2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

ルークって・・・・性格ワル!

ちょっと、ルークちゃん、、、
その座り方はないんでない?^^ゞ

いつものスペースで、くつろいでるお兄ちゃんの上に飛び乗ったと思ったら、お兄ちゃんの上でお座り。。。
ab1.jpg

アレスのブータレた顔。可哀相。でも、ちょっと面白い(笑)
しまいには、寝に入ろうとしてます。
ab2.jpg


アレスがヒヅメで遊び始めると、ぐーすか寝てたはずのルークは飛び起きて、ヒヅメを奪いに。
ちゃんと新しいのを2個買ったし、古いの1個入れると計3個もあるのに、何でわざわざ奪うんだか。(謎)

可哀相なアレス君に、ヒヅメを渡してあげると・・・・

私が手に2個もって、既にルークは1個で遊んでる状態。
自分は持ってるのに、取りに来て・・・・。

ぜぇ~んぶ僕の近くにないとイヤなんだもん! byルー
ab3.jpg


ここから愚痴。
読みたくない人は読み飛ばしてくださーい。

数週間前、『犬と一緒に食事ができる』という代官山のレストランへ。
たまには、イタ飯でも食べながら、ピンズとのほほんしたいよねって思ったのよね。
一応電話で予約を入れると、カウンターかテラスなら空いてますと。
カウンターは狭いとイヤなのでテラスを予約。
行ってみるとそこは、、、、
まず、テラスでなくて、玄関だろ!って感じ。
入り口に無理やりテーブルを置いた状態。
まー、いいやと思い、料理数点とビールを注文。
ワンコ用のお水を持ってきてくれたので、ワンコメニューは何か聞きました。
答えは、『ない』です。
がーーーん。ご飯は外食♪っと思って何も食べずに、おやつも持たずに出てきたピンズ。可哀相・・・。
人が寄ってきたので興奮するピンズ。お水を蹴ってこぼしてしまいました。すると、店員さん、『こっち置いときますね~』っと私の椅子の後ろに。置いとくのはいいけど、、、こぼれたら、普通、お水入れてくれない?ちゃんと、ピンズのお水は持参してるからいーけどさっ・・・。
そして、ビールがやってきました。
ん?コップ?コップですよー!ジョッキじゃなくて、コップ!
マグカップと同じぐらいの大きさで、お値段600円。
そしてその時パパが発見。発泡酒の樽を。。
発泡酒ーーー!!!コップーーー!!!!600円ーーーーー!!!!
もう、私は、『帰りたい』モード。
でも、料理を注文してしまったので、さっさと食べることに。
幸い、すぐ近くに以前行った、ワンちゃんのお食事もあるレストランがあったので、そこに移動するつもりで、とにかく食う・食う!
そこへ、隣の席に二人のお姉ちゃんがやってきました。
犬が嫌いな様子。怖いだの、こっち見てるよーだの、なんだかんだ色々言われ、とてーーーも居づらくなりました。
あと1品でお店移動だー!っと思ったその時、ポツリポツリと・・・雨が。。。傘もないテラス席へ、ニコニコ最後の1品を持った店員が。。
え?雨降ってるのに、「お待たせしました~」???
呆れて、、、お持ち帰りできますか?っと聞くと出来るとのことで、お持ち帰りしてもらい、パパとピンズは先に車へ。
お会計9000円強!発泡酒コップ2杯と前菜2品とパスタ1品。
たけーーー!!!!
よろしかったら、次回お使いください♪っと貰ったのは、ドリンク無料券。
『いりません!食事がタダでも、二度ときません!』
っと心の中で思いながら、何もやる気のなくなった私とパパとお腹ペコペコのピンズは、そのまままっすぐお家へ帰ったとさ。
Edit  |  20:24  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~。
アレス君、とぉ~っても性格が良いんですよ!
『ミニピン所有物の~』からすればルーク君は普通~やや欲張り君ぐらいですよね(笑)
アレス君が寛大なのか、呆れてるのかは謎として・・・(^0^*オッホホ

それにしてもそのレストランはサイアクですね~。
まずは『犬と一緒に食事が出来る』ってのを『愛犬の前で自分達だけ心苦しく食事が出来る』という風にウリを変更して頂かねば誤解を招きますね!

発泡酒でそのお値段なんてボッタクリもいいところです。
雨に降られるわ、犬嫌いのお客に出会うなど・・全くお気の毒様です。

田舎者の私には、『代官山のレストランでお食事♪』と聞くだけで『セレブぅ~』って思ってしまいましたが、『発泡酒ーーー!!!コップーーー!!!!600円ーーーーー!!!! 』の発言で気分的に少しお近づきになれたような・・・((嬉))
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.08.02(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

v-275ルークの母ちゃんさんへ
よかったー!サイアクと思うが私だけでなくて。
発泡酒の中ジョッキ、池袋では250円で飲めますよ!(っと、言ってやりたかった・・・)
多分、犬連れの人が行くと、私と同じよーな苛立ちを感じると思うので、『ペットNG』に変更して欲しいですよ。数週間前のことなんだけど、いまだにイライラしてて、愚痴っちゃいましたー
アレスは、優しいのか気が弱いのか、なんだかよく分かりませんー(笑)
確かに、所有物の法則から言うと、ルークは普通なんでしょーねー。
りえ |  2006.08.02(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ムカーっ

アレスくんみたいな 出来たお兄ちゃんは みたことが ないし、、、
アレスくんは 上品だし めちゃんこ いいコ!
大好きだよん アレスくん&ルークくん♪

私も こんな お店 行きたくないし&行けないし
でも、許せん りえさんの お怒りが わかるよん、、、いろんな人もお店も あるよね
りえさん こんな嫌な事 忘れて~バカバカしいもん 
アレスくん&ルークくんに 癒してもらってねぇ!
hyde |  2006.08.03(Thu) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

横浜中華街 翠鳳本店
住所 神奈川県横浜市中区山下町189
TEL 045-662-6410
営業時間 11:00~21:00(フードO20:50)
定休日 月曜日
ここは犬同伴でテラスなんてけちなこといいません。犬を隣に座られて結構イケる中華をだします。・・・駒沢には、昔永谷園のファミレスだった場所がヘルシー和食の食べ放題レストランで
犬も一緒に入店できます。私も、犬OKっていうから出かけると・・・サービス悪く値段は高く
当然気分悪いので不味く感じるお店結構あります。犬に気配りというよりこの気象条件で
外で食事するお客に対する気配りがないお店って多いですよねぇ。なんか悔しい気分ですねぇ。
yuka |  2006.08.03(Thu) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

v-275hydeさんへ
アレスの大人しさに、hydeさんビックリしてましたよね~!
でも、ルークが来る前は、ランに行くと、すぐマウンティングするし・・・お散歩はぐいぐい引っ張るし・・・お転婆ちゃんだったのよー。
hydeさん、ありがとう。
忘れることにするわ!イライラしてたらもったいないもんね。

v-275yukaさんへ
きゃ~♪いい情報ありがとうございます!!
早速、今週末、パパに交渉してGOーです。
中華、随分食べてないし。嬉しいな♪♪
駒沢の和食屋さんも、ぜひ、今度教えてください♪
サービス・味・値段・ワンの満足度。
この4つのうち、「ワンの満足度」って絶対です。
それにプラス、残りの3つのうち、1個でもよかったら、それなりに納得できるんですけどねー。
ホント、なかなかないです・・・。
りえ |  2006.08.03(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

うはー。

ルーク君にはほんとminpin lawが当てはまるよねぇ。w
僕のものは僕のものであります。
それにしてもそのレストラン…犬と食事ができるいって謳わなきゃいいのに。
そしたらまだ、ただのサービスの悪い店って思えるよねぇ。
くーたろー |  2006.08.03(Thu) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

v-275まりぽんへ
『ぜぇーーーんぶ、僕の』らしいよ。
くーた君はど~ぉ?アレスみたい?
レストラン、ホントに最悪だったよ!
でも、みんな、同感してくれて、だいぶ救われたー
ブログに書いてよかった。
りえ |  2006.08.03(Thu) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

アレスよ・・・負けるな

なんといじらしいアレス君。兄の優しさとおりこして釈迦のようだよ。ルーク君はおにいちゃんが怒らないからやりたい放題最高に幸せな犬生を送れるよね。ラン行ったらきちんと守ってももらえるしいろんな意味でりえさんちの子供になるのが一番happyなのかも!
響きがいいねえ「代官山」。リッチな香りがするのにえらくまあ最悪なレストランもあるんですね。さすがの神戸でもコップに発泡酒は出ませんよ!!代官山よりかはお安くまとめられてるだろうけど犬連れで9000円も払ったことないぞ!!犬も飲み食いしてせいぜい3000円だわね。そんなに物価が違うのだろうか??
それだけ払っても居心地がよければいいんだけどそこが最悪だったらもったいないよね。
アレス&ルークにペアルック買えたよね。
クールママ |  2006.08.03(Thu) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

v-275クールママさんへ
代官山・・・大した事ないですよ。
住んでいる人たちは、リッチさんですけどね~

ルークは、ホントに自由自在に、お兄ちゃまに守られて、甘やかされて育ってます。
チビのくせにー(っといつも、思ってます(笑))

>アレス&ルークにペアルック買えたよね。
イタタタタタタタ(><)

クール君の防蚊ウェア、届きましたか~?
何買ったか、見たいな~!
りえ |  2006.08.03(Thu) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

やさしいぃ

アレス君、優しい~!!!
ひづめ取られても、ウガッとかしてないし、
とってもおりこうなお兄ちゃんなんですねぇv-238
ルークちゃんはみんな自分の側におきたい・・・。
ウチのかげまるもそう。下の子の性格なのかなぁ(^^)

レストランのお話は、「ムカー」ですねっ!
このお店は「一緒に食事が出来る」じゃなくて、「居てもいいけど・・・」って表現にするべきだろうと思いますよ。
yukaさんの情報は私もいただきっ!
中華街では、1件行った事があるけど、
そこは、一応テラス席なんですよね。
2階に上がらなきゃいけないんだけど、そこに行くまでも歩かせちゃいけなかったから、ちょっと大変でした。でも、お料理は満足でしたけど。
まる |  2006.08.03(Thu) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

追伸

キャー肝心な点を・・・中華の店予約した方が
無難です。犬がいてもより迷惑をかけない場所を確保してくれるので、安心してこちらも食事できますから・・・。
yuka |  2006.08.03(Thu) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

v-275まるさんへ
おりこうなお兄ちゃんというか、もうちょっと威厳を持ってもらいたい・・・・っと思う今日この頃です(笑)
レストランはそうそう!「居てもいいけど・・・」ってフレーズがぴったり!そんなお店、こっちからお断りよ!
なかなか、100点満点のところ探すの難しいですよね~
yukaさんの情報は、とっても嬉しいe-278
今からワクワクで~す!

v-275yukaさんへ
なるほどっ!ありがとうございますー!
そうですね~、出来るだけ気使わずに食事したいですもんね!
さっき、パパに言ったら、この最悪レストランの影響で、「えぇぇぇぇぇぇー」っと言われてしまいました。
まぁ~、パパがなんと言おうと行くことは決定v-218なんだけどねi-237
今週末か、遅くても来週末には行く気マンマンですe-282
ご報告しますねー!
りえ |  2006.08.03(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
