2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

調教用カラー

調教用の首輪を買いました。
なぜって、、、、お散歩の時、ぐいぐい引っ張るからです

無駄吠え防止用の首輪がありますが、今回買ったのは、リモコンで遠隔操作ができる優れもの。犬の嫌いな音と電流と2種類のボタンがついてます。電流って言っても、すごーい微々たる程度だから、心配しないでね
日本では、まだまだ2万以上しますが、友達にアメリカのオンラインショップで買ってもらいました。74.99ドルで、送料入れても90ドルぐらい。日本円にすると10,800円で、とっても安く済みました。

訓練用カラー


自分で電流の度合いを試した後、早速アレスにつけてみました
でも、悪いことしないのにボタンを押すのは可哀想。そーんな時に限って、とってもおりこうさんなアレス。何か感じ取ったのでしょうか・・・

欲しい方は、DogBerryの提携ショップDOGGYBERRYさんで比較的安く買えますよ~
http://www.doggyberry-shop.com/?mode=cate&cbid=20570&csid=0

そして、今日のお散歩を楽しみにしていたのですが、
昨晩、夜中に喉が渇いて、キッチンへ行こうとしたときです。開いていると思っていたドアが半分閉まっていて、真っ暗闇で見えるわけもなく、そのまま突進してしまいました。痛ぁーーいっって思いながら、打っただけだと思い、そのままベッドへ。布団が触れた時に激痛が・・・。えこれは何かなってると電気をつけて見てみると、右足の薬指の先がベロォ~ンと向けて血だらけ。それを見たとたん、また激痛が。痛い痛いと思いながら寝ました。今朝起きたら、びっこ引かないと歩けなくなっていました
今日はお散歩行けないです。私が行かないとアレスはお散歩行かないし。せっかく買ったカラー、使えるのはいつ。
Edit  |  11:23  |  ARESの日記  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

おぉ。

話に聞いてた調教用カラーってこれなんだー。
内側の辺からビビッとくるのかな??
私もいつかドーベルマンと住むことになったら
こういうの必要なのかなぁ??
くーたろー |  2006.01.18(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

んとね、首輪の内側に2本出てる金属の棒からビビビっとくるのよ。
レベルが1~10まであるの。1じゃぁ~アレスには感じないよう。音は、もう慣れちゃって、反応しなくなっちゃった・・・(悲)
やっぱり、ビビビだね!
買うならアメリカにいるうちに買っておかないと、日本じゃビックリの値段だよー
一番ちっこいサイズ買ったのに、アレスには大きすぎて。どうしようか考え中。
りえ |  2006.01.18(Wed) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
