2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

夏のお楽しみ


暑い季節、我が家は毎年ピンズのアイスを作りまーす

DSCF2227.jpg


去年までは、普通の家庭にある大きさの氷の型で作ってたので、
あげる度に、床はべちょべちょ。

でも、今年はいいものを見つけました~
1欠片1.2cmぐらいの正方形で、一口サイズ!

床は汚されず、だからと言って丸呑みしないで、ちゃんと噛んで食べてくれます♪
シャリシャリと音を出しながら、溶けたミルクが下に垂れないように、二人とも上を向いて食べます^^

ちなみに、これは牛乳100%
二人とも、牛乳がぶ飲みしても、お腹壊しません~

たまに、スキムミルクだったり、ヤギミルクだったり、中身はコロコロ変わります。



暑いお散歩から帰ると、『アイス!アイス!』って(笑)
オススメでーす★

Edit  |  13:16  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

上手な子&下手な子


潜るのがお上手な子の例
DSCF2076.jpg


下手な子の例
DSCF2080.jpg


Edit  |  16:55  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

アレスの歯


この前の週末、アレスの歯が折れてしまいました。

原因は、馬アキレス。
奥歯の、硬いものを噛む時に一番使う歯が折れてしまいました。

areha.gif


今は、だいぶ落ち着きましたが、
発見当時は、パニック状態(私が・・・)

まずは、掛かり付けの病院にTELしてみましたが、
『特に当病院では治療はしません。よっぽど痛がっていたりする場合は、歯を抜きます。』と言われ、
ホントにそれでいいのか?!状態。

歯科専門の獣医を探し、TELしてみたところ、
『真ん中の歯軸が出ている場合は、24時間以内に処置しないと、今後の歯の整形に大きく響く』
みたいなことを言われ、私の頭は超混乱。
だって、発見したのが夕方の18時過ぎ。大抵の病院が閉まりだす時間。。
そんな時間に、初めて行くけど信頼できる病院を探さなくてはいけない と思ったからでした。
たまたま電話した病院の先生が、その日は、夜23時まで病院にいるというので、
病院が閉まった後でも診てもらえると言われ、
「本当にこの病院でいいのか?」と思いながらも、急いで家を出ました。

でも、やっぱり引き返しました。
麻酔で万が一、アレスが目を覚まさなかったら・・・と考えたら、
知らない病院には行けませんでした。

結局、その日も、その次の日も、病院には行きませんでした。
理由はいくつか。

① 同じ場所が欠けてしまったお友達がいて、歯を作る治療をしたけれど、結局取れてしまったこと。
② アレス自身、全く気にしてない(痛そうでもないし、ご飯もお水もいつも通り)
③ 麻酔が怖い

etc...


今後のケアとして、
ばい菌が入らないように、たまに消毒。
ただ、やたらに歯磨きや消毒は、治癒力を低めてしまうと思うので、程ほどに。
もし最悪ばい菌が入ってしまった場合は、歯を抜くことにしました。


今回、パニくってる私に手を差し伸べてくれた
スコルビママさん けいなさん 本当にどうもありがとう

そして、次の日、心配して電話やメールをくれたお友達、どうもありがとう

ご報告として、ブログUPしようと決めたのに、
なかなかUPする気にならなくて、こんなに遅くなってしまいました。
ピン友さんは、とっても頼りになる私達の宝物。
みなさん、これからもヨロシクお付き合いお願いします


Edit  |  22:22  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

お知らせ


ピンズには全く関係ないのですが、
少し前にモンステラ専用のブログを作りました。

植物が好きな方、モンステラが好きな方、ハワイが好きな方、とりあえず覗いてみようと思う方・・・・
ぜひ、覗いてみてください♪

只今、『種から育てるモンステラ』 やってます(笑)

LOVE MONS' Blog
http://lovemons.blog95.fc2.com/

Edit  |  21:40  |  お知らせ  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

天使なルーくん♪


今日の主役は、ルーちゃんです~♪

天使の羽をつけたルーちゃん。
DSCF1661.jpg


オヤツを買ったら、おまけでいただきました。
光る天使の羽。

家用の迷子札ネックレスにつけると、いい感じで、
可愛いので、ずーっとつけてます(笑)
DSCF1650.jpg


暗闇で光るんですよ~☆
夜景モードで撮ってみたけど、分かるかしら?
DSCF1669.jpg DSCF1665.jpg

ルークが迷惑そうな顔をしているのは、暗闇で突然フラッシュたかれたからです(爆)

夜のお散歩に、光る羽つけて行ったら可愛いかもぉ~♪
っと思って行ったんですが、、、

残念ながら、
うちの近所は街頭やら電車やらコンビニやらで・・・そんなに暗くないので、
少しも光りませんでした^^ゞ



Edit  |  11:44  |  ピンズの日記  |  コメント(3)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

上手に潜れます☆


アレス君は、小さい頃から、何かに潜るのがとってもお上手

DSCF1551.jpg


畳んで置いてあったブランケットの下に、ほぼ形を崩さず器用に潜ります。



深い睡眠に入ると・・・・(?)


DSCF1552.jpg

まだ、ちゃんと潜っています。



ルークの出番と「まともなネタ」は、もう少しお待ちください


Edit  |  18:15  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

ごろん・ごろん アレス君


昨日のアレス君。

DSCF1447.jpg
DSCF1451.jpg
DSCF1461.jpg
DSCF1462.jpg
DSCF1473.jpg
DSCF1477.jpg
DSCF1485.jpg
  うふふ


Edit  |  23:30  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

黒帯だよ


雨が降った日のお散歩は、雨がやんでもレインコートを着て行きます。
そうでないと、アレス君、お腹が泥だらけぇ~に・・・
(ルークは、関節曲げないで歩くから、綺麗なんだけど)

このレインコート、買った頃からアレスは随分痩せたので、
オシッコが全部前身ごろにジョォーーーっと入ってしまい、最近は、オシッコでビショビショに。

ってことで、前身ごろの隙間を埋める為、こんな細工を。
DSCF1141.jpg
なかなか格好いいじゃない、柔道着みたいで

帰ってきて爆睡中のピンズ。ルークは、いつも、お兄ちゃんの上。
DSCF1152.jpg


Edit  |  23:23  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
