2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

たまねぎ事件・・・・。

朝起きたら大変なことに。。
キッチンの扉をパパが閉め忘れて、ゴミ箱あさりをしたピンズ。
キャベツの芯を取り合いっこしてました。
たまねぎのヘタも沢山入ってたんです。
あー、どうしよう・・・・っと途方に暮れる私を横目にバタバタ追いかけっこする息子達。
そして、ふっと見ると、ルークが随分デブになってるではないですか!!
ちょっと大きめの洋服を着ていたのに、あきらかにおかしい。
洋服を脱がせてみると、もう、腰のくびれがないくらいパンパン!しかも硬い!ホルマリン漬け(見たことないけど)にしたぐらいお腹がでっかくなってました。
もうダメだぁーっと思い、病院へ急行。
幸い病院は空いてて、すぐに見てもらえました。
血液検査をして、待つこと15分。
アレスは問題なし。ルークはたまねぎ食べて、赤血球が減少中。貧血気味。注射を3本打ってもらいました。また明日も診てもらわないといけないらしいです。
今日の病院代、18,000円。ガク。
25,000円の枕が欲しいと3日間も悩んでいた私。。。
その大半が飛んで行ってしまった。そして、明日も多分血液検査。合計で、枕代は超えるでしょう。ショック・ショック・ショック。
これで枕はお預けだ。。。

そんな風に思っていたのですが、しばらくして、悔しくて悔しくて買っちゃったよ!思えば最近の買い物は息子達のものばかり。たまには自分のものだって買っていいじゃない!

事件発覚から6時間以上経った今、ようやくルークのお腹は元の大きさに戻りつつあります。ふぅ。触診で、先生が、『胃の中に色んなものが入ってそう・・・』って。まったく。おならは普段より数倍も臭いです。生ゴミっぽい匂い。もう、最悪。

たまねぎ事件とは全然関係ない写真。
タイトル:椅子の上でバトル
bt1.jpgbt3.jpg

ルークの顔が・・・・。ワニ☆アレス。
bt2.jpg

寝てる?
bt4.jpg


バトルの時、アレスはなぜいつも仰向け?降参ポーズには思えない。

バトル後、疲れたので、いちごハウスで仲良しこよし^^
bt5.jpg

Edit  |  19:10  |  ピンズの日記  |  コメント(7)  |  Top↑

*Comment

ホ~ッ。。。

もーう 読んでいて、、、手が 震えてしまったーァ
とりあえず 病院で診てもらえて ホ~ッ

もうーピンズは 隙がないから 危ない あぶないよね~

ゴミ箱は 缶素材の ふたつきです
家も狙いそうなので!

アビが 小さい頃は すごかったですよ~破壊が、、、アレスくんとオソロの イチゴのおうちも何個???
なにから~なにまで
何度 病院 駆け込んだか???

りえさん 枕 すごーーい
たまには 自分のもの OKですよ!
息ぬきも、、、と(^_^;)

明日の病院もOK 願っています<m(__)m>
でも 高いよね、、、チャリン (>_<)
hyde |  2006.05.19(Fri) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

あわわ。

そりゃーびっくりしたねぇ。お財布もまた痛し…。
急な出費ってショックだけど
とりあえずルーク君無事でよかったよね…そう思おう。
たまには自分のものだってOKだ!
枕かって安眠だね♪
くーたろー |  2006.05.20(Sat) 05:36 |  URL |  【コメント編集】

食い意地

げー最悪だったな。

ウチもまえうっかりドアを閉め忘れたら買物から帰って床に置きっぱなしだったベーグルパン(5個入り・・・)を食われてしまい、お腹が恐ろしいぐらいパンパンだった。
「えーーー??」って感じの光景だったぞ。

玉葱は今でも料理の最中にうっかり床に
落とすとマッハの勢いで拾う癖がついてるぞ。ディオジいないのに・・・
習慣って怖いな。

とにかく無事でよかったな。
その枕ってまさかミレニアムじゃないよな?
良い枕紹介してぇ・・・
Maya |  2006.05.21(Sun) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

久々に遊びに来てびっくり二乗。その後、チビちゃん(ルーク君)の具合はいかが??大事に到らなくて何よりでした。我が家もピン共は、協同作業でゴミ箱アサリ・買い物袋アサリをしました。以来とっても気をつけています。チビ犬とは思えない力と知恵で何でもgetしちゃうから怖いのよねぇ。不意の出費でもピンズの為のものは
節約できないし・・・枕で安眠してまたガッチリ稼ぎましょう。お互いに(私には、枕買ってないけど)
yuka |  2006.05.21(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫だった?
その後ルークは大丈夫かな?
びっくりだったね。
お財布も寒くなるし・・・枕はお預けかしら?
なんでも口にするから、油断できないね。
家の中にも危険はいっぱいだから、私達が気をつけないと、どうしようもないよね。
パパにも協力してもらってちゃんと注意しないといけないね。
かわいい我が子の為に・・♪

写真のピンズは最高だね。アレスのあおむけの首の上にルークがフセ状態で寝てる写真なんて本当にかわいいよう。
なにかに応募したら当選できる!
アレスとルークの二人みてると本当に仲良しこよしになってきて、すっかり落ち着いてるね。
アレスもお兄ちゃんしてるんだね。
えらいな~
浜松のモコママ |  2006.05.22(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

ぞっとしたぞおお!

表題の「たまねぎ」という言葉だけで背筋がぞっとしてしまった。やはり食べてしまっていたのね・・アレス君はなんともなかったなんてさすがお兄ちゃん??体の鍛え方が違いますね。ルーク君はともかく最悪の事態を免れてよかったですね。お注射3本は痛かったろうに・・・(ママの財布はもっと痛かったろうに)
その後パパと喧嘩しなかった??うちだったら即効非難ごうごう&攻撃しまくりますが・・開けっ放しにしそうなのは私のほうかも?!
25000円の枕って・・・生きた羽でも入ってる?寝てる間飛んでたりして!!私も首が凝りがちなので枕を変えたらいいよって整体で言われてるんですがなかなか枕ってのは変えれなくて・・どんなのか詳しく教えてください(でも予算オーバだ)
クールママ |  2006.05.22(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

hydeさん
二日連続で注射を打ってもらい、今はピンピンです!と言うか、ずーっとピンピン。。
発見した時のショックは、かなりのものでした。
hydeさんち、一体いちごハウス何個買ったのかしら?アレスの初ベッドは、1週間の命でしたぁ。

まりぽんへ
お金が痛かったけど、とにかく無事でよかった。
下痢・嘔吐は一切なかったよ。次の日、朝食を少し残しただけ。
気をつけないとね・・・。

Mayaちゃん
多分、ディオジのお腹パンパンと一緒の状態だと思う。それでもベーグルならいいけど、たまねぎじゃぁねぇ。。。
ネギ類切るとき、すごい神経使うよな。
この事件以来、もう、キッチンは立ち入り禁止にしたんだ。

yukaさん
そうそう、共同作業なのですよ・・・・。
キッチンも立ち入り禁止にしたら、交互に「僕が開けてみるよ!」って、ガタガタやっています。
とにかく焦りましたが、大事には至らずよかったです。

モコママさん
パパがドアを閉め忘れないように、ドアにも細工したよー
最近、お散歩行っても、ルークは雑草ばっかり食べようとするし。何でも口に入れちゃうから大変。
写真コンテスト、応募してみようかしら♪(笑)

クールママさん
もちろん、パパと喧嘩しましたよ!(笑)
寝ぼけてたから・・・なんて言い訳してたけど、言い訳無用!通用しません!
最初は、事の重大さに気づいていなかったみたい。ダメなパパです。。。
枕は、羽じゃないんですよ~。ゴムみたいな素材のウォーターベッド感覚なんですって。触ったこともないけど、買っちゃいました^^
型落ちのデザインなら、ネットで半額ぐらいで売ってるから、6~7000円ぐらいで買えますよ。あとで、メールしますね~
りえ |  2006.05.22(Mon) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
