2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

シャンプー。

病院の続きです。

ついでなので、アレスも診てもらいました。
皮膚・被毛のコンディションが最悪なのです。

9月から、被毛のコンディション回復とアレルギー症状の軽減のため、
週2回シャンプーをやっていました。
↓この薬用シャンプーです。
img10413270304.jpg

なぜ、そんなに?っと思う方、説明は難しいので、ここの説明をご覧ください^^ゞ
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/525787/525894/872143/
ちなみに、このシャンプーの香り、とっても好きです。

ルークは、シャンプー後、艶々に変身。
手触りも変わって、すごぉ~い!っと感動したのですが、
アレスはいまいち変化ナシ。
合わないのかなぁ?なんて思いながら、もう少し様子見ようなんて思ったりしていました。

毛艶がない。
そう思っていたのですが、今日病院で判明した事は、
毛艶がない上に、肌が乾燥してカサカサ。えぇ~~んっ

保湿効果のある薬用シャンプーを試してみようということで、
今日からまた、新しいシャンプーです。
img10152409658.jpg

こちらも週2回。
要するに、アレルゲンを出来るだけ洗い落としてあげるということです。
今日、早速使ったのですが、洗ってる最中にビックリ。
週2回も洗っていたのに、すすぎの水がにごってました。
汚れが落ちてなかったってこと・・・・?
ブラッシングしながら、よく洗ってるんだけども(謎)

結果は、今のところ、様子見です。
早くアレスの毛艶が戻りますよーに。

シャンプー後、疲れ果てたピンズ。
DSCF4731.jpg


今日は、いっぱい疲れたね。
ゆっくりオヤスミよ~
Edit  |  23:34  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

問題ナッシング♪

早速、病院に行ってまいりました。

結果から言いますと、皮膚病でした。

毛穴に溜まった皮脂に反応して出来る、めんぽ(?)みたいです。
毛穴を綺麗に洗ってあげることで十分治る&予防できるものだそうです。

皆さん、本当にお騒がせいたしました。
今は、親子共々、ほっと一安心しています。

そもそも、腫瘍ではないようです。
カサカサしていて、表面の皮膚が剥がれているようならば、
腫瘍ではないそうです。
また、ダニでも同じような症状になるそうで、
検査をしてもらいましたが、ダニは全くいませんでした。

今日は、ちょうどシャンプーの日。
顔は一応は洗っているものの、あまり綺麗に洗えていません。
今日のシャンプーは、もう少し頑張ってみます。

お薬は、抗生剤6日分をいただきました。
非常に洗い難い場所なので、少しだけお薬の力を借りようということです。
アレルギーで、傷になってしまった所にも効くそうなので。

お騒がせしたお詫びに、アレスのマヌケ動画をご覧ください。

ルーク4ヶ月の頃の動画でした^^

心配してくれたお友達、励ましてくれたお友達、
とっても心強かったです、ありがとうっ!!

こんなお騒がせ一家ですが、これからもヨロシクお願いします♪


Edit  |  13:16  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

黒腫瘍・・・・?

ルークの右目の上に多数のホクロらしきものが出来ています。

数ヶ月前から、徐々に増えてきて、大きさも大きくなっている感じ。

最初は、アレルギーで目を掻くから、それで出来た傷だと思っていたのですが、
最近は、お薬が効いていて、目を掻きません。
それなのに、数が増え、写真で見ても分かるレベルになってしまいました。

ネットで調べてみると、黒腫瘍というものに似ていて、黒い犬がなりやすいとのこと。
良性のものもあるそうなのですが、もちろん私には区別がつきません。

癌の腫瘍というよりかは、ホクロという感じなのですが、
心配なので、明日、勇気を出して、病院に行こうと思っています。

どういう状態か、気になる方のために写真を載せますが、
見たくない人は、拡大して見ないでくださいね^^ゞ

目のすぐ上、まぶたの周辺~耳の付け根にいくつか(10個以上)の凹凸があります。
DSCF4718.jpg

フラッシュをたいて写真を撮ると、こんな感じ。
DSCF4721.jpg


大きさが5mm以下の場合は、良性が多いらしいですが、
一番大きいもの1つが、微妙~な大きさ。
それに、まだ大きくなってしまうかもしれませんし。

良性でありますように・・・・。
だって、ルーちゃん、まだ1歳ですよ。
変な添加物の入ったジャーキーなんか食べたことないですよ。。
Edit  |  21:06  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

親戚さん大集合!

今日は、pins親戚さんが大集合しました!
代々木公園のランで待ち合わせ~★
運転手がいないので、二人カートに入れて、電車で頑張りましたよっ!

恒例の集合写真♪
DSCF4629.jpg
おっと、プードル乱入!
DSCF4636.jpg


アレスの従兄弟君Peeちゃん。瓜二つです♪
DSCF4666.jpg

そして、親戚さんの疑いがあるピン君。
バタバタしてて、結局、判明できなく。。
(ピンママさん、血統書、同じ子が居たら、教えてね~!)
DSCF4664.jpg

ピン君と親戚さん。もしかしたらルークとも親戚さんのviviちゃん。
DSCF4680.jpg

親戚さんじゃないけど、念願のご対面2回目オリバー君。
オリ君、動きが早くって、写真がぜーんぶブレてたよぉ(涙)
これが、唯一まともな写真・・・・^^ゞ
DSCF4683.jpg

ルークと親戚さんかな?YOU君。カメラ目線バッチリです!
DSCF4660.jpg DSCF4662.jpg

ランでの様子~★
DSCF4538.jpg DSCF4570.jpg

『好きにして~♪』のviviちゃんに群がる男ども。
DSCF4613.jpg DSCF4614.jpg
DSCF4617.jpg DSCF4620.jpg

疲れたぜぇ~ by Pee
DSCF4608.jpg

モテモテ★シーズー君。
DSCF4690.jpg


お昼はTARLUMに行ってブランチを♪
みんなオヤツをいぃ~っぱい貰って、エネルギー補給!
貸切予約が入っていて、時間制限があった為、もう一度ランにGO・GO!

あれぇ、ランチ前より暑いよーなのは、気のせい?
いえいえ。ランチを食べている間に、気温はぐぅ~んと上がっていました。
立っているだけで汗が出てくる、不快状態。
でも、ピンズは元気(除:約1ピン)

僕は、もう疲れたから寝るですぅ~ZZZzzz
DSCF4699.jpg

たっぷり遊んで、人間もバテた所で、解散~!
たっぷり5時間遊びましたよん^^
私も、頑張って、電車で帰りました。
駅のホームで、アレスくん、ちょっとだけ頭出しちゃったよ♪
DSCF4708.jpg


今日、遊んでくれた皆さん~♪
楽しい1日をどうもありがとうございました!
また、遊んでくださいネ~~
これからも、うちのアホピンズをヨロシクお願いします^^

しかし、電車の旅は、疲れるなぁ~。
まだまだ、カートを抱えて階段上り下りしないといけない場所がいっぱい。
東京都、もっと頑張ってくださーいっ!

余談。
モンステラちゃん、朝起きたら葉っぱにしずくが。
わぉっ!
調べたら、グッテーションという現象らしい。
根から吸い上げた水を、葉の表面から蒸発しきれず、溜まるんだって。
生きてる~って感じで、可愛いわ。
DSCF4526.jpg


Edit  |  22:38  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

買っちゃった・・・・

アレスです。
最近の流行りは、『枕を使う』ことです^^
DSCF4486.jpg

呼べば、ちゃんと振り向いてくれます♪
DSCF4488.jpg

でも、暑い日は、こんな格好になってしまいますー
DSCF4496.jpg



さて、タイトルの 『買っちゃった』 ものとは。
じゃじゃぁ~ん!モンステラちゃんです。
DSCF4499.jpgDSCF4501.jpg

ずっと欲しかったモンステラちゃん。
植物はすぐ枯らしてしまうので、我慢していたんだけど、
先日行ったハワイアン・カフェLUANAに置いてあって、我慢できなくなりました。
今日、お散歩がてら、お花屋さんに行って、
帰りは、モンステラちゃんを、ピンズ用のカートに入れて帰りましたよ(笑)

さて、どこに置こう、モンステラちゃん。
DSCF4515.jpg

葉っぱは毒があるそうで、ピンズが食べたら大変!
とりあえず、仮置きということで、TVの隣のテーブルに。
んーー、かなり浮いてます。(隣はpinsのトイレだし・・・)

頑張って、この美しいモンステラちゃんが映えるお部屋に改造します!
うぅー。ピンズのトイレさえなければ、、、、

元気に育てよ~!モンステラちゃん!

明日は、親戚さん大集合!ワクワク・ドキドキ。
Edit  |  23:21  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

ルーク君に会ってきたよ♪

同じ名前で仲良くなった コギのルーク君 に会いに、逗子まで行ってきました~

数日前から天気予報では、雨とのこと。
晴れたら海に行けるのに・・・。ハラハラ・ドキドキ。

でも、見事に晴れてくれました~
パチパチパチ

憧れの(?)カフェで待ち合わせ
ハワイアン・カフェのLUANAに行ってきましたよん。
DSCF4451.jpg

ルーク君です。笑顔が可愛いでしょ♪
DSCF4427.jpg

お友達の、LANI・MOANAご一家も来てくれました~♪
DSCF4413.jpg

足の揃え方がとっても可愛いLANIちゃん。
DSCF4415.jpg

そして、我が息子達。
アレスは、後ろの席にいるコリーちゃんが気になるご様子^^ゞ
DSCF4421.jpg DSCF4417.jpg


ランチに食べたロコモコは、半分以上食べてから、写真を撮ってないことに気づきました^^ゞ
ハンバーグ、とっても美味しかったですわ。
ハワイのビールが飲めるのが、素敵

コギの疑問とか、色々教えてもらいましたよ(尻尾ある・なしetc)
ピン友達にはあまり珍しくないルークの肩乗りが、皆さん珍しかったようで~。
足も長~いと褒めて(?)もらいました♪うふ。

お食事&おしゃべりが済んでから、もちろん海へGO・GO
風が強く、砂が随分舞っていました。
波もあって、そのせいか、ヨットの人達がいっぱい。
お天気もいいので、9月中旬なのに、混んでいましたよ。

DSCF4452.jpg DSCF4453.jpg


ぼけぇ~っと立っていたルーク。
波が来てビックリ!慌ててぴょんぴょん飛び跳ねながら逃げてましたよ(笑)
DSCF4455.jpg DSCF4460.jpg

ルークが泥だらけの手で、ぴょんぴょん『抱っこーーー!!』と寄ってくるので、逃げるので忙しく、あまり写真&ムービー撮れてません。

あまり面白くないですが、ムービーを一つ。


LUKE・LANI・MOANA家の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊んでください~っ!
逗子って、とってもいい所で、お気に入りになりましたよん

ちなみに、ルーク君は、逗子海岸をよくお散歩するそうです。
羨ましいぃぃぃぃ~~っ
Edit  |  21:04  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

番ちゃんとね!

週末は、久しぶりに番ちゃんと会いました~♪
カフェで一緒にランチを^^

番ちゃん参上~!
DSCF4149.jpg


ルークです。(抱っこをせがんでる最中)
DSCF4146.jpg


番ちゃん、『待て』中。
DSCF4153.jpgDSCF4156.jpg


アレスに惚れた(?)あるさん為に、記念撮影を~
おやつで釣って・・・・の予定だったんだけど、
おいおい!アレス、かじってる!
あるさんの手にしがみついて、無我夢中~!
『待て』の予定だったんですが(笑)
でも、こんなことするのも、あるさんに慣れてきた証拠だね~^^
DSCF4158.jpgDSCF4160.jpg

あれ、終わったら、さっさと・・・・。
DSCF4162.jpg

あるさん、手べちょべちょになっちゃったでしょぉ。ゴメンねぇ~

エアコンが直撃の席だったので、
寒くなったルーちゃんは、私のカバンの中に・・・。
犬用じゃありませんよぉ~~っっ
DSCF4167.jpg


近くの公園に行く途中、記念撮影。
DSCF4173.jpg

カフェではZZZzzzモードだった3ピンズ、外に出たら、一気に元気になりました~!

公園で会ったパピヨンのアビ君に、何故か猛烈に気に入られるルーク。
鳴いてるのは、アビ君です。
ルークは、とっても迷惑そうで、タテガミめちゃくちゃ立てながら逃げ回っていました。


あるさん、番ちゃん、いつも遊んでくれてありがとぉ~♪
また遊んでネ!!!
Edit  |  22:11  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

台風接近中

間もなく、台風が東京に上陸か・・・・?
昨日も雨で、お散歩が1回(しかも途中でリターン)しか出来ず、
今日は、少しでも雨があがったら行くぞ!っと気合を入れて、
お昼過ぎに雨があがったので、行ってまいりました~!
ちゃんと1時間、チッコもうんpもいっぱい出て、思い残すことはないぞ~ってぐらいです(笑)

途中、信号待ちで、おばあさんが寄って来ました。
可愛い可愛いと、うちのピンズをなでなでしてくれます。
たいてい嫌がるアレスも、しぶしぶと、なでさせてあげてました。
先月、愛犬がお亡くなりになったそうです。
18歳まで生きてくれたからよかったけど、でもとっても寂しそう。
ジャーキーを食べて癌になり、3度の大手術を経験したそうです。
癌のイボを自分で噛んで、細菌感染したり、色々大変だったみたいです。
最後にお別れをしようとしたら、おばあさん、泣いてしまいました。
18年一緒に連れ添った愛犬がなくなって、まだ1ヶ月。
悲しみでいっぱいみたい。(未来の私を見ているようでした・・・)

そんなこともありましたが、無事帰宅。
帰宅後数分で、雨が降り出し、私って、何て晴れ女なのかしら♪っと(笑)

本日の締めは、アイスの袋を舐めるアレス君です。

袋、なぁ~んにもついてないのよ。
ただ、バニラの香りがとぉ~ってもするだけなの(笑)

台風、早く過ぎ去って~~
Edit  |  16:42  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

嬉しいルーちゃん

仕事をしていた私の視界に、何か動くものが。。


下で寝ていたルークの尻尾がフリフリフリフリ(笑)
手・足・耳・口は、よく動くんだけど、尻尾は初めてぇ~♪
急いで起こさないようにカメラをむけました^^

尻尾に被ってるバッグ、、どけたかったんですが、
とーっても耳のいいルークなので、すぐ起きてしまうんです。
この後、そーっとバッグを動かしてみましたが、
案の定起きてしまい、綺麗なムービー撮れませんでした。

嬉しい夢を見ているんだなぁ~♪っと。
ルーちゃんにも、嬉しい出来事があって、幸せを感じてくれてるんだと思うと、とっても嬉しい私でした。
Edit  |  21:28  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

よくばり ルーク

おやつ。
1個ずつあげたのに、アレスがいちごハウスに置いた瞬間、
マッハのスピードで入って出てくルークが。

ん?っと思って、いちごハウスを覗いてみたら、案の定・・・。

アレスが置いたはずのおやつがありませーんっ!

ルークを追いかけると、口には2個。
ちーっこい口に、頬張ってました。
DSCF4036.jpg

いやしいねぇ~
DSCF4037.jpgDSCF4040.jpg


取りあげようとすると、「2個とも僕のー!」


もちろん、この後、ちゃんと取り上げてアレスに返してあげました。
牛革のオヤツは、アレスに人気がないのと、消化に良くないので、滅多にあげないんだけど、
『ワンのオヤツ詰め放題』で、つい入れてしまいましたよ(笑)
たまには、歯磨き代わりになって、いいかも。
池袋西武デパートのペットショップで、結構お得★
お近くの方は、ぜひ、行ってみて~
私みたいに欲張る人は、恥ずかしいので、一人で行かない方がいいですよ(爆)

Edit  |  16:18  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
