2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

★我が家のクリスマス★

ご無沙汰しました^^ゞ
バタバタとしていまして、やっと落ち着いたところですが、大掃除が待っていたりして・・・。

さて、クリスマス、皆さん楽しくお過ごしになられましたか?
我が家では、人間もお犬様も、豪華な食べ物で幸せに過ごしました~

実家近くの教会で。
暖かそうな中を覗くピンズと可愛いデコレーション♪
cs1.jpgcs2.jpg


ジャカジャカジャン!イヴのピンズのディナーです。
和牛ステーキと和牛ロース生(ユッケ用)に、温野菜とドッグカフェでゲットしたクッキー。クッキーにも、中に挽肉が入ってるんです。
cs3.jpg

かなり量も多かった(特にルーちゃん)んだけど、まぁ、クリスマスだから♪

こちら、食べる様子。
どうも、ルーちゃんは、美味しいものがありすぎて、ペロペロ舐めてばかり。どれを食べていいのか分からない感じ。


デパート内のお肉屋さんを4~5件回っても見つからなかった生食用のお肉。最近は衛生面で厳しくてなかなか売っていないそうです。ガッカリしながら家路に、、、っと。思いついたので~す!よく行く焼肉屋さんへ行って譲ってもらおう!無理を言ってユッケ1人前味付けナシで譲っていただきました。感謝・感謝。でも、ルーちゃん、丸呑み(悲)

こちら、人間様のディナーです。
cs4.jpg

年に1回の私へのご褒美、フォアグラのソテー★★★ これがなきゃ、ダメなんです。そして、イベリコ豚のステーキとスペイン産生ハム。レストランで食べたら一体幾らになるの?!家でも十分美味しく食べれました♪ちなみに、ビール大好きの我が家は、クリスマスでもワインでなくてビールです。お正月にはちょこっと熱燗飲みます~

モコママさんがプレゼントしてくれたクリスマスキャンドル。
可愛くクリスマスを演出!ありがとう~♪
cs5.jpg


アレスサンタさん と クリスマスプレゼントのクッション。
cs6.jpg


最後に、クリスマス当日のピンズのディナー。
cs7.jpg

ドッグカフェでオーダーしたチキンローフのケーキです。

食べてばっかりのクリスマスでした~!
Edit  |  20:46  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

寒いです。

毎日寒いです。
それでも、クリスマスパーティーの日だけは、ラン日和になってくれたことにとても感謝★
寒くて寒くて、朝のお散歩に行けません。。
夏は7時に行っていた朝のお散歩、今では平均10時です・・・。

12時に寝る計画も、段々と延びてきて、1時半~2時になってしまう。

っということで、今日からまた12時に寝るぞ計画頑張ります!
そして、明日早起き頑張ろう。

今日は楽しいムービーを。
風船で遊ぶピンズです。あまり上手く撮れていませんが、アレスはちゃんとトスします。両手を伸ばして、顎の下でトスします。なかなか可愛い姿ですよ~、うふふ。


うざいルーちゃん。

Edit  |  23:20  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

追伸★MARSさんのブログに載ってます

昨日のパーティーの様子が、MARSさんのブログに載ってます!
http://marsdiary.blog57.fc2.com/blog-entry-267.html
Edit  |  23:04  |  ピンズの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

クリスマスパーティー

素敵なピン友さん達と、クリスマスパーティーをしました!

まずは、一番頑張ってくれたテルテル坊主さん。
teru.jpg

ちゃんとラン日和にしてくれました!ありがとう

まずは、城北公園のランで集合~!
py1.jpgpy4.jpg

py5.jpgpy6.jpg


ガンツ君とアレスの社交ダンス(?)
py2.jpg

砂肝ジャーキーでモテモテの私!ピンもいっぱい、知らない子まで寄ってきたよ。
ワンに囲まれ、幸せなひと時でした(笑)
py3.jpg

この前会った、レオ君とも会えたよ~!
py7.jpg

いっぱい遊んだ後は、カフェへ移動!
ワンのために、クリスマスケーキを予約しておきました~!
普通のケーキもあったけど、ワンはやっぱり肉だよね!っと言うことで、かぼちゃとササミのケーキです。
py8.jpg


モモちゃん・海くんファミリーとケーキを前に記念撮影★
(左)before (右)after
py9.jpgpy10.jpg


モモちゃん、ぺ~
py11.jpg


ケーキの食べ方もそれぞれ。楽しいねぇ~!
py12.jpg


この日、一番まともな写真は、モモちゃん&海くんとの4ショット。
py13.jpg


そして、頑張った集合写真(笑)
py14.jpgpy15.jpg

何枚も何枚も撮ったのに、この2枚がまともな方。ピンの集合写真はやっぱり難しいね!!

楽しかったので、あっという間に時間が過ぎていました。
ピンがいーっぱい集まってるのって最高♪
カフェにたまたまピンを連れてきた人は、びーっくりしてました(笑)
そして、どうやら、親戚さんPeeちゃんのお友達らしい!

みんなみんな、楽しい時間をありがとう~♪
また、いっぱい遊んでください★

P.S. ダメ幹事でごめんなさぁーい^^ゞ


最後に・・・。
今日はルーちゃん、初のお散歩拒否!
拒否されたのも初めての私!
でも、、、二人で拒否してくれないと、意味ないんだなぁ~。
コタツから断固として出てこないルーちゃんを置いて、夕方はアレスと二人でお散歩に。優雅なお散歩にアレスはルンルン。スキップしながら歩いてました。たまには二人っきりもいいもんね。
具合悪いのかな・・・と心配しながら帰ってきたら、元気いっぱいお迎えしてくれたルーちゃんでした~
Edit  |  20:02  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

親戚さん^^

アレス君に親戚さんが見つかりました♪
今までで、一番近いのかな^^
おばあちゃん、ひいお爺ちゃん、ひいお婆ちゃんが一緒です!
12.9修正
お爺ちゃん(ひいお婆ちゃん・ひいお爺ちゃんを含む)とお婆ちゃん方のひいお婆ちゃんが同じです♪


は~い!pee君です♪
pee1.jpgpee2.jpg

peeママさんの言う通り!この特徴あるお鼻が似ています♪
生まれ年も一緒なの★
しかも!お家が近いので、ご対面できる日も、そう遠くはないね!
も~、今からドキドキワクワク♪
pee君、peeママさん、仲良くしてね~!

さて、お散歩から帰ってきた我が家の様子です。
まず、玄関のリードにつないで、私はコートやら手袋やら、うんpやら・・・を片付けます。(この間、約30秒)

そして、お兄ちゃんであるアレスからキッチンで、
ブラッシング→足洗う→全身を拭く をやります。
アレスにかける時間は、約10分。

この間、、、、、

毎日毎日、毎回毎回、どーしても我慢して待ってられない猫がいます。


よーく聞いてください。『あわわ~あわわ~』と泣くんです。
それでは、もっと聞き取りやすいものを。


アレスは、自分の番が終わると、ダッシュでルーちゃんのもとにかけよります。

ムービーを撮っていたせいか、いつもと違いましたが、ここで、『遊ぼうよ~!』っと、マウントします。

はい、ルーちゃんの番です。
aw1.jpg


アレスくんは、キッチンの外でずーっと待ってます。
aw2.jpg


はい、終わり~♪
ここでバトルが始まります。毎回必ずです。

が、夕食時は、少しで終わり。『ママ、ご飯~』っと、催促の眼差し。
朝は、結構長い時間バトルしています。

無事、ご飯(笑)
aw3.jpg


ずーっとコレをお伝えしたくって^^ゞ
アレスを洗っている間に、カメラを床に置いてムービー撮りました!
Edit  |  00:43  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

思い出・・・・。

ふと、ルーちゃんをお迎えした頃を思い出してみました。

羽田空港で引き取り、お家までの車の中。
ブリーダーさんに、あれほど、『家に着くまで開けないでください。』と言われたのだけど・・・。
om1.jpgom2.jpg

やっぱり、開けたいよね。情けない~お顔が出てきました^^

お家へ到着!
この写真は、何をしているのかは不明(笑)
om3.jpg


ご対面~♪
om4.jpgom5.jpg


我が家での初ご飯(ブリーダーさんからいただいたご飯)
アレスが落ち着きないので、キッチンで食べさせました。
om6.jpg


ねぇねぇ、キミ、遊ぼうよ!
om7.jpgom8.jpg


初★お手
om9.jpg


ん~♪ルーちゃん、かわゆぅ~い♪
om11.jpg


キリがないので、ここら辺でやめておきます。

早いもので、あと9日で、11ヶ月となります。
もう、大人かぁ~(寂)

初雪見るの、楽しみだね!(降るのか?!)
お誕生日は、いっぱいお祝いしようね!
猫パンチルーちゃんへ(^^*)
Edit  |  22:49  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

クリスマスプレゼントが届いたよ♪

今日は嬉しいお届けものが♪
ピン友&中学の先輩のモコママさんから、姉妹店DogWoodオープンのお祝いとして、クリスマスプレゼントをいただきました~!

本当は、昨日郵便局のおっちゃんがピンポーンっと来たんだけど、夕方だったし、インターフォンで見たおっちゃんは、とっても小汚く、浮浪者の様だったので、怪しいので出なかったんです。。
朝のお散歩帰りにポストを見たら、配達伝票が!宅配BOXに入ってて、すぐ受け取りできました^^ゞ

さ~て!
pz1.jpg


ワクワク

じゃぁ~ん!
pz2.jpg

可愛いサンタさんの置物と、キャンドルセットです!

荷物が自分のものだと思い込んでるピンズが『ちょうだい!ちょうだい!』っとしつこくて写真がなかなか撮れないー!『ちょっと、お座りしててちょうだい!』そんな長い言葉、ルーちゃんが分かる訳もなく、つっ立ってました。

中を開けると~!
pz3.jpg

すごーーーーい可愛い!!
うちには、ツリーがなく、クリスマスグッズは、1個だけ・・・。
そんな寂しい我が家にワクワククリスマスグッズが増えて、とっても嬉しい^^
サンタさんは、早速仕事机に置いて、励ましを貰いながら仕事をしています!キャンドルは、クリスマスまで点すのお預けです♪クリスマスに、皆でケーキと一緒に写真撮影しようかな♪♪

可愛いお手紙も入ってて、ホントに嬉しかったぁ~
モコママぁぁぁ、ありがとうぉぉぉぉー
素敵な先輩を持ったわ♪(お互い覚えてないけどね(笑))
大事に大事に使わせていただきます!


あれ、今日は頭突っ込みですか・・・・?
pz4.jpg


ルーちゃんは、温まってウロウロ^^
pz5.jpgpz6.jpg

Edit  |  00:38  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

ルーちゃんの巻(?)

コタツから突然出てきて、倒れるように涼む(?)ルーちゃん。
lk1.jpg

もう少し、頭を使ってくださいな^^ゞ
涼んではコタツに戻り、また出てきては、バタン!っと音を立てて。。
サウナで頑張って汗流してるオッサンみたいよぉ。

でも、今日は、少しだけ頭使えたかしら。
『顔だけ出してみたの~』 by ルーク
lk2.jpg


アレスのデキモノは、少しだけ小さくなりました。
lk3.jpg


オマケ
友達から貰ったピンとドベの足の大きさの違いが分かる写真でーす!
20060826150827.jpg

分かってたけど、ドベはデカイ。。
Edit  |  00:59  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

『へた』が欲しいのぉーーー

いちごハウスのヘタが欲しいアレス君(笑)
一生懸命引っ張るが、マジックテープ6箇所で固定されてるヘタは、なかなか取れません。


取ってあげると、嬉しそうに


そう、アレスの目的は、子作り練習^^ゞ
いちごのヘタを使うのは初めてです。。
貰ったヘタをワン用ベッドに持っていき・・・(あとはご想像にお任せ)

僕、疲れて上向いて寝ています。
ht1.jpg


コタツから、顔だけ出して可愛いYO!アレス君。
ht2.jpg


今日はルーちゃんの出番はありません・・・
Edit  |  19:10  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

足に出来物・・・・。

まずは、帽子を被ったアレス君。
wr1.jpg

んー・・・。ルーちゃんはあんなに似合っていたのに、何故アレスはこんなキツネみたいな・・・(悲)
アレスの分、作る気失せたのも分かってもらえたかしら。
ボンボンが、ちょんまげみたいなのよねぇ~

そんなことは置いといて、
アレス君の両足裏にデキモノが出来てしまいました。
左右対称の場所に。
wr2.jpgwr3.jpg

お散歩のしすぎ?いやぁ、そんなに大して歩いてる訳でもないし、でも、両足左右対称に出来たということは、吹き出物とかとは、訳が違う。なんでしょう。とりあえず、消毒して、抗生物質のクリームを塗ってますが、あまり小さくなりません。

今日のラブラブショット
wr4.jpg


車の点検のため、HONDAへ。
運良く(?)今日はプレゼントDAYだった!
wr5.jpgwr6.jpg

おぉーーーきなパンとカレンダーを貰ったよ!
この前は、じゃがいもを貰ったし、嬉しいワァ~♪
ワン連れOKで、いつもピンズと一緒にコーヒーいただいて帰ります(笑)
コーヒーミルク、美味しそうに飲んでたよ。私はブラック派。
Edit  |  17:10  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

帽子作ったのぉ~

ルーちゃんの耳がいつも冷たいので、保護目的で帽子を作ってみました~♪
bs1.jpgbs2.jpg

bs3.jpgbs4.jpg


どぉ?可愛いでしょ~^^
何でもお似合いね、ルーちゃん♪
ちなみに、アレスはすごーーいブチャイク。
アレスの分も作ろうと思ったけど、あまりの似合わなさにヤメ。
次はセーターでも作りたいけど、作り方がわからないよぉっ!

こたつでのぼせて、外に出てきてバタン~。
bs5.jpg

Edit  |  14:36  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
