2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

ルークはズルイ!

ルークはズルイ、いや、性格が悪い?!
そんなことは、今発見したことではなく、ここ1ヶ月ぐらいで徐々に感じてきたことなんだけど・・・。

今日は雨なので、お散歩ナシ。
パワーがありあまったpinsは家の中でバトルしまくり。


なんで、ズルイかというと、
自分からアレスに決闘申し込むクセに、自分は思いっきりアレスのこと噛み付いてるのに、ちょっと噛まれたり押されたりすると、とぉーーーっても大袈裟に『ぎゃんっ!』っと泣く。アレスはいつもビックリして、『オレ、何もしてないぞ』っという顔で私を見つめ、バトルを止める。

アレスが私の膝やいちごハウスに寝ていると、ぐいぐいと押しどけて自分が気持ちよく寝る。

うちは、動物を1匹しか飼っちゃいけないマンションなので、お散歩に行く時は、ルークをキャリーバッグに入れて外に出ます。マンションから数十mでキャリーから出してあげるんだけど、、、
『何でいつもお前だけ最初っから出てるんだよー!!』っと言いたげに、いや、そう言ってるんだと思うんですが、アレスに対して吠えまくり噛み付き、そして先頭を行く・・・。

ね、ね、性格悪いよね?(笑)

それでもお兄ちゃんが大好き~なルークなのでした。

いつか、アレスのストレスが爆発して、ちっこいルークを噛み殺さないことを祈ろう
Edit  |  00:41  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

兄・姉は辛いよ・・・

びっくりです~。
ルークくんと こむぎ とホントにおんなじです!!(笑)
ウチの こむぎ も、ヤツもかなりの性格ワルですよ~(笑)

こえだ の物は むぎ の物、むぎの物は・・・
「私の物に決まってんだろー!!」
と、いう声が聞こえてきそうな勢いで。
こえだ を抱っこしてると、
「アワヮウぅ~ ワヮァア~!! ワァウ!」
と、吠えてるっていうか・・・意味不明な言語(?)で抗議→噛みつき→追い出し
です。

そして、応戦しつつも、どこか我慢してる こえだ
ちょっと、不憫(笑)

でも むぎ ももうそろそろパピんこ卒業なので、前に比べたら大分落ち着いてきました☆結局、ルークくんと一緒で、お姉ちゃん大好き☆なので。(^0^)

やっぱり、ワンコも人も長男・長女は大変なのかな??(笑)
アレスくん頑張れ!!
ななこ |  2006.07.06(Thu) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

わかる!

まったく一緒だよーーー。
妙にアグレッシブなコタローとそれを受け入れるくーた。
でもやっぱりそれでアレス&ルーク君もバランス取れてるんだろうねぇ。
お兄ちゃんっ子ってことだよね ほんと。
うーーーん わかる。
くーたろー |  2006.07.06(Thu) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

末っコは♪

ラーも ルークくんのようでーすぅ
アビは アレスくん と 一緒
やっぱ 末っコなんだね(^_^;)
おもしろいよね~きょうだい って

血ではなく 共に生活していくことで きょうだいに
結束もでてきて すごいよねん♪

私は 長女なので 末っコの 性格が 羨ましい^~ゾ!
hyde |  2006.07.06(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

我が家も!

みなさん、同じなんですねぇ。
ウチも、下の方がズルですよ。
上の「くう」が気持ち良さそうに寝てる所を
自分も使いたいと思うと、回りでキャンキャン吠えまくり、くうが我慢できなくなって怒る為にその場をどくと、しっかり自分の場所として確保するし。

あと、ルークちゃんとかげまると同じなのが、
たいして強く怒られたりしたわけじゃないのに、
ちょ~っと当たったくらいで、「キャッヒ~ン」て
めっちゃ大げさに鳴くの!!

だけど、バトルしてる最中って、
なんとなく、楽しくないですか?(私だけかなぁ?)
まる |  2006.07.06(Thu) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

トホホ

人も犬も下の子は要領が良くてずるがしこくなるのかな??それとも上の子が心が広くて寛大でやさしいのかな??
アレス君は分かってるからきっと噛み付いたりしないと思うな。。心の中できっと
「ママ!僕は我慢してます。だからママ僕命ね」
って願ってたりして・・・
PS 届きました。最高!
  近々UPします。
クールママ |  2006.07.06(Thu) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

ななこさん
前にmazzさんから、バトルの様子について聞いてましたが、もっと 『そっくり』 だったんですねー!
小麦ちゃん、大人しそう~なお顔して、ルークみたいなんですね!(笑)
うちも、アレスが我慢してます・・・。
ルークは、『お前は猫かっ!』ってよーな声で毎日毎日騒いでますよ。
小枝ちゃん、アレスと一緒に頑張ろうねっ!
P.S. 小麦ちゃん、『むぎ』って呼ばれてるの~。可愛いね~^^

まりぽん
まりぽんとこも一緒なの!!くーた君は、とってもいいお兄ちゃんで、しかも、あんまり我慢してるって感じじゃないから、相思相愛でいいな~って思ってたのよ。
少し安心したよぉぉぉ。

hydeさん
そーだね~。血がつながってるかって全然関係ない。そんなこと関係なく、ルークはお兄ちゃんに慕ってます~
たまにね、アレスが 『うざい!!』 って怒り出すんだけどね、、、、アホなルークは、それも遊んでもらってると思ってる模様。(汗)
ラーちゃんvsルーク、見てみたいね~

まるさん
バトル楽しいです!!もぉ~、嫌なこと全部忘れてニコニコして眺めちゃいます。自分の子供が遊んでるのって、ホント幸せですぅ~
かげまる君も、嘘泣きするんですね!絶対痛くないだろーーーーって時、よくありますよね!!

クールママさん
大丈夫よ♪ママはアレス君命だからねe-266
頭がよくて優しくて、だぁ~~い好きでぇーす!
あんまりルークがしつこいので、よく、「アレス、噛み付いちゃえ!」っと応援してるのですが、そんなことはできないようです(笑)
PSのお返事: 気に入ってもらえてよかった♪UP楽しみに待ってま~す。
りえ |  2006.07.07(Fri) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
