2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

ふりふりパジャマ★GET

先日、いつものお洋服屋さんのセールでゲットしたパジャマ。
男の子なのに女装させてるピン友がちらほらいらっしゃりまして、
実は、密かにやってみたかったり。
でも、スカートなんて、絶対似合わないから。

『ふりふりパジャマ』

これならいいでしょ~!
だって、パジャマだもん!

では、お披露目を。パチパチパチ

はぁ~い、
アレス姫です♪(骨をはなしてくれません・・・)
fp3.jpg


続いて、
ルーク姫です♪(視線の先は骨。気になって変な顔・・・)
fp4.jpg


まぁ~なんと似合わないこと!(笑)
でも、それぞれ単体(洋服&犬)は可愛いから良しとしましょう。
今日は寒いので、おNEWのパジャマを着て寝るので~す。

fp1.jpgfp2.jpg

Edit  |  23:03  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

ドッグフード リコール

先日、お友達のブログで知ったアメリカの「ドッグフードリコール問題」。
日本では、あまり騒がれていないようですが、
アメリカでは、やっぱり大問題。

日本語での情報が少なく、きちんとした原因も分かりませんが、
原料として中国から輸入した小麦粉にネズミ駆除剤が残留していたらしい。

アメリカにいるお友達から、リコールフードのリストが送られてきたので、ご紹介します。
該当するフードをあげてる方、今一度ご確認を★

日本で有名なのは、ニュートロ、ユーカヌバですね。
ただ、日本で販売されているのは事件と関係がないと、
アイムスジャパンは発表しています。

1. Americas Choice, Preferred Pets
2. Authority
3. Award
4. Best Choice
5. Big Bet
6. Big Red
7. Bloom
8. Cadillac
9. Companion
10. Demoulas Market Basket
11. Eukanuba
12. Food Lion
13. Giant Companion
14. Great Choice
15. Hannaford
16. Hill Country Fare
17. Hy-Vee
18. Iams
19. Laura Lynn
20. Loving Meals
21. Meijers Main Choice
22. Mighty Dog Pouch
23. Mixables
24. Nutriplan
25. Nutro Max
26. Nutro Natural Choice
27. Nutro Ultra
28. Nutro
29. Ol'Roy Canada
30. Ol'Roy US
31. Paws
32. Pet Essentials
33. Pet Pride - Good n Meaty
34. Presidents Choice
35. Price Chopper
36. Priority Canada
37. Priority US
38. Publix
39. Roche Brothers
40. Save-A-Lot Choice Morsels
41. Schnucks
42. Shep Dog
43. Springsfield Prize
44. Sprout
45. Stater Brothers
46. Stop & Shop Companion
47. Tops Companion
48. Wegmans Bruiser
49. Weis Total Pet
50. Western Family US
51. White Rose
52. Winn Dixie
53. Your Pet

情報元:
http://menufoods.com/recall/index.html
Edit  |  07:25  |  ピンズの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

人(犬)生最後のグリニーズ

昨日は、最後のグリニーズを1本ずつあげました。

なぜ最後かと言うと、、、
最後のカケラをワンちゃんが飲み込んで、
腸に詰まって死んでしまった事件等が多発するのを阻止しようとしたメーカーが、
成分を変えて新グリニーズを発売開始。
新グリニーズは、従来よりも柔らかく、人間の手で簡単に曲げられるようになったそう。
ところが、その新グリニーズは、危険物質の宝庫!(と、私は思う。)
私の好まない防腐剤が入っています。
よって、私が二度とグリニーズを買うことはないでしょう・・・。


日向ぼっこをしながら、ラストグリニーズを食べるアレス。
lgr1.jpglgr2.jpg


写真を撮る方向を変えると、もう少し日が当たってるのが分かります(爆)
lgr5.jpg


ルーちゃんは、クッションの上で。
動きが細かくて早いからか(?)、いっつもブレる、ルークの写真。
lgr3.jpglgr4.jpg


最後のグリニーズ、ちゃんと味わって食べれたよ~です♪

チャンチャン!
Edit  |  09:34  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

★ 同一犬種多頭飼いの方へ ★

今月初めに発売開始したステッカーですが、
多頭飼いしているお家は、どのデザインをどう並べようか・・・・
とっても考えてしまいますよね。

実際、我が家も多頭飼い。
どのデザインを並べよう~っと考えて考えて、、、

ところが、先日ステッカーのカスタマイズを依頼されて気付きました。
(正しく言うと、その案を真似したのですが^^ゞ)

『名前+性別+誕生日』の欄を 『名前+名前』に変更するので~す。

そして、やっと我が家の分のステッカーが出来上がりました。(遅)
sticker.jpg

どうでしょう?
多頭飼いで、悩んでいるお客様が、きっといっぱいいるはず。

最大24文字までいけます。
25文字以上は、非常に貼りづらくなるので、『応相談』となります。

それから、もう一つ、悩んでしまうのが色ですよね。
カラフルな色の車の場合、同系色が綺麗かと思いますが、
我が家の車は黒。
黒いステッカーじゃ目立たないでしょー!っということで、
今回は白を作ってみました。(シルバーと大分悩んだよ・・・)

週末に、洗車後、いよいよ車に貼る日がやってきます。
貼った写真は、後日UPします♪
Edit  |  18:35  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

お兄ちゃん、ちょうだいよ~

少々、散らかってますが・・・(気にしないでください^^ゞ)

牛膝軟骨を抱え込むアレスに対して、甘ったれ声を出すルーク。

アレスもアレスで、食べるわけでもなく、置いてるだけならあげればいいのに、わざとやってます。

ちなみに、私は平等に毎回1個ずつあげてます。
なのに、なのに、いっつもこうなります。
※ ルークの分は、ちゃんとコタツの中にあります。
Edit  |  15:49  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

日向ぼっこ

我が家は、マンションの8階なのに、あまり日が当たりません。。。
目の前に2階建ての首都高がデーン!っと走ってるからです。
日向ぼっこが大好きなワンコにとっては、可哀相ですね。
それでも、限られた時間と場所で、日向ぼっこしています。

今日は仲良く、
しかも、考えてみたら二人で仲良くは『初』の日向ぼっこです。

ルーちゃんの背中、猫が怒ってる時みたい。
hk1.jpg

ルーク:『お兄ちゃぁ~~~ん
hk2.jpg

甘えまくりのルーク。
お兄ちゃんをアゴ枕に♪おいしょっと。
hk3.jpg

ルーク:『お兄ちゃん、大好きだよぉ~~~
hk4.jpg

アレス:『そうかい、そうかい』
ルーちゃんをペロペロと、優しく舐めてあげてます。
hk5.jpg


じゃれあいながら日向ぼっこ。
その最中も、ルークは『ニャーニャー』と鳴いています(謎)

日中はいつでもポカポカ日の当たるお家に住みたいね。
Edit  |  19:18  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

平凡な週末。

先週末は、ゴールデン★プランでしたが、
今週末は、ふつぅ~の週末でした^^

ピンズを連れてお散歩に。
でも、最近の私は、チャリ散歩です。
短時間で長距離走れて、ピンズも大喜び。運動不足も解消です!

私のお気に入りコースは、
家からチャリで2~3分も走れば辿り着く川越街道。
道路が4車線のせいか(?)、歩道も広く、伸び伸び~とお散歩できます。
歩道なので、車の危険もなく安全。

昨日も今日も、チャリでひとっ走り。
チャリだと私も疲れないので、1時間ぐらい行けます★

もう少し暖かくなったら、もっと気持ちいいだろうな~

私もピンズも毎日積み重ねて鍛えて、
城北公園(ラン)までチャリで行けるように頑張ろう~!

と、話は変わって、
以前作りかけだった、ルークのつなぎ、完成しました。
だいぶ前に完成したのですが、
アレスの分を待ってからUPしようと思っていて遅くなりました。
そして、アレスの分は、まだ型紙切ったままです。
(続きは、今年の秋だな・・・)

出来上がりは、なかなか気に入ってます。
背中に「LUKE」と入ってま~す。
wa1.jpg

見づらいですね・・・。
そのうち(きっと)ちゃんとした写真をUPします^^ゞ

「何でオイラのがないのさぁ~~」byアレス
いちごハウスでクネクネしてみます。
wa2.jpg

Edit  |  20:38  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

ドッグラン~

もうすぐ週末ですが、先週末の話題を・・・(汗)

土曜日に引き続きお天気がよかったので、
日曜は、いつものドッグランへ行ってきました~!

ランへの道。
車で行くのですが、レッドロブスターを左!
レッドロブスターが近づくと、アレスはソワソワ始まります。
駐車場に車を止めている最中は、
「アオーン!アオーン!」と、
「あなたは馬ですか?」というような声で悲鳴をあげます。

前置き長いって。。

以前お会いしたトイマンちゃん(?)とご挨拶
jr1.jpg


+駐車場で隣に止めたミニピンちゃん。
jr2.jpgjr3.jpg


前々回お会いしたミニピン兄弟。いっぱいいたよ~
jr4.jpg


アレスは、またもやイタグレちゃんにロックオン。。。
jr5.jpg


最初は、逃げていたイタグレちゃん。
そのうち、興奮しだして、アホ走りを始めました。


そして、アレスをおちょくって、『ほら~♪きてごらぁ~ん♪』っと。


ついさっきまで、すごい勢いで攻めていたアレス。
積極的にこられると、逃げたくなる性格です(困ったヤツ・・・)


そして、不思議な行動を。
オカマちゃんのワンちゃんのお尻をずーっとクンクン。
いつもなら、すぐマウンティング・・・なのに、この子はずーっとクンクン。
かなりのストーカーでした。


最近、ルークは犬同士のバトルが始まると、
駆け寄ってって、横でギャンギャン吠えるようになってしまいました。
大型犬同士の場合が多く、非常ーに危険。
この日も、ラブ&柴がケンカ(遊びでない)を始めました。
かなり遠くにいたルークが、全速力で走っていきます。
止めようと、『ルーク!待て!ルーク!・・・』と叫びながら追いかけるものの、
興奮したルークに聞こえるはずもなく、
足の速いルークに追いつく訳もなく、、、、
何とか、巻き込まれる前に捕まえることが出来ましたが、
もー、勘弁してよ、パパと二人で『はぁ~・・・・』という感じでした。

その後、一旦帰宅し、仕事がてらドッグカフェへ。
チャリで20分、アレスを引いて走りました~。
しばしくつろいで、またチャリで20分、家路へ。
もちろん、帰りもアレスはウキウキ走ってましたよ!

帰ってシャンプー!
疲れて疲れて9時半には犬も人間もみんな寝ました(笑)

Edit  |  00:23  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

カフェ続き - 動画編

先日行ったカフェの動画特集で~す♪

vuvuちゃん vs アレス


Peeちゃんを制覇しようと・・・・(笑)


ギャンギャンうるさいのは、全部ルークです。

後からやってきたトイプーちゃんに群がるみんな。


次回は、『おちょくられるアレス』乞うご期待★
Edit  |  22:05  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

Peeちゃんと遊んだよ

週末は、先週に引き続き、Peeちゃんと遊びました~♪
2週連チャンで遊べるなんて、嬉しいわぁ~♪

お天気がよかったので、テラスのあるカフェへ。
お互いに覚えていたのか?普通に遊び始めましたよ~!
cf1.jpg

Peeちゃんのお友達vuvuちゃんもいました★
cf2.jpg

しゃがみこんで座ってると、
お尻をボコボコぶつけてくる可愛い~vuvuちゃん。
男性でもよろけてしまう勢いで。
色んな人を倒していました(笑)
本当は、スリスリ甘えているんだろうって思うと、とっても可愛くって。
そして、笑えました^^

柴のHANAちゃんのお尻をクンクン。従弟同士で・・・^^ゞ
cf4.jpg

そして、しつこさも同じ。
cf3.jpgcf5.jpg


Pee vs ARES マウントごっこ
cf6.jpg

何故かルーちゃんも加わり、、
cf7.jpg

そして、マウントDAYとなりました。。。
cf8.jpg

このvuvuちゃんのお顔が!写真がちょん切れてて残念。
cf9.jpg

今度はアレスの番(?)
cf10.jpg


最後にツーショット撮影。
cf11.jpg


いいお天気の日にちょうどいい広さのテラスで、
その日居たワン達とみんな仲良く遊べて、最高~の1日でした!

お店の方に、アレスとルークの絵を描いていただきました~♪
Peeちゃんとvuvuちゃんのは、
前回描いてもらったものに色づけが済んでいて、
すご~い素敵な絵になってました!
うちのピンズの分は、次回までに色づけしてもらえるそうです★
たったの数分で描いちゃうんです。すごーい!
次回行くのが楽しみだワン♪

Peeママさん、vuvuママさん、HANAママさん、お店の方々、
楽しいお時間をどうもありがとぉ~
また、遊んでくださ~い!

後からやってきたワンちゃん達の名前は、
私の記憶容量オーバーで、忘れてしまいました。。。ゴメンネ。
Edit  |  16:39  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

ステッカー発売開始!

久々にショップ情報です。

本日、3月1日から、
超~可愛い犬種別ステッカーを発売開始しました

stks2.jpg

なんと、対応犬種は72種!
お好きなカラーとデザインが選べる上に、
ワンちゃんのネーム・性別・お誕生日が入ります~

製作は、プロの看板屋さんが行うので、信頼度100%
塩化ビニール(通称カッティングシート)素材で、耐久性も抜群です。

車やバリケン、フードストッカーなどなど、
色んな所にペッタンできますよ~

センスのいいデザインを、ぜひ、覗いてみてください^^

レザー首輪のDogBerry
左メニューの『ペット用品』→『ステッカー』からお入りください。
Edit  |  20:14  |  ショップ情報  |  コメント(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
