2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

アジア インターナショナル

行ってきました、アジアインターナショナル2008@ビッグサイト
アジア地域最大のドッグショーです

DSCF9482.jpg


1年半ぶり(?)に会うお友達が、遥々愛知県からショーを見にやってきましたよん

明らかに、うちのピンズとは品格の違う、お犬様方が沢山いらっしゃいました

お友達の見たいという第二グループ会場へ。
ドーベルマンが審査の真っ最中。
でも、私が惹かれたのは、その次のグレート・デーン。
観客に混じって、デーンがいっぱい!

DSCF9422.jpg

DSCF9425.jpg


アレス君、何とまぁ大胆に、デーンのお尻をクンクン。
DSCF9427.jpg


デカイ!かっちょいぃーっ!
その中でも、目立っていたのは、珍しいブルーのお二人さん。
DSCF9433.jpg

DSCF9434.jpg


滅多に間近で見る機会がないデーン達に、私の目は釘付け~
DSCF9437.jpg

DSCF9444.jpg


珍しいチャイクレも、いっぱいいましたよ~ん。
DSCF9447.jpg



そして、とっても嬉しかったのが、「無料しつけ相談」
トレーナーさんが2匹1組で、色々ご指導してくれるのです。
幸い、我が家は2ピンなので、トレーナーさんを独占!わぁ~い^^

色々教えてもらいました。
私が、まだまだ完全なリーダーになっていないと言う事。
仲良しに見えるアレルーの間にある、日々の静かな勢力争い。
それが原因で起こっている問題点。

私がしゃべりすぎで・・・・教えてもらいたいことが、まだまだいっぱいあったのに、タイムアウト

残りは、犬博士のお友達に教えてもらいました♪

今日から、早速!
私がリーダーよっと、認識してもらわないと

本日のお散歩。
無事、引っ張らせないで、歩くことができました

公園や街角、家の駐車場。
色んな場所で、お座りさせました。

帰ってきてビックリ。
アレスが足を洗ってる間、いつもビービーギャーギャー泣いているルークが、
物音一つ立てずに、じぃーっと座って待ってました。

さぁ、明日も頑張ろうっ


そうそう、アジアインターナショナルは、しばらく日本では開催されないようで、
とーっても貴重な経験ができました♪

<追記>
ビッグサイトは、交通手段が面倒で、行くのが億劫だったのだけど、
なんと、家から徒歩15~20分ぐらいの駅からは、乗り換えナシで35分で到着できることが判明!
この日は、駐車場待ちが恐ろしそうだったので、電車で行きました。
写真は、帰りの電車を待つピンズ@ホーム。
カートの上は、お荷物でいっぱい。上からお顔が出せないので、横から出てま~す^^
DSCF9457.jpg
Edit  |  19:08  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

姉妹店 LOVE MONS' オープンのお知らせ


本日は、姉妹店OPENのお知らせです。

DogBerry の姉妹店 LOVE MONS' が OPENいたしました。

その名の通り、愛すべき モンステラ のお店です。
モンステラ植物自体は、扱っていませんが、
オリジナルのモンステラグッズを販売しています。

まだまだ商品が少ないですが、
少しずつ増やしていきますので、長い目で見てやってください。

モンステラ・ファンの方も、そうでない方も、一度覗いてみてください

▼ オリジナルキーケース
kc3.jpg


「お知らせ」ですので、今回は、コメント欄閉じさせていただきます。

Edit  |  15:28  |  お知らせ  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

新入り君です♪


ピンズとは、まーったく関係ないですが、
昨日から、我が家に仲間入りしたモンちゃんです

ヨロシク


DSCF9207.jpg



ヒメモン買いに行ったんですが、売ってませんでしたぁー
狭ぁーーい鉢で窮屈そうなモンちゃんがいたので、ついつい買ってしまった
植え替えたけれど、根っこの絡みがすごくって、引き離せませんでしたぁ

先住のBigモンちゃんは、
昨日1時間かけて、葉っぱを拭きました
緑色が綺麗に艶々してます

Edit  |  20:12  |  お知らせ  |  コメント(5)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

おNewのベッド


新しいハウス用のベッドが届きました。
ハウスの横寸法にピッタリだと思っていたんですが、全然小さかったです・・・(失敗)
仕方なく、他のベッドと合体。 安いから、ヨシとしましょうか。

DSCF9119.jpg


はい、記念撮影しますよー
DSCF9124.jpg


こっち向いてくださーいっ
DSCF9125.jpg

ちなみに、変な模様ですが、このサイズ、この柄しか残ってなかったんです。


随分暖かくなってきたので、ワンと一緒にお出かけに行くことが多くなりましたよね。
今日聞いたショッキングな話。みなさん、気をつけてください。

去年の11月末、駒沢公園ドッグランで、二重扉が開けっ放しにされ、
そこから外に出てしまったワンちゃんが、
目の前の道路で、車にひかれて死んでしまう事件が起きたそうです。


本日のオマケ

アボガドちゃん、随分成長しました~
去年10月に、栽培スタートして約半年、種からここまで育てたので、とっても愛着があります。

DSCF9134.jpg

今週1週間で、5cm以上伸びてますーー
そろそろ、100均の鉢も卒業かしらね~♪
週末は、ヒメモンちゃんを探しに行ってきますー

悲しいお知らせ。
ベビーモンちゃん、1株、お亡くなりになりました。
2株あったんですが、私の知識不足で、1株根っこが枯れてしまいました。
新芽が出てきた直後だったのに。
新芽は、水切りして、とりあえず、ショットグラスで生きてます。
モンちゃんは強いので、まだまだ諦めてません!


Edit  |  16:59  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

週末ドッグラン2連チャン


お天気がよかったので、
土・日と2連チャンで、ドッグランに行ってきました

土曜日は、近所の城北公園。
最近、ずっと抱っこちゃんだったルークが、色んなお友達と遊んでくれました
どうやら、抱っこちゃんの理由は、「寒さ」だったみたいです。
よかったぁ~ また、社交性のある子に戻ったよ~

DSCF8754.jpg

DSCF8768.jpg


アレ兄ちゃんは・・・・。
またまたダックス♂くんを追いかけてます^^ゞ



日曜日は、代々木公園~
何も考えずに行ったこの場所、私にとっては、この後、とんでもないことに・・・

アレスは、またもやダックス♂くんをターゲットにして、しつこく追いかけまわしていました。
でも、ダックスくん、ちょっと嬉しそう


そして、私は大変なことに

花粉症が尋常じゃないレベルの私。
代々木公園を見渡すと、スギの木だらけ。

がぁぁぁーーーーん。そんなこと、考えもしなかった。

もちろん、薬は飲んでいたのだけれど、
目の前に、アホほどあるスギの木で、死にました
くしゃみ連発、目はカイカイ。
そんなことやってるうちに、頭痛と吐き気。
家に帰って、即効お風呂に入りました。

スギ花粉の時期は、代々木公園には行けませーーーーんっ

Edit  |  08:41  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
