2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

豚バラ軟骨★


昨日ざくっと紹介した豚バラ軟骨です。
DSCF6849.jpg


ピンズに好評だったので、今日、残り2パックを買い占めてきましたー(笑)

早速、保存用に茹でて・・・・。
あ、ストーカーさんがいますね。
DSCF6850.jpg DSCF6854.jpg

茹で上がり♪湯気出てま~す。
DSCF6859.jpg


茹でたてサービスですよ~
DSCF6860.jpg DSCF6864.jpg

近い。
DSCF6868.jpg


最後に、本日のディナーを。クリスマスの残りで~す。
DSCF6878.jpg


Edit  |  02:10  |  ピンズの日記  |  コメント(15)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

ぐーたらアレス


エアコンが当たるポカポカの場所にマットを敷いてあげると、ごろぉ~んと伸びるアレスくん。
お洋服を着せようと、頭&手を通したんだけど・・・・
ゴロゴロが気持ちいいのか、立ってくれません。

DSCF6712.jpg

DSCF6718.jpg

DSCF6728.jpg

DSCF6732.jpg


みなさん、楽しいクリスマス をお過ごしになられましたか

去年は、ユッケ用の生肉を焼肉屋さんでお裾分けしてもらい、
ステーキと温野菜とクッキーをトッピングした、素敵なディナーだったピンズも、
今年は格下げ になってしまいましたぁ。

夕方のお散歩で、素敵な広場を見つけて遊んでた私達。
帰ったら、ご飯の時間を1時間も過ぎていました。
30分ほどで、急いで作ったのは、
鶏挽肉のミートケーキ、温野菜、豚アバラ軟骨のボイル。
キッチンをごちゃごちゃにして、頑張りました。
でも、去年と比べると、予算は半分以下
結局、ご飯の時間は、いつもより1時間半遅くなってしまい、
急いであげた為、写真がありませ~ん。。。

豚アバラ軟骨。
先日ご紹介した「のど軟骨」とは全く違います。
お肉がいっぱいついています。
のど軟骨は、丸呑みが多かったけれど、
アバラ軟骨は、ちゃんと噛んで食べてくれます~♪
これ、いいかも
ピンズも気に入ったようなので、明日残り3パックを買占めに行ってこようかなっと思ってます。
多分、売れ残ってると思うので(笑)
色んな部位が売っているので、最近、そのお肉屋さんに行くのが楽しみ。
しかも、今回もお安くすみました♪
こちらの写真は、明日~(明後日かも・・・)


Edit  |  01:01  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

ドッグカフェ★情報

本日、お友達のドッグカフェが OPEN しました

ドッグカフェ “想” ← クリックでお店のHPに飛びます

お友達のお人柄で、沢山のお花が贈られてます
DVC00201.jpg DVC00202.jpg


愛知県小牧市です。
お近くの方、ぜひ、遊びに行ってみてください


場所: 愛知県小牧市桜井本町147番 徳松ビル1F
電話: 0568-72-5123

Edit  |  16:35  |  お知らせ  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

クリスマス☆パーティー

週末は、恒例(去年からw)のクリスマスパーティーでした
去年より、ちょっと多い、14ピン+1イタ+12人が集まりました~

DSCF6328.jpg


お天気に恵まれ、ポカポカ 日和の中、ドッグランに集合。
駐車場は、長~い行列が出来てました。(パパ様方、お疲れサマ)

酔っ払いに付き合ってくれた
pitchちゃん
ARESくん
今日はモモちゃんDAY
犬は嫌いなの
エボくん
DSCF6267.jpg
DSCF6280.jpg
DSCF6349.jpg

できるだけ・・・・
遠くにね。

あれ?
りむごんフリーですか?

抱っこしてもらったよ♪
ルーちゃん
DSCF6365.jpg
DSCF6366.jpg
DSCF6400.jpg

こんなもん着けられて
勘弁してよー


海くんもトナカイさん


初めて撮れた
ブレてないオリバーくん
DSCF6403.jpg
DSCF6404.jpg
DSCF6406.jpg


そして
素敵な出会いがありました

さくら&エグピン家がお誘いしてくれた山梨のお友達。
リー君は、ルークの親戚さんでしたぁ~
DSCF6284.jpg
『ルークのお父さん』 = 『リー君の母方のおじいさん』
リーママさんが、帰ってからチェックして、メールをくれましたぁ~
少し遠いけど、同じ関東圏だものまた会えるよね

ランの後は、TARLUMへ。
2時間制で、あっという間に終わってしまって。
板橋・練馬組は、近くのハンバーガー屋さんにハシゴしましたよ(爆)

みなさん、楽しい日をどうもありがとう
来年も、また、楽しくクリスマスパーティーしましょうネ


集合写真ばっかりで、ゴメンなさぁ~い。
いつも、つい、、、忘れてしまうの。。。



Edit  |  00:51  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

ミニピンちゃん トライアル開始


里親募集中のミニピンちゃん。

↓詳しくは、12/4の日記をご覧ください。
http://dogberry.blog43.fc2.com/blog-entry-344.html

やっと、お申し出があり、トライアル開始になったそうです♪

心配していた、寂しいクリスマス&お正月ではなく、
楽しい幸せなクリスマス&お正月を過ごせそうです!

記事を読んでくださった皆様
転載してくださった皆様
ご協力、ありがとうございました♪

☆ 無事、トライアルが終了することを祈ってあげてください ☆

Edit  |  10:27  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

おNEW☆ベッド


クリスマスプレゼントに、可愛いベッドをいただきました

ウフフ。

すごーーーい、可愛いぃ~
DSCF6423.jpg DSCF6422.jpg DSCF6414.jpg


牛膝軟骨中で、撮影辞退していたルークが、アレスに骨を盗られてしまったようなので、はい、撮影です
DSCF6427.jpg DSCF6440.jpg DSCF6435.jpg

大事な骨を盗られて、ちょっといじけモード(笑)
でもね~、もともとアレス君のやつだから!!


手前にあるキャメルのクッションは、iDogのオリジナルクッション。
なんと、サイズが同じくらいなので、洗い替えとして、使えそうです~

9日(日)ピン友さん大集合で、クリスマスパーティーをやりました
総勢 14ピン+14人@代々木公園&TARLUM
近日中にUPしまーす。(写真が多いので・・・^^ゞ)


Edit  |  22:20  |  ピンズの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

久々の牛膝軟骨


久しぶり~に、牛膝なんこつを買ってあげました

ピンズ大喜び


毎日、パパがお出かけの時は、絶対エレベータまでお見送りに行くアレスですが、
この日ばかりは、「ワンだよ!」っと言ってもシカト。
※ 「ワンだよ」=「パパ行くよ」です(笑)

食べるのに忙しいようで、、、、
せっかく、ぽかぽか日和だったのに、夕方のお散歩はナシになりました


盗られまい!っと、いちごハウスに逃げ込んだルークを、
指でチョンチョン突きながら撮影です。
まっくらですが、威嚇っぷりをお楽しみください。



フラッシュ付で撮影すると、ガルルゥゥゥゥゥっは、こぉ~んな顔していました。
目が怒ってるよ
DSCF6194.jpg


最近、反抗期の生意気なルークでした。

外ではビビリのくせにぃ~ねぇ~~~




Edit  |  21:10  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

里親募集中のミニピン★掲載のお願い


以前にもお知らせしました、里親募集中のミニピンちゃん。

timgd23084.jpg


とても いい子 らしいのですが、まだ、里親さんが見つかりません。
少しでも多くの方に見てもらえるよう、ブログ・HP等 お持ちの方で、掲載可能でしたら、
この記事コピペでも構いませんので、お願いします。

◆ ドッグレスキュークラブ東京
◆ いつでも里親募集中

以下、詳細を掲載している「ドッグレスキュークラブ東京」からの抜粋です。
---------------------------------------------------------------
[特徴]
ミニチュア・ピンシャー ♂ 2才くらい 3キロ強
・去勢手術済み 
・混合ワクチン接種(8種)
・ミクロフィラリア検査(-)
・フィラリア抗原抗体検査(-)
・検便(-)

とってもきれいな、人懐っこい子です。
「ホントに迷子になっちゃったんでしょうね~」と思わざるを得ない程、
どこにも問題のない子です。

気がつくと足元で、短いシッポを一所懸命に振り、アピールしている子です。
「なあ~に?」って、腰をかがめてコンタクト取ると、
遠慮がちにお腹を出して、耳を伏せ、気弱そうに「抱っこ」をお願いしている様子に、
思わず抱き上げると、とてもうれしそうです。
頬すりすると、照れているような気さえします。

同居の小型犬達にも、猫にも、程度な距離を置いて、上手に折り合っています。

ソファに神経質な先住犬がいれば、遠慮がちに、
刺激しないように、そ~と、後ろ向きに視線を合わせない様にして、隅っこに陣取っています。
「エライ!」って、思わず褒めてしまいました。

極小で、手足が細く、動きも素早い犬種ですので、大人の家庭を希望。
---------------------------------------------------------------


愛の手を


Edit  |  01:21  |  ワン情報  |  コメント(8)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

イチャイチャ。


お兄ちゃぁ~~ん

DSCF6093.jpg DSCF6097.jpg



いちゃいちゃ。



・・・・ オカンも混ぜてくれぇ~~

Edit  |  23:19  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

アレルギー対策 ・・・ その後


ここ最近、ピンズの毛艶が良くなりました
ツヤツヤって程ではありませんが、まぁ、OKでしょう。

DSCF6085.jpg


ということで、
9月から続けていた 週2シャンプー を止め、先週から通常に戻しました。

我が家の通常は、1ヶ月に1回程度、 少ない方です。
ランやカフェ(ノミ・ダニのいる可能性が高い場所)に行ったら、
必ず、その日はシャンプーです。
どんなに疲れていても、頑張ります(笑)

寒い&乾燥する季節になってきて、週2シャンプーがやめられてよかったです

アレスのアレルギーは、色々試した結果、食物アレルギー(馬肉)と判断しています。
外因性のものではなかったみたいです。

ルークは、複数原因があるようで、まだ分かりません。


ここ半年以上、色んなことを試しました。
まぁ、私なりの見解ですが、一言で言えるのは、『ドッグフードが一番』です。

とても長ーーーい話なので、かなり省略しましたが、
質問があったら、コメント欄でもメールでも構いませんので、お願いします^^


アレス君 アレルギーから完全に解放


Edit  |  02:54  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
