2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

セミさん

玄関ポーチにお客様です。
セミさんです。
もう飛べる力はないみたいですが、おっきい音でずーっと今も鳴いています。

ピンズ、セミさんとご対面。


これ以上やると、ルークがカプっとしそうなので終わり^^ゞ

昨日、ルークは「サロン・デビュー」をしました(遅)
デビューと言っても、するのは爪きりだけ。
ルークは、パパと二人で押さえつければ、何とか切れるので、
いつもアレスだけ頼んでいましたが、
昨日は、なぁ~んか面倒になり、お願いをしてみました。

プロがやれば、やんちゃルークも大人しく・・・・
という期待は見事に裏切られました。

アレスが切られている間、やっぱり少しは抵抗するので、
トリマーさんが『我慢』『我慢』っと言うのが聞こえていました。
これはいつものこと。

っで、ルークの番。
最初は、『我慢』『我慢』と聞こえていたのが、
そのうち、ルークがギャンギャン嘘泣きを始めたので、

『大袈裟』

(爆)

そう、大袈裟なんです。
でも、トリマーさんがルークに言ったのが、とっても面白くて。

随分暴れたみたいで、ご迷惑おかけしました。

ちなみに、私、昨日のトリマーさんがお気に入り。
いつも、ちゃんと私の要望通りに短くギリギリに切ってくれます。
(ということは、ピンズには嫌われます、、、ね^^ゞ)


余談。
今日はマックに行きました。
たか~い!
値上がりしてましたー!
いつから?
そういえば、都会と地方とで値段差別をするってニュースでだいぶ前に見たけれど、
それが実行されていたのかしら。
ポテトSが200円、今はビックマックが200円なので、
ポテトSとビックマックが同じ値段。
すごい納得いかないわぁ。
この値段払うんだったら、モスに行けばよかった・・・・と後悔する私でした。
そもそも、都会の人=金持ちではないのに、値段差別は納得いきませーん!
って、ファストフード如きで騒ぐなって・・・?^^ゞ
何にしろ、しばらくマックは行かないわ。
Edit  |  17:04  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

豊洲ららぽーとに・・・


話題(?)の豊洲ららぽーとに、
やっとこさ行ってきました~~!

・・・・なのに、

写真がコレだけって(悲)
are1.jpg

しかも、車内だし。。

早く降りたくて構えてるアレスを駐車場で撮ったんですが、
そこで、なんと充電忘れて電池切れ寸前なことに気がついた私。。。
素敵なロケーションまでもったいぶって写真を撮らずにいたら、
結局そのまま撮り忘れて帰ってきましたー(泣)

とっても素敵な場所でしたよ♪
皆さん、カートを持ってワンとお出かけしましょう~★

話は変わって、先日、お友達が遊びにきました。
このお友達、アレスが懐いているという珍しいたった一人のお友達。
どうやら、私と同じ匂いがするようです。

が、彼女の旦那さんには、
『ひょえぇ~~~、こえぇ~~~、近寄るな!』
are2.jpg

固まるアレスでした(笑)
Edit  |  20:08  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

やっと・・・・

2年ぐらい前に買ったアルミボード。

やっと使ってくれるようになりました(汗)
DSCF3969.jpg


アレスが使い出すと、もちろんルークも(笑)
Edit  |  18:20  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

立ち耳?垂れ耳?

暑いです。
暑い暑いと言いながらも、大好きな夏。
冷え性の私は、クーラーなしで頑張ってます。

寝る寸前まで、とっても暑いのに、
ベッドに入ると、快適になるのは何故?
熱帯夜って、私にはありません。
こんな調子なので、冬は最悪なのです・・・。
ちなみに、クーラーを許可してもらえないパパは、
この季節が最悪みたいです(爆)

パパのご飯が欲しくて仕方ないアレス。
08111.jpg


ルークの耳の形が、どうやらこれで落ち着いた様子。
08112.jpg


んー、これだけはイヤだったのに。
最近、殆どこの状態に落ち着いたので、
どうやら、片耳立ち耳、片耳垂れ耳で、決定したようです。ぐすん。
どっちか白黒はっきりせーぃ!

でも、たまぁ~に、気合を入れると、両方立つのよ。
08113.jpg


立つと言っても、体の割りに耳が大きい上に、
上でなく、斜め45度に立つので、ダンボみたぁーい。
かっちょ悪いルーちゃんです。

それにしても、このお目目うるうる度はすごいです。
いっつもウルウルしてます。
あまりに目が大きくて、最近、チワピンに見えてしかたないのですが^^ゞ
一応、血統書はミニチュア・ピンシャーと書かれています・・・よ?
Edit  |  15:19  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

ワンワン!

アレスが吠える時。
大きく分けて2パターン。
これ以外の時は、ほっとんど吠えない子です。

① 自分の陣地と思い込んだ場所に知らない人が入ってきた時
② パパがお出かけする時

①は、よくあるやつです。ピンポーンとか、電話とか。

②も、たまに聞きますよね。
アレスの場合、出かける支度をし始めたパパに寄って行って確認した後、
私の所に来て吠え続けます。
「パパ出かけるよ!ママも行くよ!」ってな感じです。
私が立つと、もう一度パパの所に行って、何故かタックルします(笑)
パパがカバンを持とうとしたら、両手でパーンと叩き落とします。
この間、ずぅ~っと吠えてるんです。
ご近所には迷惑な話ですが、私は「可愛い~♪」っと親ばか炸裂目線です。

ちゃんと、私の「ワン!」に答えるんですよ。うふ。
今日、初めて動画を撮ってみました~。


私のマヌケな「ワン!」分かりましたか?(爆)

ちなみに、ルークは、ずーっと無言でウロウロしています。
Edit  |  20:15  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
