2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

多頭飼いOKに^^

いよいよ、8月になりましたね~
夏もこれから本格的?!
昨日、寒かったよー@冷え性

お兄ちゃんの足を枕にしてスヤスヤ。
as1.jpg


上から見るとこんな感じ。
as2.jpg


さて本題。

先日のこと。
ルークをいつものようにキャリーに入れ、こそこそとバレないようにお散歩から帰るところでした。
同じマンションに2匹堂々とワンを連れて入っていく人がいたんです!!
思わず、、
『2匹飼ってるんですか?』っと聞いてしまった。
『いつも、こうやって堂々と連れてます?うち、1匹キャリーに隠してるんです。』って言うと、
『ちゃんと規則の範囲内だから、大丈夫ですよ』っと。
んん???
確か、マンション買う時に、販売員のにーちゃんが、『ペット1匹中型犬まで飼えます!』っとしつこく言ってたぞ。
急いで家に帰って、規約を読んだら、、、

ペットは基本的に2匹以内とする

きゃーーー!!!!!
2匹飼っていいんじゃん!!!!
今まで頑張ってたのは、何だったんだ。。
お散歩以外には使いもしないキャリーバッグを買い、お散歩で暑くてハァハァしてるルークを可哀相にバッグに閉じ込めて、、、
人がいる時は、こそこそと。エレベータは極力同乗者がいない時に。。

っというわけで、キャリー解禁。
めでたくルークちゃんは、玄関から歩いてお外に連れてってもらえるようになりました~^^

昨日の日記で気になる方がいらっしゃいましたので~
防蚊洋服は、ここでゲットできます。
防蚊ウェア
moscapeというのが防蚊で、それ以外は普通のお洋服なので、間違えないようにね♪
シリーズのうち、2点が今セール中です!

ちなみに、うちも、また買ってしまったよ。
洗い換えがないとね・・・って思って(笑)
ついでに妹夫婦宅へお預け時のために、マナーベルトも購入。
週末、頑張って、パンツを作ってみたんだけどー、疲れたのでヤメ。

あ!やばっ!1時になっちゃうぅぅぅぅ。
早く寝なきゃっ
Edit  |  00:55  |  ピンズの日記  |  コメント(11)  |  Top↑

*Comment

よかったですぅ

りえさん 可愛いん、、、
でも これからは 堂々と♪

ルークくん お耳が立ってきたねん
べビィから 変身中かな~ぁ?
どっちでも 可愛い☆

りえさん 旅行 楽しんできてくださいね~♪
hyde |  2006.08.01(Tue) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

あらっ、嬉しい発見?!
これでルーク君も堂々と散歩に行けていいですね!
販売員のお兄さん肝心な所を間違ってもらっては困りますよね(>_<)
はっちママ |  2006.08.01(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

多頭飼いも大丈夫だったマンションで良かったね。
やっぱり気になる事だもんね。
うちは全く駄目な所なのでいつも抱っこして裏からこそっと・・・出入りしてます。
早く引っ越ししたいなぁ~
浜松のモコママ |  2006.08.01(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

防蚊ウエア買っちゃいました

こっそり気になっていた防蚊ウエア・・・
早速行って他のお洋服も数点買ってしまいました。りえさんちのブログで紹介してくれてるものはいいものばかりなので母の出費が止まりませんわああ。
セールしてたから安くついたけどね!
うちは基本的にペット禁なのでこっそりと
バッグに入れて犬と分からないよう外出します。
がっ!散歩中に同じマンションの人に会ったりしたらダッシュです。。。。
もちろん家に入る時もバッグに入れてます。
引越ししたい。思いっきり鳴いても怒らないで済む環境になりたいです。
クールママ |  2006.08.01(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

e-256hydeさんへ
ルークもそろそろ7ヶ月だから、
『大人の階段上る~♪』
です。(年バレル?)
お耳、片方だけ立ってきましたー。
両方立ってーーー!(笑)

e-256はっちママさんへ
うん!これからは堂々と!です。
にーちゃん、困るよね。
もし、2匹飼うのが絶対!って思ってたら、マンション買うのやめてたかもしれないのにね~

e-256モコママさんへ
モコママのとこは、ペットNGなんだー!
モコちゃんは、吠えないの?
コソコソ飼うの、面倒だよね~
私も、20歳の頃から、フェレを2匹コソコソと。

e-256クールママさんへ
お洋服、買っちゃいましたか~♪
防蚊ウェアは、うちも2種類買ったので、どっちか(両方?)お揃いだね!今度、写真アップしてね~
クールママさんとこもペットNGなんだ!
ペットNGで犬とは、大変でしょ~。
マンションの人に会ったらダッシュ。気持ち分かりますー。
バッグも面倒だしね。
りえ |  2006.08.01(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

りえさん、
防蚊ウェアのご紹介ありがとうございました!!
私も速攻買ってしまいました~!!
明日商品到着予定です。
(しかもセール品のみ(爆))
旦那の服は悩んでしかも安物探すくせに、犬用のは速攻決めちゃいました~(^0^*オッホホ
・・・セール品だけど・・……(-。-) ボソッ
明日商品が到着するのが楽しみです!
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.08.01(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

e-256ルークの母ちゃんさんへ
防蚊ウェア、ゲットしましたかー!
うちも!明日到着です^^
私も、セール品ばっかりですよ~
お揃いですね!写真アップしてくださいね!
 |  2006.08.01(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

りえさん・・・幸運な勘違いでよかったですねぇ
でも、規則を知ってる他の人がバッグを抱え
お散歩に行く姿をみたら・・・???ちょっぴり
危ないペット?なぁんて思ったりして。
戸建でも、近所に接近しているので、夜の吼え声困ります。海は近所中の犬の中で一番
ウルサイ犬です。窓の外を通る人がウルセー
馬鹿犬って言ってるのを聞いたことあります。
(T_T)。
yuka |  2006.08.01(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

e-256yukaさんへ
よかったです~。
最近は、堂々と、お散歩行ってまーす!
海君、ウルサイ子ちゃんなんですね~
ブログで読んでる性格とか合わせて考えると、微笑ましいです~^^
ウルセーバカ犬・・・(笑)
面白いけど、自分が言われたら、結構ショックかもー。
『NO BARKING』 ですね!
りえ |  2006.08.02(Wed) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

よかったですねぇ(^-^)

多頭飼いOKで良かったですねぇ(^-^)
ルークちゃんもこれで晴れて、皆さんにお披露目ってところかしら?(^^)

ルークちゃんももう7ヶ月ですかぁ。
早いですよね・・・(シミジミ)
まる |  2006.08.02(Wed) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

e-256まるさんへ
はい!よかったですーー!
やっぱり、コソコソしないっていいですね~♪
そうそう、ルークはもうすぐ7ヶ月。
ホントに早いですよ。
でも、まだ足上げておしっこできないの~(笑)
りえ |  2006.08.02(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
