2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

我が家の夏休み

秋に出費が予定されているので、、、今年の夏休みは日帰りで遊びに行ってきました~^^ゞ

14日、海に行きたかったんだけど、天気予報がいまいちなので、近くの公園にレッツゴー。
出発時、おうちのエレベータで、パパが持ってるゴルフクラブに威嚇するルーク(笑) ← 何でも、すぐ威嚇。。
sv1.jpg


駐車場で、『パパ、早くぅー!』byピンズ
sv2.jpgsv3.jpg


公園は、とてーーーーも暑くて、バテました。
駐車場代もかかるんだけど、ピンズが熱中症にでもなりそうな勢いで、30分程度で退散。

車の中で。バテバテのアレス君。


それに比べてすぐ復活できるルーク。(まだ少し暑そう)


水を飲ませても、クーラーを当てても、、、
アレスは、バタン!っと私の足元に寝っころんで、やばい!っと思い、コンビニでアイスをゲット。
みんなで美味しく食べたら、二人とも完全復活してくれてよかった。

珍しく、丸っこくなってお休みするアレス君。かぁ~わぁいぃ~い^^
sv4.jpgsv5.jpg



15日は、パパがゴルフ。
しゃーないので、家で大掃除。ちゃんと、ピンズもいっぱい邪魔してくれましたー。

16日。これまた、海に行く予定が、、、、朝頑張って4時に起床。眠くてどうしようもないので、シャワーを浴びて、ちょっと目が覚めて元気になった私にパパが、、、
『雨、降ってるんだけど。』
ガーーーン。それでも行く!っと言い放った私に、台風が来てるからどうのこうのとブチブチと。
天気予報を見ると、例の勝浦は雨。雨。雨。
分かったわよ。どっか室内で遊べるところに行きましょうっと、もう一度みんなでオヤスミ。
一度起きてしまったので、もう一度起きたら、なんと11時!
きゃー!せっかくのお休みが台無し!っと、外を見ると
晴れてるじゃないのー!
っとパパに文句タラタラ。だから、行くって言ったのに!!!

でも、11時になっちゃー、海に行くのは遅すぎるので、ワンと遊べるスポットを検索。今回は、多摩センターにある、『わんにゃんワールド』に決定。

1時間半ぐらいでビューンと。
車を止めて、入り口に向かうと、なんと!グレート・デーンが!!!
写真でしか見たことなかったデーン。一度ご対面したーいっとずっと思ってたので、超感激!
sv6.jpg


チビちゃん、とりあえず『威嚇』
sv7.jpg


とってもおだやかな子で、ギャンギャンうるさいルークに、ご挨拶をしてくれました。
sv8.jpg

この、大小の差・・・・(笑)

そして、施設内のランに行きました。
1頭1500円。追加1頭につき500円。2000円の入場料を取られました。いつもタダで遊んでるので、たかーく感じましたよ・・・。

パグちゃんに、鼻先でコロンっと転がされたルークの敵を取りに・・・(笑)


しばらくして、『ぼく、つかれたなりぃ~』
sv9.jpg


小型犬ワン達は、ルークの威嚇にビビッて、みんな小型犬コーナーに行ってしまいました。仕方ないので、大型犬コーナーで遊んでいると、わぉ~♪おっきいワンちゃんやってきました~
バーニーズ・マウンテン(っと私は思ってるんだけど)の寅次郎君です。
超~ハンサムで、人懐っこくて、可愛いの!
何度も私のところに来て、もたれかかって休むの。連れて帰っちゃいたかったわ。

アレスと2ショットを撮りましょう~!っと。
最初は、二人ともやる気ナシ。
sv10.jpg


寅ちゃんがあっち向いてる隙に、クンクン嗅いじゃったりして(笑)
sv11.jpg


なんとか(?)カメラ目線で写真撮れました~
sv12.jpgsv13.jpg

アレスがビビッた顔してるのが、笑えるでしょ。
この撮影の間も、寅ちゃんは、ずーーっと私の足の上に乗ってました(笑)

とってもいい子で、ハンサムで、気に入っちゃったよ~
途中、チビが砂ばっかり食べてるので、おやつタイムに。
ドライりんごです。寅ちゃんが欲しそうだったので、飼い主さんに聞くと、全然オッケーと。あげてみると、おっきい牙でバク!っと。一瞬びびったー!噛まれるかと思った。そしたら、飼い主さんが、「そーっと!って言わないとダメなんですよー。」って。
で、「そーっと」と言いながら差し出すと、そーっと食べてくれて、超可愛い!パパもトライしてたよ。

夕食は、yukaさんに教えてもらった中華街の翠鳳へ!
多摩センターからは1時間半。ちょうど夕食時の6時につきました。
残念ながら、ワン連れの人は他にいなかったけど、おすすめメニューがすごーーい美味しくて、幸せいっぱいでした。
ピンズと3人で撮った私の写真。ぶっちゃいくだけど幸せいっぱい~って顔してました。
yukaさん、どうもありがとうございます!!
今度は、焼肉屋さんを狙ってます(笑)

最後に、笑える写真。
みんな、花火大会とか行って綺麗な花火の写真をアップしてるので、帰りの高速から綺麗に見えた花火を負けずと撮影。
でもね、、空いててビュンビュン走ってる車の中からじゃー、ダメだよね。
火事みたいな写真でーす。
sv14.jpg


今日から仕事。まだ疲れが取れないよーーー
Edit  |  19:26  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

いろんな所にお出かけ いいなーぁ♪
アレスくん ピンクが よく似合うョ
わんにゃんワールド 私も この間 チェックしたところです、、、食事もできるんだよね?
どうでしたか~?
楽しめますか??
良かったら いつか 行きたいナ
家もラーが わんわん と言うのに 困っていますぅ、、、末っ子は 強気ですよねん!
私も グレートデン 見たいよーぉ
りりしくて カッコイイ!

りえさん お疲れなのに お仕事 ごくろうさま
頑張ってネ!!
hyde |  2006.08.16(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

v-535hydeさんへ
わんにゃんワールドね、hydeさんの場合、3ピンで2,500円。ランのスペースは城北公園の半分ぐらいかなー。ワンが少なくて^^ゞ あまりお勧めじゃないですぅ。っというのは、肝心のワンにゃんワールドには犬禁止なんです。しかも、別料金。お食事はできるみたいだけど、うちはジュースしか飲まなかったから、味は不明。
なので、わざわざ行っても、ランとカフェ以外は遊べないので、2000円の価値はなかったよー。駐車場代も500円取られるしね。
ラーちゃんも、チョコだから、ピンク似合うよ~!
りえ |  2006.08.16(Wed) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

ふふ。

大変だったけどグレートデーンにも出会えて怪我の功名?
大型犬と仲良くできるってすごいよ、うん。
うちの子達はだーれもいない走れるところが隙っぽい。w
そーっとね、ってコマンドもかわいい!
おいしいご飯も食べれて、とってもいい1日だったみたいだねー。
明日から仕事かぁ。がんばー!
くーたろー |  2006.08.16(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

v-535まりぽんへ
デーンは、たぶん、小柄の子。まりぽんがアメリカで撮ってた写真のと比べると、子供かい?って大きさだったよ。そんでも十分でかかった!
ホントは触りたかったんだけど、ちょっと怖かったり、、、柵の向こうだったり、、、
抱きついてみたいよーー。っというか、背中にガバっとしがみついてみたいw
りえ |  2006.08.16(Wed) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

デンとピン両極だぁ・・。いいなぁ、私も
写真撮ってみたい。
わんにゃんワールドは名前倒れですかぁ。
例の中華お気に召したようでよかったわぁ。
それから、個室のお蕎麦屋ももう1件発見
吉田屋って言うの。
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14002872/
行った人によると、個室は狭いながらも
ゆっくりおしゃべりするのには都合がいいって。


yuka |  2006.08.17(Thu) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

v-535yukaさんへ
デーンとピン、すごい差ですよねー。
ピンがまたチビピンなので、余計に(笑)
わんにゃんワールドは、もう少し安ければ納得なんですが、値段相当でないところが、マイナス点です。
中華は、とっても満足☆
お犬様サービスの日でも、人間も満足したいですもんねぇ~
お蕎麦屋さん!いいですね~!さっそくチェックチェック。
狭くても個室っていいですよね^^
りえ |  2006.08.17(Thu) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

くうかげも☆

アレス君もルーク君も、沢山お出かけ羨ましいなぁ~。
私もりえさんちの子になりたい(爆)

くうとかげも、先週近くに出来たランで
グレデンの子に会いました。
黒い女の子だったんですけど、大きくてビックリ!
くうかげも、アレス君たちと同じで、フェンス越しにご挨拶したんだけど、
あまりの大きさの違いに笑っちゃいました。
まる |  2006.08.17(Thu) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

v-535まるさんへ
最近、犬バカ度がどんどん増して、犬に合わせての生活になってきてます(笑)
デーンって、黒い子もいるんですね~。私、みんな茶色だと思ってたの。そしたら、この写真の子はまだら模様だし、寅ちゃんと一緒に住んでるデンは、牛模様らしいし、色々毛色あるんですね~
やっぱり、デーン見ると嬉しいですよねー!ドーベルマンも嬉しい^^
りえ |  2006.08.17(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

アレス君、やっぱりお兄さんですね!
ブログを読む印象としては、温厚な感じぃ~
と思っていたけど、弟がヤヴァそうになると
吹っ飛んで「にーちゃん、助けに来たぞー!!」とやっつけてくれるなんてぇ~頼もしいでっすね
v-218 
ひっそりとルーク君とピン子は同じキャラだと思います。フフフフ。
ピン子の飼い主 |  2006.08.18(Fri) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

v-535ピン子ママさんへ
そーなのぉー。アレスはとっても優しくて、ルークが押され気味になると、いつもどこからか飛んできて助けてあげるんですー。
でも、優しすぎて、ルークには全然怒らないのが、ちょっと不安です。アレスのストレスがたまらないかと・・・・^^ゞ
ピン子ちゃん、楽しそ~~♪♪
可愛いから、何やってもオッケーよね^^
りえ |  2006.08.18(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
