2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

オヤツ切れのアレルー家


ついに、ピンズのオヤツが底を尽きたアレルー家。

だってだって、1週間以上も前に注文したオヤツが、まだ届かないんだもぉーーーーんっっ



雨だし、、、作ろうか。

お菓子作りがお上手な ラグ☆ちゃん に教えてもらったレシピを見ながらクッキーを

(無塩バターがなかったから、バターは入れなかったよ)

お誕生日ケーキ用に買ったキャロブパウダーがいっぱい残ってたんだ
チョコ風味クッキーにしよう~

なかなか、いい具合に焼けました
DSCF6892.jpg
型抜きしてる最中に、下にベタベタくっつくので、小麦粉いっぱい撒いてやったら、
随分白いのが出来ちゃった(*^m^)
ま、パパっと掃えば問題なし

クッキーに使う卵+ミルクが余ったので、プリンもどきも作ってみた
厳密に言うと、パパに蒸すのを託した(爆)

プリンが出来たから、今日は、特別オヤツですよ~
DSCF6898.jpg



明日には、届くかな。。。ちゃんとしたオヤツ。






Edit  |  20:51  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

ドッグフードの安全性


ドッグフードについて、参考になるサイトがあるので、ご紹介します♪

『ペットフード事件簿』
http://petfood.7pot.net/
banner_100x40.gif

リコール製品一覧もあります。
個人的な意見ですが、リコール対象となったフード及びそのメーカーの商品は、
改善されたとしても、あまり安全とは言えないかもしれないですね。


ちなみに、我が家のフードは wanfoo です。
たまに疑問に思う小さなことにも、メーカー側で、ちゃんと対応してお返事をいただけます。
私が知っている中で、サポートNo.1<ダントツ>のフードです(*^-^)

基本的には、2種類のフードでローテーションを組みたいのですが、
もう1つのいいフードには、まだ出会えていません。

『国産・無添加』が売りのフードは、何種類も試しましたが、アレルーには合いません。
製造元が、殆ど一緒のような気もしますし(;´▽`A``



以上、ぼやき でした(笑)

Edit  |  12:40  |  ワン情報  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

またまた!プレゼント☆

アレルーのお誕生日プレゼント

またまた、いただいちゃいました

ALPHAのファー付!袖付!ジャケット!
DSCF6759.jpg

Fiorucciのバーガーつなぎ!
DSCF6764.jpg

これは、以前一目惚れして買った寝袋とお揃い~
DSCF5041.jpg


この、ファー付ジャケットが、素晴らしい逸品
ワンコってね、首を温めてあげると、暖かいと感じるんだって

東京でも雪がちらついたらしい(知らない・・・)昨日、
これを着て、お散歩に行ったのよね。

そしたら、寒い日は、絶対120%、途中で 『抱っこぉ~~』 ってなるルークが、
最後まで元気に歩いてたの
ビックリ~

ちえちゃん、いつもありがとう


ジャケットを着たアレルー(つなぎは後日♪)
DSCF6766.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お返事が遅ーくなってしまいそうなので、また、しばらくコメント欄、閉じさせていただきます。


Edit  |  00:02  |  ピンズの日記  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

★☆ お誕生日パーティー ☆★


日曜日に、お友達がお誕生日パーティーをしてくれました
去年の12/27に5歳になったEVO君とアレルーのお誕生日パーティー

今年は、パーっと盛大に


4姉妹@hyde家で行う予定が、息子さんが高熱(インフルエンザじゃないよ)で、急遽我が家に変更。

狭ぁ~い我が家に、8ピン+1グレ+おしゃべり4人。

先にランでピンズを遊ばせて、我が家にドタドタ。(カメラ忘れました


ピン様方のケーキ&ご馳走を撮影
DSCF6628.jpg

ローテーブルしかない我が家(゚ー゚;
アレルーは、慣れているから目の前にあっても食べないんだけど、
他の子は、そうはいかないよね、、、欲しいもんね。

ってことで!以前買って、今は倉庫で眠っていたサークルを出して、入ってもらうことに

大の犬嫌いEVO君は、一緒に入ると地獄になってしまうので、ゆりちゃんがリードでコントロール(笑)

ペットショップみたい(*^m^)
DSCF6636.jpg DSCF6638.jpg

DSCF6641.jpg ← 撮影待機組

ピンズのご馳走一覧 (クリックして拡大して見てネ)
DSCF6618.jpg DSCF6621.jpg DSCF6614.jpg DSCF6615.jpg
左から)
hydeさんからリゾット人数分☆
maricookさんからケーキ★
私からみんなにケーキ☆
私手作りのケーキ(爆) ・・・ 見た目、ダサぁ~~~いけど、愛情たっぷりです(゚ー゚;

もちろん、この日、半分以上食べきれず。
残りはアレルーにいただいたり、お持ち帰りになったり♪

ピンズが腹ごしらえをした後、やぁーっと人間のご飯タイム!
今日はタコ焼きパーティーです。
4人でコロコロ、タコ焼きやったのよ~
DSCF6645.jpg
1回目は失敗。
でも、2回目から上手にコロコロ。
前日に、パパが築地で買ってきてくれたタコが入って、美味しかった~☆
EVOくん@ゆりちゃんは、楽しすぎて、翌日、タコ焼き器買っちゃったよ(笑)

そして、人間様のご馳走が少なく、心配していたら、
ゆりちゃんが人間用のケーキを持ってきてくれました~(ホッ)
DSCF6651.jpg
とっても美味しくて、ピンズは、上のフルーツをそれぞれママからいただいてました
(どんだけ、食うんだか・・・)

アレスから皆さんにお礼のご挨拶。お口についてるのは、ケーキのクリームです(*^m^)
DSCF6647.jpg

あ、そうそう、サークルに閉じ込められていたピン様方は、
タコ焼き完食後(ネギが入ってる為)、解放されました

ティータイム、4姉妹&pitch・tiare姉妹が爆睡の中、
ルークがゆりちゃんのお膝をゲット!
ママを奪われたEVO君は、どうしていいか分からずウロウロ。
しばらくして、、、、
DSCF6665.jpg
犬嫌いのEVO君のビックリ行動に、フラッシュの嵐
その後、アレスにもマウントしようと挑戦したけれど、EVO君の願いは叶いませんでした(笑)
次回、アレスにやってねぇ~



楽しい楽しい1日をどうもありがとう~
アレルーと一緒に遊んでくれて、どうもありがとう~
一緒にお祝いしてくれて、どうもありがとう~~


たくさんのご馳走をいただいたのに、プレゼントまでいただいちゃいました。
アレルー感激 私も感激

DSCF6673.jpg DSCF6677.jpg
DSCF6680.jpg DSCF6708.jpg
DSCF6710.jpg DSCF6730.jpg

みんな、いっぱいありがとう~
幸せ者のアレルーより



長ぁ~い日記 最後まで読んでくれてありがとう

Edit  |  23:05  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

Happy Birthday ☆ ARES


今日は、アレスのお誕生日

5歳になりました
おめでとう

昨日は、お友達にお誕生日パーティーをしてもらい、楽しい一日になったアレルー&私。
(その様子は、後ほど。)


今日は、昨日の残り物のケーキでお祝いしました
DSCF6684.jpg


お誕生日プレゼントにもらった可愛いお洋服で記念撮影
DSCF6536.jpg
DSCF6599.jpg
DSCF6544.jpg
DSCF6569.jpg


今日もランに連れてってあげたかったけど、
昨日も行ったし、私が少しバテ気味なので、お散歩をいつもより1回多く行こうネ
週末に、また、ゆっくりランに行こう

雨だった予定が一転して、とっても気持ちいいお天気に
お天気もお祝いしてくれたみたい
嬉しいね


健康に、楽しく過ごせる年になりますよ~に


Edit  |  16:29  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

Happy Birthday ☆ LUKE


ルーちゃん、今日で3歳になりました

おめでとう


昨日、ケーキを作ったのだけれど、食べるのは日曜日。
お誕生日がパーティーをしてくれるの
今日は、その残り物をデコレーションしたので我慢ね

DSCF6512.jpg

ビスケットのサンドイッチ。
ビスケットの間には、カボチャのクリームと煮りんごが入っています。
周りは、余った煮りんごと豚軟骨のボイル。

文字を書きたくて、わざわざ探して買ったキャロブ粉末。
ヤギミルクで溶いてみたけれど、んー、文字書くのヘタクソー

食べてるご様子
DSCF6516.jpgDSCF6519.jpg
DSCF6520.jpgDSCF6531.jpg


ケーキを食べたら、お散歩に

お散歩途中で、ふと思い立った。

『そうだ、ランに連れてってあげよう


早めに切り上げ、ランへ。
帰りは電車で帰るから・・・っと、行きはパパに車で送ってもらいました。
(我が家から車で10分のランです)

平日のランに、私一人で行くのは、2回目。

んー、ハッスルな子もいなく、暇そぉ~なピンズ。
でも、ちょっと嬉しそうだったからいいか。

1時間ぐらいいたのかな、帰ろうっと思ったら、ミニピンちゃん登場

帰るのをやめて(笑)、ご挨拶。
クロ君。男の子です~

何とビックリ
最近はランに行っても、「抱っこぉ~~」っと、全然ワンちゃんと遊ばないルークが、
クロ君と意気投合して遊んでいました。

わぁ~、嬉しい。
お誕生日に楽しそうにしてるルークを見て、余計に嬉しい

残念なのが、
1時間ほどプラ~っと遊んで、帰るつもりだったので、カメラを持参してなかったこと。。。
写真は、クロ君のブログ 『チビクロブログ』で見てください

しばらく遊んだ後、気に入ったクロ君は、アレスに奪われ、
仕方なくアレスにマウントしてたルークでした。

帰りは電車で大変・・・だった予定が、
クロママ・パパさんのご好意で、お車に乗せていただき、家の近くまで送ってくださいました~
今日、初対面だと言うのに、とても感謝しています。

また、会えるといいな、クロくん


帰ってきて何故かバテてしまった私。
昨日のケーキ作りで疲れたのかも・・・。

ってことで、お誕生日の記念撮影は、まだしてません。
日付が変わる前に、後ほど。。

Edit  |  20:45  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

お誕生日 前日。


明日16日で、ルークは3歳になります
その3日後の19日、アレスは5歳になります
DSCF6508.jpg


お誕生日に向けて、今日は爪切りをしてきました~
お散歩終盤、いやぁ~な予感のアレルー。
アレスは察知して、サロン5m前で歩くのを拒否

ダメですよ。
爪伸び伸びでお誕生日は過ごせません


大人しく、されるがままのアレス。
ガラス越しに見える私をガン見しながら・・・(*^m^)

そしてルークの番。

『すみません、僕もお願いします・・・』

いつものよーにサロン台に腰をかけ、ルークを脇に抱えて切ろうとするお兄ちゃん。
(あ、アレスはちゃんとサロン台に立って切ってもらいますよ
でも、泣き叫びもがくルーク。

お兄ちゃんは、ルークを抱え、床に座り込んでしまいました
爪きりを爪に持っていこうとすると、1回ずつ、爪きりを噛み付こうとするルーク。
そうでない時は、お兄ちゃんの手・・・・。
もう少しで、『私、抑えましょうか?』 っと言うところでしたー(爆)

ところが、数分すると、静かぁ~に。シーン
諦めたのか、お兄ちゃんは私と違って痛くないことに気付いたのか、大人しくなりました。

最後に、お誕生日なので、お兄ちゃん、オヤツくれたよ

DSCF6506.jpg

面倒なルークだけど、またお願いします、お兄ちゃん

Edit  |  17:51  |  ピンズの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

初詣 ~お写真~


ピンズ初詣 お写真です

市ヶ谷にある 亀岡八幡宮 です。
7.jpg

始めの儀式。
(スミマセン、宮司様の声が小さくて、説明がよく聞こえませんでした。)
5.jpg
この輪っかを、八の字にくぐります。

個別にお清めしていただいているところ。
2.jpg
紙をパラパラと、頭に撒いてくれるのだけど、
うちの子、怖がるかもぉ~・・・っと思ってたら、食べ物と間違えてました (;´д`)トホホ…
ルークなんてね、少しでもオヤツに近づこうと、立ち上がっちゃったよ。
4.jpg
地面に落ちた紙吹雪を、不思議そーな様子で見つめるピンズ。
3.jpg

4ピンで記念撮影ヽ(´▽`)/
6.jpg


来年は、パパを撮影隊に・・・・。

Edit  |  01:48  |  ピンズの日記  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

pins 初詣

10日(土)
ももちゃん&海くん@yukaさんと、
市ヶ谷にある亀岡八幡宮で、ピンズの初詣に行ってきました

うちのパパが睡眠不足の為、パパを置いて電車で出発。
有楽町線は、車椅子用のスロープやエスカレーターが完備されていて、
わっしょい、わっしょい、ピンズが乗ったカートを運ばなくて済み、とても助かりました。


初詣の様子は、yukaさんの高級カメラにお任せしてしまったので、写ってません(^-^;

「健康長寿」をお祈りしていただき、御札をいただきました
DSCF6481.jpg

我が家は今年初めてだったのですが、
去年のももちゃん&海くんの御札は木だったのに、今年からは厚紙になっていて、、、
yukaさんも海パパも私も、これにはかなりガッカリ。

でも、色々儀式があって、お祈りしていただけたので、よかったです


後日、yukaさんにお写真いただいて、アレルーの袴姿UPしますよ~


初詣の後は、代々木公園へ移動
海パパの新車で、みぃーんな神経質になりながら移動(爆)

ももちゃん海くん
DSCF6413.jpgDSCF6428.jpg
アレスルーク
DSCF6431.jpgDSCF6417.jpg


ひとっ走りして、寒くて、、、予定より早くカフェへ移動

世田谷のAndyCafeに行きました

ピンズのミートローフ渡り蟹のアラビアータ
DSCF6471.jpgDSCF6472.jpg


ワンコメニュー充実のお店。
ランチプレートみたいのもあったよ。

この後、近くの世田谷公園で、ももちゃんの「鳩狩り」を見物し、お家に帰りました~
ももちゃん、鳩おじさんが撒いてるエサも食べてたよ(*^m^)

yukaさん、どうもありがとう♪
海パパ、運転お疲れ様♪

来年は、今年行けなかった4姉妹も一緒に行こうね~☆

その前に、次回は、きりたんぽぉ~(゚▽゚*)



そして11日(日)

世間は3連休だと言うのに、うちのパパは泊まりゴルフに出かけてしまい、
可哀想~な日になろうとしていました。

がっ!

夕方、4姉妹@hydeさんからメールが♪

『今からランに行くよ』

急いで電話して、私も行くから待っててー!っと。
そしたら、パパさん、お迎えに来てくれました。
どうもありがとう

真っ暗い寒いランで、30~40分、
最初は小型犬コーナーにいたんだけど、誰もいなくなったので、
ここぞとばかりに、大型犬コーナーに移動!
途中、ドーベルマンが来て、テンションの私とhydeさん。

寒さ限界で、カフェに移動。
いっぱいしゃべって、食べて、飲んで、
帰りはまた、パパがお家まで送ってくれました。

可哀想なアレルー家に、素敵な休日を、どうもありがとう

Edit  |  00:43  |  ピンズの日記  |  コメント(5)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

七草粥


今日は七草粥の日でしたね~(゚▽゚*)

味付け&お餅ナシ で、 ピンズの分も作りました♪
DSCF6361.jpg

ちょっとだけ、かつお節を入れてあげたのが気に入ったのか、
2人とも、さっさと食べて、私が食べてる七草粥を、横でお座りしてずーっと待ってました。

なんたって、アレスは、大の「野菜好き」ですから(*^m^)


久しぶりに撮れたルークの正面写真。
コタツにヒッキーなので・・・・なかなかシャッターチャンスがありません。
DSCF6357.jpg

そして、馬鹿兄ちゃんの「洋服拒否」
DSCF6365.jpg
DSCF6369.jpg
DSCF6370.jpg
DSCF6374.jpg


Edit  |  22:47  |  ピンズの日記  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます

2009年
いい年にしましょうヽ(´▽`)/



何故か師走の忙しさが、まだ続いているアレルー家です。
お友達のブログへのご挨拶も、少し遅れそうです・・・(ノω・、)ゴメンネ

とりあえず、いつまでも 「よいお年を・・・」 じゃ何なので、サクっと更新です(;´▽`A``


お正月実家に行くと、母親がアレルーにご馳走を用意してくれていました。
DSCF6347.jpg
りんごのちっちゃい うさぎさん。
食べ物をあげる時だけ、アレルーに相手にしてもらえる母親です( ´艸`)プププ

父親とルーク。
(左にあるのは母のバランスボール。まだまだ現役です。)
DSCF6350.jpg

ルークが着てるお洋服は、とっても高価なCrazyBooのつなぎ。
お友達がアレルーのクリスマスとお誕生日プレゼントで送ってくれました。
ちえちゃん、どうもありがとう (゚▽゚*)

買ったばかりのタコ焼き器を持っていって、
せっせと焼いていた為、アレスの写真がありませんでした(;´д`)トホホ…

自宅にて。
DSCF6331.jpg
まったりモードのお正月でした。

お正月休み最終日に、パパが代々木公園に連れてってくれました。
お腹がペコペコだったので、写真撮り忘れました・・・(笑)


それでは、皆様、今年も仲良くしてください♪

りえ&アレルー


※ バタバタが落ち着くまで、コメント欄閉じさせていただきます。







Edit  |  22:30  |  ピンズの日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
