2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

アレス野生に返る・・・・?

アレス君が目をまん丸にして食べているのはラムボーン
かなりデカイですが、バキバキと音を立ててお召し上がりに。
rb1.jpg

お兄ちゃん、何食ってんだぁ~? by ルーク
rb2.jpg


アレスの顎の力にあらためてビックリ。
ルーちゃんと変わりばんこにっと思い取り上げようとしたら、いちごハウスに避難。ちょっといたずらしてやろう~っと、いちごハウスの中に顔を入れようとしたら、頭突きでなく鼻突きされました。アレスがこんな事をしたのは初めて。カッチーン!っと来た私は、首根っこを掴んでボーンを取り上げ、「誰に向かってやってんのーっ!」っと。ボーンに夢中なアレスは、怒られてるのにも気付かず、取り返そうと必死でした。取り上げたボーンは、ルーちゃんに。ルーちゃんは、硬くてなかなか食べられませんでしたぁ~。

さて、今日は久々のルーク音頭です^^
先週撮ったのに、UPするの忘れてました。

ふかふかの場所では、どうも気持ちがいいらしい。
大人になっても、ルーク音頭健在でした。
Edit  |  19:20  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

ランに行ってきました^^

週末にランへ行ってきました!
少し暖かかったのと、そろそろお風呂に・・・っと思い、久々のランへ。

ジャックラッセルの子とご対面。
rn1.jpg


小型犬コーナーに行きたいアレス。
マウンティングするからダメですっ!!!
rn2.jpg


尻尾の長いミニピンちゃんに遭遇~♪
rn3.jpg

でも、アレスは、ダックス専門・・・・^^ゞ
rn4.jpg


キャバのパピンコに寄ってって、、、
rn5.jpg

ちょっと構えてみたら、、、、
rn6.jpg

最初は怖がってたキャバの子。途中から楽しくなったのか、ピョンピョン遊びはじめて、ルークに猛アタック!自分の方が強いと思って戦いを挑んだルークはビビって、その後、隅っこでちっこくなってましたー!(笑)


コタツを買おう買おうと思っていたら、妹宅にいらないコタツがあるって!急いで取りに行きました!買わないでよかった~
布団なんて買うのもったいないから、家にある毛布で敷・掛布団代わりを作り、セッティング完了~!

っと、

ルーちゃんは、そそくさ中へ。寒がりなので、出てきません~

アレスは、コタツの横にごろ~ん。
触るととっても暖かい。布団が毛布1枚なので、外まで暖かいみたいです。

洋服を着せようと、「アレスくん、起きてよ」っと触ると、
rn7.jpgrn8.jpg

イヤだよーーーんっ!!!!っと、抵抗。
あまりに頑固な抵抗だったので、お洋服は断念。
暖かいから、どうせ要らないだろうし。

でも、アレス君。。。。
そこ、私の席なんですけどぉ~~
Edit  |  16:33  |  ピンズの日記  |  コメント(16)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

嬉しい(^u^*)嬉しい(^0^*)お届けもの~♪

この前の日曜日、とっても嬉しいお届けものが^^
とっても仲良くしてもらってるピン友さんからでした。

早速開けてみると、嬉しいものがいっぱい!

まずは、ずーーーっと欲しかったスカジャン。
ピン友さんのお友達+ピン友さんからのプレゼントです。
ありがとうございま~す♪♪♪
後ろの刺繍がカッコいいでしょ^^色も素敵★
mc6.jpgmc5.jpg

お揃いで、いただいちゃいました~
mc7.jpgmc8.jpg


そして、オモチャ!
普段オモチャにはあまり興味のないアレス君が、「これ僕の~!」っと抱きかかえちゃってますよ^^
mc3.jpgmc4.jpg

ルーちゃんは、もちろん「全部僕の~!」片っ端から、ちゃんと1個ずつ全部使って遊んでいました。
我が家で一番人気は、やっぱり紐系。手足がついてるオモチャは取り合いでした~!(アレスが抱いてるやつ)

それ以外にもマックグッズが~♪♪
mc1.jpgmc2.jpg

ビックマックが大小2個とポテトが揃ったよ!
これは、滅多に手に入らないし、とーっても可愛いので嬉しくって♪
ルーちゃん、レタス食べないでください!

そして、アレス君にはプラス3着のお洋服も~♪
mc9.jpgmc10.jpgmc11.jpg


ピンママさん、MACママさん、こんなにいっぱいのプレゼント、ありがとう~♪
大事に大事に使わせていただきます!
Edit  |  12:34  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

ボンボンお洋服

先週、いつものお洋服屋さんでセールがあったのだけど、お出かけしていてかなり出遅れた私。お出かけから帰って、急いでPCをつけたら、いつもなら絶対余裕で買えるだろうと予想していた服の「紺」が売り切れに。。しかも、数が少なくて、欲しかったものは全部売り切れ。
シャクなので、真っピンクの服を買いました(笑)

翌々日、我が家に到着。もちろん、早速試着。
フードにボンボンが着いているので、お互い気になる様子。
最初は、お互いのボンボンを引っ張り合って遊んでいたんだけど、、、
突然アレスが暴走。バトル勃発。


散々遊ばれたルーちゃんは、お出かけカートへ籠もり、クマさんを噛み噛み^^ゞ
nw1.jpg


お洋服を変えた次の日は、とっても仲良く。
いつものように、ルーちゃんの枕になってるアレス君。
nw2.jpg


抱きかかえちゃったりしてますよ~~♪
nw3.jpgnw4.jpg


日曜日は、とっても嬉しいお荷物が届きました★
明日のブログで紹介予定で~す!(あさってになったら、ゴメンナサイ)
Edit  |  00:20  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

★姉妹店OPEN★

11月17日、DogBerryの姉妹店がOPENします。

Natural Food & Goods

DogWood

series.jpg


ドッグフードとグッズのお店です。
ドッグフード探しの旅を続けて、かれこれ数年。
ようやく見つけることができた、無添加フード Holistic Blend を販売しています。無添加なんて、もう当たり前。このフードの素晴らしいところは、本来持っている治癒力を最大限に引き出してくれるという点。愛犬家の多いカナダで、ホリスティック医学専攻のお医者様が開発したフードです。
(グッズは、まだ、DogBerryで販売しているもののみです。)

うちのピンズも既にこのフードに切り替え終了。
今まであった色んな問題が、全てなくなりました。
そして、お腹の緩かったルーちゃん、今では健康うんpです^^

はっきり言って、お値段は少し高いです。(メーカー価格)
でも、いいフードなので、結果満足できるフードです。

私がフード探しの旅をしている間、ひとつ思いついたこと。
メーカー直(正式ルート)で、きちんと仕入れをしているお店で買うこと。安くなくていいのです。安心を買うため、信頼のできるお店から定価で買うことが、大事なことだと思いました。

Holistic Blend は、カナダのフードです。
DogWood は、日本での代理店から、直接仕入れをしています。

フードで悩んでいる方、ぜひ、一度お試しください。
本当にいいフードです^^

~* お店の宣伝のため、コメント欄はナシです *~
Edit  |  22:42  |  ピンズの日記  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

ゴルフボール

ルーちゃんはゴルフボールが大好き
アレスも小さい頃はボールを全部ギザギザにしてしまうほど大好きだったんだけど、今ではもう「しらぁ~~・・・」っと見ています。

が、ルーちゃん、普通の子と遊び方がちょっと違う(多分)
咥えては、放り投げ、ボールが転がって行くのをジィーーーーーっと見つめます。しばらく見つめたら、ボールを取りに行って、また同じことの繰り返し。見てると、アホ?っと思えてきます(笑)


パパがゴルフの練習を。
ルーちゃんは、急いでパパのところへ。



Edit  |  10:16  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

ブラッシングその後

試行錯誤(?)した結果、今では3種類のブラシ+グルーミングスプレーを使っています。

ラバーブラシは新しいものを調達。
それ以外に、毛のブラシを2種類購入。
kt3.jpg


フケ取り用(左) ツヤ出し用(右)
kt4.jpg


ラバーブラシで、抜け毛を除去した後に、フケ取り用ブラシで死んだ皮膚を除去。グルーミングスプレーをしたら、ツヤ出し用ブラシで綺麗に毛並みを揃えます。

これがグルーミングスプレー。
たまたま行ったお店で売っていたので、匂いを嗅いでみたら、私の好きな甘い系の香り。お値段も840円とリーズナブルだったのでゲット。
天然成分で出来ているので、安全なスプレーです。
kt5.jpg


ただ、毎日毎日スプレーばかりしているのも良くなさそうなので、1日の最後のお散歩の後は、固く絞った蒸しタオルで拭き取ります。

二人とも、以前より触り心地がよくなりました。
そして、お散歩中に、「綺麗ね~」と言われる事が多くなりました!

ただ、換毛期の今、毎日何回もやっても、毎回いっぱい毛が抜けます。
今までのようにブラッシングしてなかったら、、、っと考えると恐ろしい。
Edit  |  11:43  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

『くーたろーさん』 がやってきた^^

昨日は、ピン2頭飼いの先輩、くーたろーさん(以下、まりぽん)が遊びに来てくれました♪

仕事で東京に来ていたので、残念ながら、くーた&コタロー君には会えませんでした。が、TV電話で、コタロー君の生中継を見せてもらえて感激★ くーた君は、一瞬見えたけど、あまり分からなかったぁ。「コタロー!」っと連発する私達に、「ん?」って顔のコタロー君、相変わらず笑えました^^

ルーちゃんは、まりぽんの顔を舐めまくり。まんざらでもない、というか、喜んでいたまりぽんは、ずーーーっと舐められてました。アレスは、差し出してくれた右腕にしがみつき、腰をフリフリ(笑) まりぽんが家に来て、10~15分ぐらい?で、始めたのでビックリ!だって、アレスは、まず、人には近づかないし、吠えるし、おやつも貰わないし、、、、今回は、懐くのがすご~い早かったです。

一緒におやつを貰うピンズ。
kt1.jpg


撫でられて、気持ちいぃぃ~♪っと首をかしげて、目を細めるアレス。
しばらくやってもらっていました。これもすっごい珍しいこと。
kt2.jpg


1晩お泊りして、始発でお別れ。
朝の4時半過ぎ、ピンズと一緒に駅までお見送り。
あぁ~っと言う間だったけど、いっぱい楽しめました。

パパがいなかったので、
一緒のベッドに二人+ピンズで寝たのだけれど、、、、、
ピンズが二人とも、私でなく、まりぽんにくっついて寝たので、かなりショック(笑)

あまりお見せ出来る写真がありませんでした。ごめんなさーい。
Edit  |  18:31  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

失敗作・・・・。

寒い!寒いです!!
今日は朝から暖房を。
冷え性の私は、ブルブル震えるぐらいの気温のため、朝のお散歩は、少し温かくなったら。。

あ~、温泉に入りたいです。

寒がりと言えば、ピンズも。
つなぎが2着ずつしかないので、せめてもう1着欲しいんだけど、なかなかいいものが見つからない(><)

仕方ないので自分で作ることに。
ちっちゃいルークのから作り出しました。
まだまだ不慣れで、時間がかかります。
早く、すいすいと出来るようになりたいですー。

型紙作って、布を裁断して、身頃、袖、を縫い合わせたところで、とりあえず試着ー!

、、、、、が。

入りません。ガーーーン

ココまで作ったのに。
tg.jpg


修正不可能なぐらい、サイズがちっちゃいので、ゴミ箱行き決定。
ついでに、袖も、右袖を2個作ってしまい、左袖が変な方向向いてたり。

気合を入れて、作り直すのは、いつになることやら・・・。
Edit  |  09:06  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

仲良しピンズ

最近、どんどん仲良くなるピンズ。
特に、アレス→ルークの愛が増してます^^

ルーちゃんに甘える(?)アレスくん。
ルーちゃん、とっても変な格好しています。(結構長い間この格好)
fa1.jpgfa2.jpgfa3.jpgfa4.jpg

いちごハウスでも仲良し♪
fa5.jpg


アレスの大福お尻。(おいしそうでしょ)
fa6.jpg


何をしているかと言うと、、、
fa7.jpg

おやつを食べていたのでした~(笑)

連休最終日は、ピンズを連れてテコテコ長距離お散歩へ。
カフェに行ってランチをして、帰りに公園に寄ろうと思っていたら、動物NGでした。ちゃんと下調べして犬OKだと思って行ったのに。
片道2駅分ぐらいある道を歩いて、帰ったら皆バテバテでお昼寝タイムでした(笑)
暖かいお天気だったのに、Tシャツ+トレーナーを着て行った私は汗だくに。。

いつもの様子^^

Edit  |  09:51  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

びっくりアレス君

ルーちゃんの目の周りが腫れてしまって、掻きむしるので、今日は病院へ。最近、近所の街医者に通っていたけど、なかなか治らないので、信頼している野村獣医科へ。

腫れた原因は、どうやら街医者で貰った目薬が合わなかったよう
ですが、同時期にフードも変えているので、絶対コレ!っという原因は分かりませんでした。

久々の体重測定。
ルーちゃん、なんと2.9kgになってました^^
順調です。このくらいで落ち着けるよう、適度な運動を心がけます~
そして、びっくりアレス君!
頑張りましたよーっ!
前回7.7kgから、なんと今回、6.94kg!!
まだまだ7kg台だと思っていたのが、ギリギリだけど6kg台になって、驚きでした。先生や看護婦さんも、「アレス君頑張ったね~」って褒めてくれました♪

以前やっていたキャベツダイエットは、白髪が出てきたためとっくに中止。今では、フードもダイエット用ではない普通のものだし、おやつも普通に食べてます。が、お散歩が増えたので、結果痩せたみたいです。キャベツダイエットで、一気に500g減ったのですが、中止してから2ヶ月ほど経つのにリバウンドがないということは、お散歩効果★
健康にダイエットができて大満足です!

寒いので暖房をつけると、ピンズは、ごろぉ~~~ん。
nt2.jpg


大好きなサイさんと一緒にZZZzzz。
nt3.jpg


どアップアレス君(笑)
nt4.jpg


パパが貰ってきた、正体不明のお魚さんたち。
ピンクの体に黄色いヒゲ。ちょっとキモイですー。どう見ても熱帯魚。南国生まれでも育ちでもない私には、ちょっぴり抵抗感が。
このお魚さんたちの正体をご存知の方は、ぜひ、教えてくださ~い。
nt1.jpg

Edit  |  17:22  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

寒いぃ~っ!

11月になりましたね~。今年もあと2ヶ月。早いですね。
この時期は、毎日寒くて、冷え性の私の頭には『温泉』でいっぱい。

長崎の旅館から、
お一人様52,500円 → 42,000円
という割引券が届きました。
行けるわけないです、ハイ。ガク。

寒くなってきたので、ピンズの朝のお散歩はちょっと遅くなりました。私が外に出たくないだけなんだけど^^ゞ
ルーちゃんは、『起きて起きてー!』っと散々騒いだあと、朝ご飯で満足したら、一人でベッドに戻り、潜り込んで寝ています(あのねぇ)。

ルーちゃんをペロペロするアレス君。
片手で押さえちゃって、たまにはお兄ちゃんらしいね。


昨日のブログで、皆さんがお使いのスプレーを教えていただいて嬉しかったです。ヒュミラックというコンディショナーを3家族様がご使用でした。まだ、買ったばかりのスプレーが届いてもいないけど、次回はそれにしようかと検討中。hydeさんに教えてもらったHDオリジナルは、よさそうなんだけど、ちょっと高価で予算オーバーでした^^ゞ

週末には、届くと思うので、ブラッシング(いや、これはグルーミングの域でしょうか?)が楽しみで~す。
色々お勉強して、「フケ・抜け毛取り用」と「ツヤ出し用」と2種類使い分ける人になりたいな~。
Edit  |  19:58  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
