2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

手作りお洋服第二弾!

お洋服第二弾です☆
今回は、ちょっと可愛い生地で作ってみました。
もちろん、私の洋服リメイクです。

いつもの通り、ポーズをとってくれません。
ソファの上でチョロチョロチョロチョロ。
いつも乗りたがるくせに、降りようとするんですよー!
b1.jpg


「お座り!」とか連発してると、アレスがやってきてソファへ。
そしてバトル勃発。
b2.jpg


バトル中、アレスが「うざいよー」って、一回ソファから降りました。
降りた時の、「あれ、お兄ちゃん・・・・」って様子です。
何とか洋服撮れたかな?!(笑)
b3.jpg


今回の反省点
・ 袖の位置がダメ
・ 裾がいまいち
・ 飾りが安っぽい

ん~。型紙何枚作ったら、完璧?
実は、ちゃんと本を買ってきたんだけど、ゴチャゴチャ書いてあってよく分からないのよ~
ってことで、本は母親行き決定~☆
Edit  |  12:00  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

おー。

早速第二弾だね♪やっぱ器用だー。
ミニピン体型って普通の型紙からだとちょいと修正いるよ。
特に胸とウェストが…。
私は4回くらいつくったかな。
色々作ろうと思いつつさぼりぎみの今日このごろだす。
くーたろー |  2006.04.28(Fri) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

本の型紙は、ダックスベースでさ・・・・。
しゃーないから、今ある洋服を見ながら型紙作ってみたのさ。
まりぽん4回かー。私は何回だろう。
できあがってみないと分からないのがね。
まだまだ私は1着作るのに、2~3時間かかるなり。型紙があれば、もっと早いかな。早くピッタリの型紙をーー。
りえ |  2006.04.28(Fri) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

可愛い柄だね。
世界に一つのルーク専用の第二弾!
失敗もあるからまたまた愛情があふれでていて手作りっていいよね。
羨ましい!
ルークやっぱり小さいね。
可愛い。
パピーの時ってなんでこんなにかわいらしいんだろう。
あっと言う間に成長して成犬らしくなるけどね。
モコも2kgだけど、姿形は成犬っぽくなってるからね。しっかりピンらしくなりました。
お腹のボテってした所が好きだったのに・・・
今のルークに会いたいよう!
浜松のモコママ |  2006.04.29(Sat) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

モコママさん
ルークのぽんぽんお腹も、お迎えした時に比べると随分凹んできたよー。まだまだぽんぽんだけどね。何か早いような気がするぅ。
モコちゃんはちっちゃいけど、成犬に見えるよね!
アレスはデブだから見えないんだけど、ルークの肩の骨が見えるとこがとっても気に入ってるよ。(意味分かるかな?)
お洋服第3弾は、完璧にしたいな~★
りえ |  2006.04.29(Sat) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

ついに首輪だけじゃなくお洋服の方にも進出ですか??器用な人がうらやましい。もも&海に着物&浴衣を作ってみたけれど・・・その他、パンツルックにもチャレンジしたけれど・・・細かな飾りをつけると結論は買った方が安い!でした。
アレス君もルーク君も幸せだぁ。
yuka |  2006.04.30(Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

いえいえぇ~、趣味程度ですよ^^ゞ
ももちゃん&海くん、もしかしてプロフィールに載ってる写真の着物はママさん特製ですかっ?!
生地をわざわざ買うと結構高くつきますよね。。
うちは、私のお古ですよ~^^
yukaさま |  2006.04.30(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
