2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

待ちくたびれて・・・

私がいる前で、あんまり掻くと怒られるので、
こっそり他の部屋に行って掻くようになったルーク。

勝手に部屋を出て行けないように。
それでも、人間の出入りは容易に出来るように、ガードを作りました。

100均の板に、足代わりにフックを3箇所。210円で出来上がり(笑)
他の部屋に行きたくて、お座りして待っていたのだけれど、待ちくたびれて寝ちゃいました。
DSCF4721.jpg

DSCF4724.jpg

とっても軽いので、手で押せば十分どけられるし、簡単にジャンプで超えられる高さですが、
今のところ、「出たらダメ」ってのが通じてるみたいです。

それなのに・・・・。


先週末、パパが、『アレス!ジャンプ!』 とか言って、ジャンプさせようとしていました(怒)


『ちょっとー!ちゃんとしつけてあるのに、何するのよーっ!』



まぁ、所詮、アレルーがパパの言うことを聞くなんてありえないんですけどね^^





~オマケ~

お友達にバナナベッドをいただきました。
フィット感がいいようで、二人とも、すぐにお気に入りに。

DSCF4767.jpg
DSCF4770.jpg

アレスには、ぎりぎりの大きさだね^^ゞ
でも、本人、幸せそうに使ってるので二重丸~◎


可愛いベッドを、どうもありがとう♪♪



みなさん、寒くなってきましたが、風邪ひかないように気をつけてくださいね~!


PEACE (← イッチーの真似^^) ・・・ イッチーBlog


Edit  |  21:00  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

かくれんぼ。

問題) アレスはどこでしょう?

DSCF4680.jpg




DSCF4677.jpg



数分仕事をして、振り返ると・・・・


DSCF4682.jpg


ゼブラマットをめくると、、、

発見!

DSCF4685.jpg


DSCF4688.jpg



変な奴らです。


ゼブラ柄のクッションは、アレルーベッド(ちゃんと乗せる台があります)のマットだったんですが、
洗濯後にココに置いておいたら、気に入ったようなので、ここで使うことにしました。
実際のベッドには、別のクッションが^^ゞ

ルークは、黄色のプーさん座布団とゼブラマットを交互に使います。
必ずどっちかの上。
アレスは、右側のファーマットの上にゴロゴロしてることが多いです。

が!
たまに、ゼブラマットの下に隠れてます。

毛布は、ちゃんと用意してあるんですけれども・・・・?

Edit  |  12:54  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

お茶目なルーくん


エリカラのマジックテープに、

子分のクマさんをくっつけて歩いていたルーくんです^^


DSCF4643.jpg




只今、『脱ステロイド』 頑張ってる最中です。
ステロイドをやめたリバウンドで、体中が痒いです。
目も耳も腫れて、いつも、こんな顔をしています。

首も尻尾も脇もブツブツで痒いです。
掻いてハゲてる部分も多々。


漢方薬を処方してくれるお医者さんに出会えて、今、頑張ってます。

脱ステロイドのリバウンドは、人間でも数ヶ月~1年とか続くらしいです。
約1年間、服用したルークは、人間で言うと5年ぐらい服用したことになるようで、
リバウンドから解放されるのは、いつでしょうか。

それでも、薬漬けが1年で、まだ色々影響がないレベルの期間と言われ、ほっと一安心。
やっぱり、ステロイド常用はいけませんね。


ルーくん、今はとっても辛いけれど、頑張ろうね。

抱っこしていれば、痒いのも我慢できるようなので、できるだけ抱っこしています。
が、恐ろしい嫉妬の眼差しが・・・・ギラギラ。



Edit  |  19:08  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

素敵なフード 『ワンフー』

お友達に教えてもらった新しいフードに変えて約1ヶ月。
バサバサだったアレスの毛が、気が付くと、だいぶ艶々になりました。
ルークのアレルギーも、薬をやめた割には、少しいいような気もします。
そして、二人とも、余分な脂肪が取れてきたようです。

ご飯の量が少ないと、アレスは明け方、空腹で吐いてしまいます。
でも、ワンフーは違いました。
高タンパク&高カロリーの為、グラム的には今までフードの半分ちょっと。
それでも、アレスは全く吐きません。
腹持ちがいいようです~^^

ワンフーは、ウサギの肉を使っています。
200gずつパッケージしてあって、数日で食べきりサイズってのも便利。

この3段ケースに、下2段はフード、上1段は、ジャーキーが入っています。(大人買いしましたw)
DSCF3746.jpg

ジャーキーはウサギです。
これまた、うまそぉ~に食べるんですわ。

フードは、数種類をローテーションで・・・・というのが、少し前の私の考え方でしたが、
しばらくは、このフードONLYで様子を見てみたいと思うようになりました。
他メーカーのストックフードは、防災リュックの中にでも入れておきましょうか。(入りきらないけど)

早く艶々アレスをお友達に見てもらいたいです~♪


ワンフーHP
http://www.wanfoo.co.jp/index.html


Edit  |  14:38  |  ピンズの日記  |  TB(0)  |  コメント(15)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ルーク音頭


久々にルーク音頭です

DSCF4289.jpg
DSCF4285.jpg
DSCF4288.jpg
DSCF4287.jpg

ルーくん、今週から、週1シャンプーを始めます。
(アレルギー対処の為)
Edit  |  16:29  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

アレスの仕業


可愛いモンスのバスマット。

アレスがクシャクシャってして出てきた

DSCF4191.jpg




んもうっ


Edit  |  23:21  |  ピンズの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

スリング作製時・・・


邪魔するアレス。

DSCF4125.jpg


寝やがった・・・・。


Edit  |  22:47  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

スリング作りました♪


ずっと欲しかったドッグスリング。
Peeママに、実物を見せてもらって構造を研究(笑)
やっとこさ出来上がった1作目は、小さすぎて失敗に終わりました。
(それでも、ルーク用には使えるよん)
DSCF4163.jpg


週末のお休みに、可愛い布をゲットしたので、2作目を作りました♪

結局、今度は大きすぎてイマイチ・・・^^ゞ


さぁ、写真を写そう!っと床に広げると、すぐさま寄ってくるピンズ。
DSCF4157.jpg

あ、あのぉ、、、、
踏んでますけれども。。


『ちょっと、写真撮るからお座りしててよ!』




え・・・・?

そこですか・・・・・^^ゞ

DSCF4160.jpg


作る時も、布裁断しようと床に布を広げると、即効乗っかってきて邪魔してくれます。
布が気持ちいいんじゃないんです。
わ・ざ・と!!邪魔してるんですー!!!

あんた達のスリング作ってるんだからね!!



はい、これが出来上がりの写真です。
まぁ~、「可愛い!!」っと思える程の作品じゃないけれど、何とか使えるのでヨシとしましょう。
これから小細工を付け加えて、もうちょっと可愛くなるように頑張ろう。

DSCF4162.jpg

ちなみに、この布、リバーシブルでとっても可愛いの。
裏は、水色ベースに白いモンステラがいっぱい。
大好きなモンステラを、あえて裏面に使うのです^^
表も、お花&ホヌで、可愛いで~す。




注) お友達も含め、ご注文は受付できませんので、ご了承ください。(私、お裁縫には向いてません


最後に。
布代より、普通に商品買った方が安いですよー(爆)


Edit  |  19:26  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
