2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

のほほんピンズ

ピンズ用のベッド(クッション)を、
邪魔だったので、半分立て掛けておいたら、大人気になりました(笑)
チョットもたれかかれるのが、ポイントだったみたいです。

と~んでもなくリラックスしているルーちゃん
DSCF7460.jpg DSCF7464.jpg

アレス君は、お上品に使うよね
DSCF7476.jpg

二人で一緒に
DSCF7481.jpg

アレス君のお顔UP。
すご~い気持ちよさそう
DSCF7491.jpg


っと思ったら、
今日はアレス君もリラーックス
DSCF7561.jpg DSCF7556.jpg

平らにしても仲良しこよし
DSCF7253.jpg



◆ おまけ ~* アボガドちゃん その後 *~ ◆

5月に始めたアボガドちゃん栽培。
根がすご~い伸びて、芽も出てきたので、土に移してあげましたよ
おっきくなれよ
4個栽培したうち、芽が出たのは、このアボガドちゃんだけでした。
3個は、種が割れたりもしませんで、、、ゴミ箱行きになりました
DSCF6926.jpg DSCF6930.jpg


ちなみに、愛してやまないモンステラ。
大きいのと小さいのと1鉢ずつあるんですが、
小さい方が瀕死の状態・・・・
我が家は寒すぎるみたいです
只今、必死で看病中。

・・・・・ 1/31 追記 ・・・・・
今朝方、ベビーモンちゃん、復活してきました
私の異常な寒がりのせいで、喉がカラカラだったみたいです(暖房効かせすぎ)
嬉しくって、寝不足&寝坊助な私も、今日は早起きしてしまいましたよん
愛は通じるもんですネ



Edit  |  22:55  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

里親募集


里親さん、募集しています。

アメコカ♂ 1歳
6baf9047.jpg


飼い主さんの諸事情で、今は、サークル暮らしだそうです。

預かり日記
またまたひなのことことこ

レスキューサイト
めぐろのいぬやしき

Edit  |  22:32  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

お誕生日 ~お出かけ編~


ピンズお誕生日の週末は、どこかに連れてってあげなくちゃね!
Peeママに教えてもらって、三崎に行こうと思ったんだけど、
パパと二人して寝坊・・・・。
第二の候補、近場の城南島に行ってきました~

海だよーーー
DSCF7102.jpg
冬の海は、写真に撮っても寒そう。

浜辺にて。
砂というより、砂利。海が大好きでピョンピョン走るルークが見れませんでした。
二人とも、ここの砂は気に入らなかったよう。
人間も、とっても歩きにくい砂浜。でも、ワンちゃんにいっぱい会えたよ♪
DSCF7117.jpg DSCF7116.jpg


可愛いダックスちゃんと遊びました。
いやぁ~ん♪ルーちゃんにチュッしてくれてるよ。可愛いツーショット。
DSCF7137.jpg DSCF7135.jpg


砂浜より、こっちの方が楽しんでました^^ゞ
ルーちゃん、縁石とか、こ~いう所、大好きなんです。


ドッグランもあるらしいので、偵察に!
途中で、格好いいイタちゃん達に会いました。
hound#toothの素敵なお洋服を着ています。
イタグレを飼ったら、絶対ココのお洋服を着せた~い!
そして、何と、右側の写真の子達は、本家本元。hound#toothの看板犬ちゃんですよ。
DSCF7165.jpg DSCF7174.jpg


そして♪
イタちゃんとのご対面でワイワイしていると、
アレスとルークを見て「ブログ見てます」っと、声をかけてもらえました~♪
ミニピン軍団の皆様ですー(笑)
車の中に置いてきたピンちゃん達を、わざわざ連れてきてくれました。
記念の集合写真。頑張って、名前覚えましたよ!
DSCF7208.jpg


クンクンされるルーちゃん。           僕もクンクンさせてね♪
DSCF7189.jpg DSCF7192.jpg


ガリー君とご対面。
アレスを見て、ガリー君、ビックリ目ん玉になっちゃってます^^
DSCF7169.jpg


ママと同じ色のお洋服で、オシャレだね♪
キング君は、名前の通り、男らしい子でしたよ。アレスと戦ってました。
DSCF7191.jpg


みんなとバイバイして、ドッグランへ。
ちょこっと、遊ばせてもらいましたぁ♪
DSCF7217.jpg


女の子(ビーグル)を追いかけるスケベ男達。
DSCF7240.jpg


ルークが寒くてブルブルし始めたので、帰路に。
帰りの車の中では、私の膝の上で、ごろ~んして、爆睡してたアレスでした。
アレスが車で寝るのは、とーっても珍しいこと。
よっぽど疲れていないと寝ません。色々見物するので、忙しいのっっ!

2連チャンで、とっても楽しい週末になったね。よかったね♪
今日から、平凡な毎日に戻り、不満気なアレスでした。





Edit  |  01:29  |  ピンズの日記  |  コメント(20)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

** Happy Birthday ルーちゃん **


2008.1.16
ルーちゃん、2歳になりました~

luke.jpg


ルーちゃん、お誕生日おめでとう
泣き虫でヨチヨチ歩きのパピンコルークですが、2歳ですよん。
右耳だけ、立派に立っちゃってますよ~

3日後にアレスのお誕生日を控えているので、パーティーは週末に
気が向いたらケーキでも焼きますかね。

お兄ちゃんと一緒に記念撮影
SCF6983.jpg

お揃いのスエット風トレーナーは、オーダーメイドのお店で作ってもらいました

本日のディナー。
お肉の下に、ドッグフードが隠れてます。
SCF7008.jpg


今年もルーちゃんにとって幸せな年でありますように


Edit  |  19:46  |  ピンズの日記  |  コメント(16)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

水難救助艇


私が尊敬して100%信頼している唯一の(?)獣医師・野村先生。
野村先生の病院は、中野区の野村獣医科です。
去年末前に、新築病院に移転されました。
http://nomura-v.com/

私は、最近、通っていません。
今まで何十回、何百回と通ったものの、野村先生に診察してもらえたのは、たったの2回。
それでも、いい先生もいらしたので、フェレ3代の時代から、ずっと通っていました。
でも、新米先生にあたることが多くなり、
それなら他の病院のいい先生に診てもらった方がいいのでは・・・・?と思い、
1年ぐらい前から遠のき始めました。
待ち時間も長く、料金も一般的な動物病院より高いのです。

かなり長い前置きでしたが、、、^^ゞ
野村先生の水難救助艇の話です。
詳しくは、先生のブログに書いてあります↓
http://www.nomura-v.com/dia_memo/

車にも船にもなる物体。
病院の入り口付近には、野村先生の宝物の超高級車が展示(?)されています。
(ただ駐車してあるだけかもしれませんが)
移転前の病院の入り口で、私も目撃しました。
すごーーーい!と見入ってました。

何か災害等の場合に、動物達を救助する為に作ったそうです。
すばらしい^^
そんなに何十頭も救助できるほど大きくはなかったですけどね。
動物優先だけど、余裕があれば人間も救助してくれるそうです。

ただ、↓こういうことらしいです。
-----------------------------------
ただし、動物が嫌いな人は絶対に乗せません。
そういう人たちは戸板にでも乗って
汚水の上を漂流し、
今まで自分が何を食べて生きてきたか、
何に生かされてきたのかを自問自答しながら
人生最後のその時を待てばよいのです。
-----------------------------------

野村先生のこういう所、大好きです

Edit  |  23:05  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

謹賀新年


DSC_1613.jpg


みなさま

あけまして おめでとうございます
今年も、アレルー一家をヨロシクお願いします

写真に一緒に写っているのは、モモちゃん&海くんです。
我が子には勿体無い程の素敵な着物を作ってくださったyukaさんの愛娘&愛息子です。


今日は七草粥の日。
数日前に買っておいた七草を、夕方になって思い出して、先ほど急いで作って食べました
今年一年健康で過ごせますように
願いを込めてピンズにもお裾分け

みなさんにとって、素敵な一年になりますように


~差出人不明の年賀状~

どなたからか不明の年賀状をいただきました。
思い当たる方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけたら幸いです
小学生ぐらいのお子様(男の子&女の子)の写真付きの可愛い年賀状です。
ペンギンを触ってるお写真です~


Edit  |  18:44  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
