2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

もう、最悪・・・・。

ルークのいたずらが手におえなくなってきました。。。
始めは尻尾だけ。舐めてガジガジして、出血&ハゲ。
次は、指を舐め始めて、膿んで腫れてハゲ。
今度は、、、
耳を掻き始め、最初は痒いのかと思い、耳掃除を。
掃除しても掻くのをやめないので、もうちょっと中まで掃除を。
それでもやめず、、、
耳は段々傷だらけに。耳の中でなく、ピロピロしてる外の部分を掻くのです。挙句の果てには、もう耳はボコボコ&かさぶただらけ。
指サックから始まって、マスクも作って、今度は耳を掻かないように、耳に輪のネットをかぶせて。。
それでも大人しくしているわけもなく、マスクは壊され、ネットはすぐ外してしまいました。
何の病気でもないのに、こんなのってあるーーーっ?!
もう、残るはエリカラしかありません。。
週末、病院に行って、エリカラつけてもらおうっと。

写真&動画は全然関係ないもの。

① 変な顔のアレス
ar1.jpg


② 氷が怖いルーク


③ 扇風機に威嚇するルーク


はじめて見るものには、ほとんど全てに威嚇するルーク。
季節が変わるたびに色々出てくるからね(笑)
うちわ、傘、布団たたき、新しいおもちゃ、、、、etc

今日、久々のお散歩から帰ってきて、足を拭こうとした時!
蚊が飛んでるではないですかーー!
急いでピンズを他の部屋に出し、発見した付近に殺虫剤をシャーっと。
運良く、それで命中してました。床にはピクピクした蚊が。
ティッシュで取ると、血が~~~~!
キャー!ピンズのだったら大変!どーしよーーー!!
でも、被害者は私でした。敵もとったし、まぁ、よしとしよう。
せっかく、蚊にさされた所が痒くなくなってきたっていうのに、また新たに収穫が出来てしまったよ。しかも、すねの骨の上ー!そーいうところって、痒いんだよね。どうやら、エレベータで連れてきてしまったよう。
ピンズが刺されないでよかった~~
Edit  |  18:13  |  ピンズの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

初めてずくしで、、、怖いし&興味しんしん
ホント ベビーって なす事全てが 新鮮で 可愛いよん(*^。^*)ウフフ
今度は なにに、、、かなーぁ?

でも ルークくんの 体が チト心配だよん
かゆかゆ&ぺろぺろ が 無くなりますように!

ぜんぜん~ アレスくん カッコイイぞ♪
hyde |  2006.07.20(Thu) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ルークは自分の体のあちこちに、痒がったり舐めたり夢中になってしまうんだぁ。
原因はなんだろう。病気じゃないのに・・・もしや・・何かストレス?きゃぁ~そんなのありえないし・・・不思議。
それにしても、氷や扇風機におびえるルーク可愛いね。初めて見る物に、驚くよね。
それまた可愛い。これも社会勉強だね。
後ろでアレスがのんびり横になってるのでなんだか笑えました^^
あと東急ハンズの袋が気になった。
浜松には無くて最近いきたいの。
来月名古屋に帰ったら買い物行こうとこないだ旦那と話していたんだぁ~^^
ちょっと余談でした♪

ルークのミミが片方裏返るのも、モコとソックリでかわいいね♪♪”
モコママ |  2006.07.20(Thu) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

いたずら全開ですね

いたずらするのなら自分の体でなく物に
して欲しいですよね。しっぽから始まって次々と・・・おいたわしいです。。
耳はクールも皮がむけてるときに掻くからって
くつしたを筒状にしてかぶせてました。
大人用だと首まで長さがあるのでジャバラ状にしてたるませておきました。長さがあるので
むしりとるまで時間がかかって呆れめてましたよ。でもルーク君はまだまだパピンコだからぶかぶかかな??子供用の靴下なって持ってないよね!!耳は欠けてしまわないようにしてあげてください。クールはもう欠けてしまってるんです。
クールママ |  2006.07.21(Fri) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

e-250hydeさんへ
プププ!アレス君、格好よくないからー!(笑)
無理やり肘掛を枕にするから、変な顔になって、そのうちいびきかきはじめるの~
ルークには困っちゃいましたー。
気がついたら、ダメ!って怒ってるばっかりの私・・・・。いけないね。。

e-250モコママさんへ
今日も掃除機に威嚇してたよ(笑)
名古屋のハンズ、懐かしいね~
私が名古屋にいる年にできたんだよね?アネックスビルだっけ。
ルークは、ストレスなのかもぉ。。。

e-250クールママさんへ
物にも自分にもいたずらばっかり。
今日は、サイのお人形さんの耳が引っ張られ、長さが2倍になってました~(笑)
どこからか、ヒヅメを見つけて、夢中になり始めたので、少し意識がそっちに向いてます。
耳欠けるって、、、、ど~いうこと?!
よく、割れちゃうとか聞くけど、見たことないから分かりません。調べてみます。
クール君、写真では普通のお耳に見えるよ~
筒状のネット、気違いのように狂って取ろうとするので、取れるまで最大5分・・・です。
りえ |  2006.07.21(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

アレス君、口がちょこっと開いて寝てるところが、とっても可愛らしい♪
愛嬌たっぷりの表情でついつい3回もクリックして見ていました。
ルーク君、どうしてあちこち掻いちゃうんでしょうね・・・
早く治りますように☆彡
こちらは田舎+庭と隣り合わせの部屋なので、
蚊はよく出るんです。
防虫剤も置いてあるのですが、やはり心配です。
扇風機、はっちは倒してしまい羽が折れちゃいました(>_<)ルーク君も気をつけてね~
はっちママ |  2006.07.22(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

e-250はっちママさんへ
よくお気づきでっ!
そうです。アレスは口が半開きで、ホントは前歯も見えてるんだけど、ピンボケの写真になってしまって、あんまり見えないんです。
お庭があると、蚊がいっぱいいますよね。
うちは、8階なのに、エレベータで蚊が上ってきます。昨日は私が連れてきちゃったし^^ゞ
はっち君、扇風機に突進したのかな?(笑)
明日はルークの病院ですぅ。
はっち君も、早く安心できるといいね。
りえ |  2006.07.22(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

大物アレス君に少年ルークちゃんってところですねぇ。何でも興味深々でこれから大人になるんでしょうねぇ。威嚇するルーク君の声パピーですねぇ。可愛い時期を一緒に過ごせてうらやましいです。
yuka |  2006.07.22(Sat) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

ただいまー。

ちょっと見ない間にルーク君が大変なことに!
エリカラでどうにかなるといいね。
変な顔のアレス君、なんだろう・・・ヨーダみたいだぞ?!!
蚊は・・・おつかれさま。
ピンズじゃなくて良かったねなんだろうけど やっぱさされるのは嫌だなぁ。
うちのピンズも元気にやってるよー。
くーたろー |  2006.07.23(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

e-250yukaさま
ルークは、いつまでたってもキャンキャンパピー声です。もしかして、このまま・・・・?!
アレスは、確か6ヶ月ぐらいから低い声になった記憶が・・・。

e-250まりぽんへ
おきゃーりぃーー!
そう、ルークが大変。その後、アレスもまた手舐め始めて、触ると怒るから、きっと痛いんだろう・・・。
アレス君、デブちょんなのにぃ~、あご上げて寝るから、変な顔になるのよね。
耳の位置は、ヨーダと一緒かもw
くーた&コタロ君によろしくー!
りえ |  2006.07.24(Mon) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
