2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

少しだけ豪華なご飯?!

毎年2回、うちには、長崎からおいしいじゃがいもが届きます。
そして、いつものようにポテトサラダを作ろうとしていたところ、アレスが2本足で立ち、ずぅ~っと茹でたてのじゃがいもの匂いを嗅いでるのです。

少しあげたら、もぉ~!すっごい気に入ったらしく、
『ねぇ、僕、これ食べたいんだよ』と言いたそうに、私の顔とじゃがいもを交互に見ていました。
そりゃそうです。人間だって、ビックリするぐらい美味しいやつなんですもの。ちゃんと甘みがあって、香りもすごぉ~い。茹でたては、ホットケーキのような香りです。

っで、あまりにも欲しそうなので、『じゃ、ご飯の時ね』と。
じゃじゃぁ~ん。別にそんなに豪華そうには見えませんが、アレスにとっては超豪華!ミルクの上に、茹でたじゃがいもと、いつものカリカリご飯を半分ずつ。
ご飯:セミ豪華バージョン


さて、アレスは、何から食べ始めたでしょう!
① じゃがいも
② ミルク
③ カリカリ(アボダームです)




正解は!

じゃがいも!


『①じゃがいも』 でした~!
次にミルク。最後にカリカリと。好きなものから食べるアレス君でした。
どなたか性格判断やってちょ(笑)

そして、昨日は、アレス君にプレゼントいただきました。
大豆ちっぷすといい勝負!おいしそう~~~です。(食べてません)
プレゼント


Edit  |  18:21  |  ARESの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

ジャガイモ

アレス君、美味しいジャガイモ食べられて良かったね!
家の2ピンは「ゆでたジャガイモの皮・レタスの芯・キュウリの尻尾」などを食べて、ゴミ少量化に協力してくれます(^^ゞ
きんたろう |  2006.01.12(Thu) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

美味しかったよ by アレス

ジャガイモの皮・きゅうりの尻尾は、いい案ですね!
今度、剥いた部分は、別に茹でてあげようかな♪
今回作ったポテトサラダの分は、全部捨てちゃいました。

うちもレタス・キャベツ大好きです。
まな板の音がしたら、飛んできますよ。
りえ |  2006.01.12(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそよろしくおねがします

早速ぷろぐにお邪魔させていただきました。うちもマンションで実はワン禁止なんです。が・・いつの間にか3分の一以上の人がワンorニャンを飼っているんです。チュンも含めると半数以上になっていることを去年の理事になって知り、前から遠慮していたけどやっぱりワン欲しい病がぶりかえってしまってこっそりクールを家族に迎えました。でもすごく気を使って飼っていますのでしつけは厳しくしました・・・が、が肝心な吠え癖だけが治りませんでした。お留守番の間は軽く口輪をして一日を過ごしてます。でも家族が全員でかけると以外に静かに熟睡タイムに入っているんです。家族がいるときの来客が一番嫌みたいで威嚇してインターホンに向かって吠えてます。口を押させて抱いて静かにさせるのに必死なんですよ。散歩もキャリーバッグに入れて出してマンションの外で出してあげるんです。だからクールはマンションの玄関知らないで1年過ごしました。ハハハ
「じゃがいも」おいしそうですね。うちの主人が長崎出身なのでじゃがいものおいしさわかります。
デジマですか?ニシユタカもおいしいですよね。
でもアレス君おこぼれにありつけてラッキーでしたね。食べた順番クイズ当たりましたよ。やっぱじゃがからでしょう!カリカリは後回しって気分手に取るようにわかりますよ。もっとじゃが欲しかったんでは??
ブログの使い方いまいち分かってなくてただ単に日記つけてるだけなんです。だからお友達も少なくて・・・これからもよろしくお願いします!ブックマークに載せてもいいですか?
HPが気になっていて今からお邪魔させていただきます。やっぱピンはレザーの首輪がよく似合うんですよね。うちも今レザーです。ちょっと怖い系のクールなので可愛い首輪が全く似合いません。何個も買い直して真っ黒のアダバットの首輪に落ち着いています。ではお店は行ってきます。いつの日かHPで趣味のお店を開こうと思っているのでその時はいろいろと教えてくださいね!!
クールママ |  2006.01.13(Fri) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

じゃがいもぉ。

おいしいジャガイモ食べたいなぁ。
ホットケーキみたいなって興味津々!
カマンベールチップス…私にください。食べるから!!
あ、ちなみに美容の時間には未だ寝られず…ぐすっ。
くーたろー |  2006.01.13(Fri) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

クールママさん
こんにちわ!遊びにきていただけて嬉しいです。
ペット禁止マンションですかぁ。うちの実家のマンションも禁止だったのに、数年経った今では、結構飼ってる人がいるらしいです。
あ、ブックマーク、ぜひヨロシクですi-194

何だか、クールちゃん(君?)はアレスと似てるかも。ピンポン鳴ると、すっごい吠えます。TVで鳴っても、玄関まで走って、ずっと吠えてます。ちょっと違うところは、アレスは楽しんでるようです。なので、玄関をあけてあげないと、「くぅ~」って泣いていじけます。

くーたろーさん
あ、大豆ちっぷすは頂戴って言わなかったのに、カマンベールに惹かれたなぁ~i-277
まだ未開封なので、開けたら試食して感想書きますね!
私は大体、美容の時間が終わる頃に寝てます。。。
りえ |  2006.01.13(Fri) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

アレス君のじゃがいも  うまそ~♪ 

長崎のジャガイモ 北海道と同様においしいですよね!
島原半島に 農業試験場があって 作ってたな~ 長崎出身の方以外と多くてうれしいかぎりです。
 アレス君もホクホクのおいしさが わかるんですね(^^♪
かこみん |  2006.01.13(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

長崎のじゃがいも、北海道より美味しいです~!
っと私は思います。
だって、うちに送られてくるやつ、高級料亭行きの美味しいジャガイモなんです♪

アレスは、茹でたての匂いにやられてましたよ(笑)
反応がいつもと違いましたねー

今日も1個茹でてあげようかな♪
りえ |  2006.01.13(Fri) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
