2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

早朝散歩

お天気のいい日は、誰もいない公園を狙って早朝散歩!
そして、その公園で毎回ルークが楽しみにしてるのが、「ハト狩り」。


なぁ~んて、一度も追いついたことはありません(爆)
ハトも、小馬鹿にして、ルークが近づくギリギリまで飛ばず、横目で見てたりします。

朝の映像ですが、お昼はもーっとハトがいっぱい。
なのに、デジカメ忘れて撮れませんでした。

今日は、朝、昼、夕方と、ゆったりお散歩。
最近、お散歩に行くと、軽~く1時間経ってるのが不思議。
少し前までは、「あ~、沢山歩いたなぁ~」と思っても、1時間経っていませんでした。

慣れ・・・?

チャリ散歩は、アレスが腰を痛めてからやめました。
痛み止めが切れてから今日でちょうど1週間。
どうやら、治ったようです。
私なりに考えると、原因は、チャリ散歩での激走かな。。。

ルーちゃんのお耳は、昨日めでたくカサブタが取れました。
亀裂は入ったままだと諦めていたのですが、
なんと、カサブタがくっつけてくれたようです♪

もうすぐGW。
今年は泊まりはナシで、色んな所に日帰りで行こうと計画中。
ペット博もあるもんね!
Edit  |  21:10  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

いろいろ まとめ

まずは、先日のランの様子。

ランへ向かう車の中で、気取って足組んじゃってます~
luket.jpg

大通りからランへ向かう、曲がり角を、アレスはちゃんと覚えています。
駐車場が見えると、もう、バタバタ。忙しいです。


駐車場に入って停めるまで、早く出たくて泣いてますー(笑)


遊ぶのには丁度いい大きさのワンちゃん発見!
この時点で、アレスは逃げてますが、
この黒いワンちゃんは、後に疲れてしまい、「お好きにして~♪」状態に。
待ってました!っとアレスはしつこく迫ってました^^ゞ


この日、ルークはワンに耳を噛まれて出血。
幸い、病院へ行くほどではなかったので、一安心。
興奮してたせいか、ちーっちゃい傷なのに、すごい出血しました。

以前途中までご報告したアレスの「ギャン!」と泣くやつですが、
触診、血液検査、レントゲン・・・・どれをやっても原因が分かりませんでした。
すごーーい軽度のヘルニアかもしれませんが、断定するには麻酔をかけてMRI。
もちろん、そんな大袈裟なことをする程度ではないので、私も先生も却下。
1週間痛み止めと関節にいいというサプリメントを服用して様子を見ましょうとのこと。
今日で1週間です。
薬がなくなった明日から、どうなるか。
何もなければ、もう来なくていいと言われました。
うーーーん。

今日は別の病院にルークの洗浄用目薬を貰いにいきました。
あまり好きでない先生にばかり当たっていたので、しばらくそこには行ってなかったのですが、
どうやらその先生は辞めたらしく、院長先生に診てもらえました。
院長先生に診てもらえるなら!!!
これからは、親切で安くて近いその病院に通うことにしようかと思ってます。
ずーっとどこでしようか悩んでたワクチン+フィラリア+狂犬病も、そこの病院に決めました。
我が家は、5月に2ピンとも全部やるのです。
まずは、来週狂犬病から。(今日はアレスが薬を飲んでいたのでヤメ)

オマケ。
comic.jpg


長くなってスミマセンっ
もう少し、こまめに分割してUPするようにします^^
Edit  |  22:21  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

近所のお友達★ムービー編

私ってば、せっかくのムービーをUPするの忘れてました。

え~、まずは、お食事中のチビ達です。

美味しそうに、むしゃむしゃと。
いつまでたっても食べてるルークは、この後、怒られました(笑)

チビ's バトル風景です。
アレスは、前にしゃがんでるお兄さんが気になって気になって、、、、


Edit  |  01:03  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

近所のお友達★

最近、たまに遊びに行く近所のお友達。
トイプーのアドラ君(通称:アドちゃん)です。
kj1.jpg

お天気のいい日のお昼休みに、お邪魔します^^
ルークと同じぐらいの大きさで、はしゃぎ様も同じ。
二人はとっても気が合って、GOOD-FRIENDです♪

この間の土曜日の様子。
超ポカポカ天気。お外で遊ぶには、最高でしたよ!
kj2.jpgkj3.jpg


お食事中(雑草)のアドちゃん&ルーク。
横でボケェ~っとアレス。
kj5.jpg

むしゃむしゃ。美味しいね。
kj4.jpg


そして、何の前触れもなく勃発するバトル★
kj6.jpgkj7.jpg


バイバイするギリギリの時間までバトル・バトル・バトル。
実に楽しそう~な2ワンでした。

アレスは、何故か・・・ほとんど遊びません。
人がいっぱい集まってくるので、それどころではない感じ。
アドちゃんが、「遊ぼうよ!」っと来るのだけど、
警戒心いっぱいで、人間観察で忙しい感じ。
そのうち慣れるかなぁ~。ガンバレ、社会勉強。

アドちゃん、また遊んでね~♪
Edit  |  14:05  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

8ピン大集合~!

先週末は、「しばらく安静に」という
アレスに下されたドクターストップを無視して、
4姉妹のhydeさんご一家と、
モモちゃん、海君のお家へ遊びに行きました~!
(・・・UPが遅くなりました~)

アレスは、その後病院に通っていますが、元気です。
とーっても元気です。(ので、後回しで後日UPします)
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます~♪

お天気にも恵まれ、ルンルン気分で出発。
1時間もかからないうちに到着。ピンポーン。
yukaさん宅は、と~っても綺麗な素敵なお家でした。羨ましい!

クリスマスにランで会った海君とは大違いの
「ワンワン海くん」がお出迎えしてくれました~!
ランでは、「パパ抱っこぉ~」ばかりだったけど、やっぱり縄張りだね。

ランチ支度中のyukaさんにまとわり着くピンズ。
yk1.jpg


マザーボール初体験。
海くんが気持ち良さそうに日向ぼっこしてたのを、
ルークが無理やり奪いました。。ゴメンネ、海くん。
yk2.jpg


りむちゃん、はじめまして♪ with 海パパ
yk3.jpg

海パパのお顔がビッグに見えます~^^

超豪華なランチを作っていただきました★
yk4.jpg

お味も、とってもおいしくて。みんな大満足!

なんと、ピンズにも、1皿ずつご用意されてましたよ!
yk5.jpgyk6.jpg

yk7.jpg

カンガルーときのこの肉団子とお野菜とスープです!豪華です!!

デザートまで1皿ずつ。
カップケーキとフリーズドライいちごです♪
わいわい4姉妹。
yk8.jpg

アビちゃんにデザートを横取りされたラーちゃんが、
アレス&ルークのお皿を狙いにやってきて、
ごちゃごちゃになって、自分のお皿を食べてるのはルーちゃんだけ(笑)
yk9.jpg


この後、お散歩にお出かけしました。
写真がいっぱいなので、次回UPしま~す!

8ピンズのお散歩、お楽しみに♪
Edit  |  00:25  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

ぽっかぽか^^

今日も窓際はぽっかぽか。
ピンズの為に、ベッドを置いてあげました。

pk1.jpgpk2.jpg


昨日からアレスの様子が少し変。
キャン!っと泣くこと3~4回。
ルークとじゃれあってる時、ベッドで寝ている時に突然。

普段滅多に泣くことのない強いアレス君なので、とても心配。
少し元気がないような気もする。
でも、食欲旺盛。お散歩は行きたい。

病院に行こうか悩んでます。
特に症状が分からない状態で、
行って、何かしてもらえるのかな。何か分かるのかな。。。っと。

オマケは、新作(?)画像。
ハートの可愛いチャームです。
リードやバッグのアクセントに可愛いかも。
ちなみに、首輪には大きすぎます。
pk3.jpg

Edit  |  09:33  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

お花見GO!GO!

桜も満開、お天気にも恵まれ、週末はお花見に行ってきました~

まずは土曜日。
夜、前夜祭(?)を近所の公園で^^

あまり綺麗に写ってませんが、夜桜です(笑)
sk1.jpg


そして、自分が楽しんでしまったため、写真がたった2枚。
ただの真っ暗闇にいるアレス君。
sk2.jpg


ロングリードを作りました。
sk4.jpg

1個5mで、首輪の色に合わせて、赤と青。
繋げば10mで、近所の公園では、十分活躍。

日曜日。
お天気はバッチリ!気温も素敵。
めざすは、いつもの城北公園(ランのある公園)。
パパも飲めるように、ピンズをカートに入れ電車でGO!
途中、スーパーで、お弁当とビールを買ってルンルン♪
公園についたら、ラッキー、1つだけテーブルが空いてました。
1~2時間、しばしピンズには待っててもらい、パパと宴会。
お弁当を買ってきてよかった。
公園の売店は、行列ができてました・・・。
ちなみに、駐車場も行列でした。

気分よく、ビールもなくなったところで、お待ちかねのランへ。

でも、、、、
何故か、撮った写真はコレ1枚。
sk3.jpg


ピンズは楽しそう~に遊んでました。
この前、ストーカーをした白いワンちゃんを発見。
アレスは、またまたストーカーを始めてしまいました。

帰ってきて、新しいシャンプーでお風呂。
今日、触ってみてビックリ!すごいサラサラ感が出ています。
シャンプーは、後日ご紹介しま~す。

久しぶりに、ピンズより私の方が楽しんでしまった。
たまにはいいよね~♪
Edit  |  11:07  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
