2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

また病院・・・・

ルークが悲しそう(?)に・・・。
『お兄ちゃん!僕にもちょうだいよ!!』


見つめる先には、


両前足の裏(肉球の間)を舐めすぎて、化膿してしまいました。。
舐めたら乾かないので、仕方なく靴下。
すぐ脱いじゃうので、忘れさせるためにアキレス腱をあげました。
たまに『う"ーー』っと言うのは、ルークが近寄る瞬間。
あんまり怒られるので、ルークは近寄れなくなりました(笑)
でもね、ルークちゃん。ちゃぁーんと自分の分のおやつ食べたでしょ!

化膿を発見したのは金曜の夕方。
そして土曜日病院へ。
ただの舐めすぎですって・・・。もぉ。
しかも、終わったと思っていた「たまねぎ事件」がまだ・・・。
正常に戻ったかどうか、もう一度血液検査させてくださいって。。
えーーーー!またぁーーー!!
っと思いながら、結果を待つと、ガーーン。
なんと、二人とも肝臓の値がNG。通常2桁の数値がアレス304、ルーク222。かなりのオーバー。たまねぎによるものだと言うことで、またお薬。ルークのフィラリアのお薬1ヶ月分とトータルで16,800円。
しかも、また来週、血液検査。。
たまねぎ事件、まだまだお金がかかりそうです。

そして、手が治るまでお散歩ダメと言われた可哀相なアレス君のために、靴を買ってあげました。丁度安売りしててラッキー。訳あり品なんだけど、ホントに使うかどうか分からないからいいか。だって990円。定価は2,980円だったかな。それがセールで1,980円。あまり目立たないように茶色か黒がよかったんだけど、アレスのサイズは赤・ピンクしかなかったから、訳ありでいいやっと。訳ありのアレスのサイズは白1個のみ。どう訳ありなのか知らないけど、まー、傷とか汚れがあるんでしょう。届いたら、靴履いてお散歩です。ちょっと恥ずかしい・・・・。似合わなそうだし。
でも、帰ってきて、手洗わなくていいのは楽チンだね♪
そいでもルークの分まで買おうとは思わなかったけど。
Edit  |  11:57  |  ピンズの日記  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

あいたたた…たまねぎ事件尾をひいてるねぇ…。
16800円がパタパタ飛んでいっちゃうと泣きそうだ。
早く2人ともよくなるといいな。
ところでルーク君声高いねー。そしてアレス君のうなり声貫禄?!
やっぱここでもしっかり兄弟してるねー。
くーたろー |  2006.05.28(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

病院、1万以下の時って殆どないんだ・・・・。
昨日はフィラリア1,800円+アレスの手の診察台と薬だけのつもりで行ったから余計にショックー
ルークはいっつも甲高い女の子というか猫のよーな鳴き声だよ。これ、大きくなったら変わるのかい?アレスは、吠える時は低ぅ~いの。
アレスが本気でダメって言ったら、ルークが遠慮するのが発見できたよ^^
りえ |  2006.05.28(Sun) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

まだ、事件続いていたんですね。食物の影響ってどの位続くのでしょうか?うちも、モモの目や海のお腹などで医療費かかる方だと思っていましたが、りえさん家程ではないです。本当にしっかり病院で治療して貰えるって幸せなワン達ですよねぇ。そういう家庭には、何か健康に問題のある子が多く居る気がします。たまに、若い馬鹿ップルは、「それ幾ら掛かります?」って治療や薬の都度質問するのを見ますが・・・治療法や薬の質問じゃなく金額のみ気にする不思議な人達。何でも自分たちはカップラーメンばかり食べて生活費を節約して高額なローンでワンコを買ったんですって。
そのうち、捨て子にならないかちょっと不安。変な人多いと思いませんか?アレス君・ルーク君お大事に。
yuka |  2006.05.28(Sun) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

病院

最近、病院続きなんですね
足の裏も可哀想だけど、内臓も心配ですねぇ
早く治って、健康になってねv-238

それにしても、この時期フィラリア・ノミの薬で大変なのに、出費がかさ見ますねぇ(^_^;)
きんたろう |  2006.05.28(Sun) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

アレス君、肉球化膿しちゃったとは痛そうですv-393
私もよく化膿する体質なので痛さがよくわかります。
靴下で保護頑張って、早くよくなるといいね!
アレス君、気になるだろうけど、少しの辛抱だから頑張るんだよ~。
たまねぎの影響も続いているんですね…。
早くよくなれ~と、はっちと共に念力送っておきますv-344
はっちママ |  2006.05.28(Sun) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

エー

りえさん お財布に キツイですね(-_-;
でも 完治に こしたことないし、、、頑張れ~
早く 治ると 良いね★

アレスくん 早めのドクターで
肉球も  一緒に 治る事 願っていますョ!

hyde |  2006.05.29(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

続たまねぎ・・・いい

うっひょおおお!諭吉に高速翼がついてるようなアレス&ルーク家ですね。今月の病院代でりえさんの食費に相当しそうな・・・ってことないか?
たまねぎ類要注意肝に銘じておきます。
肉球の怪我は大なり小なり辛いですよね。
保護してもすぐに取り外してしまうし。エリカラつけたら怒りまくるし!こっちが怒りたいのに。
靴はいてのお散歩って出来るのだろうか?
なんか気にして前に進まない気がするけど。
是非動画UPしてね。家にも靴あるけど履かせること自体に失敗&噛み千切られました。。。
クールママ |  2006.05.29(Mon) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

yukaさん
やっぱり、うちは病院代かかってるんですね。
心配性で、何かあるとすぐ連れてくからかしら?!
ローンで買われたワンコちゃん。。怖い。。
フードもちゃんとしたもの食べさせてもらえてるのかしら。おもちゃじゃないんだからね。フード以外に毎年注射は最低限かかるお金。ちゃんと勉強してから買ってほしいですね。。

きんたろうさん
そうなんです、病院続きなんです。
しかも、待ち時間が数時間の病院なので、行くのも大変。お金も大変。
早く治って元気になってほしいですー

はっちママさん
はっち君と共に念力とは、心強い~!
はっち君の顔が浮かんできたよ^^
しかし、化膿するまで舐めるかね・・・・っと、ちょい呆れモード。今日から、靴履いてお散歩かぁー。恥ずかしいなぁー・・・。

hydeさん
ありがとぉ~^^
早く完治しないとね。肝臓のお薬飲み始めてから、ますます元気になってきた感じ。
やっぱ、肝臓疲れてたのね。。

クールママさん
パタパタと次から次へ・・・。
明後日は、25,000の枕が代引で届くというのに^^ゞ
クール君の肉球破裂時のことを参考にして包帯巻いてみたけど、ルークと協力して1分。。おもちゃにされちゃいました。
今日のお散歩イヤだなぁーー。靴履くのは前足だけだもん。暗くなってきてから行こうかね(笑)
動画撮ってみまーす!
りえ |  2006.05.29(Mon) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
