2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

夏は海だねっ!

また海に行ってきました~
でも、今回は、ちょっと不満。
っというのも、せっかく4時に早起きして7時に海についたのに、現地は雨・雨・雨。
車で待機すること約1時間。やっと雨がやんで、浜辺へ。

海だぁ~♪っとはしゃぐピンズ^^


前回と同じ海だけど、今回は反対側の端っこに陣取り。
岩がチョコチョコあるけど、遠浅で水が澄んでてすごい綺麗。
ただ、駐車場と海水浴場の間だったので、海水浴場へ向かう人がよく通りました。前回遊んでもらったお兄ちゃんのことを覚えてるピンズはいちいち反応して、ちょっと面倒でした(笑)

泳ぐアレスくん。
シャッター押すのが遅くて、泳いでるのは殆ど撮れてません。
遠浅なので、足がついて、歩いてます。。


次!ルーク!
今回は、波も静かな場所だし、遠浅だったので、無理やり泳がせてみようと。でも、ちゃぁ~んと泳げたよ!


カニさん発見!
sea1.jpg


カニさん大好きの私は、とっても嬉しい♪
でも、カニ、食べるのは、嫌いなんだよね。

ルークに見せてみると、


浜辺で遊ぶこと約1時間。
がーーーーん。ポツリポツリ、また降ってきました。
またスコールになると大変なので、車へ戻って待機。
私もピンズもシャワーを浴びて、着替えて、車でふぅ~っとついた瞬間、スコール!!!
あー、ギリギリセーフだったよー。
しばらく、車で休憩してたんだけど、雨がやむ気配もまったくなく、天気予報を見ると12時まで晴れない。。
もったいないけど、今日は帰りましょうっと家路に。
強制的に海に入れられたばっかりで、あまり走ったりして遊べないまま退散だったので、ピンズもえーーーって感じ。

帰り道、『ふれあいの里』という、野菜が売っているお店を発見。
TVでも何度か放送されたらしく、芸能人の写真が飾ってありました。
野菜が新鮮で、安くて、ビックリ!
都内では1個298円はするぞっという、立派なゴーヤが2個で150円!
ゴーヤ大好きな私は、家にもゴーヤがあるにもかかわらずゲット☆
モロヘイヤいっぱい入った袋80円。ネギ10本ぐらいで130円。アップルマンゴー298円。それから、何と言っても、おばあちゃんの漬けた漬物!瓜の種をくり貫いた部分にシソの葉を入れて漬けてあるの。すごーーーい美味しかった!その他色々買って大満足。

今夜食べる予定の鳥骨鶏!3つで525円、安いです!!
sea2.jpg


そんなこんなで、海はあまり遊べなかったけど、とりあえず満足^^

帰ってきて、ゴーヤ尽くしの料理をいっぱい。
パパはゴーヤが嫌いなので(お子ちゃま)、殆ど私一人で食べます。
ゴーヤのサラダ、ゴーヤの天ぷら、ゴーヤチャンプル、ゴーヤの漬物。
おいしかった~!
でも、基本的に肉食の私は、野菜だらけで、途中お箸がストップ。
だって、ゴーヤ以外は、茗荷の天ぷら、キュウリ味噌、瓜の漬物。
あはは。瓜ばっかりー!
Edit  |  12:04  |  ピンズの日記  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです~。
やっと帰省疲れから復活しました。

アレス君とルーク君、海でいい体験してますね~。短時間でも楽しそう~。

ウチも帰省中に海に連れて行きたかったんですが、台風の影響で波が高いとかで結局諦めました(T△T)
(半分は私がズボラなせい( ̄ー ̄; ヒヤリ)

私もゴーヤ大好きですっ!
苦味がクセになりますよね~。
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.08.21(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

すごーい アレスくんもルークくんも 上手に泳げるんだね~関心してしまったーぁ

家は早起き 出来ないから 海に~~ぃ
行けないよ!
りえさんの 海で 我慢だ♪

体にメチャ いいんだよね
ゴーヤ
私も 大好きだけど、、、作れん。。。
hyde |  2006.08.21(Mon) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

うはー。

海は残念だったけど ちょっとでも遊べてよかったねー。
ところで私カニは見たことないかも!!
ルーク君に先こされちゃった…。
でも思わぬ収穫もあってよかったよかった。
が、しかし私もお子ちゃまでゴーヤ苦手なのさ♪
くーたろー |  2006.08.21(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

e-471ルークの母ちゃんさんへ
お久しぶりぃ~!色々お疲れ様でした~
台風がきてる時は、海は危険だから、しょーがないよ。
まだまだ、ワンのためにのみ行くんだったら、9月いっぱいいけるんじゃな~い♪
ゴーヤ、苦味がね。後味がね。たまらんのさっ!(笑)

e-471hydeさんへ
アレスは最初から上手に泳げたんですよ~
ルークは、見た通り、段々とコツを覚えてきてるようです。
hydeさんの場合は、海の近くに『泊まる』だね!(笑)
興津館って、私が行った海の目の前で、ワンも泊まれます。アレスもおととし泊まったワン!
hydeさん、遊びに来てくれたら、ゴーヤ料理でおもてなししますわ~

e-471まりぽんへ
ぎょぇっ!?カニ見たことないっ?!
岡山には、海、、、、あるよなぁ。海行っても、岩場に行かないのね。私は、岩場に行って、色々採るのが、ちっちゃい頃から大好きなのさー。
ゴーヤ、嫌いな人は、全く受け付けないよねー。
私、初めて食べた時は、こんなもん食えるかー!って思ったんだけど、それから数年後、それ以来1回もゴーヤ食べてなかったのに、突然ゴーヤが食べたい!って思ったのさ。そしたら、うまかったー!大人になったんだね、きっとw
りえ |  2006.08.21(Mon) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
