2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

最近ハマッてるコト♪

ご無沙汰しましたー
ずいぶんサボっていた、お店の経理が、恐ろしいほど溜まっていて、もうすぐ年末なので大変ってことで、その作業に追われていました

さて、今日はブラッシングのお話
以前は、かなり怠慢だった、ピンズのブラッシング。
最近、お散歩から帰ってきたら必ずするようになりました。
1週間ほど続けると、手触りも変わってきて、いい感じ
だって、1日最低2回はブラッシング。最高では5回ほど。
さすがに多い日は、間の数回は、ささっとするだけ。
朝一発目のお散歩後と、寝る前のお散歩後は念入りです。

うちは、ラバーブラシを使っているのですが、今日気付くと、なんとブラシが磨り減っていましたー。『そんなの当たり前だよ』っと思われる方、いっぱいいらっしゃるのかもしれませんが、私としては初体験なのでビックリ
見てください。周りが磨り減って、凹んでいる真ん中部分だけ尖っています。全部同じ山だったんですよ!
rb.jpg

どおりで、最近「取れ具合」が悪いと思った。。。
っということで、新しいブラシを購入。今度は、毛のブラシを買ってみました。短毛種は、ラバーブラシの方が取れやすそうですが、あえて毛のブラシにした理由は、『グルーミングスプレーを一緒に買ったから♪』です。グルーミングスプレーをして、ラバーブラシでブラッシングすると、きっと、キュッキュッと鳴るだろうと、あの嫌な音を想像して、変えてみたのです。
まぁ、取れが悪かったら、ラバーブラシもまた買って、用途を分けるですね。

ところで、みなさん、グルーミングスプレーって使っていますか?
初めて買ったので、どれがいいのか全く分からず、とりあえず名前の聞いたことがある「ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー」を購入。まだ届いていないので、届いたらまたご報告します!
このスプレーいいよ!ってのがあったら、ぜひぜひ教えてください♪

今日は、キュートな格好をしたアレス君の写真。
隣にいるルーちゃんは、目を掻くので、エリカラ中。
またまたピン子ママのお洋服を着ています。
温かい~ので、最近、こればっかり。(ちゃんとお洗濯してますよ!笑)
もう1個ずつ欲しいよ~
ct.jpg


めずらしく、絵文字とカラフルな文字を使ってみました(爆)
Edit  |  21:10  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

犬嫌いの人って・・・・。

私は、ご存知のように、犬が大好きです。
猫はアレルギーがあるので、触らないようにしてますが、好きです。
その他小動物も爬虫類も結構好きです。

でも、世の中に動物嫌いな人っていますよね。
爬虫類なら、まだ分かるんです。気持ち悪いとか、皮膚がイボイボとかツルツルとかいますからね~。
で、他の動物は置いといて、、、、
何故犬嫌いの人がいるんだろう~?
何が嫌いなんだろう?!
こんなに可愛い顔してるのに。
怖いから?そりゃ~、おっきいワンならまだ分かりますが、ルークのようにちっこいワンまで、異常なくらい怖がる人がいます。
何がイヤなんだろう。本気で疑問です。

だって、今日1mぐらい離れてるのに、走って逃げてく女の人がいて。
その人は、ちょっと異常(?)っと私は思いたくなります。
うちのマンションの人なのですが、以前も、アレスだけ連れてる時に、エレベータに乗ろうとしたら、走って乗ってこようとしたんだけど、アレスを発見して、3歩下がり、壁の影から顔だけ出してこっちを見てるんです。私、ちゃんと抱っこしてるのに。
いい年した大人が子供みたいに怖がって、私は理解できなかったので、エレベーター閉めちゃいました。だって、怖かったら、見なきゃいいじゃん!っと。

別に、触ってとか抱いてとか頼んでる訳でもないのに、私の大事な大事なピンズをケダモノのような目で見るなんて、許せないっ!!
しかも、何度もいいますが、怖いなら、見なきゃいいじゃん。走って逃げて、なぜ、また戻ってくるの?!(いつも)

ちょっと、イライラした日でした。

が、午後、K-PINさんからお洋服が届きました~♪
本格的な冬が来ても、お尻も寒くないように、つなぎです。
ちゃんと、サイズを測って、太ももの太いアレスでも大丈夫なように作っていただけました^^(感謝)
アンゴラが入っていて、暖かそうな生地です。
色違いの黒も欲しいな~っと悩んでいたら、あっという間に売り切れ。
残念。ホントに残念。
kpin.jpg


妹に貰ったクマさん。1ヵ月半経った今では、耳が・・・・。
クマさん、悲しそう~なお顔になってしまいました。
bear.jpg

そして、次は目ん玉が狙われているよう。
でも、このクマさん、目ん玉は、かなりしっかりついているようで、難関のよう(笑)
Edit  |  19:32  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

お犬様日和

日曜日は、お天気がよかったので、ピンズを連れてドライブ。
まずは、マーちゃん&ボブ君と行ったレストランへ再びブランチをしに^^
アレス@TARLUM(ルーちゃんは撮り忘れ^^ゞ)
kf1.jpg


本日のスープ(オニオングラタンスープ)と前菜
kf2.jpgkf3.jpg
メインディッシュ(それぞれ1皿ずつ)
豚のソテー赤ワインソース と フォアグラのテリーヌサラダ仕立て
kf4.jpgkf5.jpg
これにドリンクがついて、1,600円です。美味しかった^^

お食事が終わったら、目の前にある代々木公園へ。
ひろぉ~いので、隅っこは、人があまりいなくて自由★

アレスとルークを繋いでおくと、放置状態でも安心。
アレスは呼べばちゃんと戻ってくるし、そもそもそんなに遠くまで行きません。

まだ時間も早かったし、お天気もよかったので、いつものランへ。
初のラン2連チャンです!(土日と)
さすがに、ランもいっぱいワンがいました。

左)イタグレちゃんvsアレス
右)調子に乗ってイタグレちゃんの腰に手をかけるルーク
kf6.jpgkf7.jpg
ルークに手をかけられたイタグレちゃんは、『あんた!何様よっ!』っとカチンときたご様子。アレスがマウントすると、戦うのですが、ルークがすると、かなり子供扱いです。

ウィペットちゃんに追いかけられるルーク。
kf8.jpgkf9.jpg
好奇心旺盛なウィペットちゃんは、誰にでも寄ってって遊んじゃいます。もちろん、ルークは転がされ、かなりビビってました。その後、アレスも転がされて、逃げてきました(笑)

ミニピンのレオ君(真ん中)。
ピンクのボールをずーーーっと放しません。飼い主さん曰く、ボールがないとキャンキャンうるさいからって。でも、ずーっと咥えてるのもすごいよね。名前を呼ぶと寄ってきてくれる可愛い子でした~
kf10.jpg


イタグレちゃんを追いかけるアレス+ショートカットするラブちゃん+なぜか泣くルーク。

お兄ちゃんが、ちゃんと『大丈夫?』って言ってあげてるところが微笑ましいです♪

イタグレちゃんと遊ぶ(?)ルーク。尻尾が、、、、(汗)


帰って、お風呂に入れて、綺麗になったら、お疲れでみんなスヤスヤ。
夕方雨が降ってきたのですが、十分遊んだので、夜のお散歩の必要もなく、幸せな一日でした~♪

ルーちゃんもまだまだ子供。
お兄ちゃんがいると強気だけど、自分一人じゃ恐くて恐くて。
ダックスちゃんの群れに、コロコロ転がされて、ビビリまくり。
頑張って、成長するんだよ~!

おまけ
携帯を2年ぶりに変えました。以前は、1年待てないほどの依存度。ドコモなんですが、FOMAがイヤで、最後にでたMOVAを購入。それ以来、ずーっと使ってきたけども、ドコモポイントもいっぱい溜まったし、FOMAもそろそろ通じるようになってきただろうからっという理由でショップへ行ったら、ポイント内で機種変できる値段だったので、即決してしまいました~。お店の人に『ドコモだけ』くださいって言ったら2個くれました。もちろん、ピンズのです。ついでに、『亀梨君の何かください』って言ったら、ポスターも何もあげることはできなく、全て番号管理されてて、あげたら大変なことになるそう。残念。ジャニーズがそう決めたらしい。ジャニーズさん、ちょっとケチじゃなーい?
しかし、使い方がよう分からん。浦島太郎になった気分でーす。
頑張って、マスターしないとね。
Edit  |  18:11  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

フード選び再び

どのフードにしたらいいか分からなく、途方に暮れていました。
ので、とりあえず、数十種類のフードの成分を表にしてみました。
(公表はしませんが、欲しい方は、メールで送ります♪)
1kg1,000円以下のフードは問題外です。
また、綺麗な彩りのフードも、私にとっては問題外です。

・ 有害物質が含まれていないか。
・ 成分表に意味不明な記述がないか。
・ オートミール、チキンミールetc、○○ミールという記述がないか。
・ 大豆が含まれていないか。

以上のチェックをして、パッケージング方法や賞味期限、その他色々細かいことはありますが、NG,OK,GOODと採点しました。

GOODになったフードは、たったの2種類。
Solid Gold と ケーナインヘルス。
Solidでも、ホリスティック・ブレンズはNGです。
初回は、ラム肉を使ったフント・フラッケンに決定。
ケーナインヘルスは、トッピングとして後々に使う予定。

買うフードを決めたら、買いましょう。
今までは、安く買うことしか考えていませんでした。
が、考えてみれば正規品でないものが出回っている世の中。
信頼できそうなお店を自分で探して、そこで買うしか方法はありません。

いつも行くランの近くにありました!とってもいいお店★
ナチュラルフードのお店です。
お店の中には、遊び場もあり、ルーちゃんは看板犬のTプーちゃんと遊ばせてもらいました。
jk1.jpg

吉岡から徐々にSolidに移行する予定です。

ランにも行ってきましたよ^^

物色中のアレス。
jk4.jpgjk5.jpg

勇敢にも大型犬の輪に入ろうとするが、相手にされないルーク。
jk3.jpgjk2.jpg

パパが貰ってきてくれたお花とルーク(ちょっとピンボケ・・・)
jk6.jpgjk7.jpg

Edit  |  01:15  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

手作りご飯の巻

フードについて、私は考えすぎなのか、色んな情報を探れば探るほど、何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。

なかなか答えが出ず、そんな時は、とりあえず手料理だと。
ただ、栄養のバランスが心配なので(←ド素人)、少しはカリカリを混ぜることに。

一作目。
よく見えませんが、牛のしゃぶしゃぶをちっちゃく千切ったものが一番下に敷き詰められています。その上に、ゆで卵とゆでジャガイモ+カリカリです。(ちょっと卵が多いかなぁ~?)
wp5.jpg


二作目。
肉団子スープ。鶏ムネ肉のひき肉とご飯、パプリカを混ぜ、お湯でボイル。アクを取ったら、キャベツと残りのパプリカを入れ少し煮込みます。味付けナシ。別に、鶏モモ肉をボイルしておき、美味しいスープを作ります。食べる時は、適当に混ぜて。
ルーちゃんは、この日、朝食抜きだったため、多めです。
wp9.jpg


三作目。
ゼリーと肉団子スープの野菜、カリカリです。
モモ肉で取ったスープに、スキムミルクを混ぜ、ゼリーに。少し固まったところで、1cm角のりんごをパラパラと。
wp13.jpg

カット前の写真。
wp12.jpg


番外編(おやつ)
りんごチップス。美味しいよ♪
wp10.jpg

砂肝ジャーキー。人間も、味付けナシでもおつまみに、最適です♪
wp11.jpg


色々作って、満足してないで、早く答えを出さなくては。
なぜ、こんなことになったか。
① アレスに、白髪がポチポチと・・・。
② やっぱり吉岡完全移行が出来ない。(アレス)
③ 病院で「フードにワンちゃんを合わせるのではなく、ワンちゃんにフードを合わせてあげてください。」と言われたこと。そりゃそうです。当たり前です。間違ってました。

そんなような理由からです。
そして、うっすら候補にあがっているフードは、やっぱりSolid Gold。理由は、パッケージが2重になって、窒素(?)で酸化防止加工されてるからです。
が、もう少し、勉強が必要です。
Edit  |  08:24  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

冬支度 ピンズ編

普段ピンズが一番いる部屋は、まだフローリングのまま。
寒いだろうから、カーペットを買ってあげようかと思ったんだけど、クローゼットの中に毛布を発見。あ、これを敷けばいいじゃな~い。
そういえば、毎年この毛布を使ってます。
私が子供の頃から愛用していた毛布。オレンジとブルーがありますが、1個は妹が愛用していたやつ。年季入ってます(笑)

敷いたら(っというか、敷いてる最中から)ピンズはとっても気に入ってくれたようす。二人でお腹見せてゴロォ~ンゴロン。ルーク音頭です。見とれていたら、写真撮るの忘れました(>∀<)
wp1.jpgwp2.jpg

すぐにアレス君が汚してくれたので、洗い換えのブルー。
窓辺のピンクマットは、日向ぼっこ用です(笑)
wp6.jpgwp4.jpg


ついでに、マーちゃんファミリーが寝ていた布団で爆睡するピンズ。
みんなの匂いが残っているので喜んでます。ので、なかなか洗えません。。
wp3.jpg


2~3日前から、ルーちゃんが下痢&震えはじめ、食事を抜いたり、お洋服を着せたりして、一度は治ったものの、すぐ下痢になってしまったので、病院へ行くことに。せっかくだからアレスも見てもらいたい私。お散歩から帰ってきたばっかりで、また40分歩く気がしないので自転車で行くことに。さて、どーしよう。
試しに、キャリーバッグに二人を入れてみると・・・。窮屈そう!(笑)
wp8.jpgwp7.jpg

まぁ、このバッグは、アレスのパピー時代に買ったものなので^^ゞ
しかもこのバッグ!自転車のカゴに入りませんでした←バカ
キャリーバッグはもう1個あります。完全チャックで閉まるやつです。それにルークを入れ肩にさげ、アレスはカゴにそのまま乗せることに。
『アレス、お座りだよ。』を連発しながら、無事病院へ到着。
途中1回、私の方に抱きついてこようとしたのですが、なだめてお座りをさせました。万が一の事を考えて、リードでグルグルに巻きつけていきました。が、意外とおりこうさんで、スムーズに走れました。帰りは慣れたのか、普通に景色を楽しんでた感じ。
ルーちゃんの下痢は、「腸の働きすぎ」が原因。整腸剤その他を貰って帰宅。以降落ち着いてます♪
Edit  |  11:25  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

ドベちゃん・ボブ君きたよ♪2日目後半

さて、いよいよシリーズ最終回です(笑)

ブランチを済ませた後、浅草寺に行く予定が突然!行き先を世田谷に変更。世田谷にはワンスポットがいっぱいあるよっと私が言った一言で^^
世田谷と言っても、いっぱいあるので、ワン雑誌片手に、まずは駒沢公園へ。あー!ランがあったー!っと思いきや、駐車場待ちのすごーい列が。時間があまりないので行き先を自由が丘に変更。自由が丘でも、コインパーキングは満車・満車・満車。路地裏に入ってみると、運良く一台空いてました~。

歩いてプラプラ。すごい人ごみでした。
ドベを連れてるので相当目立つ!色んな人が見たり話しかけてきたり。
その中に、ミニピン飼ってるって方もいました~
残念ながら、連絡先交換ができなかったのですが、お婿さん募集中って。アレス君、とってもいいのにな~~
その方に、ワンのショップを教えてもらいGO。
が、着いてみて判明。ココは自由が丘。全てが高いです。
少し見て、カフェへ移動。カフェも通りがかりの人に教えてもらいました。ドベがいると、交流が深まるね!

Table Modern Service というカフェ。
ドッグカフェではないけど、ワンOK。ワンもいっぱいいたよ。
格好いい写真が撮れたので、ママさんに編集してあげました~♪
rl21.jpgrl22.jpg


が、数分後には、みなさんZZZzzz...
rl23.jpgrl24.jpgrl25.jpg


結構な人ごみの中を、何分歩いた?相当お疲れのよう。ゴメンヨー

カフェを出たところで、集合写真を撮ってないことに気付く私。
まー、初日は不可能だったから(笑)
丁度、舞台(?)みたいなところがあったので、カシャカシャと数枚。
rl28.jpgrl26.jpgrl27.jpg
案の定、段々と、乱れていきます。
ちゃっかり、お尻クンクンしてるアポもいます。
乱れきったところで、撮影会終了ー!っと、気付くと回りにはギャラリーが^^ゞ

寂しいことに、お別れの時間が近づいていました。
お家までの道のりが、すごーいので、最後のストレス発散のためランへ。着いたのが17時半。30分ぐらいしか居れませんでした。

うちは小型犬コーナーにいたため、ランでは別行動。
アレス君にお友達ができました~!トイプーのJOY君♪
今までいなかったってぐらい、対等に遊べる子を発見して、飼い主まで嬉しいよ~~~。JOY君のパパさんも楽しそうにしてくれました。
rl29.jpgrl30.jpgrl31.jpgrl32.jpg
ルーちゃんは、遊んで欲しくて、仲間に入れて欲しくて、ずーっとキャンキャン言ってましたが、人間から見ると、ただの威嚇。最初は、「お兄ちゃんいじめないでよー!」っと言ってるのかと思ったけど、ただ自分も仲間に入りたかっただけみたいでした。まだパピンコなので、相手にされず、可哀相なルーちゃん。早く大人になるんだよ!
JOY君、よくランに来るそうで、また会えるといいな♪
今流行りのワン名刺もいただいて、ルンルン。
お洋服屋さんの看板犬君でした~。

駐車場に戻り、最後のお別れ(涙)
ママさんは、うちの子を一人ずつギューっと抱きしめて、泣いてました。人間と別れるよりワンと別れるのが辛いって。そのワンを愛する心に私は感動。私とパパも、マーちゃん、ボブ君にお別れを。マーちゃん、最後に頭をスリスリしてくれました。感激ー★
お別れの時刻18時半頃。お家についたのは、何と、翌朝6時だったそうです。お疲れ様ーーー。

また、絶対遊びに来てね!!!!
いっぱい楽しかったよ~!ありがとう♪


Edit  |  23:55  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

ドベちゃん・ボブ君きたよ♪2日目前半

写真が多いので、2日目は分けてUPします♪

私が朝起きたら、マーちゃん(ドベちゃん)・ボブ君は既にランへおトイレに^^
朝の弱い私は、「多分私は寝てると思うから、勝手に出てってOKよ」っと(笑)
うちのピンズの朝のお散歩(近所を15分程度)を済ませると、ちょうどランから帰ってきたマーちゃんファミリーとバッタリ♪お家へ戻りました。
ママさんが、身支度をしてる間、ぬぁ~んと、マーちゃんがゲート越しにお尻を突き出すではないですか~!アレスは「わ~い!」っと、お尻をペロペロ。かなり長い時間舐めさせていただきました^^ゞ ついでにルーちゃんもクンクン。
ママさんに喜んで報告すると、「あ~、おちょくってんだわー」って。
おちょくられたピンズでした(笑)

前の晩は、ママさんに寄り付きもしなかったアレスが、突然!
ママぁ~~~っと、手をガシッ。ママの腕にマウンティングを・・・・。
ピン好きのママさんは、怒りもせず、「デート♪デート♪」っと、腕組みながらアレスと歩きながら、遊んでくれました~。
rl1.jpgrl2.jpg


僕はまだ眠いのぉ~。ボブ君。
rl3.jpg


THE DOG風(?)マーちゃん。


さて、遊びにレッツゴーの前に、HONDAへ。
何故って、北海道新じゃがのもらえる日だったからです。
みんなを車で待たせ、恥しのぎにアレスと一緒に『じゃがいも貰いにきました~(ニコ♪)』っと。お友達がいるから2箱頂戴っと催促までして、無事2箱ゲット。
rl9.jpgrl10.jpg


代々木上原でブランチしてきました★
お店はこんな感じ。時間が早かったので、一番乗り。
rl4.jpg


ついて早速寝るマーちゃん。(お疲れだね)
rl5.jpg


うちのピンズは落ち着きない。
rl6.jpg


ピンズにも美味しそうなご馳走を♪
『野菜とチキンのスープ煮』です。
rl7.jpg


ボブ君は、ママの横で、私の食べるご飯をずーーっと、じぃーーっと見てました。たまに、可哀相な顔をするので、とっても可愛かった♪

マーちゃんは、お茶目。こぉ~んな風に、あごを乗せて、『欲しい!』をアピールします。
rl8.jpg

これ、他のテーブルの人にもやってました!ウケてたよ~

ママさんからいただいたピンズの写真。
20061015122951.jpg

途中寒そうだったので、私の上着を巻いてました。

1,600円なのにお味バッチリの豪華ブランチでした。
また行こうっと♪

っと、そろそろ長くなってきたし、オヤスミの時間なので、続きはまた明日★
Edit  |  00:59  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

ドベちゃん・ボブ君きたよ♪1日目

土日と、ドベちゃん&ボブ君が遥々お泊りに来てくれました~♪
実は、飼い主さんと私もこれが初対面。
電話でよ~~くしゃべっていたので、全然初対面の感じもしませんでした(笑)

突然我が家にあがるのは危険と言うドベちゃんのトレーナーさんからのアドバイス。うちは男の子が二人。犬社会では群れになるそうで、そこへ突然の侵入者は危険。っということで、まずはお外で会って、近くのドッグカフェへ。考えてみれば、ルーちゃんは、初★ドッグカフェ。ワンちゃんがいっぱいで気になるアレス&ルークを引っ張りながらランチ。忙しすぎて、写真撮る暇はありませんでしたー...。

そして、我が家へGO!
玄関ポーチまで来たところで、足拭きタイム。ピンと違って、足も大きいのです。終わって、さぁ~中へ入ろう!って所で、ママさんが車に忘れ物を取りに。突然、知らない所に置き去りにされた二人は、ウロウロ。


そして、再集合@我が家。
ルーちゃんはすごい威嚇。アレスは、いつもの如く、お尻に興味津々。


おー、家の中にドベがいるよ~~
st5.jpg


前日の夜中ずーっと車の中でパトロールをしていたボブ君は、ネムネム。
st6.jpg


そして、問題が・・・・。
アレスがやっぱりドベちゃんのお尻に手をかけました。ガウーって怒られてるのに、しつこくしつこくトライするアレス。ドベちゃんは怒り、アレスの口ら辺をカポっと。アレスは超ビビって、キャンっと泣いてテーブルの下へ。これで懲りたかと思ったのが大間違い。ホントにしつこい!ドベちゃんがダメだと分かると、今度はボブ君へ。ボブ君が怒れば、ドベちゃんも怒ります。だって、家族だからね。そして、何か出血事件等が起きるといけないので、アレスをTVにつないでおくことにしました(笑)

ベッドを気に入ってくれたのか?!
さすが大型犬用のベッド。ドベちゃん、ピッタリサイズです~
目の前にあったお水を「横着飲み」です。
st7.jpg


ルーちゃん、調子こいて、お尻をクンクンさせていただきました^^
st8.jpg


気がつくと、ボブ君はパパの膝の中。
ここはルーちゃんの特等席。気付いたルーちゃんは、チラチラ見ながら周りを徘徊。
st9.jpg


夕方になり、お散歩へ行ったのですが、またまた問題。
ドベちゃんは、土のあるところでしかうんpをしないのです。
家の中ではトイレをしないので、1日に時間をきっちり決めてお散歩に行ってるそうです。うちの近所、土がない。トイレができないので仕方なく犬立ち入り禁止の公園へ。夜だし、誰もいなかったから~♪でも、その公園、コンクリに砂を敷き詰めたような地面。超デリケートなドベちゃんは結局トイレができず。ママさんは、車で5分ぐらいの城北公園へ出発。うちはお留守番。公園についたら、すぐトイレができたそうです。

お散歩から帰ってきてからは、一緒の部屋にいるのをやめました。
ゲート越しでこんな感じ。
st10.jpg

ルーちゃんも吠えることなく、みんな平和に過ごせました。

ママがお風呂に入っちゃって、待ってる二人。
st11.jpg


ゲート越しのワンと遊びたくて待ってるピンズ。
st12.jpg


ゲート越しはこんな感じ。
st13.jpg


ママさん一家は、前日殆ど寝てないので、ここで就寝。
明日早く起きて、いっぱい遊ぼう~♪っと。

お土産までいただいちゃいました。

ピンズにこれからの時期必須のダウンジャケット。
嬉しいよ~~~!!!
st2.jpgst1.jpg

ドベちゃんのトレーナーさんのところで1日3個しか販売していない無添加のクッキーもいただきました。美味しそうで、私も食べてみたら、すご~い美味しい!素材の味(胚芽かな?)がちゃんとしてて、ホントに美味しい。

私には、非売品のビックマック!
st3.jpg

横から見ても、ちゃぁ~んと美味しそうです♪
st4.jpg

両手で輪っか作ったぐらいの大きさで、お昼寝すると気持ちいいよ★

2日目をお楽しみにぃ~♪(2日目は仲良くできたよ~)
Edit  |  14:58  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

新しいお洋服

さてさて、以前アレス君に作ったお洋服のお揃いを、やっとルーちゃんに作りました^^

tz1.jpg


縫ってる途中で、身頃だけ違うデザインの型紙で裁断してたことに気付き、、、
無理やり縮めて、エイっ!(笑)

イヌリンピックで買ったレインコートも試着。
なかなか出番がないことは、いいことなのだけれど。着てみたいよ!
二人可愛く並んでチーズ♪、、、してくれません。
tz5.jpgtz4.jpg

超やる気ナシナシモードのルーク!(怒)
tz3.jpgtz2.jpg


本日のムービー:『お兄ちゃんの頭、おいちいよ♪』


「ふぅーーー」っと不満気な発言をするアレス。
イヤだったら、怒りなさいっ!優しすぎるんです、あなたは。


さぁ~て、もうすぐ(約30分)ドベちゃんが我が家にやってきます。
もちろん、ピンもやってきます。
楽しみだな~♪ルンルン♪
Edit  |  11:30  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

お友達が遊びに来たよ

イヌリンピックの前日のことですが^^ゞ
お友達が遊びに来てくれました~

もうすぐ結婚するお二人。旦那さん(予定)の方は、我が家に来るのが始めて。お嫁さん(予定)の方は、4~5回目。

人になかなか慣れないアレス君。
お嫁さんは、何回も会ってるのに、いまだに慣れず。
基本的に男が嫌い(怖い?)なアレスは、旦那さんの方には猛烈に威嚇。

それでも、ワンが好きなお二人は、一生懸命慣れさせようとしてくれました、が、結局最後まで心許すことはありませんでした。。。

そんなアレスを抱っこして、写真撮影~♪
まずは、お嫁さん。んー。緊張してますね~
hl2.jpg

そして、旦那さん。笑えるでしょ、アレスのこの顔!何枚か撮ったけど、全部この顔でした。
hl1.jpg


ルークはと言うと、
旦那さんがお気に召したようで、チューチューいっぱいしてました。
お腹見せてルーク音頭をしたり、アレスの分まで愛嬌振りまいていました。

1時間以上、いや、2時間以上(?)吠え続けたアレス君は、後半は疲れ果てて寝ていました。

この人嫌い、何とかならいないのかしらねぇ・・・。
Edit  |  14:34  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

イヌリンピックへGO

8日の日曜日、イヌリンピックへ行ってきました★
お天気もよく、お出かけ日和!
朝からいっぱいお洗濯をして、気がついたら10時過ぎ!急いで出発。

車の中でのルーちゃんは、
lh3.jpg

こんな感じです。後ろ座席の上にぶら下がってます。
(暗くて見づらいので、明暗編集してます。)
結構お気に入りの場所みたいです。

もう一つはココ。
hl4.jpg

運転席と助手席の間の、ひじかけ(?)
ふかふか毛布を置いてあげると、ポカポカお日様の日差しのダブル効果でオネムにぃ~


大変な駐車場待ちをしていたので、私はピンズを連れて先に会場へ。
行ってみると、すご~い人!
犬連れだったので、イヌリンピックへ来たとすぐ分かる私たちに、係りの人は、イヌリンピックのパンフレットをくれました。

まずは、お友達のお店 DOGGYBERRY が出店していたので、探しに行きました。
看板犬は、チョコタン&デカピンのモグちゃん。アレスとかなり似ています。お尻だけみると、飼い主も判断できないんだよね!(笑)

ご挨拶して、色んなお店を見たい私は、DOGGYBERRYさんのお店裏にピンズを繋いでプラプラと。気付くと、ルーちゃんは抱っこされ、看板犬をやっていました(笑)

1組5,000円の撮影会が目当てだったのですが、予約で既に埋まっていてダメでした。ちっ。残念。

タイムレースなどのイベントもありましたが、うちのピンズは向いていないので、ちらっと見に行った程度。
タイムレースは、大型犬、小型犬等、大きさに分かれていました。
大型犬のコーナーで、パパが化け物を見たかのような言い方で、『何、あの馬みたいの・・・・』って。すぐにデーンだ!っと思い、駆け寄るとやっぱりデーンでした。でっかい!嬉しい!なかなかお目にかかれないので、嬉しい~の~。他にもスタンダードプードルの色違いとか。
hl8.jpghl7.jpg


ドッグランもあると聞いていたので、看板犬をやっていたモグちゃんを連れ出し、3ピンでゴー!
超やる気のないモグちゃんと、周りが人・人・犬で興奮しきっているうちのピンズ。
ランは並んでいて、しかも、変な同意書まで用意されていて、中を見ると、走っちゃいけないの?っという感じで、皆さん、お犬様とお座りしてピクニックしてるようでした。
そんなランじゃ意味ないので、即却下。変なの。
ランって、、、runって、、、走るって意味なんですけどー。

唯一撮った3ショット。
だーれも、カメラの方向いてくれないので、
hl5.jpg
『おやつですよ~!』っと言うと、
hl6.jpg

んー。集合写真は難しいです。

戦利品は2つ。
先日の台風で、必要性が判明したレインコート。
私の好きなADD.MATEのもので、足つき~!1着1,000円でゲット。
ちゃぁーんと試着したので、大きさバッチシです。
hl9.jpg

もう一つは、フードボール。今の季節しか・・・?という絵柄だけれど、大型犬用のでっかいボールで、1,000円という安さに惹かれました。
お水入れに最適だし、来週ドーベルマンちゃんが遊びに来る予定なので、ご飯にも^^ 楽しみら~い!
hl10.jpg


Edit  |  20:10  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

困ったアレス。

もうホントは寝てるはずの時間なのに、まだ起きてます。
原因はアレス!

ここ最近、お散歩にいっぱい行ってるので、アレスは家でうんpをしてくれません。普段は何てことない、トイレシーツが汚れる回数も減るし、どーでもいいこと。でも、こう雨が続くと非常に困ります。

昨日(厳密にはおととい)の朝、お散歩に行って、うんpをしたっきり、それ以降雨が降っているので、お散歩には行かず、そして、アレスも、それ以降うんpをしていませんでした。
さすがに1日経ったらするだろうと思ったけど、しませんでした。
トイレに連れて行って、「うんち!」って連発したけど、そんなこと分かるわけもなく・・・・。
どーしても我慢できなくなったのが夜中1時過ぎてからでした。
泣くわ泣くわ。泣くぐらいならトイレでしろ!っと言いたいところだけど、ここは親バカの私。
僕もー!っとはしゃぐルークを置いて、雨の中お散歩、というかうんpをしに。ルーちゃんゴメンネ。。

ところがっ!
お気に入りの場所が見当たらず、なかなかしてくれません。
たまに通る人達は、「この人、この大雨の中、何やってんの・・・」っと言いたげな顔して振り返ったり。
ぐるぐる色んな所を回ったけど、アレスは不満気。そうです。雨でみんなのおしっこ&うんpの匂いが流れてしまったのです。無臭のところにはしたくないの!っと、頑張って探していました。

結局、最後の手段で、毛虫に刺されたところへ。行きたくなかったけど、そこは下がコンクリでなく土なので、やっとしてくれました。
実に36時間ぶりのうんpです。っという割には、量が少なかった。

大雨の中、歩き回ったこと20分以上!しかも深夜に!
帰ってきて、アレスはとっても満足そうに寝ています。クソ。

今日のほのぼのショット
lvv1.jpglvv2.jpg


今日のほのぼのムービー
タイトル「お兄ちゃんが好きなの~」

必要以上に体重をかけて、アレスに近寄っていくルーク。
可愛いやら、うざいやら(笑)
それでも、アレスは優しくお兄ちゃんやってます。

っということで、寝ます!
起きたら晴れてますよ~に!(天気予報だといい天気♪)
Edit  |  01:57  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

フード探しの旅

最初に、、、、この記事は、『長いです!』

1ヶ月程前に、フード探しの旅で吉岡油糧に辿り着いたことを書きました。
実際はそう甘くありませんでした。

アレス・ルーク用に調合してもらったフードが届いて、前のフードが少し残っていたので、半々にしてあげていました。
その時は、前にも書いた様に、何かトッピングしないとガツガツ食べないアレスが、ガツガツ食べるぐらい美味しいようで、大変満足していました。

それから1週ぐらい間経って、前のフードがなくなりました。
もちろん、その日から、吉岡油糧100%で与えました。
ところが、半日~1日経ってしたうんpが超下痢でした。拾うことなんて出来ないレベルです。突然のお散歩中の出来事に、私はパニック。ビニール袋で掻き集めていたら、ビニール袋が破れて、手はうんpまみれに(>_<) なんとか(?)取って、砂をかけて退散。次のお散歩からは洗い流し用の1Lの水持参です。

今までフード切り替えで問題があったことのないアレス。
でも、特に普段と違うものも食べてないし、他のワンとの交流もない。
考えられるのはフードだ・・・っと、すぐに気付きました。
家にあったサンプルフードをあげると、次のうんpはいい感じ。
混ぜてあげてもいい感じ。100%にすると、あの下痢。。。
原因が分かった私は、急いで他のフードを注文。急いで送ってもらい、何とかサンプルフードが切れる前に届きました。
吉岡:ナチュラルナースを1:2の割合であげていました。1:1にすると、下痢とまではいかないのですが、結構うんpが緩くなります。

とっても考えました。
・ 吉岡油糧のフードってよくないの?
・ そう言えば、下痢するっていう人が多い。
・ 褒めるのを聞いたことがない。
・ 何で下痢?
色々調べました。が、やっぱり批判ばかり。中には血便や粘膜まで出てきちゃった子、病院通いになった子もいました。

下痢する子が多いことは事実。じゃぁ、何で下痢になるの?
今度は下痢の原因を調べ始めました。
本当に沢山の記事や意見を読んだので、流して読むことも多々。
その中で、覚えていることは、何とかという天然の物質(これが肝心なのにゴメンナサイ)に慣れている子が少ないということでした。添加物の代わりに、保存のために入っている物質です。ピープルみたいな名前だったよーな気もしますが、もう分かりません。ただ、これが吉岡油糧のフードに入ってるのか、それは不明。でも、きっとそういう理由で下痢になるんだということが分かりました。

そして、めぐり合ったのが、あむちゃんのパパさん。
可愛いミニピンの女の子です。パパさんは、滅多にいない吉岡賛成派。
ブログに吉岡油糧についていっぱい語ってくれています。
その意見を聞いて、決心しました。

もう少し吉岡油糧で頑張ってみよう。

それから、1週間ちょっと経ちますが、アレスは段々と吉岡油糧に慣れてきています。今では、3(吉岡油糧):1(ナチュラルナース)でも、下痢ではなく、快便です。
連休明けぐらいには、吉岡100%で与え始めてみようと思っています。

本当に、美味しそうに食べてくれるし、封を開けたときの匂いも、他のフードと違っていい匂い。フレークのような匂いです。
私だって、それなりに調べた上で買ったんだから、そんな邪悪なフードなはずはないと信じています。

あ、ルークは最初から下痢には悩まされていません。
それは、パピーはよくあるフードの添加物にまだ慣れてもいないので、影響が少ないのです。

最後に、
フード選びは、それぞれの飼い主さんが、自分で選ばないといけないことが分かりました。人の意見というものは様々で、ある人にはいい物でも、他の人には悪い物。このフードはいいよっと勧められることもよくあると思いますが、何故いいのか、自分の愛犬に合っているのか、何をメインで考えたいか、、、etc やっぱり、飼い主さんが判断するしかありません。色んなフードを試した人に意見を聞くのはとてもいいことだと思いますが、その人がいいと思ったものが必ずしもいい物ではありません。よく、「勧められたのにNGだった・・・・」っといことがあると思いますが、そういうことが原因だと思います。

私が、吉岡油糧に決めたのは、
① 無添加
② 賞味期限が3ヶ月と短い
③ 愛犬用に調合してくれる
が主な理由です。無添加フードもピンキリで、もっとよさそうなものもありますが、お財布の都合もあるので、うちには、吉岡油糧がぴったりです。

では、長くなりましたが、何か参考にできることを見つけていただけたら幸いです♪
Edit  |  12:47  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

ピンズの日常

自分でUPしておきながら、クモが気持ち悪いので、急いで新しい記事を書きます^^ゞ

先月、蚊除けになるというゼラニュームを購入。
ms4.jpg


4個セットで買うと送料が無料になるので、つい、4個買ってしまいました。
とにかく匂います。密室はキツイかも。
うちは8階なので、蚊はもともとあまりこないのですが、1夏に1~2匹は見るので買いました。
が、この草、くせ者。
蚊やコバエは寄らないんですが、毛虫がぁーーー。
毛虫と言っても、先日刺されたようなキモイのではなく、蝶の青虫です。
それでも虫嫌いの私としては、大変困ること。
昨日もでっかいのが出没して、割り箸で摘んで捨てました。
冬は枯れるようですが、宿根草とやらみたいで、来年もまた生えてくるそうです。
サボテンさえ満足に育てられない私に、果たしてお世話ができるでしょうか。

オモチャ箱で眠るルークちゃん。
ms1.jpg


ヒヅメうまいぞぉ~!アレス君。
ms2.jpgms3.jpg

1枚目はすっご~い変な顔(笑)

今日は寒いなぁ~。

今日のほのぼのショット
lv5.jpg

Edit  |  08:37  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

ク、クモが・・・・。

今日は宅急便が届いたのですが、中身を出してしばらく空のダンボールは置いたままにしておきました。
夕方、畳んで捨てに行ったところ、帰ってきたら何か落ちてました。
視力はいい方なのですが、何だかよく分からない物体。
それでも、虫っぽいことは分かりました。
恐る恐るティッシュで取ると、クモでしたーーーー!!!
死んでいたのですが、見たこともない、足が緑で透き通ってるの。
宅急便と一緒に運ばれてきたっポイ・・・・。
ウゲーーっと思いながら、調べてみたけど、どの蜘蛛か分からず。
どなたか、蜘蛛博士いらっしゃいませんか。
死んでいたので、足が縮こまって直径6mm程度でした。
ちっちゃくて分かりづらい上に、私が憎しみを込めて、ティッシュの上からギュッとしてしまったので、お尻は潰れていますが、、、、

コレ↓
DSCF4850.jpg


吐き気しながら調べたのに、分からなかった。
とにかく、日本の蜘蛛か?害はないのか?を知りたいんですが、、、
このブログに遊びに来てくれるのは、殆どがピン好き女性。知ってる人がいるとは思えませんね。

詳しい方いらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださーい!

あぁ、気分が・・・・・・。(虫が極度にダメな私)
でも、頑張って証拠写真だけ撮りました。
Edit  |  20:20  |  情報求ム!  |  コメント(4)  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

ワンの食事

ネギ類をはじめ、ワンが食べてはいけないもの、整理してみました。

ワンが食べたらいけないもの
① ネギ類(玉ねぎ、ネギ、ニラ等)
赤血球が破壊され、中毒症状の原因となります。煮ても焼いてもNG。
② チョコレート
チョコレートの成分に含まれる「テオプロミン」で中毒になります。
体重1kg当たり250~500mgのテオプロミンが致死量。チョコレート20~30gに価します。
③ 香辛料
肝臓障害の原因になります。
④ 鳥の骨
柔らかいので、消化器官に刺さることがあります。
⑤ 魚の硬い骨
内臓に刺さる危険があります。
⑥ 消化の良くない食べ物
イカ・タコ・海老・貝類(切って赤い血の出ない生き物)
豆類・しいたけ・こんにゃく・たけのこ等
⑦ 生の川魚
チアミン欠乏になります。加熱すればOK。
⑧ 生の豚肉
トキソプラズマに感染する可能性があります。
⑨ 生の大豆
消化酵素阻害物質を含むため。

注意が必要な食べ物
① 甘いもの
糖質や脂質が多いものは、骨格にとって悪い影響があります。
お菓子に含まれるショ糖は、歯石の付着を促進します。
② 人間用パン類
塩・脂肪分の過剰摂取になります。
③ 粉ミルクと牛乳
乳糖を十分に分解できないため、多量に与えると下痢・軟便になります。
④ 生卵の白身
消化できず下痢を起こすことがあります。また、皮膚炎や成長不良の原因になります。加熱するか、黄身を一緒に摂取させればOK。
⑤ カルシウム剤
便秘・下痢の原因になることがあります。
⑥ レバー
多く与えると、ビタミンA・Dの過剰摂取になります。
⑦ ほうれん草
シュウ酸が多いため。シュウ酸とカルシウムが結合したシュウ酸カルシウムは、結石の原因になり、鉄やカルシウムの吸収を阻害します。

以上です。
結構いっぱいありますが、気をつけてあげましょうね♪
私も、知らずに与えてしまったものが少しあります。

今日のラブラブショット
lv1.jpglv2.jpg

アレスがルークを抱きかかえて(?)ます^^
Edit  |  10:09  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

欲張りルーク

うちにはヒヅメが3つあります。
1つは、アレスが6ヶ月の時に買ってあげたもの。
もう2つは、1~2ヶ月前に1つずつ買ってあげたもの。
整理すると、2つはアレスのもの。1つはルークのもの。
でも、ルークは、ぜぇ~んぶ自分のものっと思ってマス。

なので、たまぁ~に、アレスがヒヅメをガジガジしてると、
『何で僕のおもちゃで遊んでるんだよーっ!』
っと、絶対許さないルーク。あっちに2つ転がっていても、お兄ちゃんが持ってる1つが一番欲しいルークです。

1回目


アレスにヒヅメを(私が)返してあげて、
2回目
えぇ~ん、サイズオーバーで、UPできませんでした。。。

3回目
あ"ぁ。これもサイズオーバー。かなりショック。一番面白いのにぃ~

ルークのハゲについて^^
3ヶ月前ぐらいか、記憶は定かでは・・・。
アレスとバトルしてできた米粒大の傷がカサブタになり、カサブタが取れ、米粒大のハゲになりました。あとは毛が生えるだけ~っと思っていると、気になりだして、掻くように。掻いているのを発見しては怒っていたのですが、かなりしつこく掻いていて、見る見るうちにハゲは広がりました。今では、もう忘れたようで、一切掻かないのですが、まだハゲです。傷だらけだった皮膚も綺麗になり、今は毛が生えるのを待っているところです。犬の毛って28日周期なんですって。なので、皮膚が綺麗になってから、28日後に生え始めます。今は、皮膚の下に生えてきたのが見えて、真っ白だった皮膚がグレーがかってきました。あと1ヶ月後には、ふさふさになるといいな~。
毎日消毒+クリームを欠かさずやり、治りました。病院でお薬をもらって、耳を掻きむしる癖と手を舐める癖と3ついっぺんに治り、やっと、気にせず寝れるようになりました。あー、大変だった。

今日のラブラブショット
lv3.jpglv4.jpg

アレスのムチムチ太ももにお顔を埋めて・・・ZZZzzz
Edit  |  22:03  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

アレス特集^^

先日のターンが好評だったので、調子に乗ってアレス君のムービーを再び★

まずは、普通のターン+α。
簡単な芸を一通り続けてで~す。


滅多に吠えない大人しいアレス君。
なぁ~んて思ってる人がいっぱいですが、ピンポーンが鳴るとこの通り^^ゞ

誰にも止められません。犬嫌いな配達屋さんはビビッて帰っていきます。犬好きな配達屋さんは遊ぼうとしてくれますが、アレスが遊ぼうとしないので、ルークとだけ遊んで帰ります。

もう10月ですねぇ~。
私の大好きな夏は、今年は一体・・・・。9月になっても暑いから海に行こうねって言ってたのにぃーーー。こんなの嫌いだぁ。
冷え性にとっては、とぉーってもツライ寒い寒い冬が近づいてくるよぉ。お散歩頑張らないと。

今日のほのぼのショット
tny.jpg


さてぇ~、今日最後のお散歩にでも行ってこようかな^^
雨、やんでるかな・・・?
Edit  |  22:16  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
