2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

今日は七夕★

まず最初に、タイトルと本文は、何の関係もありません

最近、お散歩に行くと、よく蚊にさされる私。。
昔からよく蚊に刺されます。
肌が弱いため、真っ赤ーになって、かゆみがひいた後でも数週間跡が残ります
うちの近くは、蚊が多いのかしら?
確かに、前住んでいた所よりは木や公園が多い。
そして、今日の収穫(蚊に刺された箇所)は、なんと3箇所。
んー。木のそばで立ち話をしたのがいけなかったらしい。
ルークが、色んな人に媚び売るもんだから、話しかけられることが随分と多くなりました
フィラリアが怖いですよね。薬は飲んでるとは言え、やっぱり刺されたら大変!っと思ってしまいます。そんなpinsのために、最近は、PetCoolというものを使っています。天然成分のみから抽出した防虫スプレー。もちろん舐めてもオッケー
いつも蚊にさされる私は、今日は!っと思い、自分にもスプレーしてお散歩にでかけました。

が、足首より下は、ちゃんとスプレーしなかったからか?足首に2箇所。足の甲に1箇所、収穫ができてしまった・・・。
本当にスプレーした場所以外はダメなのかなぁ。
短パン+サンダルでお散歩行く私もいけないのかもしれないけど、効果がの気がしてきました。
明日からは、ちょっと多めにかけて出かけよう。

ちなみに、人間用の虫よけスプレーは、pinsが舐めたら大変なので、使いたくないです。。

愛用されるいちごハウス。
tb3.jpg


我慢するアレス・・・
tb2.jpg


そして、こんなハガキが届きました~
tb1.jpg


たまに行く居酒屋で、ワールドカップのクイズがやっていました。
質問は4種類。好きなものを選べます。
このハガキはパパ宛。質問は、「日本でゴールを決める選手は?」で、答えは5人も書けます。5人も書きゃぁー当たるだろ!って感じ。景品は、500円×当たった人数分の割引券。っで、俊輔が当たって見事(?)送られてきました~
私は、、、というと、質問は、「優勝国はどこ?」そして答えは「ブラジル」
・・・・・・。
ハズレです。
私の質問の場合、当たれば2,000円割引券。でも1国しか書けません。

もうすぐ終わってしまいますね~
サッカー三昧だった約1ヶ月。急に終わったら、私の人生~~~~って感じです。

ここまできたら、フランス頑張れ~!!
ジダンとフィーゴのユニフォーム交換、感動したね
Edit  |  19:09  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

嫌いだーぁ!

私も 暑くて 半そで&袖なし&短パン(朝と寝る前)で 散歩へ
刺されるよーーぉ
蚊は 一番 キライだーぁ
で 
人間用のCMしてる 防虫スプレーを(汗)

いいなぁ~ルークくん 人間好きで♪
家なんて 近づいてきたら 吠えまくりで はずかしいよ!
hyde |  2006.07.07(Fri) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

痒い痒い!

段々と蚊が多くなってきましたね(>_<)
私も頻繁に刺されて痒くって痒くって…
はっちが網戸に穴を空けたので、
更に蚊の侵入の危険性が増えました←今週末には張り替える予定。
足の裏に刺されるとたまらないですよね。
2枚目の写真のルーク君の前足、最高です!!!
はっちママ |  2006.07.07(Fri) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

hydeさんへ♪

だよね~、暑いもんね~、半袖+短パンになっちゃうよね~~
動物愛護家の私も、虫は大っ嫌い!!!
ゴキもキモイけど、刺したりする蚊や蜂、ダニ、ノミ、、、等が一番イヤー!
人間にもワンにも効く、害のない防虫剤探さないとだね~
アレス、舌出して、私の方見上げてルンルン歩くから、たまに私の足を舐めちゃうのよ。なので、人間用はダメなんですぅー
ルークは人間好きだけど、アレスは大っ嫌い。アレスは、人が寄ってくると逃げます。怪しげな人には、吠えます(笑)
りえ |  2006.07.07(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

はっちママ♪

はっち君が網戸破いたの見ましたー!(笑)
可愛いけど、勘弁して・・・。でも可愛い。
なぁ~んとも言えない心境ですよね~
早く修理しないと大変!
足の裏、刺されたことありますー。痒さ倍増って感じ。最悪です。
ルークの寝相、いつもこんなんです~^^ゞ
りえ |  2006.07.07(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

本当に蚊が増えてきたよね。
こないだ、アロマのオイルを虫除け用の通販で買ったら、ちょっと私の鼻について困ってる。
虫除け対策考えなきゃ・・・^^
浜松のモコママ |  2006.07.07(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

モコママさん♪

気に入らない香りのアロマは~、かえってストレスになっちゃうね。残念。
私は、香りは好き嫌いがハッキリしてるので、嫌いなのは気持ち悪くなっちゃうんだ。
キンモクセイの季節は、お散歩中に気持ち悪くなるよぉー。すごい嫌いなの。。
虫除けは、無香がいいかなぁ~。
りえ |  2006.07.07(Fri) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
