2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

親戚さん いらっしゃい

アレス君の親戚さん Peeちゃん と初のご対面

ワクワクしながら、Peeちゃんママさん行きつけのカフェMARSへGO
渋滞で予定より30分も遅れてしまいました。。(ゴメンネ)

想像以上に似ていたので、お互いにビックリ
顔もしぐさも、性格も、似てるんですよ~

はい、Peeちゃんです!
pe4.jpg

オーダーしていただいた首輪を渡すと、
Peeちゃんは自分の物とすぐに察したようで、
『早く!早くちょうだい!』っとワンワン

ママ、早く開けてよ。pe2.jpg

どう?似合ってるでしょ~♪pe3.jpg


お友達のピン君もいました~
pe5.jpg
ピン君は、これまたルークと瓜二つで。
沖縄出身で、親戚さん疑惑発覚
お目目クリクリしてて、と~っても可愛い^^
そして、ピン君のママさんとも似てる(笑)

Peeちゃんとアレスの血統書を比べてみると・・・・
母方のおじいちゃんは同じ。おばあちゃんは異母兄弟。
か・な・り、近い親戚さんでした~(感動
ちなみに、お父さんは全然違います。

Peeちゃんママさんに抱きかかえられる二人。
似てます!
pe6.jpg

ルークがギャンギャンうるさて、隣のテーブルの人は席を移ってしまいました

4ピンで、集合写真を撮ろうとしたものの・・・・
pe8.jpg

ムリです。

振り向く方向も、同じです(笑)
pe7.jpgpe10.jpg


ピン君は、用事があって途中でバイバイ
今度は、もっとゆっくり遊んでネ
pe9.jpg


Peeちゃん、私の膝にちょんっと手を置いてポーズです
可愛くって、可愛くって、連れて帰っちゃいたいぐらいでしたぁ。
pe11.jpg


せっかくのご対面だったのに、、、
Peeちゃんは、尻尾フリフリ寄ってきてくれたのに、、、、
アレスってば、トイプーちゃんにロックオン。もぉ

急遽決めた突然のご対面だったので、
1時間ちょっとしか一緒にいられなかったけど、とっても充実した時間でした。

Peeちゃん、ピン君、またゆっくり遊んでくださ~い
とってもとっても楽しくて嬉しい日でした

最後に、出番がなかったルーちゃん@車内
解説:自分でよじ登って、怖くて降りれなく、困ってるところ。
pe1.jpg


ご対面につながった親戚さん探しサイトを教えてくれたhydeさん、感謝・感謝です~。
ありがとう
Edit  |  21:27  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

ミニピン集合!

今日は、『ご近所のミニピン大集合~@タコス屋さん』しました!

まずは、メンバーをご紹介。

ナイルちゃん。
紅一点。唯一の女の子でした。
pn1.jpg

わんぱくマグナム君。
pn2.jpg

ハンサム輪ちゃん。
pn3.jpg

そして、おっとりトビアス君。
pn4.jpg


入った瞬間から『ナイルちゃんvsルーク』のギャンギャンがスタート。他にもお客さんがいたので、店長さんがルークを抱いて、落ち着かせようと^^ゞ

人間はランチを。ピンズにはチキンソテーです♪
pn6.jpg


いっぱい、いっぱい、写真を撮ったのですが、
98%の確立でブレブレでした。。

マグナム君とルークで相撲取りを始め、その後、腰フリフリタイムに。
とっても可愛かったのに、ブレてない写真は1枚も撮れてませんでした。

ごちゃごちゃ具合は、ムービーをご覧ください(笑)


こらこら、そんなところに登ったらいけませんよっ!
ランチタイムが終わり、お客さんがいなくなると、もう好き放題。
pn7.jpg


男って、下品でイヤだわぁ~~ byナイルちゃん
pn8.jpg


トビ兄ちゃぁ~ん♪
pn9.jpg


はい!店長さんに集合写真を撮ってもらいました♪
pn5.jpg


一通り遊び、疲れたピンズ。
pn10.jpg


最後は、哀愁漂うトビ君の後姿。お耳が格好いいでしょ。
pn11.jpg


みなさん、また、遊んでくださぁ~い♪
とっても楽しかったです
Edit  |  23:05  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

オ・ヤ・ツ ♪

ピンズにおやつを作りました~

豚足と豚耳を業務用のお肉屋さんで購入。
豚足1パック約500円
豚耳6枚約500円
既製品(?)を買うより、お安いです。そして、安全です。

まずは、コツコツ煮ます。
とことん煮て、脂を取ります。

そして、オーブンで焼いて、その後、レンジで水分を飛ばします。

じゃじゃぁ~ん!豚足です。
bt1.jpg


煮てる最中から、焼いてる時まで、キッチンは豚臭い~!!
ピンズは、自分達のおやつだと認識し、レンジから離れません。
bt2.jpg

真剣。
bt3.jpg

ママ、まだぁ~?
bt4.jpg

何回かに分けて焼いたんですが、その間、アレスはずーっとココ。
出来上がる頃には、寒くて震えてました。(アホかぃ)
ルーちゃんと私は、コタツのお部屋でぬくぬくと。

このぶよぶよ豚耳が、
bt5.jpg

こんなに変身!
bt6.jpg


ボリボリと音を立てて、幸せそう~に食べてましたとさ。
Edit  |  23:29  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

アレスです

アレスです。

久々に ぶぅ~ な顔をしています。

ar1.jpg


ソファでママと一緒に寝てたはずなのに。。
気付いたらママがいなくって、僕一人ぼっち。
by アレス

油断しまくりの格好で、気持ち良さそうにぶぅ~な顔しています。
私がいないのに気付いた後も、寝ぼけて動きません。

こうもりみたい・・・・
ar2.jpg


あ、また、うとうと ZZZzzz
ar3.jpg

Edit  |  12:32  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

ALOHA!

先日のお休みの間、寒い寒い日本から常夏のハワイへ行ってきました
ピンズはパパとお留守番。
ピンズとは関係ない日記ですが、リクエストをいただいたので、UPしてみます^^

到着日は、ハワイにしては寒い気候だったらしく、上着が必要。
寒い~っと感じることも少々。
でも、次の日からカンカン照り
街中(島中)海とお花の香りに包まれて、素敵な場所でした。

ワイキキビーチの有名なデューク・カハラモク像。
サーファーの神様です。
hw1.jpg

トロリーバスから撮ったので、少しずれてますが・・・^^ゞ

ロイアル・ハワイアン・ホテルのサーフ・ルームにて。
ビーチを目の前に贅沢なお食事タイム。
hw2.jpg

大好きなナチョスをオーダー。
見て、このボリューム★
生ハラペーニョを初めて食べて感激しました!
hw3.jpg


モモちゃん・海くんのパパさんから事前に教えてもらって行ったペットショップ『HUA HUA』
オーナーのケニーさんは日系人で、日本語が話せます。
ナチョスを食べたサーフ・ルームも、ケニーさんに教えていただいたんです♪
hw4.jpg

可愛い看板犬ちゃん達。
お名前は、聞いたんだけど、すっかり忘れてしまいました。
ロッキーとかリッキーとかだったような・・・?(謎)
hw5.jpg

ここでピンズに、アロハシャツのつなぎとクッキーをお土産に購入。

高所恐怖症の私が頑張って登ったダイアモンド・ヘッドの頂上から。
hw6.jpg

往復1時間ぐらい。山登りしました。疲れたぁー!
2ドル出して登山証明書も貰って、満足♪満足♪
次の日はもちろん筋肉痛。。

これまた、ももちゃん・海くんのパパさんに教えてもらったディナー・クルーズ。
船から見たサンセット直前。波も綺麗です。
hw7.jpg

船からクジラを数回見ることができました!
初めての体験で、全く期待していなかったもので、とても感動。
残念ながら、写真はありません。。
(ムービーはあるんだけど、ゴマ粒のようで、、、、)

5日間の滞在で、アカギレはすっかり治り、少し日焼けして、健康的な体に★
でも、帰ってきて1週間も経たないうちに、アカギレ復活(><)

お留守番ピンズは、泣きながら感動のご対面を終えた後、私のスーツケースの中を物色して、見事自分のオヤツを探し出しました。

ハワイは、食べ物もビールも美味しかったよん
Edit  |  13:57  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

牛膝なんこつ

久しぶりに『牛膝なんこつ』をあげてみました^^

二人とも、定位置に運んでいき、ゴリゴリと音を立てて楽しそうです。

なでなで してみると、、、、

怒るルーちゃん。


平穏なアレス君。


この差。
余裕の違いでしょうか?
それとも、私との信頼関係?

怒るルーちゃんが面白くて、ついつい触ってしまう私でした(笑)

P.S.
久々にムービーをUPしてみたら、登録時の反映がすごい早くなってて嬉しかった。。(使ってる人だけに分かります)
Edit  |  10:17  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

アレス君、痩せたよ★

久々の更新になってしまいました。
コメントのお返事も、とっても遅くなってしまって、ゴメンナサイ

昨日は、病院に行ってきました。
約1週間、家を留守にしていたのですが、帰ってくるとアレスの顔が変。もうちょっと可愛かった気がするんだけど・・・・。何でだろう~?っと半日観察してやっと気付いたのが、、、

『耳が片方下がってる!』

耳が垂れてるのではなくて、耳の付け根の位置が下がってるのです。
その耳は痒いのか、掻くことが多く、急いで耳掃除しました。

が、大して汚くもなく、耳は下がったまま。

病院へ行ったところ、耳の中が少し腫れているらしいです。
心配していた耳ダニではなく、何らかの細菌にやられてしまった感じ。
耳の奥を掃除してもらって、腫れ止めを塗ってもらい終わり。

処置してもらってから、殆ど耳も掻いてなく、段々耳が元の位置になりつつあります。

耳が気持ち悪い時、耳掃除した後とかに、違和感があって耳が下がってしまう子がいるらしいです。

嬉しかったのは、アレス君はまた痩せていました!
前回6.6kgだったのが、6.1kg~
もうすぐ念願の5kg台。

しかし、とくにご飯&おやつ制限もしてないのに、こんなに痩せていくとは、去年はよっぽどストレスを溜めてしまっていたんだなぁっと反省。本来犬は、食べすぎor運動不足では太るものではないそうです。(去勢・避妊している子は別)

アレスの理想体重は、5.5kg前後。(と、私は思う。)
痩せたと思っても、まだランに行ってミニピンちゃんに会うと、デブ~に見えるんです。

旅先で見つけた可愛い小鳥。
rbd.jpg

Edit  |  07:36  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

嫉妬アレス

ルークとラブラブ遊んでいました。
アレスはコタツの中に入ってると思い、アレスのご機嫌を気にせず、楽しそう~に遊んでいました。

ab1.jpgab2.jpg



・・・・ん?

何か感じました。


顔をあげると、ドキッとしました。

コタツの中に潜っていると思い込んでいたアレスは、実はコタツの外(一応)に居たんです。
楽しそう~に遊ぶ私にかなりムッとしているご様子。
ルークと遊んでいる一部始終を見られてた・・・っという訳です^^ゞ

でもでも、、、
そんなブルドッグみたいな恐ろしい顔しなくてもぉ~~~っ
ab3.jpg


アレス→私 の愛情は、かなり凄い。
ので、ルーちゃんと遊ぶ時は、結構コソコソしてたりする私。
バレちゃったよぉ~

その後、『ア~レスっ♪♪』っとご機嫌取りに走ったものの、ブータレアレスのご機嫌はなかなか直りませんでした。


おまけ。

タグ : 嫉妬のアレス

Edit  |  21:12  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
