2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

靴。

アレス君。靴を履いてお散歩だ。
その前に慣らすため、家の中で少し履いていました^^


超~履き心地の悪そうな感じ。
後ろ足は特に。前足は、靴下を履いた上に履くとなんとかいける。
防御しないといけないのは、前足だけだから、後ろ足は履かなくていいのよね。後ろは、ホント、骨折れちゃいそうな勢いで・・・。
でも、しばらくお散歩の時だけ我慢してね。行かないよりマシでしょ?(多分)

しばらくして、諦めたか(?)足を組んでポーズ★
sho1.jpg
寝た。
sho2.jpg


もうしばらくして、いぢけモード(笑)
sho3.jpg
その後ろで、アレスのお尻を枕に・・・・。
sho4.jpg


昨日は妹が遊びに来ました。
ブログを見たら、大きくなってたから、急いで来たんだって(笑)
初めて会った時は、ルークは1kgぐらいだったからね~
今は倍の2kgでーす。そいでもちっこいけど。

余談ですが、ベッドカバーを作りました。
アレスにファスナーを噛み千切られボロボロになっていたシーツ。
うちのベッドはクイーンサイズなので、布団カバーも高い。
高くて買うのがもったいないので、自分で作りました。
生地も安売りのだから4,000円ぐらいで作れたよ!しかも余った生地で枕カバーも。かなり適当だから、アップ厳禁。結構時間かかったよ~
もう一個作るのはイヤだね。
ちなみに買うと、シーツ・枕カバー・布団カバー3点セットで15,000円ぐらい・・・。高いでしょ。
sho5.jpg


明日はやっと枕が届く♪♪♪♪♪
Edit  |  14:30  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

きゃー♪

ゴメン アレスくん~
メチャ 面白くって 涙を流しながら 笑い転げてしまいましたー それも 繰り返し<m(__)m>
アレスくんが まじめに 靴と 格闘しているのに

エー 時間が、、、慣れると ここまで OKなの?
ビックリです!

りえさん って  すごーーい
今度はベットカバーまで
武器よな私が 嫌に(-_-;)
hyde |  2006.05.30(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。今ゲラゲラ笑ってすっかり元気回復してきたところです。靴って・・・(^^ゞ何処の子でもブレークダンスになるのねぇ。我が家も一応非常持ち出しの中に入っているのですが・・・購入の際1度トライして以来まったく日の目を見ない。でも、今度練習と称して履かせてみようかなぁ。りえさん。。。器用ですねぇ。私はお裁縫苦手。針に糸を通すのさえ怪しいです。わが子の為には何とか頑張った時もありましたが・・・自分の為には涙を飲んで買うと思います。最近、わんこ用も買った方がきれいで安い!と公言しております。
yuka |  2006.05.30(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

拷問だ??!

笑っちゃいけないけどごめん・・爆笑してしまった(家族で)まるでローラースケート履かせたみたいで後ろ足が滑ってるのね。これは肉球保護が目的だろうけどアレス君にとっては拷問だね。前へ行きたいが後ろへ引かれ思うように止まれず・・・二度と肉球舐めるのはよそうって心に誓ったかも??
それになんで「白色」なの??目立ちすぎるううう!ぎゃははは。可愛いけどアレス君の困った顔がまたcute!早く治して靴なんて飾っちゃおうね。息子がルーク君とアレス君の2ショット(同じシャツきて寄り添ってる画像)が気に入ってしまって毎日見に来ます。こんな弟が欲しいそうですよ。クールではなく・・・?
クールママ |  2006.05.31(Wed) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

hydeさん
笑っちゃうよねー!履かせた瞬間からビックリだもん(笑)
アレスには悪いけど、面白い・・・^^
特にイヤなのは後ろ足みたいで、後ろを脱がせたら落ち着いた(諦めた)よ~

yukaさん
靴持ってるんですね~!ちょっとモモちゃんの暴れ様想像してしまいました(笑)
非常時突然履かせても大変なことになるから練習しといた方がいいのかもです^^
ワンコの洋服は、わざわざ生地買って作ると高いですよねー。私は、自分の服でしか作ったことないですが、1着1,000円で可愛いのが買えるお店を愛用してるので、「買った方が安くて可愛い」は合ってると思いマース!

クールママさん
うふふ。家族で楽しんでいただけたのね~
後ろ足がコントロール不可能みたいなの(笑)
おかげさまで、肉球も舐めなくなってきました。靴のせいかは微妙?だけど・・・。
色はね、訳あり品だったから、この色しかアレスのサイズなかったのー。私も、一番ってぐらイヤな色だったんだけど、使うか分からないし。普通に買えば、赤とピンクがあったんだけど、それも微妙。1,000円の差で、なくなく白に。ホントは黒がよかったの~~~~。(茶色はなかった)
息子さん、かわいいね!
でも、クール君の立場が・・・・。
クール君は、弟じゃなくて、同年代って感じかな。
りえ |  2006.05.31(Wed) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

おー。

履き心地あまり…なんだね。
でも慣れってのも大切だからがんばってみよう。
くーたの肉球の痛みが発覚してびっくり。
散歩行き過ぎもまずいわけだ。って走らせすぎね。
ルーク君の成長にびっくりする気持ちわかる!パピーって早いもんね。
これが噂のベッドカバー。
あ、これからメールおくりまーす。
くーたろー |  2006.05.31(Wed) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

まりぽんっ

履き心地というより、何かが付いててヤダーーー!って感じだね。靴下を履いてから履くと結構マシみたい。
ルークが、「あ~!お兄ちゃんの足におもちゃがついてるーー!」ってね・・・・^^ゞ
くーた君、いっぱい走ってるからねー。日本にきたら、きっと走り回る時間が減ると思うけど。だって、場所がねぇー。
メールありがと~♪
りえ |  2006.05.31(Wed) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
