2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ピンズ 都会へ (笑)


ネオンがないと生きていけないけど、人混みは大っ嫌いという矛盾した私ですが、
ピンズ を連れて、やっとこさ、ミッドタウンに行ってきました(遅)

入り口(?)付近です。
DSCF5967.jpg DSCF5973.jpg

↑右の写真、向こうの方に青い明かりがあるの分かりますか?
なんと、ラッキーなことに、クリスマスイルミネーションがスタートしてました

きゃぁ~ 
芝生一面に、青いライトが敷き詰めてあります。

DSCF5974.jpg DSCF5988.jpg DSCF5995.jpg

かなりの広さですが、周りには、人・人・人。
ピンズは、人混みで踏まれそうなので、抱っこしてました。
そんな状態なので、写真は以上で~す。

イルミネーションの奥には、芝生の広場があって、
近所に住んでるだろう、お金持ちそうな奥様方が、ワンちゃんを連れて遊んでいました。
金髪の可愛い子供達がキャッチボールをしていたり、、、
もっと奥には、日本庭園みたいな、池や散歩道&休憩所もあり、素敵な場所でした

ランと公園をハシゴしたり、ピンズもお疲れの連休でした~^^
そろそろスカジャンの季節だね   
DSCF6046.jpg
DSCF6036.jpg



Edit  |  19:57  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

シャンプーグッズ


我が家のシャンプーグッズです

DSCF5892.jpg


左から、
① ドレッシング(?)容器@ダイソー
② スーパー泡ジョイ(容器だけ~)
③ スポンジ
④ ブラシ@HOUSE DOG

まず、オススメは②のスーパー泡ジョイの容器。
これを買ってきて、中身は普通に食器洗いに使います。
使い終わったら、よーく洗って乾かします。
使い切る分ぐらい、シャンプー+水(シャンプーの4分の1程度)を入れ、泡立たないように混ぜます。
水は腐るので、あくまでも1週間ぐらいで使い切る量だけ入れてください
これで、泡になったシャンプーが出てきます
シャンプーの使用量も減るし、最初から泡だっているので、使いやすいし、すすぎも早い
同じ機能の、ワンのシャンプー用として、売っている容器もありますが、
2~3回使ったら、ポンプが詰まってしまって、使い物になりませんでした。
スーパー泡ジョイなら、安いし、詰まりません
これ、とってもオススメです。

そして、④のブラシで綺麗に洗います。
我が家では、ブラッシングにも使っているブラシです。
ハウスドッグさんで、とっても安く買えますよ
「フケ取り用」と「ツヤ出し用」と2種類あって、
ブラッシング時は、フケ取り→ツヤ出しの順で使ってます。
シャンプー時は、硬いフケ取り用ブラシを使ってます。

最後に①と③.
お顔を洗うのに使っていたスポンジです。
普通に、食器洗い用です。
シャワーが怖い子は、これに水を含ませて、何度も何度も洗い流します。
①の容器は、最近発見したもの。
シャワーの音が怖いルーちゃんの為に、顔のすすぎは、この容器を使います。
100均で売ってますよん。

みなさん、お試しくださ~い




本日のオマケ

大好きなモンステラの型紙を作り、母親に渡して数週間。
可愛いクッションと小物入れを作ってくれました~
着々と、我が家のモンステラグッズは増えてきています

100_4092.jpg
Edit  |  13:23  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

ぽかぽか

今日はとってもいいお天気 でしたね
お散歩日和、明日も続くそうですヨ

乾燥機から出したばかりの敷パットをベッドの上に置くと、
うわぁ~~~、暖かい
ピンズがもぐってしまいましたー

少しの間、ジャレ合っていたのですが、あまりにポカポカの為、ZZZzzz




アレスくぅ~~~ん。
お口、閉じるの、忘れてますよっっ
DSCF5814.jpg
舌仕舞い忘れは、よくあるけど、口閉め忘れ・・・って。



おまけ
『抱っこして欲しい時』

ルークは、勝手に乗っかってきます。
アレスは、ひたすら、気づいてもらえるまで、見上げて待ってます。
私が気づいて、『せ~のっ!』っとジャンプの掛け声をかけてあげると、乗ってきます。
可愛い過ぎぃぃぃ~~~

Edit  |  21:56  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

ドッグレスキュークラブ東京


ドッグレスキュークラブ東京

仲良くしていただいている コギのルーク君のママさんが、ボランティアで作った素敵なサイトです。
ぜひ、ご覧になってみてください


保護犬一覧にミニピンちゃんがいます・・・・。
ミニピン♂ チョコタン 体重3kg 推定2歳
http://www.drct.gr.jp/transferordog/minipin_1103.html
img_minipinpiccoro1.jpg img_minipinpiccoro2.jpg


アレスのパピンコ時代にそっくりで、私はとーーってもお迎えしたいのですが、
マンションの規定上、これ以上は増やせません
一目見て、何か他人事ではない思いが

このミニピンちゃんをはじめ、世界中のお家のないワンコに幸せを

Edit  |  15:23  |  ピンズの日記  |  コメント(17)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

ブーちゃん

携帯のカメラ で カシャッ

200711091929000.jpg


こんな顔でも、可愛いのよぉ~、私にとっては

一日に、「可愛いねぇ♪」って、何回言うだろう・・・・・・。
(軽く 30回/ピン は超えてるでしょう)

最近、犬さんごっこをします(←バカ)
犬のイチャイチャ。
四つんばになって、顔や体を擦り付けて~
2ピン+1人で、よくやってます。うふ。
ちゃんと、応えてくれますよん

みなさんも、やってみてください (やらねーよ!って声が聞こえてきそう)

Edit  |  00:00  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

メインイベント★お正月用撮影会

この日のメインイベント
袴を着て、お正月用に撮影会です

袴を作っていただいた yukaさん のお宅に到着~
パパの計算ミスで、20分ほど遅れてしまいました。(yukaさんゴメンなさい)
お料理上手なyukaさんは、いつもいつも、美味しいランチ を用意してくれます。
だから、いつもパパがルンルンなのぉー

座ってくれないので、仕方なく立ったまま撮影開始。
DSCF5677.jpg

全員揃って、座れたよぉ~~~
DSCF5699.jpg (奇跡だぁーーー
後姿
DSCF5686.jpg あれ。反抗的な子が一人いますねぇ。

この日、既に疲れていたので、普通のオヤツでは、お座りすらしてくれない我が家のピンズ。
yukaさんが作ってくれたピンズ用デザートのケーキで、私がご機嫌取りを。
その間に、yukaさんは、一眼レフでカシャカシャとカメラマン役。
かれこれ1時間ぐらい撮っていたようです。(気づかなかったw)
お疲れよぉ~~、ピンズ。
DSCF5706.jpg

ご褒美は、なんと、ケーキ1カットずつぅー

お父様にも、ちゃんと抱っこしてもらいましたよん
DSCF5715.jpg DSCF5717.jpg


その後、人間の飲み食いタイム
ワインをいただき、上機嫌な私は、帰りの車で爆睡。
居場所をなくしたアレスは、お家に着くと、かなり!!!!本気で怒ってました。
(だってぇ~~、睡眠不足2連チャン+ワインだもぉ~~~ん。)

ランに行った日は、必ずお風呂。
とりあえず、お風呂場に放り込んで、シャンプーetc用意をしてドアを開けると、
アレスく~ん、ちゃんと風呂釜(?)に入ってました。
DSCF5722.jpg 分かってるじゃぁ~ん。エライね

そんなこんなで、楽しいハードな週末は終わりましたとさ。
あ、もうすぐ、次の週末だわぁ~


Edit  |  01:28  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

続編: すいらんグリーンパーク

まだ午前10時だと言うのに、海でやることがなくなってしまったアレルーファミリー。
検索してみると、何だ~ ドッグランが近くにあるじゃない

我が家も何回か泊まりにも行ってる すいらんグリーンパーク

イタグレちゃんが遊んでくれましたよ
珍しく、ルーちゃんも一緒に参加です
DSCF5612.jpg DSCF5626.jpg


みんな男の子。
そして始まりました・・・・ マウントごっこ。
ピンズもイタちゃん達も飼い主同士も楽しんでいたので、しばらく放置。


アレスに乗られてるイタちゃんは、アレスがとっても気に入ったようで、
アレスが去ると、寄ってくるんです。
後ろで乗られてることに、アレスは気づいているんでしょうかぁ~

ミニピンちゃんとも追いかけっこしたんだよ
DSCF5633.jpg
なんてのは、実は嘘。
いなくなったイタちゃん達を必死で探してるんです。。。
ミニピンちゃん、追ってくれてるけど、アレスの視界には入ってません

違うコーナーに行ったら、また違うイタちゃんがいました
今度も、相思相愛(男同士)で、楽しくプロレスごっこしましたよ~
DSCF5661.jpg DSCF5659.jpg


たった1時間半だったけど、珍しく相思相愛の子といっぱい遊べて大満足なアレスでした。
ルーちゃんも、半分は抱っこちゃんだったけど、頑張ったネ

そして、いよいよ、この日のメインイベントへ。
(えぇ~今までのは暇潰しぃ~~


Edit  |  00:55  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

今年最後(?)の海

日曜日は、恐らく今年最後であろう海に行ってきました
ちょうどお天気もよく 海水シーズンでないので、他にはほぼサーファーだけ。

いつもラン&カフェでは抱っこちゃんのルーちゃんは、
アレスより楽しそうにルンルン走ってましたよぉ
もちろんアレスも海は一番好き なので、ルンルン

前日のBBQ後、充電を忘れた私のカメラは、死にかけていて、あまり画像がありません

走るよ ルーちゃん


お兄ちゃんも一緒に


広大な砂浜でたたずむ男LUKE
DSCF5597.jpg


いつものように、砂で出来た山 とか 打ち上げられた海草 etc にマーキングするピンズでした

海は1時間ぐらいで、『もう走るのはいいです』っと言われ、、、、
予想外の反応に困った人間どもは、車に戻って、『どこ行こうかぁ・・・・』

まだまだ続く、この日はハードスケジュール
Edit  |  00:28  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

BBQ@埼玉

ピンだらけのBBQ大会に行ってまいりました

一体、全部で何ピン・何人か、よく分かりません~

集合写真(全員かどうか、微妙です・・・・)
DSCF5558.jpg


3ヶ月のティンク君新入り君@きんたろうさん栗君&花梨ちゃん
DSCF5521.jpg
DSCF5536.jpg
DSCF5447.jpg
ルフィ君小哲君YOUくん
DSCF5439.jpg
DSCF5503.jpg
DSCF5505.jpg
アポロ君DUFFYくんPeeちゃん
DSCF5530.jpg
DSCF5533.jpg
DSCF5540.jpg
番ちゃんピン子ちゃんZ君&L君とクラッチ君
DSCF5560.jpg
DSCF5501.jpg
DSCF5475.jpg


写真のないピンちゃん、ごめんなさいっ
ひどいピンボケだったり、真っ暗だったりで・・・・。

抱っこばっかりだった
ルーちゃん
グリニーズもらって
上機嫌アレス君
DSCF5553.jpg 
DSCF5566.jpg


Peeちゃぁ~~~んっ 会いたかったよぉ~~~~~
DSCF5493.jpg
・・・なんて言ってるかは知りませんが、アレスはPeeちゃんにマウント攻撃・・・。
小哲君と3ピンでの絡みがずぅーっと。
Peeちゃん、ゴメンよぉーー
恥ずかしい出来事にまで発展してしまいました(恥ずかしくて書けませ~んっ
Peeママ、こんなアレスですが、これからも親戚付き合いヨロシクお願いします

夏空ちゃん、アレスがしつこくってゴメンね。
クラッチ君と一緒に、迫ってます。夏空ちゃん激走!
DSCF5481.jpg
DSCF5483.jpg


見たかった クラッチ vs ルーク
ルークは、弱々でしたぁー
対してクラッチ君は、とっても強い
でも、私が抱っこしたらブルブルブルブル震えてしまったよぉーー
DSCF5473.jpg


Z君とL君の区別が難しくって、毛色も違うのに、頭混乱。
頑張って頭に叩き込んだのが、ブラタンがZ君、レッドがL君(合ってるかな・・・?)
L君&ルフィ君。
DSCF5478.jpg


最近抱っこちゃんになったルークの為に、前日頑張って抱っこ袋を作ったのに。。
全く使ってくれませんでした
代わりにいっぱい入ってくれたDUFFY君、ありがとぉ~

念願のご対面を果たせたり、とっても楽しい1日でした
色々書きたいこともありますが、長くなったので、この辺で

みなさん、ありがとうございました
そして、幹事のきんたろうさん、ご苦労様でした

番ちゃん、今日も一緒にありがとネ


Edit  |  22:11  |  ピンズの日記  |  コメント(18)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ドライヤー

シャンプー後、ドライヤーをかける時って、どうやってますか?
我が家は、バスマットにそのまま座り込んでやります。

ピンズのシャンプー後、私のシャンプーが終わるまで、
タオルドライ+コタツで待機です。

ドライヤーが好き(?)なのか、
「ドライヤーだよ~~♪」っと呼ぶと、駆け足でやってきます。
何故か私の足の間に入って、じぃーっとしてるピンズです。
DSCF5405.jpg

週2シャンプーを始めて約1ヶ月。
シャンプーは慣れるどころか、余計に嫌いに。
ルークなんて、毎回ブルブル震えて、死にそうな声で泣いてます。
アレスも、数分置きに「ぶぅ」っと小声で。(毎回ちょっと笑っちゃいます)

シャワーの音が怖いのか?
でも、ドライヤーの音は、へっちゃらのようです。


Edit  |  00:05  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
