2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

モデルデビュー


先日撮影したアレルーのワンピース姿が、公開されました~
でも、ちょっと、ただの写真集になってますわぁ。

http://item.rakuten.co.jp/inuhei/iw-2601/


ベッドでヌクヌク寝ているアレスを起こしに行ったら、
いやぁ~ん。お尻だけ布団から出して寝てました。
って言うのは、いつものことで・・・。
今回は、なぁーんと、肛門が開いてました

勇気のある方は、ふぐをクリックして見て下さい(笑)
(私は、犬のどの部分も、可愛いと思ってしまうので、特に汚いとかは思わないのですが・・・)
前から思ってたんだけど、アレスのお尻って、ふぐの口にそっくりぃ~なの

DSCF1606.jpg


今日の夜から、いよいよスギ花粉が大量に飛ぶらしいです
憂鬱だわぁー・・・

Edit  |  11:44  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ルーちゃん 逆立ちできるよ


少し前に続いた雪 の日。
足が冷たくて歩けなくて、お散歩が出来なかった可哀想なpins

雪の日も、災害時にも、ちゃんと歩けるように靴 を買おう

アレスは持ってたんですけどね~
ルークをお迎えしたストレスで、足を舐めて、膿んでしまったアレスのために、
お散歩でバイ菌が入らないように、靴を買って、履かせてお散歩に行っていました。
でも、半月ぐらい、毎日使っていたので、1足、底が擦れて穴が開いてしまいました。


セールを見つけ、早速購入
在庫が殆どなく、買えたのは、真っ青なブルー
体と同じ色の、黒か焦茶がよかったんだけどぉ・・・。
緊急時しか使わないので、お値段の安いセール品を買いました

shoes.jpg


ルーちゃんにとっては、初めての靴
どんな反応するかしらぁ~

やっぱり、アレでした。
この歩き方は、みぃ~んな共通なんですね



逆立ちだよん。
いっぱい、逆立ちしてました。
これは、訓練すれば逆立ちで歩けるようになるわ(笑)

パパが動物虐待だと言って脱がしてました。
だって
サイズが合うかどうか、歩けるかどうか、試してみないと、緊急時困るじゃなーいっ


この靴を使わなくてはならない日が、きませんように


Edit  |  00:26  |  ピンズの日記  |  コメント(14)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

素敵な贈り物


うちのピンズ、お友達に、とぉ~~~っても素敵なお洋服をいただいちゃいました

Leeのジーンズとジャケットをお揃いで
DSCF8549_.jpg


シルエットがすごい可愛くて、格好良くて
早速ルンルン気分で、カメラを首から下げてお散歩に

DSCF8615_.jpg


いつも着てる1000円のお洋服とは全然違って、男の子っぽくて、とっても感動しちゃいました


今日は、ルーちゃんがカメラ目線で止まってくれましたよ

DSCF8600.jpg

DSCF8568_.jpg


このズボン、走っても脱げません~
秘密の(?)広場で遊ぶピンズ。


ズボンだけは、こうなってます (ちょっとピンボケですが・・・)
DSCF8636.jpg


うちの子、こんなに高価ないいお洋服は初めてだよ~
ちえちゃん、本当にどうもありがとう
大切に使います
ジャケットも、とっても着せやすかったヨ

途中、コリーを連れたおじさんが、
『ジーンズはいてるの~?』と近寄ってきて、『しかも、ブランド!』っと、驚いてました
ジーンズもジャケットもLeeでお揃いですん

今日はお天気もよかったし、お散歩をいつもより断然楽しむことができました
お洋服は、数より質だな・・・と思ってしまった私。
しばらく、1000円のお洋服はやめよう(・・・・かな?)

とか言って、明日はウィンドブレーカーが届くんだったりして。


Edit  |  18:47  |  ピンズの日記  |  コメント(13)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

病院偵察 と 衝動買い

アレスがお気に入りの近所のダックスちゃんのママに教えてもらった動物病院。
古くから住んでいる地元の人は、たいてい其処に行っていると聞き、偵察に行くことに
とっても優しい先生で、料金も良心的だそうで~

今までのワクチン証明書を持って、ピンズと一緒にお散歩がてら。
お隣の区で、ちょっぴり歩くけど、余裕でお散歩圏内で、ちょうどいいです。

受付の看護婦さんに、来た目的を告げると、
優しいと噂の先生が出てきてくれて、説明してくれました。
動物病院の先生と話す機会があると、私はホントにめちゃくちゃしゃべります。
聞きたいこと、知りたいこと、いぃーっぱいなのです。
それでも、嫌な顔一つせず、丁寧に教えてくれました。
そして、フィラリア・狂犬病・8種混合ワクチンのお値段も聞いてきました。
すご~い安いです。しかも、この3つに限っては、診察料もないらしく、初診料もいらないとのこと。
いい先生&安いときたら、もう、次回からはこの病院に決定~
ちなみに、二人分計算すると、去年行った病院より13,400円も安くなることが判明
去年も、おととしの病院よりは2万ぐらい安かったんだけどねぇ

今回の偵察の主なポイントは、3つです。
・ 信頼できそうな、いい先生かどうか。
・ 病院は清潔感があるか。
・ お値段がぼったくりでないか。
全部クリアー
しかも、地元の人の口コミと言えば、だいぶ安心


さて、病院偵察の帰り道、
通る度に気になっていたお店があります。

いわゆる『雑貨屋さん』

店頭には、ペット用のハウスやキャリーやらがいっぱい。
ついつい見てしまったら、思わず買ってしまいました。

ワンコベッド 799円(洗濯したので乾燥中)
DSCF8448.jpg

毛布 999円。結構厚くてしっかり重みがあるところに惹かれました
DSCF8460.jpg


ルークをベッドに入れてみると、すぐ寝てしまいましたよ
DSCF8452.jpg


『アレスく~ん、アレスくんも入ってみようよ ふわふわだよ~~
っとの私のお誘いをシカトし、いちごハウスに篭もるアレス。
いいもぉ~んだっ っと、お風呂に入って出てきたら・・・・。
ちゃっかり使ってるじゃないっすかぁーー

DSCF8456.jpg


アレスぅぅぅ~~
使ってるじゃないのぉ~~

DSCF8461.jpg


ギリギリ、二人収納可能
DSCF8466.jpg


私の狙い通り、周りのふわふわがお気に召した様子。
真ん中も結構ふわふわです。
このお値段なので、もちろん、中国産。
でも、こーいうのって、国産って、滅多にないですよね。
帰ってきて、即効お洗濯しましたよー

気に入ってくれたので、色違い買ってこようか悩み中。(この色は、これがラストでしたぁ)


Edit  |  11:30  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

久々のラン


日曜日は、久々に近所のランに行ってきました
あびちゃん+りむごん@hydeさん と ぴっちゃん+てぃちゃん@maricookさん と待ち合わせ

寒ぅ~いけど、チャリ20分ぐらい(?)飛ばして頑張りました

ランでの様子 クリックして見てね
DSCF8355.jpg DSCF8367.jpg
DSCF8369.jpg DSCF8370.jpg
DSCF8376.jpg DSCF8382.jpg
DSCF8391.jpg 

アレス君の大好きなボステリちゃん登場
DSCF8408.jpg DSCF8414.jpg

ムービーも観てネ
泣き叫んでるのは、ルークです・・・。(抱っこ中)
アレスが自分以外の子と遊ぶと、いつも泣きます
下に降ろすと、近寄って、ギャンギャンうるさくて、アレスが遊べなくなるので、抱っこしてます。


しばらくして、今年出来たばかりのカフェに移動
ちょっと、秘密にしておきたい素敵なカフェ ウフフ

DSCF8423.jpg DSCF8427.jpg

お店に置いてあったワンちゃんクッキーをhydeさんが大人買い
ぜぇ~んぶ買占めです
うちのピンズにも分けていただきました 太っ腹ママ~

DSCF8429.jpg DSCF8435.jpg
DSCF8439.jpg DSCF8440.jpg
DSCF8447.jpg

ママ達もイタピンズもお腹いっぱいになって、いっぱいくつろいだ後、
あびパパのお迎えを待ちながら、ランでもう一走り

くらぁ~くなるまで、遊びましたよん。
北風ピューピューの中、maricookさんと、チャリで家路につきました

ピンズは、今年2回目のお風呂に。(我が家は月1ペースです)
綺麗になって、スヤスヤ眠りについたピンズでした

今週も楽しかったネ
hydeさん、maricookさん ありがとぉ~
また、遊んでネ

Edit  |  19:34  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

ピンズと電車で・・・・


今日は、お世話になっているレザークラフト屋さんのセール。
お店用の革を、セールの日にどどどっと仕入れます。
いつも、パパの車でびゅぅ~んと行ってたのだけれど、
お仕事で無理そうなので、仕方なく、電車で行くことにしました~。

でもね、一人じゃ電車の中、ヒマじゃぁ~~ん!
ピンズも道連れに。混み混みの山手線に乗って、少し空いてる総武線に乗ってゴットンゴットン。

往復3時間半。ピンズもママもクタクタぁ~
お店では、滅多にない『お犬様ご来店』に、女の子スタッフは大はしゃぎ。
モテモテ~でしたよん。

帰ってきたら、ポストにお届け物が!
名前が同じぃ~で仲良くなったコーギーのルーク君のママさんから贈り物。

いやぁ~~~んっ
私が愛してやまないモンちゃんのタオルです。
mon.jpg

我が家のピンズの足拭きタオルと同じサイズ。
でも、ぜぇーーーったい足なんて拭きませんよぉ~~っ!
その前に、タグも外さないかもぉ^^

ルークママさんは、モンちゃんの先輩で、色々ご教授いただいてます♪



さて、プチ旅で疲れた私達。
寒いけど、ビールで疲れを癒そうかぁ~。
2本で眠くなってしまいました。
アレス君と抱き合って、鼻をくっつけあって、ZZZzzzと寝てしまいましたよん。
ルークは、リビングよりもコタツ。
みんながリビングにいる時も、一人仕事部屋のコタツでポカポカしてます。
リビングだって、ちゃんと暖房つけてるんだけども・・・・。

明日は土曜日。
今週は、なぁ~んか、早かったなぁ。

Edit  |  20:33  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

今日はバレンタイン


愛する息子達へ

愛を込めて Happy Valentine's Day

pasta.jpg


ワン用パスタのトッピング ココナッツミルクをかけてみました~

ホントはぁ~、クッキーでも焼いてあげようかなぁ~なんて思ってたんだけど、
時間がなかったので、ちと手抜きぃ
んでも、愛情はたぁ~っぷり入ってます

ミルク パスタ いちご の順に食べてましたよ

パスタは、バレンタインにと、練馬4姉妹ちゃんからいただきました
アビちゃん・姫ちゃん・ラーちゃん・りむごん ありがとう

Edit  |  16:45  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

お誕生会

2月9日(土)は、アレスの従兄弟くんPeeちゃんの4歳のお誕生日でした~

心配していた雪にも邪魔されず、無事、Peeちゃんとピン君と集合~
近所の公園でドッグランをした後、ドッグカフェで人間の腹ごしらえ。
昼間から で乾杯~ (って、誰の誕生日やねんw)

お腹いっぱいになって、ピンズお待ちかねのお誕生会
アレルー家に移動

ケーキだよ~ん。
写真が、ちゃんと写ってませんでしたぁ(ブレブレ)
DSCF7769.jpg
チキンケーキにさつまいもクリーム。ニンジンでPEEちゃんのお名前入り~

HAPPY Birthday Peeちゃん

今日は、Pee vs LUKE が、ほんのちょっとだけ見れました
Peeちゃんのお耳がぴぃ~ん!うさぎさんみたいだね。
DSCF7773.jpg DSCF7774.jpg
DSCF7780.jpg

気が付くとpeeママの周りにピンズが良い子にお座りを
そう、peeママが持っているのは、豚のど軟骨。
小さ~く千切って、ゆっくり時間をかけて、みんなに順番にあげてくれました。
DSCF7803.jpg
アレスがこの中に混ざってるのが、すごい可笑しくて
だって、1年前は、家族以外からはオヤツを貰わない子でしたのよん。
良い子にお座りして、必死な顔で「ちょーだい」オーラを出してるのが、笑えましたぁ。

Peeちゃん、楽しいお誕生日になったかしら~?
アレルーにとっては、とっても楽しい日になりましたです
次回は、ピン君 まだまだ先の11月で~す。
また、みんなで集まろうネ (もちろん、その前にも~)



Edit  |  10:40  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

モデル★デビューだよん


我が家の自慢の息子達。
スカートをはいて、読者モデルデビューするよん

どう 似合ってますか
model.jpg


採用されるかは、不明だけど、
お洋服はモデル代として、いただきましたぁ

採用されたら、デビューページお知らせします


Edit  |  15:02  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

デトックス その後


ルークのデトックス実験 その後です。

開始から2週間経ちました。
効果ありあり に、とっても驚いています。

DSCF7695.jpg
この写真、抱っこをせがんでいるので、ちょっと変な顔してますが^^ゞ
膝の上には、既に先客がいるのでした。


<開始後1週間>
体のブツブツがなくなる。
耳と目は依然として痒いようで、掻き毟る。

          ↓

耳の痒みが酷いので、
先週末にステロイド剤を1回だけ服用しました。

ステロイドの効果は、そう持続するものではありません。
ルークの場合、いい状態を保てるのは、2~3日。

          ↓

<開始後2週間>
耳と目は多少痒がるものの、
ボコボコしてかさぶたがいっぱいだったルークの耳が、突然、綺麗になりました。
体をチェックしても、ブツブツはありません。
先週末、服用したステロイド剤の効果は、とっくに切れているはず。
このまま、薬から解放されるか・・・・・?というレベルです。

今週の月曜日に、個人輸入したステロイド剤が100錠届きました。
これは、いざという時のお守りとして、保管しておきます。

デトックス効果絶大の「健康犬食」。
特に問題はないアレスにも、昨日からスタートさせています


ちなみに、個人輸入した理由です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご存知の通り、ステロイドは処方箋が必要なお薬。薬局では売っていません。
ですので、病院に行って処方してもらう必要があるのですが、
私の見解では、アレルギーに関して、病院は全く頼りになりません。
アレルギーを診てもらう為に、お金を払って時間を潰して病院に行くつもりもありません。
何かのついでに処方してもらいはじめたステロイドですが、
先日、病院に電話すると、これ以上は、診察をしないと出せませんとのこと。
そもそもが、診察をしてもらって処方してもらった薬ではありません。
私が「この薬ありますか?」と言って、出してもらったもの。
薬について、薬の服用の仕方についても、
病院ではなく、とあるブリーダーさんからご指導いただきました。
それなのに、今更診察だなんて・・・。
私とルークには診察は必要ないのです。
私の知っている範囲で、病院でアレルギーを治してもらった子は知りません。
アレスのアレルギーも、ブリーダーさんとお友達の助けを借りて、自分で治しました。
無意味な診察がイヤで、個人輸入をしたという訳です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Edit  |  10:02  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

雪だぁ~


東京では、この冬一番の雪になりました。
積もってますよぉーー

DSCF7611.jpg DSCF7614.jpg


ルークにとっては生まれて初めての雪
そりゃー、体験させてあげなくては!っと。
人間もピンズも完全防備にて、お散歩にGO・GO

でもね、歩くところって、溶けてビチョビチョ
小さい細いピンズの足は、氷水に浸かっている状態で痛々しい。
仕方ないので、雪のない所を歩いて、うんpだけ済ませようと思ったんだけど、
ルークがギブアップ
抱っこしようと、タオルを出したら、アレスまで『抱っこぉ~』
結局、2~3分でうんpもせず帰りました。
アレスが抱っこなんて、初めて?!っていうぐらい珍しいことなんです。

『初雪は、サイアクだったよ』 by ルーク


こんな日は、引き篭りだね

パパは、この雪の中、バレーボールの試合観戦に行くんだって(笑)


▼ 読んでくれた皆さんにプレゼント
   (気分だけでも常夏で)


~* おまけ画像 *~
DSCF6250.jpg


Edit  |  14:06  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

デトックス実験中


ぐぅ~たらアレス part2
DSCF6933.jpg



さてさて、
約1週間前から、ルークにデトックスを期待した実験(?)をしています。

▼ 健康犬食
ps_03b.jpg

カフェのママさんに教えてもらったんですが、
ママさん、カフェ以外にもサロンを経営していて、常連様がいっぱい。
その常連さんの中でも、試した人達が効果があると認めているという商品。
看板犬にも食べさせているようです。

すごーい簡単に説明すると、
ソフトセラミックパウダーというものが、体内の有害物質を吸着して体外に出してくれます。

他のどの薬も効かず、仕方なくステロイド剤を服用しているルークですが、
この健康犬食で、デトックス&免疫力UPしてくれれば・・・と思いで、飛びつきました。

メーカーは、最低40日は続けないと、効果が分からないと謳っていますが、
カフェのママさんが集めた体験談の中では、
早ければ1週間で効果が出始める子もいるようです。
スタートして1週間、ちょうどステロイド剤も切れていて与えていない状態ですが、
皮膚の状態は、結構いい感じです。
今までブツブツと出来ていたり、掻き毟っていたのがなくなりました。
ただ、耳は依然として痒いようで、掻き毟って皮膚が少しボコボコです。
まだ1週間。とりあえずは40日試してみようと思ってます。

▼ メーカーサイト
http://www.asuku.jp/detox/


Edit  |  23:14  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
