2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

PCお亡くなり

本日、愛用しているPCがお亡くなりになりました。。
前に勤めてた会社を辞める時に、愛用していたので格安で譲ってもらった大事なPC。寿命は6年。短い寿命でした。。

っとは気が早い。修理すれば直るかも。モニタだけかもしれないのよねぇ~。ただ、修理代数千円じゃないと、払う気しない。だって、もういつ壊れてもおかしくないもーん。

我が家には、4台のPCがあります(笑)
私が開発系のお仕事をしていたため、つい増えてしまったのです。
1台は今ブログを書いてるデスクトップ。もう一台は、これと同じ型のもの。そしてノートPCが2台。1台はお亡くなり中。

っということで、もう一台のノート君に頑張ってもらおうと思います。
実は、もう一台、結構新しい。。でも、解像度が悪くてあまり使ってませんでした。

写真がアップできるようになるまで、少しブログお休みするかもしれません。

でも、データは97%大丈夫だよ!
こんなこともあろうかと、ちゃぁ~んと外付けHDDを買って、そちらに移行してあるのさ♪

ピンズの日記を楽しみに来てくれた方々、今日はごめんなさい。
Edit  |  01:04  |  お知らせ  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

あららら。

PCさんが成仏しますように…。
ってまだ生きてるってね。ホホホ。
データとっていてほんと良かったよね!
私もとっとこっと…。
くーたろー |  2006.04.29(Sat) 05:33 |  URL |  【コメント編集】

PCさんお疲れさんだね。
データちゃんと残してあるなんて凄い!
我が家もパパのを共用して使ってるけど実家のPCは母の為にあげちゃったし・・・。
自分専用が欲しい私。
なかなか買えないや><
浜松のモコママ |  2006.04.29(Sat) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
一晩寝たら、ご機嫌直ったりするかと思ったけど、ダメらったよ・・・・。あとね、バックアップしたい仕事用の写真が数十枚あるんだけどね。。。
まー、ないと死んじゃう訳じゃないから。でも、あと少しの間だけ復活してほしいなー

モコママさん
毎日ほとんどつけてたから、相当お疲れみたい。
せっかく撮った山のようなピンズの写真がなくなったら泣いちゃうもーーん。バックアップしててホントよかった。
PCって消耗品だし、そんなにもたないのに、高いよねーーー!!!もっと安くしてほしい。それでも10年前に比べると随分安くなったけどねぇ。。。
りえ |  2006.04.29(Sat) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

ご愁傷様です

今まで酷使して疲れちゃったのかな??
6年とは寿命がちと短いけど彼らは復活する可能性大なのでほかさないであげてください。
倉庫の隅にでもしばらくおいてあげてね!そのうち新品が来たら下取りで・・・
クールママ |  2006.05.01(Mon) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

かな~り酷使しちゃったから、可哀相だったかな。
寿命が短いけど、使ってる時間がすごーーい長いから、仕方ないかなぁ。
ほぼ1日中つけっぱだったからね。。
とりあえず、PCバッグに入れてしまいました~^^
お疲れ様でした♪
りえ |  2006.05.01(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
