2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

コタローの威嚇?

本日も、我が息子達は、仲良くくっついて寝ています^^
07313.jpg


さて、
先日の動画「くーたvsルーク」には、
「続編:コタロー乱入」がございます(笑)

コタローの声に注意して観てください~


コタローが泣いてます。
この声を聞いた私は、

りえ:『どうしたコタロー?』
まり:『これ、コタローの威嚇なの・・・w』
りえ:『えー!威嚇だったのー!(爆笑)』


話は変わって、
低反発枕をお洗濯したことはありますか?
うちには、ピンズご愛用の低反発枕が2個。
干したりコロコロしたりして頑張ってきましたが、
そろそろ汚れも限界に。
使えなくなっても仕方ないや~っと、
半分投げやりな気持ちでお洗濯してみましたよ。

は、腫れました!

1.5倍以上、腫れて洗濯機から出てきました。
乾いても腫れは、元のように凹みませんでした。
でも、これがピンズにとっては、よかったみたいで、
ふかふか気持ちいぃ~ベッドになりましたよん♪
07311.jpg07312.jpg



最後に、ちょっと怖い話。
と言っても、怪談とかではありません。

① パブロンの恐怖
先日、お友達のワンが、顆粒パブロンの袋をガジガジしてしまいました。
約1日後、ワンのお口の中は真っ白に。歩くことも大変そうで、
病院に急行。そのまま入院となりました。
肝臓の数値が膨れ上がり、
最悪の場合、肝硬変等でお亡くなりになる子もいるらしいです。
幸い、お友達のワンは、無事退院することができ、今は元気にしています。
病院に駆け込んだ際、『先生、大丈夫ですか?』と聞いても、
答えてくれないぐらい容態が悪化していたようです。
パブロンに含まれる成分にアレルギー反応したことが原因です。
気をつけましょぅ~

② 放し飼い(?)
お友達ワンのお友達の話です。
我が家と同じく、家の中で放し飼いしていたそうです。
飼い主さんが、お買い物に1時間ほど出かけている間、
机の上にあった、おせんべいの袋に顔を突っ込み、
そのまま抜けなくなり、飼い主さんが帰ってきた時には、
窒息死していたそうです。
怖いです。これも、気をつけましょう。。

お友達の許可を得て掲載しています。
反論・文句等は受付しませんので、よろしくお願いします。

Edit  |  15:42  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

3週連続・・・?

昨日は、番ちゃんと待ち合わせ。
って、実は、3週連続で、会ってまーすっ!(笑)

っと、その前に、
ご紹介したいワンちゃんが~♪

ルーク君@コギです~^^
可愛いでしょ☆
07287.jpg07288.jpg

うちの鑑札ホルダー+チョーカーを、モデルさん並に着けてくれています☆
同じ名前で、違うワンって、なぁ~んか不思議っと最初は思いましたが、
今では、見ているうちに親近感が^^
ずっと前から、仲のいいワンのような気分です(勝手に)

さて、話は戻りまして。
番ちゃんと待ち合わせ数時間前に、
突然pitchちゃんをお誘いしてみたら、なぁ~んと来てくれるって!
待ち合わせは、家からチャリで15~20分のカフェ。
pitchちゃんは、さらに10分ぐらい遠いところに住んでいて、
しかも昨日は猛暑。しかもしかも一番暑いランチタイム。
頑張りましたよ。
カフェ到着の頃には、ルークは、かなりくたばっている状態。
すぐにお水を貰って、背中をビショビショに濡らしましたです。

わんこメニューを頼んだ maricookさんは、モテモテ☆
07281.jpg

いつの間にか、看板犬のVIVIAN&MICK親子から、
お隣のトイプーちゃんやら、いぃーっぱい集まってきました。

pitchちゃんは、少し時間が経ったら、
私が触っても怒らなくなって、嬉しい~♪
少しずつ、慣れてきてくれてる感じ^^
ちゃぁ~んと、覚えててくれてるわっと実感したのでした。

番ちゃん?
あ、番ちゃんは、初対面の時から、猛烈アタックしてくれますよ。
昨日もチューチュー攻撃をしてくれましたよ。ウフ♪
そして、あっちこっちで、『嗅いでー!』っとやってました(笑)

そして、恒例の記念撮影。
今回は、私、ちょっと自信アリです☆
だぁ~って!!!
初めて、みぃ~んなカメラ目線の写真が撮れたんですよ!!
07283.jpg

↓これはちょっと惜しい。pitchちゃん、あっち向いちゃってます。
07282.jpg


数分後・・・
07284.jpg

そろそろ、無理ですかね。
超飽き飽きモードのピンズ。ご苦労様でしたー。

帰りは、だいぶ日光が少なくなって、
また走って帰りましたよ、途中までは。
お家についたら、水で薄めたミルクをがぶ飲み。
水をあんまり飲まないので、水分補給して欲しい時は、ミルクを混ぜないといけないのです。。
そして、その後、実家までドライブ。
帰ってきたら、クタクタぁーのピンズでした~

眩しいからポテトで顔隠してるのよ。
07285.jpg

僕はビックマックにもたれかかって♪
07286.jpg


おしまい^^
Edit  |  15:08  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

くーた&コタロー☆来襲

週末は、くーた&コタローファミリーが、
わざわざ岡山から遊びに来てくれました~♪

コタローと言えば、ルークをお迎えするのにとても影響があった子。
ず~っと会いたくて、やっとやっと念願叶いました☆

07259.jpg07258.jpg


会った途端から、ガルルルルルのコタロー。
でもね、申し訳ないけど、笑っちゃいますから(笑)

初日は我が家で宴会☆
わんこ様達にも、牛骨とケーキをご馳走して、わいわいガヤガヤと過ごしました。

先に言っておきますが、
2泊3日も滞在してくれたのに、写真があまりありません~っ
遊びに、おしゃべりに夢中で・・・・。

くーたvsルーク。
「vs」と言うか、くーちゃんは何もしてないのに、
一人ビビリまくってるルーク。


行ったことないお友達は、ぜひ連れて行きたいTARLUMにも行ったよ。
07251.jpg07252.jpg
こんな写真しかない・・・・。

いつものタコス屋さんで、お友達とも合流。
6ピン集合しました~♪

オヤツに釘付けのコタロー。
07253.jpg

最近仲いい番ちゃん。
07254.jpg

やる気のないアレス。
07255.jpg

変な顔@くーちゃん。
07256.jpg

はじめまして、じるちゃん。
07257.jpg

あっ、ルークの写真がない・・・^^ゞ

せっかくですが、こんなんしか写真がありませ~んっ
しかも、うちの子の写真は、もっとありませ~んっ

ちなみに、呼び方ですが、、、
コタローはもろ呼び捨て。
今までは、コタロー君って呼んでたんだけど、
会ったら、「君」をつけるキャラではないことが判明。
くーた君は、くーちゃん♪

コタローは軟体動物です。
おやつを食べる時は、体半分に折れ曲がって食べます。
座るときも、お尻ではなく、「腰」で座ります。アハハ。

私がキッチンに入ると、どこからともなくコタローが現れます。
食べ物に関しては、学習能力No.1です☆

最後の晩、くーちゃんが懐いてくれて、嬉しかった♪うふ。
その分、アレスがいじけてました。
例のごとく、ご機嫌直るまで1日以上かかりました。

あっという間に最終日で、残念だったけど、早朝にお別れ。
約12時間後、彼らは無事帰宅しました。
旦那さん、運転お疲れ様でした~!

また遊びに来てネ♪♪♪

Edit  |  23:51  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

浴衣、うふ♪

いつも仲良くしてもらってる
モモちゃん&海くんとこのyukaさんが、
うちのピンズに浴衣を作ってくれました~♪

すご~い可愛くて感動☆
うちの子も、浴衣美人になれましたよ^^
ykt1.jpg


振り返り美人?
ykt2.jpgykt3.jpg


ひたすら『待て』。
ykt4.jpg


ルークは、オヤツを見てばっかり・・・。
ykt5.jpg


可愛いでしょぉ~♪
ykt6.jpg


オヤツまで一緒に送っていただいちゃいました☆
オーダーメイドの浴衣に、とっても心癒されたひと時でした♪♪

yukaさん、ありがとうございました~

週末は、くーた&コタローファミリーが遊びに来てくれました。
その様子は後日UP。お楽しみに~♪
Edit  |  22:24  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ぽたぁ~ん・・・っ

ルークは、毎日アレルギーのお薬を飲んでいます。
飲みやすいようにと、美味しいハチミツに溶かしてジュースになっています。

お薬だけれども、ルークにだけあげると、
約一名、とってもいじける方がいらっしゃるので、
別途、ハチミツを購入して、
同様に薬が入っていないジュースを作ってあげました。
(そのハチミツ、高いのよー!)

今日も、いつもの様にジュースを量って準備をしていたところ、
アレスは顔をテーブルの上まで持っていって、じぃ~っと見ていました。
(うちは、ローテーブルです)

「ん?」
「あれ?」

私の左手首に透明な液体がたらぁ~り。

あれ、お薬垂れたかな?

まさか!

アレスの顔を見ると、よだれがたらぁ~~~~ん。
なんと、手首に垂れてきた液体は、アレスのよだれでしたー!(爆)
しかも、気付いた直後にもう2滴!

よっぽど大好物なんでしょう^^ゞ

アレスのよだれは、これで2回目。
1回目は、ご飯タイム。
いつもと違う豪華なご飯を用意していたら、
ご飯を食べる場所で、
頑張ってお座りをしているアレスの口から床まで糸が・・・・。

爆笑しながら、『可愛い~♪』っと思っちゃいます☆

写真がなくて、ごめんなさ~い。
Edit  |  00:14  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

番ちゃん参上~!

連休最終日は、
先日お友達になった番長くんとドッグカフェで遊んでもらいました~♪
(ホントは、連休初日だったんだけど、台風に邪魔され延期)

ミニピンとは思えないくらい人懐っこい番ちゃん^^
07181.jpg

また、お尻をポンポンぶつけてくれました~(笑)
初めて会った時は、スリスリする意味だと思っていたんですが、
どうやら、「お尻を嗅いで!」という意味らしい!
色んな人に、お尻を出していましたよ^^
ルーちゃん、ゆぅ~っくり嗅がせていただきましたワン。

3ショットを撮ったんですが、
いっぱい・いっぱい撮ったんですが、
唯一まともな写真がコレ↓です。(悲)
07182.jpg

みんな違う方向向いてたり。
ちゃんとくっ付いて並んで、カメラ目線ってのは、ミニピンには無理なんでしょうか?
よく、ダックスちゃんとかしてますよねぇ。

あるさん(番ちゃんママ)は、カレー気違い(爆)
週に3日はカレーを食べるらしい。
この日も、カレーをいただいていましたよん。
インド人みたぁ~い♪

偶然、あるさんのご近所ワンちゃんもいらしてました。
ビーグル親子です~♪
壁の隅で、気持ちよさそうな顔して眠ってたり^^
07185.jpg


色々お話して、あっという間に時間が過ぎ、バイバイの時間。
番ちゃん、キャリーに入って帰宅準備です。

眠そう。
07183.jpg


寝ちゃうよぉ。
07184.jpg


こんなに大人しくキャリーに入っててくれるなんて羨ましい。
うちのカートは、「出せーーー!!!」っとやられた引っかき傷で、
ネット(蓋)部分に穴があいています。
ネットの蓋を閉めて歩いていると、
茶色い鼻と黒い鼻が交互に穴から出てきます(爆)

あるさん、番ちゃん、また遊んでね♪
Edit  |  23:07  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

何の夢見てるのぉ~?

またまたルーちゃんです。
最近、アレルギー症状の経過を観察しているので、
どーしてもルークに目が行ってしまいます。
(でも、ちゃんとアレス優先してるのよ~)

きっと、ランでワンちゃんと遊んでいるのね~♪
私って、ピンズの夢に出てくるのかなぁ。
覗いてみたいわ☆

ちゃんと、後足も耳も目も動いてます。
画面小さくて見えないかな。

セクシーポーズのアレスくん。
07131.jpg

牛骨ガジガジ中です(笑)

しばらくして・・・・。


07132.jpg


自分のが食べ終わると、ルークのをうらやましそう~に凝視。
しかも、近い!
しかも、なぜいじけポーズ?

07133.jpg


私に訴えるのはやめてくださ~いっ!
Edit  |  23:47  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

寝てます・・・。

ルークです。

寝ています。。。
luke2.jpg


ズームIN

luke1.jpg


ぷぷぷぷぷっ
牛骨咥えたまま、寝てしまいましたー。

その時、アレスは。
areskun.jpg

部屋の隅っこのカドラーに。
最近、この場所は人気が高いです。
いじけスポットという噂もあります。

昨日、病院に行くのにアレスを連れて行かなかったので、もう大変
怒ってます。
病院は、病原体もいるから、必要ない子は、連れて行きたくないのよね。
それに、雨だったし、分かってくれないかね~。(無理か・・・)
Edit  |  20:24  |  ピンズの日記  |  コメント(16)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

おやつだよ~ん♪牛骨だよ~ん♪

本日、おやつ解禁!

ルークに牛骨アレルギーの疑いがあったので、
1週間休止していた牛骨。
どうやら、原因は他にあったみたいで、
本日、1週間ぶりに大大大好きな牛骨をあげました♪
ルークだけ休止するのも可哀想なので、仕方なく道連れのアレス。

狂ったように食べ始めましたよ^^




色んな部位の国産牛骨です。
ミネラル分も含まれているので、カルシウム過多にならないそうです。
バリバリっとすぐに噛み砕けるものから、頑張って食べなくちゃいけない硬さまで、色々入ってます。

アレスは、「オヤツくれ!」じゃなくて、「牛骨くれ!」っと催促します。
他のオヤツじゃ満足しないみたいです。
他のをあげると、「違う!アレをくれ!」っと言われます(笑)
Edit  |  16:25  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

お詫び

色々あって、先日の日記、削除しました。
コメントやメール、電話くれたお友達、ありがとうございました!
とっても感謝しています♪
不愉快に思われた方には、申し訳なく思っています。

これから、楽しいブログにしますので、
懲りずに遊びに来てくださいね☆

↓23時書き足しです。
コメントいただいた数名の方にレスが出来ずゴメンナサイ。
ご理解いただけると幸いです。

りえ with ARES & LUKE より
Edit  |  20:32  |  ピンズの日記  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

DOG Cafe

週末は、久々にDogCafeへ。
運転手がいないので、頑張ってチャリで行きましたよ~!

到着~すると、ミニピンちゃん発見!
わぁ~い★

チョコタンの番長君です。
3ピン集合写真を撮ったのだけれども、
さすがピンで、、、必ず誰かあっち向いてる写真しか撮れず。。

左)番長くん 右)アレス 奥)りんちゃん
真ん中にチビ助が隠れてます。
vn1.jpg

覗き込むルーク。番長くん、お目目がきらぁ~り
vn2.jpg

え、アレス、その顔はないでしょぉ。
vn3.jpg

2ピンOK.
vn4.jpg

番長くん、カメラ目線!
ルーク、その隙にお尻をクンクン。
vn5.jpg

アレス、寝るなぁ~っ!
vn6.jpg

ピンズに「お座り!」を連発していると、
必ず先頭きってお座りするおりこうなりんちゃん。
vn7.jpg

偉いねぇ~~

ミニピンちゃんに会えると、ラッキー!って気分になれる♪
ペロペロ攻撃をしてくれて、とっても人懐っこい番長君でした。

この日、なんとアレスが盗み食いを。。
テーブルにあった、他のワンちゃん用のご飯を、
なんと椅子に登って食べてしまいましたぁ(涙)
しかも、夕ご飯食べてから出かけたのにぃ。。。

しばらくして、帰ろうと思ったら、外は雨。
先日買った大きい自転車のカゴ、やっと出番です!!
ピンズをカゴに入れ、蓋を閉めて、濡れないように、カフェでいただいたゴミ袋をかぶせました~。
初めて、そんなところに閉じ込められたので、アレスはビービー泣いてました(笑)

何とか無事到着した頃には、私だけずぶ濡れでした~

楽しかったよ~
vn8.jpg


番長ママさん、UP遅くなってゴメンね!
また、遊んでくださぁ~い♪
Edit  |  19:31  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
