2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

しっぽin指サック

ルークがしっぽをガジガジして出血してしまいました。
まだ先端は毛が生えていなく、かゆいのか?って感じです。
1週間ぐらい前から、しっぽを追いかけてグルグル回るようになり、週末とうとう血が出てしまいました・・・。
だから、ダメって言ったのに

とにかく、ガジガジできないように、包帯を巻いてみたり、自作エリカラを作ってみたり、色々したのですが、包帯はうんpが出来るように巻くには難しすぎて、エリカラはすごーーーい嫌がって、すごーーーい暴れて、頭をゴツン!っとかなりの強さでテーブルにぶつけてしまいました。しかも、さすが自作。肝心のしっぽに届いてしまうのです。>却下

どーしよーーっと考えてた時に、ピンポーン
『指サックが丁度いいサイズではないか?』
消毒液をティッシュに垂らして、軽く巻いた上に、指サックかぶせてみました~(笑)
sp1.jpg


つけた瞬間、もう大爆笑!私の笑い声に、パパも何事か?っとやってきて、一緒に大爆笑。

でも、本人は、尻尾下がりまくり。
sp2.jpg


そして、実は指サックが大好きなアレス君。
すごーーーーい気になって、ルークの後ろをついてくばかり。
sp4.jpgsp3.jpg


発見しては、ガムみたいにクチャクチャクチャクチャずーーっと噛んで遊ぶんです。とりあげても、すごい執着心で、じぃーーーっと見張ってます。ですが、ある時、飲み込む寸前までいってしまいました。口を開けてみると、指サックが少し見えるだけ。後は喉に入っていました。急いで取り出しセーフでした。それ以降、指サックは貸してあげません。

しばらくルークで遊んだ後、やっぱり、アレスが食べちゃったら危険なので、指サックは外し、尻尾はそのまま放ったらかしに。
次の日、病院へ行って軟膏をもらってきました。
たまねぎ事件の後遺症(?)を調べるために、二人とも血液検査。
ちゃぁ~んと正常値に戻っていて安心♪安心♪
ルークの7月のフィラリアのお薬を貰って帰りました~

が。『アレス君、おやつ禁止令』を出されてしまいました。
大好きなグリニーズ禁止。1日1本食べてたのにねぇ~。
そして、ご飯は半分を茹でキャベツに。
っというのは、体重がやばかったんです。もう言えません(笑)
さぁ~、一緒にダイエットしようね♪アレス君。

先日買ったベッドに、いつも使っていた毛布を置いてあげたら、アレス君が愛用してくれるようになりました~♪
sp5.jpg


左にあるのは、クールマット。2,980円が500円だったので買ったんですが、だぁ~れも使ってくれません。ぷにょぷにょして気持ち悪いみたい。仕方ないので、昨日パパが自分の枕の上に乗せて寝てましたー。パパのために500円ももったいない(笑)
Edit  |  20:05  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

腹筋痛い!!

な・なんで指サックなの?なんであのダサいオレンジ色指サックなのよ??もう笑いすぎて腹筋痛いよ!!ルーク君なんでそこまで噛むの???尻尾に指サックがはまってる姿って
なんか違う生き物に見えるよ。それをストーカーのように追い回すアレス君の必死の姿がまたかわいい。。けどやっぱ面白すぎます。
ところでアレス君何キロになったの??気になるわ!!
クールママ |  2006.07.03(Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

クールママさんへ

クールママさん笑っちゃいましたねー!(笑)
ルークの尻尾、女性の人差し指と同じくらいの太さなんだもぉ~~ん。
アレス君ね、、、、
ナナテンナナキロデス モウスグハチキロ、ヤバスギデス
りえ |  2006.07.04(Tue) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

ププッ。

ルーク君のサック付き尻尾かわいい…。
外されちゃったのは個人的に残念だけど
アレス君のためならしょうがないかぁ。w
グリはうちでも今自粛中。
この間クータが軽く吐いたものの中に
全然消化されてないグリがいたの…キャー。
あ、アレス君もダイエット?コタローと一緒♪
パパさん用冷却枕になったマット、良かったねー使い道があって。
くーたろー |  2006.07.04(Tue) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

ツボにはいりました(爆)

ルーク君の尻尾サック、見事に私のツボに
はまりましたぁ!!!!v-218
可愛すぎるv-238

でも、早く傷が治るといいですね♪
それと血液検査の結果、ふたりとも良好でよかったですね~☆

アレス君、ダイエット頑張って!
ウチのくうちゃんも経験者です。
オヤツは回数は減らさず、量を半分にしたりして
どうにか乗り越えました!オヤツの量って結構
ダイエットに効く感じしますよぉ。
まる |  2006.07.04(Tue) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

大笑い!

尻尾に指サック されて いいコのルークくん に 楽しそうに遊ぶ アレスくん 
面白すぎだーぁ
何度も 文章 読んで 笑い転げ お腹痛~

ダイエット が 出来ない ラーちゃん
やっぱ おやつの あげすぎだと思うんだけど、、、
アレスくん 一緒に 頑張ろう~ね!
hyde |  2006.07.04(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

まりぽん
消化されてないグリ、怖いねぇ~
吐いてよかったね。腸に詰まってたらって思うと恐ろしい。とりあえず、1週間おやつ『ナシ』で経過を見てみようかなぁ~っと。さすがにいじけてるけどね^^ゞ

まるさん
楽しんでいただけて光栄です~(笑)
くうちゃん、ダイエット経験者なんですね!全然太ってないですよねぇ~
私が誘惑に負けずあげないように頑張ります・・・。

hydeさん
ラーちゃん、全然太ってないけど、アビちゃん、姫ちゃんと比べるとお肉はついてるのかな。
アレスは、首が段々になってるからね・・・。
悲しい時、ルークの指サック思い出してください(笑)
りえ |  2006.07.04(Tue) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

(*≧m≦*)ププッ

指サックがぴったりはまって、もう大爆笑です!しっぽが垂れ下がってるルーク君(笑)
食べちゃうのは確かに危険ですよね・・
しっぽが炎症おきてきになるのかな?
お大事にね、ルーク君♪
はっちもアレス君に続けとばかりBIGに成長してます。抱くのが重たいわ~
クールマットは、うちも全然使ってくれなくて残念!冷たくて気持ち良さそうなのにぃ。
はっちママ |  2006.07.04(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

しっぽが垂れてるぅ~!!

ルーク君の指さっくのしっぽが~ へにょ~↓っていうのが、もう ツボにはまり(>_<)
ある意味めちゃめちゃ似合ってる!
かわいいっていうか、めんこ~い(東北弁)
ななこ |  2006.07.05(Wed) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

はっちママさん
しっぽ、めちゃめちゃ垂れちゃってるでしょ。しばらぁ~く垂れたまんまだったの(笑)
断尾した箇所の毛がまだ生えてないところが血でちゃったけど、とくに炎症もなく、今は大丈夫でーす。
クールマット類って動物にはダメなのかしら。うちはフェレもワンも使ってくれません。。

ななこさん
ツボはまっちゃってくれましたね^^
へにょ具合がよかったですか?(笑)
大嫌いなビターアップルをかけても、気になるらしくて、舐めてました~
りえ |  2006.07.05(Wed) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

ウッ!

尻尾に妙なものが。。。。りえさん・・・goodアイディアでしたねぇ。しかし、アレス君は妙なものがお好きなのですねぇ。確かに飲み込んだ日には大騒ぎになると思うので、折角ですが、仕方がないですね。早くよくなりますように。そういえば、海もよく子供の頃、尻尾をカジッタリ、なめたりして良く血を出していました。尻尾の切り方が悪いから?とも思って獣医さんに相談しましたが、きっと退屈&寂し寂しい病でしょ!と切って捨てられました。でもいつの間にか、八つ当たりの対象をみつけ治り現在に至っています。
お大事に!それから・・・パパさんに○○円も・・・の下り笑ってしまいました。お気持ちよーくわかりますからぁ。ワンコの為の1万円は平気で?出費出来ても・・・・自分を含め(自分には時々もちろん出費します。)ナカナカ・・・ちょっぴり世の中のお父さんに同情したりして。
yuka |  2006.07.06(Thu) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、笑っていただいてぇ~、私も満足です!(笑)
ルークも、「退屈してるんじゃないですか~?」って言われました。うちでは、色んなオモチャで遊んだり、アレスとバトルしたり、ママ取り合いしたり、、、決してヒマそうには見えないのですが、言われてみると、私が見てない居ないところでガジガジしてたり。。なので、退屈だったのかなぁ?っと思います。
そうそう、息子達以外のことにお金使うのが、とってももったいなく感じる今日この頃。
特にパパにはねー^^ゞ ウフフ。
りえ |  2006.07.06(Thu) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
