2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

ワンのシャンプーと食事について

メルマガを読んでいたら、参考にしたい記事があったので、紹介しまーす。

※ 今日は、記事2個目なので~、1個前のも読んでくださいね♪

-----ココカラ---------------------------------------------

シャンプーは、基本的には多くても月1-2回で十分です。
もしそれでは臭いが気になって仕方ないということでしたら、それは食事を見直すべきです。
安全な素材の食事をしていればワンコは臭くなりません。
耳が臭かったり、目やにが多かったり、体が臭うのは、ワンコが体内に食事と一緒に入った有毒物質を、排毒している事が考えられます。

化学添加物の含まれていない食事を試してみてください。
早ければ2-3日で、体臭がまったく変わりますよ!

-----ココマデ---------------------------------------------

うちは、ちょうど、月1~2回でした。
犬臭くなってきたなーって頃や、ノミ・ダニ等が付きそうな場所に行った後です。
行きつけの獣医さんで、アレスを飼ったばかりの頃に言われたので、守っていました。あまり洗いすぎると、皮膚の油分がなくなり、毛艶が悪くなったりするそうです。

メルマガ自体は、シャンプーやフードの宣伝でしたが、たまには役に立つことも書いてありますね。
Edit  |  21:57  |  ワン情報  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

一理あるかも

クールはうちに来てからフードは2種類から変えたことありませんでした。いつも2種類の混合。
そこそこいいものを与えてましたが最近手作り食にしてからそう言われれば体臭はほとんどありません。私はクールの頭の匂い好きなので気にならないだけかも?座っておしっこをするので
前足にしっこがかかるのでその匂いだけはこまめに拭いてとるようにしてます。
クールママ |  2006.08.04(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

むひひ。

おー。うちは何もなければ月1シャンプーだよー。
いいじゃん私。w
ところでルーク君やばかったねぇ。
やっぱり小さいと許容量も少ないのかも。
コンクリートはすぐ熱くなっちゃうしね。
しかもブラタンだと余計暑そう。
お互い気をつけましょー。
くーたろー |  2006.08.04(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。うちは・・・アレルギー検査の結果を踏まえて約1ヶ月毎に4種類のフードを順番に使っています。どんなに良いものでも主成分のたんぱく質・脂質が同じ種類は良くないんですって。それぞれアレルギーの物が違うので、結構フードの管理は大変ですが・・・。
それから、今シャンプーは獣医さんの指導で
毎日です。シャンプーの種類も今色々あるので
ハゲ&猛烈な脱毛が治まったら良さそうなシャンプー色々試してみますねぇ。シャンプーお勧め品があったら情報よろしくお願いします。
yuka |  2006.08.05(Sat) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

v-301クールママさんへ
ほ~~~っ!
手料理で匂いがしなくなったんですね~!すごーい!
私もアレスの匂い大好き、たまりませぇ~ん^^
なので、臭くてもあまり気づきません(笑)
クール君、前足にしっこかかっちゃうの~
アレスもたまぁーにかけてるよ。

v-301まりぽんへ
お~、うちと同じぐらいだね!
いいじゃん♪いいじゃん♪
ホント、ブラタンは暑そう。明日は、帽子でもかぶって行きますか。コタロ君は、サル(熊)ね。

v-301yukaさんへ
最近、怪しいのがルークの今のフード。
ヤラーっていうオーガニックフードなんだけど、何だか、合わない気がしてきてます。
もしくは、アレスと一緒にあげているキャベツかな。。
ヤラーは、3kgパック買ってしまったので、もったいないんだけどー、病院代の方がきっと高くつくので、あきらめます(涙)
シャンプーは、ノルバサンがフケ出なくていいですよ~。ただ、泡立ちがないもので、洗ってて、うーん。。って思いますが。
ももちゃん、お医者さんの指導で毎日なら大丈夫ですよ~。頑張ってね!
りえ |  2006.08.05(Sat) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
