2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

おいしい生肉(^^)

昨日届いた生肉のお食事中継(?)です(笑)

お皿に3つ(多かったかな。。)入ったお肉の塊を見て、
『これ食べていいのかなぁ?』という感じで戸惑っていました。
ですが、そんな我慢が続くわけもなく、ペロっと舐めてみたら、
『あ!美味しい!』っという顔。
a1.jpg


まず1個お皿から床へ。そしてもう1個、もう1個。
せっかくお皿に入れたのに、まずは床へ移動。
a2.jpg


心臓ブロック2個と、すね輪切りを1個あげました。
まず心臓を1個ガブッ!きゃぁ~~っ!
そして、噛んだのは、うぅ~ん、10回ぐらいかな。飲み込んでしまいました。
a3.jpg


カポッ
a4.jpg


心臓を食べる時間は、2個で5分ぐらい。
さて、残るはすね肉です!
a5.jpg


これはまだ大分凍っていました。(ので、多分最後に食べた)
頑張って噛んで噛んで、冷たくって、でも美味しくって、噛んで噛んで。お肉を食べるのに15分ぐらいかかりました。そして、バキッと音が始まり、どうやら骨タイム。あんまり見ると、取られると思って飲み込んでしまうので、少し遠くから見守りました(^^ゞ

どのくらい経ったでしょう。1時間は経ったと思います。
骨が硬くて食べ疲れた様子。でも、取っておきたいので、自分のベッドに隠しにいきました。隠した骨を取り出して、骨の真ん中の髄を爪楊枝で出して食べさせてあげました。骨は、あんまり砕かれていませんでしたが、明らかに食べた形跡はありました。飲み込まなくてよかった。

そして、歯を見ると、歯垢が少し取れたっぽい!
食べるのに時間がかかると、あごの力もつくだろうし、歯垢も取れるし、仕事の邪魔されないし、本人は大満足だし、いいこと尽くし。

教えていただいたお客様にお礼のメールを出すとお返事が!
なんと、食べれなかった骨は茹でて脂分を取って、オーブンで焼くとミキサーで砕ける程度になるそうなんです。それをあげると、うん○も硬くなって、健康にいいということ。今度は骨取っておかないとね!

そして疲れ果てたアレスは夢の中へ。。。
Edit  |  13:43  |  ARESの日記  |  コメント(9)  |  Top↑

*Comment

さっきは使い方わからなくてへんな所がピンクになっちゃったけど、今回はうまく行くかしら!?
アレス君、おいしそうに食べてるねi-277
ワンコv-286ってほんとおいしそうに食べるよねe-51
ももはまだ柔らかいドッグフードとガムしか食べさせたことないけど、ロッキーは何でも食べるから、特に好きな物をあげた時は、自分のクッションの所まで運んでから食べるよv-378
ワンコの習性なのかなv-291
MOE |  2006.01.17(Tue) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

同じく初めて色文字i-237
もえちゃんも、モモちゃんがもう少し大きくなったら、骨ない生肉買ってみたら~i-198
ユッケ用のお肉でもいいし。
アレスも自分の居場所まで運んで食べるよ~
取られたくないんだろうね、きっとi-229
取らないのに・・・・
りえ |  2006.01.17(Tue) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

書き込みマスターしたわぁ~v(^-^)v

パソコン、あんまり得意じゃないから、りえちゃんのしか書き込みしたことないんだけど、やっとマスターできたよi-217i-220
これからは時々書き込みさせてもらうねe-51
ワンコv-286飼ってる友達にも、今度りえちゃんのお店、紹介するね~e-319
ももは何しろお腹が弱いから、もうちょっと安定したら、骨なしのユッケでもあげてみるねe-328
いつも色々教えてくれてありがとうe-266
MOE |  2006.01.17(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

初めまして・・・

クータさんのHPから遊びに来ました。
生肉ってすごいですね。
うちのモコにも食べさせてあげたいな。
お腹弱いからちょっと心配ですが・・・
お店をしていらっしゃるのですか?
これからも時々遊びにきますね。
今日初のHPを作ってみたのでリンクさせてもらっていいですか?
浜松のモコママ |  2006.01.17(Tue) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

クールにも「生肉」あげたら長い時間もってくれるかな?そこそこ固いものでもあっという間に食べつくす強烈な歯をもっています。でも生肉ってどこで購入するんですか?いろいろと調べてけど分かりませんでした。でも生肉って犬にはいいの?ドッグフード以外で食べるのは週に一度の蒸しササミと毎日の無糖ヨーグルトだけ。あとは犬用の食べ物しかあげたことないので・・・勉強不足ですね。是非教えてください!
クールママ |  2006.01.17(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

もえちゃん
書き込み完璧ね!これからもいっぱい遊びにきてね!掲示板でモモちゃんの写真ハリハリもできるよー♪
モモちゃんは、ちっちゃいから、まだ色々食べられないと思うよ。あせらずゆっくり!あと半年も経てば、ちっこいけど大人だよ!

モコママさん
はじめましてi-178
私も初めての経験で、よく分からないのですが、獣って生肉食べるから、やっぱり生が美味しいのかなぁ~っという感じです。
リンクは喜んで♪ぜひお願いします。
こちらでも、リンクさせていただきたいです。よかったらご連絡ください♪

クールママさん
ほぼ冷凍状態であげれば長い時間もつと思いますよー。やっぱり、犬でも冷たいみたい(笑)
うちの子も、結構強烈な歯を持ってるので、すぐ食べちゃうと思ったら、教えていただいた方に聞いたより長い時間食べてました。一回買ってみては?初めて買ってみた感想は『大満足』でした~
んと、数日前のワンコレシピPart2で、売ってるお店紹介してま~す!
りえ |  2006.01.18(Wed) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

おぉっ。

むっちゃ食べてますねー!ビバ☆生肉。
骨を隠すあたりがお気に入り度を示してますねぇ。
歯垢取れるのいいなぁ…。
くーたろー |  2006.01.18(Wed) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

でひょ♪

歯垢、だんだん取れてきましたよ!
冷たいけど凍ったままあげた方が、歯垢が取れやすいような気がするので、今日から凍ったままであげます♪
りえ |  2006.01.18(Wed) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

そうよね~!

ももv-286はホントに小さくてもうすぐ5ヵ月なのにまだ1㎏なくって、
動物v-100でもいつも先生に『しかしももちゃんはちっちゃいなぁ~i-229
って言われてるくらいだから、あせらずゆっくり、お腹の調子や体調&成長をみながら、v-271あげて行くねv-218
あと半年のガマンねっi-237
よーしv-237元気な子に育てるゾ~v-217
MOE |  2006.01.19(Thu) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
