2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

自転車カゴ買いました^^

私のチャリはママチャリ。
カゴはちぃさぁ~~~く、アレスがギリギリお座りできる大きさです。

たまに、チャリカゴに乗っけて病院に行ったりする時に、とても窮屈そう。
おまけに、ルークは入らないので、キャリーバッグに入れ、
肩にかけると、これまた肩こりひどくって。
ルークも出せーー!って騒ぎ続けるし。。

って、ことで、
特大カゴを買いました!
ネット+自転車屋さんを探しに探して、一番大きいものをゲット。

じゃじゃぁ~ん♪
kg1.jpg


二人で『フセ』もできますよん♪
kg2.jpg


これだけでは、痛いので、カバーを作成中。
ルークが飛び出しそうなので、メッシュの蓋をつける予定。
出来上がりは、さぁいつでしょう・・・。

早速チャリに取り付けたんですが、
カゴだけぴかぴかで、なぁ~んか変なのっ!(笑)
Edit  |  16:29  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

お天気よかった^^

週末は、お天気がよかったですね~

土曜日は、おうちのベランダでみんなで日向ぼっこ。
マットを敷いて、3人でラブラブ

ピンズはお昼寝中。私は横でお仕事中(爆)
hbk1.jpg

気がつくと、2ピンだけラブラブ
hbk2.jpghbk3.jpg

ちょっと、、、お母ちゃんもいれてよね・・・。
ルーちゃん、アレス君の腕枕。
私も一緒に甘えたぁ~~い!

日曜日は、とってもいいお天気!
パパがゴルフで運転手がいなーい!
でも、私頑張りました
3駅向こうのドッグランへ、カートをひいて行ってきましたー!
いつもは、車でビューンっと行けちゃうのにね。
しかも、寝坊助さんのパパがいなかったので、午前中に到着。
2時間ほど遊んで、さて、帰りましょう~♪

ランの最寄り駅は、エレベータorエスカレーターがなく、
カートは辛いので、頑張って、隣の駅まで歩いてみることに。
が、思ったより遠かったです。
しかも、その歩いている時間は、日光がじりじり。
ピンズに水をかけながら、カートに入れて、頑張りました。

やーっとお家について、みんなでお風呂に入って、お昼寝タイム
夜までみんなバテバテでしたぁ(笑)

Edit  |  13:58  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

骨が折れたかと・・・。

先週末のことですが、(今更・・・)

いつものランに行きました。
駐車場からランまで、興奮してぐいぐい引っ張るピンズ。
パパがリードを持って、ピンズと一緒に走り出しました。
私は、後からゆっくりと。

15mぐらい走ったところで、アレスが私との距離が開き過ぎて気に入らず、
ダッシュで私のところに戻ろうと。
すっごい勢いで戻ろうとしたので、
2頭引きリードのもう片方に繋がれていたルークは、ぶっ飛びました。
普段お散歩にも行かず、2頭引きに慣れていないパパは、やってしまいました。。。。

自分の足元にぶっ飛んできたルークの足を思いっきり踏んでしまったのです。

すぐさま、ギャーギャーギャーギャー泣き出すルーク。
すっごい大きい声で泣いて泣き止まないので、
何事かと駆け寄ってったら、『思いっきり踏んじゃった』っと。。

とりあえず、抱っこしてみると、前右足はだらぁ~ん。
とにかく激痛が走っているようで、泣きながら私の手やリードを噛みまくり。

病院へ直行しようかと思いましたが、
泣き止むまで、足を触れない状態だったので、しばらく様子を見ることに。
少し歩くと泣き止み、アレスと一緒に歩きたい様子。
そぉーーっと下ろしてみると、スタコラ歩き始めました。
1~2分後、ランに到着すると、ダッシュー!ダッシュー!
『これだけ走れれば大丈夫だね』っと、一安心。

その後、パパには超お説教!
アクシデントかもしれないけど、注意力が足りない!っとガミガミ。
家に帰ってきたら、『ルークに謝ったの?ちゃんと謝りなさい!』。
ルークの前にしゃがみこんで、私に聞こえないように謝ってました。

よく見てみると、ルークの足には、擦り傷が。
可哀相だけど、こんなんで済んでよかった。。

写真がないのも寂しいので、お散歩ムービーを♪
アレスと同じことをして歩くルークに注目(笑) ← いつもですっ!


Edit  |  23:04  |  ピンズの日記  |  コメント(21)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

アドちゃん★お預かり

今日は、アドちゃんが遊びに来てくれました~
ado1.jpg くつろぐアドちゃん。
朝のお散歩に行こうと、外に出ると、アドちゃん+ママさんとバッタリ!
そのまま、なんと、アドちゃんをお預かりしちゃいました
初のワンコお預かりで、ウキウキ

まずは、お散歩の続きを・・・っと思ったのですが、
アドちゃんとルークがジャレながら歩くので、
どーにもこーにもならず、30分ぐらいで帰宅

足を洗って、さぁ~!大運動会のはじまりです。
1時間ほどドタバタギャンギャンした後、うちのピンズはお疲れモードに。
アドちゃんは、一人ずーーーっと『ルーちゃん、遊ぼうよぉ!』攻撃をしてました。
パワフルぅ

ピンズお疲れ前の写真&ムービーが撮れなかったのが悔やまれるところ。

随分経った時のムービーです。

アレスは一人マイペースで、骨をガリガリ。

トイレはちゃんと、ピンズ用のトイレで勝手にしてくれて、おりこうさんでビックリ
『アドちゃん~』って呼ぶと、るんるんしながら走ってくる可愛いアドちゃんでした
うちのピンズなんて、呼んでもシカトですもの・・・。

ado2.jpg くつろぐアドちゃんPart2.

夕方になって、やっと眠り始めたところでバイバイ
朝10時頃(?)から夕方6時頃まで、30分も寝てないアドちゃん。
夜はきっと爆睡だね

アドままさん、ありがとう
今度は、ママさんも一緒に、 飲みながら遊びましょう
Edit  |  23:25  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ワクチン注射~

週末は、年に1回、ワクチンの日でした。

体重測定
アレス:5.98kg
ルーク:3.12kg

アレス君、なんと、数年ぶりに5kg台に突入しました~
と言っても、ギリギリですが
ルーちゃんは、骨々しかったので、頑張って太らせた結果、太りすぎてしまいました。
頑張って、3kg以内に落としましょう。

ルークと言えば、大の弱虫。注射がとっても怖いです。
2週間前の狂犬病の注射も、暴れて打てないので、別室に連れてかれました。

1年前のワクチンも、一晩中超被害者モード
ちょっとでも触ると、ギャーギャー泣きながら、噛まれました。

そして今年も、、、
運良く、注射がお上手な先生だったため、そんなに暴れずに済みましたが、
1日経った今日先ほどまで、触ると泣きながら噛んできました。

今年は、病院を変えたので、
いつも5万円弱(狂犬病込)ほどかかっていたのが、
4万円弱で済み、約1万円の節約になりました。
ショックだったのが、予定外の診察代。
今までの病院は診察代はかからなかったのですが、
今回の病院では、1,800円も!しかも2ピンで3,600円!

ちなみに、注射代は
狂犬病:3,150円×2
ワクチン:7,087円×2
フィラリア検査料:2,100円×2
フィラリアの薬:840円×7ヶ月×2

半額ぐらいでやってくれるという獣医さんの情報をランでゲット★
腕は確かだと聞きましたが、一度も診察に行ったことがなく不安なので、
今回はやめておきました。

みなさん、どのぐらいかかってますかぁ・・・?

注射後、疲れて眠るピンズ。
「お兄ちゃん、痛かったね・・・」
vc1.jpg

数分後。
vc2.jpg

Edit  |  23:53  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

それも欲しいよぉー

おやつのカンガルーテイル。
お肉を食べたら、骨は危険なので没収



オマケムービー:『ルークの好きな所』

ルークは、道路のちょっと高くなってる狭いところ(名前が分かりませっぇーん)が大好きです。
電信柱etcがあると、アレスと繋がってるリード(2頭引き)で行き止まりにならないように、ちゃんとお兄ちゃんの方に寄ります。←コレが感心。
Edit  |  12:22  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

GW後半

茨城の海に行ってきました♪
前日の(飲み)疲れで、早起きできなかったので、渋滞にハマリ・・・

大好きなはずの車に飽き飽きのピンズ。
アレスは運転席の肘掛の上。ルーちゃんは、定位置・パパの肩。
つまらなそー(笑)
ig2.jpgig1.jpg

お尻が半分落ちたまま、ウトウトしてます。
ig3.jpg


予定より2時間遅れでやーっと着いた!っと思ったら、出口渋滞。
結局、次の出口まで行って降りました。
海が見えると、『遊ぶー!遊ぶー!』と泣き叫ぶアレスと、
それに釣られて、とりあえず騒いでみるルーク。

工事中の砂浜に^^
ig4.jpg

海だぁ~♪
ig5.jpg

ハイ!チーズっ!(笑って)
ig6.jpg


散策?!


路駐が心配で、ここは10分程度で退散。
少し走って、綺麗な砂浜で、いぃ~っぱい遊んだのよ♪
でも、デジカメは車に忘れてしまいましたぁ・・・。

途中のオヤツタイム。
ig7.jpg

ルーちゃんは、目をつぶりながらオヤツを噛みしめます。
ig8.jpg


帰りに、那珂湊市場に寄って、晩御飯を調達。
マグロのカマ300円、金目鯛2尾2,000円、地ダコ1匹1,850円。
金目とタコは、特大サイズで、すごーーいお得!
ピンズをカートに乗せて、一緒にお買い物しました~
他にもワンコがいっぱいいたよん。

ig9.jpg

Edit  |  20:20  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

変な格好~

いちごハウスを覗いたら、アレプゥが、変な格好して寝てました~
are.jpg


このいちごハウス、カドラーとして長期間使っていたので、潰れてまーす。
それでも、モテモテいちごハウス

水色の『おたまじゃくしさん』がカメラ目線なのは、何故?

今日のムービー『優しいお兄ちゃん』

こんなに優しいお兄ちゃんじゃぁ、そりゃルークは調子に乗るよね^^ゞ
そして、ランで噛まれる訳です。

GW後半は、明日(明後日かも…)UPしま~す♪
Edit  |  00:10  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

代々木公園ドッグラン

4月28日にオープンしたばかりの代々木公園ドッグランへGO~
Tシャツ1枚で気持ちいいお天気でした。

登録制なので、まずは、管理事務所に行き、登録を~
っと、そこで、ミニピンちゃん発見★
スタイル抜群のオリバー君です~♪
(オリバーママさん、見てたらコメントくださぁ~い!)
yp1.jpgyp2.jpg

実にミニピンらしい、マイペースに3方を向いている写真になってしまいました(笑)
残念ながら、オリバー君は、既にランでたっぷり遊んで帰るところ。
すれ違いになってしまいました。
今度会ったら、また遊んでください♪

ミニピンがいっぱいいるという情報をいただき、いざランへ!
行ってみると、とっても広く、ウッドチップで、日当たり加減もちょうどよく、感動★
普段行っているランとは、また違うワンちゃんがいっぱいでした。
そして、ミニピンがいっぱい~!
記憶にあるだけで、10ピンちゃん、お目にかかりましたよ~

いっぱいいたピンちゃんの中で、ルークと一緒にくっついていたのが、まだパピンコの女の子です~
(名前は忘れてしまいました^^ゞ)
yp3.jpgyp4.jpg

将来、お嫁さんに?!というぐらい、仲が良くて嬉しかったです。

アレス君も・・・(笑)
yp5.jpgyp6.jpg


そして、ミニピンがいっぱいいると言うのに、
それを忘れてまで、私が夢中になったのがこの子
リスザルのモモちゃんです~
yp7.jpg

実は、ずーっと前から欲しくって、憧れていて、
でも、とってもお高いし(40万ぐらいの記憶)、育てていけるか自信もなく、今に至ります。
ペットショップ・動物園以外で見たのは初めてで、大感激!
すごーーい可愛かったです。

ちなみに、「犬猿の仲」とか言いますが、
うちのピンズは興味津々。
モモちゃんは、いやぁ~ん、何か怖いぃ~っという感じ。
別に、牙立てて、怒るような険悪なムードにはなりませんでしたよ~

モモちゃんとチューしたのよ、アレス君。
シャッターチャンスが、、、ズレてしまって、チュー直後です。
yp8.jpg

ぼくも、ぼくも、チューしたいよぉ~
「もーいやぁーー」byモモちゃん
yp9.jpg


夕方になって、肌寒くなってきた頃、いつものカフェTARLUMへ♪
水ガブ飲みのアレス君。
yp10.jpg

いつもは、お兄ちゃんを押しどけて奪い取るルークも、
このガブ飲みには、「近寄るなオーラ」を感じ、私を見上げて訴えます。

カフェで2ショット。(ん~、ブレてます。。。)
yp11.jpg


以上、ゴールデン・ウィーク前半の出来事でしたっ!
Edit  |  19:26  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

頭を使って・・・・

毎回のお散歩で恒例の「ハトいじめ」です。
最近は、小さい小さい頭を使って、そぉーっと近寄っていき、
最後のラストスパートでダッシュをします。

なぁ~んて、実は、ハトさんは、気付いています(爆)

私が歩きながら撮影したので、見難いですが、どうぞ♪


29日は、ペット博に行ってきました。
洋服を買うのは、ぐっと我慢して、オヤツを色々ゲット。
試食もサンプルもいぃ~っぱい貰って満足♪満足♪

「いぬ水」というのを貰ったので、
帰って早速あげたら、美味しそうにゴクゴク。
ミネラルウォーターだと思い込んでいた私は、次の日成分を見てショック!
キシリトールが入っていました!!
量によっては、死んでしまう物質なのに・・・。

3本も貰ったペットボトルは、ゴミ箱行きに。

ミニピンが殆どいなくて、寂しかったです。
Edit  |  01:27  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
