのお水は持参してるからいーけどさっ・・・。
そして、ビールがやってきました。
ん?コップ?コップですよー!ジョッキじゃなくて、コップ!
マグカップと同じぐらいの大きさで、お値段600円。
そしてその時パパが発見。発泡酒の樽を。。
発泡酒ーーー!!!コップーーー!!!!600円ーーーーー!!!!
もう、私は、『帰りたい』モード。
でも、料理を注文してしまったので、さっさと食べることに。
幸い、すぐ近くに以前行った、ワンちゃんのお食事もあるレストランがあったので、そこに移動するつもりで、とにかく食う・食う!
そこへ、隣の席に二人のお姉ちゃんがやってきました。
犬が嫌いな様子。怖いだの、こっち見てるよーだの、なんだかんだ色々言われ、とてーーーも居づらくなりました。
あと1品でお店移動だー!っと思ったその時、ポツリポツリと・・・雨が。。。傘もないテラス席へ、ニコニコ最後の1品を持った店員が。。
え?雨降ってるのに、「お待たせしました~」???
呆れて、、、お持ち帰りできますか?っと聞くと出来るとのことで、お持ち帰りしてもらい、パパとピンズは先に車へ。
お会計9000円強!発泡酒コップ2杯と前菜2品とパスタ1品。
たけーーー!!!!
よろしかったら、次回お使いください♪っと貰ったのは、ドリンク無料券。
『いりません!食事がタダでも、二度ときません!』
っと心の中で思いながら、何もやる気のなくなった私とパパとお腹ペコペコのピンズは、そのまままっすぐお家へ帰ったとさ。
Edit  |  20:24  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

多頭飼いOKに^^

いよいよ、8月になりましたね~
夏もこれから本格的?!
昨日、寒かったよー@冷え性

お兄ちゃんの足を枕にしてスヤスヤ。
as1.jpg


上から見るとこんな感じ。
as2.jpg


さて本題。

先日のこと。
ルークをいつものようにキャリーに入れ、こそこそとバレないようにお散歩から帰るところでした。
同じマンションに2匹堂々とワンを連れて入っていく人がいたんです!!
思わず、、
『2匹飼ってるんですか?』っと聞いてしまった。
『いつも、こうやって堂々と連れてます?うち、1匹キャリーに隠してるんです。』って言うと、
『ちゃんと規則の範囲内だから、大丈夫ですよ』っと。
んん???
確か、マンション買う時に、販売員のにーちゃんが、『ペット1匹中型犬まで飼えます!』っとしつこく言ってたぞ。
急いで家に帰って、規約を読んだら、、、

ペットは基本的に2匹以内とする

きゃーーー!!!!!
2匹飼っていいんじゃん!!!!
今まで頑張ってたのは、何だったんだ。。
お散歩以外には使いもしないキャリーバッグを買い、お散歩で暑くてハァハァしてるルークを可哀相にバッグに閉じ込めて、、、
人がいる時は、こそこそと。エレベータは極力同乗者がいない時に。。

っというわけで、キャリー解禁。
めでたくルークちゃんは、玄関から歩いてお外に連れてってもらえるようになりました~^^

昨日の日記で気になる方がいらっしゃいましたので~
防蚊洋服は、ここでゲットできます。
防蚊ウェア
moscapeというのが防蚊で、それ以外は普通のお洋服なので、間違えないようにね♪
シリーズのうち、2点が今セール中です!

ちなみに、うちも、また買ってしまったよ。
洗い換えがないとね・・・って思って(笑)
ついでに妹夫婦宅へお預け時のために、マナーベルトも購入。
週末、頑張って、パンツを作ってみたんだけどー、疲れたのでヤメ。

あ!やばっ!1時になっちゃうぅぅぅぅ。
早く寝なきゃっ
Edit  |  00:55  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。