2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

リベンジ! クマさんつなぎ

むふふふ。

クマさんつなぎ、ピンクバージョンです
DSCF5295.jpg


どぉですか?

では、帽子を被ってみましょう
DSCF5308.jpg

あれ・・・?
アレス君、また・・・・ですか?
頭をツーンってするから、お猿さんみたいになっちゃうのよ。

A「こう・・・ですか?」
L「僕は、可愛いポーズ知ってるんだ♪」
DSCF5310.jpg

ん~、おしい。。。

A「じゃ、ちょいとブリッコ目線で」
L「ぼくの方が可愛いでしょ!」
DSCF5304.jpg

あまり変わらないけど、まぁ、ヨシとしましょう^^



Edit  |  21:46  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

豊洲 行ってきました♪

日曜日は、と~ってもいいお天気でしたね!
海に行きたいって言ったのに、疲れてるパパに却下され、
第二候補の豊洲ららぽーとに行ってきましたよん。

今回は、ちゃぁーんと、写真撮ってきました!
DSCF5320.jpg DSCF5332.jpg DSCF5342.jpg
一番お気に入りのお洋服を着て、ルンルン♪

いぃ~っぱいワンちゃんがいましたよ。
前回がらがらだったドッグランも、混んでてビックリ!
入りたそうなピンズだったけど、
もう一度お値段を見て、2匹だと30分1,400円だったので、却下。
ごめんよ~~(どうせ、走らないんだし・・・)

と言うことで、ロングリードで敷地内をお散歩。


お昼は、この前と同じ H.B.Grill へ。
ちゃんと、ご飯も撮ってきましたよ!

左から タコのスペイン風、チーズピザ、ココナッツシュリンプ。
DSCF5354.jpg DSCF5356.jpg DSCF5357.jpg
ピザ、生地がもっちりしてて、すごーーーい美味しかった♪
ボリュームも満点で、満足・満足。

飲んで食ってる間、暇ぁ~なピンズ。
DSCF5360.jpg


食後のお散歩。
すごーーーい端っこには、人があまりいなくって、
一応、ロングリードをつけながら、ドッグランをさせていただきました。


最後に、景色で~す。
ちょっと外国みたいで、綺麗な場所ですよん♪
右側の写真は、4階駐車場からの夜景。
DSCF5371.jpg DSCF5379.jpg
建物の2階・3階は、ワンNGだそうで、今回も行ってませんが、
美味しそう~なお店がいっぱい。(でも、並んでます)

大好きなピンズと一緒に、1階のレストランのテラス席で、十分幸せで~す。
室内にも入れるカフェとかもありますよ。
まだ行ってない首都圏の方、ぜひ、寒くなる前に♪



お・ま・け

<本日のアボガドちゃん>
水に浸かっている部分が割れてきました。
割れてから、数日経ちますが、まだ芽は出てきません。
そろそろだと思うんだけどぉ~っ
DSCF5382.jpg




Edit  |  00:43  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

くまさん つなぎ

冬は寒いから・・・っと、
去年から集めたお揃いのピンズ用つなぎ。

ルークの胴が長くなって、着れなくなっちゃいましたぁ

仕方なく買った 『クマさんつなぎ』が届きました。
変装系のお洋服は、あまり好きではないのですが、安かったので。
在庫が2個ずつしかなく、かなりの競争率の中、頑張ってゲットした貴重なお洋服です。

では、写真撮影しましょう~
『かぁ~わいぃ~~♪』っと大袈裟に、テンションで気を引かせると、
同じお顔で、ハイ★ポーズ!
DSCF5248.jpg

久々に、シンクロが見れました。
続けて『わぁ~~♪かわぁ~いいぃ~~~!!』
DSCF5247.jpg

同じタイミングで、同じ方向に顔を傾けるピンズ。
ウフフ。可愛いわ♪

せっかくなので、クマさん帽子も被ってネ!
DSCF5255.jpg

ルーちゃんは、帽子が似合うのよ^^
DSCF5259.jpg


でも、、、、

あちゃぁーーーー
似合わない方が約一名。
DSCF5270.jpg


何で、こうなっちゃうんでしょうぅ~?(謎)

ちなみに、色違いのピンクも購入。
似合わないだろうなぁ~(爆)

目的は、あくまでも 防寒 です!!!



Edit  |  21:39  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

お友達 発見♪


今日のお散歩では、嬉しい出会いがありました~

ミニピンのまろくんで~す
DSCF5221.jpg DSCF5233.jpg

いつもと同じお散歩コース。
まろくんも、同じお散歩コースだと言うのに、
初めてお会いしましたよ

ちょっと怖がりな まろくん に、うちのピンズはガツガツと迫る・迫る
ビックリしちゃって、「もうイヤだぁ~~」っとしゃべってました。

そんなことはお構いなしで、アレスは猛アタック
DSCF5237.jpg
ママに抱っこされる まろくん が 落ちてくるのを(?)待ってるアレス。
一応、良い子にお座りしてます

せっかくなので、3ピンで写真撮影
微妙~な配置です。(みんな、カメラ目線だよ~)
DSCF5228.jpg


少ししたら、まろくんも慣れてきたのかな。
(繋がれてる)アレスにそぉ~っと近寄ってみます。
DSCF5217.jpg


本当にイヤだと、もっと吠えるそうなので、
何回か会ってるうちに、仲良くなれたらいいなぁ~

まろくん ヨロシク ね


Edit  |  21:23  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

今日は、顔です。

今日は、お顔が出てまぁ~す^^
DSCF5202.jpg
写真は、ないけれど、この後、ルークも同じ様に顔だけ出してましたよ

今日のお散歩中、
いつもは曲がらない道を、アレスがしつこく『こっちーー!!!』っと言うので、
別に急いでないし、いいかぁ~っと、曲がってみました。

そしたら、そしたら、何と~!
私の大好きなプルメリアのお花が咲いているではありませんか

しかも、いつもは忘れがちの携帯まで持っていて、写真まで撮れちゃいましたよ
pm.jpg

カシャカシャ撮ってると、通りがかりのおばさんが
『これ、何ていう花か知ってますぅ~?』っと。
毎日、綺麗なお花だなぁ~っと思いながら見てたんですって。
プルメリアと、教えてあげましたよ
もっと、いっぱい咲いている時もあったそうで、少し出遅れた私。

下を見たら、お花が1つ落ちていたので、いただいてきちゃいましたよ。
ん~ いい香りです~~
DSCF5207.jpg


こんな、板橋の民家の軒下で、ハワイアンなお花を発見できるとは思ってもいませんでしたぁ~
(残念ながら、プルメリアがとーーーっても似合わない、昔ながらのお家でした。)

アレスくぅ~ん
さすが我が息子 教えてくれてありがとぉ~

P.S. アボガドちゃんは、もうすぐ芽が出そうです。

Edit  |  20:20  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

流行・・・・ですか?


先週からコタツ稼働中の我が家。

あのぉーー
それ、流行ってるんですか・・・?
DSCF5154.jpg
お尻だけ出すピンズ。
頭だけ出すんなら分からないでもないんだけど。

ちなみに、コタツ布団がないので、ベッドスプレッドで代替中。
可愛いモンステラの生地を買ってあるんだけども。
いつ出来るかな・・・・^^ゞ

お天気のいい午前中は、日向ぼっこだよ♪
DSCF5171.jpg


今日のお散歩途中、
アレルギー検査のパンフレットでも欲しいなぁ~と思い、
通りがかりにあった病院へ。
なんと、診察料もナシで、わざわざ診察室に通していただき、
アレルギーについて、色々教えていただきました。
また1つ、お勉強になったことがあって、感謝・感謝です。


Edit  |  23:00  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

わぁ~い♪ 8ピン+1イタグレ

日曜日は、ぽかぽか行楽日和★
お友達と待ち合わせの城北公園まで、初めてチャリで行きましたー!
30分ぐらいかかりましたが、電車の乗り降りとか考えると、チャリの方が楽かもぉ~♪

いっぱいいるよ~(みんなで連なって♪)
DSCF5184.jpg

らーちゃんは、定位置★ママの肩。
DSCF5193.jpg

ちっこいりむごんは、2回目のご対面。
pitchちゃんの妹さんtiareちゃんも、2回目のご対面~

本日のナイスショット
カメラ目線ばっちりのpitchちゃん。
DSCF5177.jpg

pitchちゃんは、あまり人が得意ではない子なんだけど、
だんだんと私を覚えてくれて、随分慣れてきてくれましたよ♪
この日、手を広げて「pitchちゃん、おいで♪」と言ったら、
何と、立ち上がって私の方に来てくれましたよ~
そのまま抱っこして座っていたら、
妹のtiareちゃんも膝に乗ってきて嬉しかったぁ^^

その後、4姉妹のパパさんが、うるさい私達を、
ず~っと行きたかった 武蔵浦和の Blue Dog CAFE に車で連れてってくれました!
1つの車に、5人+9ワンズ。
移動中もとっても楽しかったよぉ~♪
車内での様子。
DSCF5194.jpg
堂々と真ん中を陣取るアレスと、窮屈で不満げなpitchちゃん。
そして、何も気にしないパピンコtiareちゃん。
番ちゃんは、私をペロペロしていた為、写真に入りませんでしたぁ
前に4姉妹、後ろに残り5ワンズ。

カフェについて、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
色~んなお話で盛り上がって、いつもの通り、写真を撮るの忘れていました。。。

カフェで撮った唯一の写真。
DSCF5198.jpg


あびちゃん~~~っ
番ちゃん~~っ
写真に写っていませんでしたぁ。ゴメンねぇ~~~
tiareちゃんも、ほとんど写ってなくてぇ。

大・反・省

いつも、ついつい自分が遊んじゃうんです。。
ちゃんと、カメラ、ランでは首にぶらさげて、カフェではテーブルの上に置いておいたのに。

hydeさんとこから、番ちゃんのお写真、いただいてきました。
1192976116235563.jpg

次回は、ちゃんと、みぃ~んな写真に撮るからね!

みんな、ありがとう~♪
また、遊んでネ

pitch*report
pitchちゃん&tiareちゃん

月に向かって遠白く 弐
番ちゃん

ネリマ四姉妹ピン'S
あびちゃん・姫ちゃん・らーちゃん・りむごん


Edit  |  20:20  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ARES その後

2ヶ月ほど前に、
目を掻いたり、耳を掻いたり、脇を掻いたり、、、
アレスのアレルギー症状らしきものが出てきました。

どうせ薬を出すだけで、治してはくれないだろうと思い、
病院には行きたくなくて、自分で色んな情報を集めてやってみたこと。

集めた情報
・ 目が痒い場合は、パイナップルがいい
・ オメガ3・オメガ6が含まれる亜麻仁オイルがアレルギーにいい
・ アボガドは毛艶を良くする
・ うずらの黄身でアレルギーが治る場合がある
・ 馬のジャーキー(肺・レバー・ハツ)を食べていたら毛並みがよくなった
・ 亜鉛が体に溜まった悪い物質を排出してくれる。

パイナップルとアボガドを1日1~2回、交互にあげたり、
亜麻仁オイルは、毎日夕食にトッピングして、おやつは馬系。
うずらの黄身と亜鉛サプリも、毎夕食にトッピング。

そして、ダニやホコリを撒き散らしていただろう古い掃除機を捨て、
サイクロン掃除機のフィルターが強力なものを買って、
こまめに掃除をするようにしました。

そんなことを試していて、ふと気付いたのです。
アレスが、色んな場所を掻いたりしなくなっていました。
掻いて赤みが帯びていた鼻の周りも綺麗になっています。
一度に複数試しているので、どれが効果があったのか分かりません。
全部効果があるのかもしれないし、1つだけかもしれない。
でも、治るんだなぁ~っと、ほっと一安心。

あとはルーク。
もちろん、完全アレルギー症状が出ているルークにも、
同じように与えていますが、殆ど改善されていない状態。
でも、まだ初めて数週間のものもあるので、
もう少し期待をしながら続けてみようと思います♪


○○○ おまけ ○○○
アボガドちゃん、少しずつ、生きてる感を出してきました。
avo1.jpg

avo2.jpg

avo3.jpg


ごめんなさぁ~い。
今日はpinsの写真はありません。
Edit  |  16:50  |  ピンズの日記  |  コメント(20)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

殺処分の実態

先日、日テレで放送された内容です。

保護施設に集められた動物達、飼い主に連れてこられた動物達。
1週間以内に、新しい飼い主さん or 一時預かり宅 が見つからなければ殺されてしまいます。

You TUBE Part1
You TUBE Part2

カメラマンさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/society89/

もっと、沢山の人々に、この現実を知ってもらいたいと思った方、
この内容を、コピペでも構いませんので、ブログ等に掲載ください。

Edit  |  23:43  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

覗き。

ベランダで、隣のお家を覗くルーク。
DSCF3809.jpg

あれぇ~、2年前のアレスも・・・・。
DSCF3059.jpg

お隣さんは、猫ちゃんを飼っています。
でも、二人が観察しているのは、多分、人間の足^^ゞ


~ひとりごと~

その①
お散歩中に、『チッチッ』とか『ひゅぅ~』とか、
うちの子に対して、口を鳴らす人達、止めてもらえませんかねぇ~

その②
泣く子をあやす為に、『ほら!ワンちゃん!』とかって、
うちの子使うの止めてもらえませんかねぇ~^^ゞ

北海道では初雪が降ったそうで
明日からは、ぐぅ~んと冷え込むらしいですね。
あぁー、イヤだわぁ。
そろそろコタツですかね。
なぁ~んて、とっくに用意してある我が家でした(笑)

あ、そうそう。
夜のお散歩で、交差点でジャーナリスト(?)の有田さんが男の人とくっちゃべってたよ。
板橋なんかで、何やってるの。
http://www.web-arita.com/
目が合って、思わず、逸らしてしまったよ。

Edit  |  00:09  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

バナー作ってみました

昨日に引き続き、バナーなんて作ってみました。

ピンのシルエットは、アレス君で~す♪
お気に召しましたら、ぜひ、お持ち帰りください。

Monstera バージョンPlumeria バージョン
blog.jpgbn-blog.jpg


Edit  |  00:10  |  お知らせ  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

タイトル変えてみました^^ゞ

ブログタイトルが、フツーすぎたので、変えて見ました。
そのうち、バナーも作る予定。

あれ?
あんまり、しっくりこないなぁ。

そのうち、また変えるかもです。
Edit  |  21:20  |  お知らせ  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

ヒゲが白く・・・

最近ショックなこと。
アレスのおヒゲが1本白く。。。
DSCF5047.jpg

最初は、ちょっと薄い茶色だったのが、金髪っぽくなり、今は、白に近いです。
今、3歳半なんですが、少し早いよーな。
早く抜けて、次は黒いのが生えてきますよぉ~に。

ピンの白髪。
ブラタンはタンの部分がメインに、
レッドは、全体的に、白髪になっていくって聞いた事があります。
本当なのかは分かりませんが、
チョコタンは、どうなんでしょう?

オマケ。
ニワトリさんのトサカを食べるルーちゃん。
それを見守る(?)アレスくん。
あんた、さっき食べ終わったでしょっ!
DSCF5039.jpg DSCF5045.jpg

Edit  |  21:29  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

pin は 寒がり

随分、寒くなりましたね
靴下必須です。

ピンは寒がりですが、皆さんのお宅では、どのようにお過ごしでしょう

我が家のピンズは、既に毛布がなくては、お昼寝もできないようです。

ARES
DSCF4975.jpg (寝始め) ⇒ (爆睡中) DSCF5034.jpg

LUKE
全く見えません(汗)
DSCF4973.jpg
あっ!起きました!
DSCF5035.jpg DSCF5036.jpg
                                                                             
DSCF5038.jpg DSCF5037.jpg
移動しただけ・・・・・・・・。

毛布が見つからないと、私の膝の上に。
でもね、仲良く乗ってはくれないんです。
ルークが、我が侭ちゃんで、自分のスペースを確保しようと、
お兄ちゃんをぐいぐい押すので、
うざくなったアレスは、いつも下に下りてしまいます。
で、ピョンピョン!と催促。(そいつ、どけろ)

なので、私が決めたルール。
① 定員一名
② 早い者勝ち
③ 一人が飽きたら交代可



~ 余談 ~

先日買ったモンステラに、新たに仲間が
TV の右側にあるのが、モンステラの赤ちゃん。
大きさも、お値段も10分の1。
DSCF4937.jpg

そして、只今、アボガドを頑張って発芽させてみようかと、こんなこともしています。
根が出るまで、1~2ヶ月かかるそうで、
それまで、毎日水を換え、清潔に保ってあげなければなりません。
DSCF4970.jpg


うぅ~寒い。
でも、コタツは、もうちょっと我慢です。

(冬、越せる?)

Edit  |  19:54  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

シャンプーの日。

手荒れが酷いと嘆いている私に、
マイミクさんが、オリーブ石鹸をプレゼントしてくれました。

ず~っと昔からの製法で作っているセレブな石鹸だそうで、
何か、貧乏性の私は、ケチケチ使いそう・・・・?

ピンを飼っているお友達で、
手洗いはもちろん、食器洗い、髪の毛、洗顔、
そしてワンちゃんまで、その石鹸を使っているそうです!

そう、本日、水曜日は、pinsシャンプーの日。
ウフフ。
今日は、ピンズと私は、セレブDAY
セレブな石鹸で、全身洗いましたよ~!
髪の毛も体も顔もピンズも、ぜぇ~んぶ一緒の石鹸で洗えるなんて、
考えてみれば初めてのことで、とっても便利★
泡立ち最高!すすいだ後も、キュッキュと、ヌルヌル嫌いな私には、感動もの。
それなのに、余計な油分は落とさないんですって。
汚れはバッチリ落ちたみたいです♪

パパには内緒で、使いましょうね~^^

さて、本日の動画は、『お香立て』
お香立てに、何故かとても反応して遊び始めるアレス君。
最後に、バキっとやられましたー
動画の最後は、私の悲鳴で終わりますので、ご注意ください。


100円だったので、遊ばせてあげようかと思ったんですが、
破片が口内で刺さりそうだったので、取り上げました。
んー、滅多にオモチャで遊ばないアレスが、なぜ反応したんでしょう?
Edit  |  22:34  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
