2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

譲らなかったアレス

卵のバラ売りっというのをスーパーで見つけました。
1個27円。結構お高いが、蕎麦の実の上に可愛く並べられた卵と自分で詰める4個用の入れ物に惹かれて買ってしまった・・・。
お家に帰ってきて、卵は冷蔵庫へ。入れ物はゴミ箱へっと、そこへアレスが、入れ物をすごーーーい欲しそうにやってきました。「食べ物じゃないよ?」っと渡してみると、とっても楽しそうに噛んで遊んでるじゃないですか~。もちろん、おチビも欲しがります。いつものように追いかけっこ。

でも、今日は譲りませんでした。

そんなに楽しかったのかい?
しばらくして、危険なオモチャは取り上げ、ゴミ箱行きとなりました。



今日、お散歩中に迷子になってしまいました。
もうここに住むこと2年半。いくら方向音痴と言えども、今更迷子だなんて・・・・(悲)
もうすぐお家♪っと思いながら歩いてると、見たことのないスカイラークが。

え"!

でも、脳天気なO型の私は、ちょっと数m行き過ぎただけさ♪っと思いながら、テクテク。ところが、10分近く経っても、いつもの知ってる通りに出ない!さすがに焦り始め、とりあえず大通りに出てみました。たどり着いた大通り。私が思っていた大通りと直角に交差する大通りでした。まとめると、90度方向が間違っていました。ぐはっ。
Edit  |  00:21  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

迷子りえぽん。

近所で迷子ってけっこう衝撃だよねぇ…。
でもアレス君とルーク君は楽しんでたんじゃない??
90度違うとずいぶん間違ったところへ行けちゃうねー。
私も昔自転車で40分のところに4時間半かけて到着したことあるよん♪
くーたろー |  2006.05.16(Tue) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

同じ~

私も 方向音痴で、、、何度 ”あれー” と 首をかしげた事か(@_@;)
無事 お家に帰れて よかったーァ♪

ルークくんの 声 女の子みたい~~
かわいいよん、、、
反対に アビは 男みたいだし ラーは おかまみたいだし
性別ではないのかな?
hyde |  2006.05.16(Tue) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
さすがまりぽんだね!40分のところを、どーやったら4時間半かかるのさ?w
二人で遊びに出かけたら、とんでもないことが起きそう・・・・^∀^

hydeさん
hydeさんも、同じぃ~なの!よかった♪
今日はちょっとこっちの道から!って思っただけなんだけどねぇ。1本隣の道歩いてるつもりが、いつの間にか90度曲がってました^^ゞ
ルークは猫みたいなの。大きくなったら、ちゃんと犬らしい鳴き声になるのかしら。ラーちゃんのおかま、聞いてみたいなー♪
りえ |  2006.05.16(Tue) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

http://blog.drecom.jp/daisyseikatu/

ルークって わかりやすい 性格だよね 超カワwοο(^▽^*)ο
りえさん さまよってるときワンが一緒でよかったね でなきゃ 挙動不審!!
AB型の私は もっと 方向音痴です ですから どっか一人で運転していくときは 入念な下調べをしていきますです
この前も 反対方向に 走っていきました
デージーに『反対方向ヽ(-ω-*)』って指摘されました 観察するどい娘がたよりです

かこみん |  2006.05.16(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

かこみんさん

うんうん、分かりやすい^^
ちょうだいよーって吠えるのもそうだし、どうしようもなくて走り回ってるのも・・・。
かこみんさんも方向音痴なんですね!優秀な娘さんがいてよかったですね♪
りえ |  2006.05.16(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

今日のアレス君は前回のおやつを取られた時の反応と全然違いますね!
さすがお兄ちゃん!
卵パック、はっちも興味津々でおねだりしますよ。ぱこぱこ鳴るのが楽しいのかな?
迷子って焦りますよね(^^ゞアレス君やルーク君が、こっちがお家だよって教えてくれたらよかったですね。
はっちママ |  2006.05.16(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

アレス君のお気に入り?

あのバリバリ音が気に入ったのかな?
今回は執拗に狙ってくるルーク君に威厳高く
蹴散らしてましたね。この新しいおもちゃは
先に僕がチェックしてから・・・って思ってたのかな?でもルーク君のかわいい声を聞いたら
心の中で葛藤してたのかも??
クールママ |  2006.05.16(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

はっちママさん
今回は、絶対取られたくなかったようです(笑)
はっち君も好きなんだぁ~
結構大きい音させて噛んでたけど、取り上げた時は、穴一つ開いてなかったです。
パコパコ楽しんでただけみたい。
アレスね、方向音痴の疑いが・・・・

クールママさん
先に僕がチェック・・・・なんて、そんなに偉くないですよー、たぶん。だって、めちゃくちゃ一人で楽しんでたもん(笑)
確かに、一瞬葛藤してるよーな場面が。
でも、やっぱり、あぁ~げないっ!
りえ |  2006.05.17(Wed) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに沢山読ませて貰ったよ。
GWも充実していたね。
凄いかわいいアレスやルークの様子が沢山のぞけたよ。アレスもすっかり兄さんしてるんだね。
ルークはかわいい。小さくても必死でいろいろ体験してるもんね。ランも楽しそうだったね。
りえさんは、迷子になったの?
あらら・・・私もノーテンキな性格だから迷子になっても焦らないタイプだけど、近場にいながら反対走行に歩くのってよくあるよね。
ここ数日仕事もずっと連続だったしいろいろあって疲れちゃったよ。
明日はパパとやっと届けだしてくるよ。
記念日になりそう。
またメールするね。
モコママ |  2006.05.17(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

モコママさんへ

お久しぶりで~す。
GWはとっても充実して過ごせました!
ルークもだいぶ大きくなって、買ったばっかりなのに入らない服がたくさん出てきました。
お兄ちゃんに色々教えてもらいながら、すくすく成長してます♪
明日は記念日だね☆おめでとう~~ ^u^
りえ |  2006.05.18(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
