2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

お洋服作りました~^^

アレスが痩せたせいで、おしっこすると、持ってる洋服の大半が、お腹にかかってしまい、びしょびしょに・・・・。

可哀相なので、ママお手製のお洋服を作ることにしました~。
まずは、いらない洋服で練習。
サイズが合ったみたいなので、型紙オッケー!
生地を買いに行きました。
これから寒くなるので、アレス君が大好きなフリース生地を2枚。

ミシンに慣れていない私は、布裁断から完成まで3時間もかかります。。
途中、糸が絡まったり、、、ね。

できあがりぃ~
wa4.jpg


少々、首がきついのとか、型紙修正はしないといけないけど、おしっこもかからないし、私の大好きな黄色で、満足^^
wa3.jpgwa2.jpg

フリースだから、温かいんだよ~


ルーク:『ぼくのはぁ~?』
wa1.jpg

ママ:『ぼくのは、、、まだ型紙ができてないから、また今度ね。』

本を見て、シュナから型紙を作ったんです。丈だけ変えればいいジャストサイズで。が、、ルークのは、修正幅が大きすぎて、ちょっとお手上げ状態。他に、本を買ってみようかなぁ~。
布は、いっぱい余ってるし。ちゃんとしたサイズのお洋服が完成したら、余った布で、CAFEマット作るんだ♪

Edit  |  13:40  |  ピンズの日記  |  コメント(12)  |  Top↑

*Comment

カワイイー

昨日はおめでとうをありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいしまーす。

虫さされダイジョブですかー?
毛虫…想像しただけでも鳥肌…ダイキラ~イ!
お大事にしてくださいね。

アレスくんの洋服とってもかわゆい♪♪
そしてあったかそう。冬が待ち遠しいですね。
りえさんは器用でうらやましいなぁ…
maricook |  2006.09.26(Tue) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

v-210maricookさんへ
こちらこそ、1年に1回のお誕生日プレゼントに選んでいただいて、ありがとうございました~♪
pitchちゃんに使っていただけるなんて、とっても光栄です★
毛虫は、おかげさまでダイブ落ち着きました。
赤いプチプチが、黒くなっていくそうで、それまた不気味だなぁー・・・っと。まだまだ赤いです。
城北公園には、いっぱい毛虫がいそうなので、怖いですねー。maricookさんも気をつけてくださいね。
早くルークの服も作らないと、いじけてお兄ちゃんを噛み付いてマス。
りえ |  2006.09.26(Tue) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

すごいよん!

りえさん 何でも 出来ていいなーぁ♪
私も 黄色が 大好きでーすよ
なんか 明るくなって ひまわりみたいに と!!
フリース これから 必需品
自分で作れたら 最高なんだけど とーても武器よな私には 何年かかっても 作れません。

ルークくん 楽しみだね♪
hyde |  2006.09.26(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

v-210hydeさんへ
アップで見ると、縫い目が・・・・(笑)
遠目で見てね~♪
hydeさんも、ミシンがあったら作ってみたら?本の通りにやればオッケーよ。
まだまだ作るのに時間がかかりすぎるから、いっぱい作れないけど、ささっとできるようになったら、色んな布でいっぱい作りたいな~♪
だって、買うより満足感が★
ルークのも、型紙さえ出来れば・・・・。
りえ |  2006.09.26(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

おーーー!!!

りえぽん 洋服ばっちりだ!!
ミシン苦手なんて…どの口がそれを言うんだー!!
フリースって温かいし乾きやすいしいいよね♪
黄色、私も大好き!
黄色x水色の組み合わせが好きなんだなぁ。
チェックも秋っぽくていいねぇ。
くーたろー |  2006.09.26(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

v-210まりぽんへ
いやぁ~、ホントに、縫い目が・・・・。
売り物になるぐらい綺麗なものを作れるようになりたいよぉー
チェックは、色んな色があって迷ったよ~。
この布は、アレスには合わないかもって思ったけど、私が気に入ったので決定。思ったほど変じゃなくてよかったよw
黄色×水色、可愛いね~!
りえ |  2006.09.26(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

す、スバラシイ!

洋服作れるなんてすごいですね!!
私も一度チャレンジしてみようかと、調べてみたけど、型紙を一回作ればなんとかなる!みたいに書いてたけど、型紙作成の段階で吐き気が・・・(笑)
尊敬です!!(笑)
アレス君幸せだね~。
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.09.26(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

v-210ルークの母ちゃんさんへ
同じデザインでよければ、ホントに型紙さえまともに作れればオッケーよ!
私も以前、型紙段階で吐き気が。適当に、既に持ってる服から型紙を作ったんだけど、やっぱりダメ。なので、今回は、よく読んで本に書いてある通りにやったら、思ったより面倒じゃなかったですー。
ルークの型紙が・・・・・。こっちはホントに吐き気かも。
りえ |  2006.09.26(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり器用ですねぇ。どうです?
今度はカラーやリードだけじゃなくって
お洋服も売り出しません?
アレス君ママ手作り服お似合いです。
ルーク君も思いっきりママにおねだりして
1日も早くGETできるといいわねぇ。
yuka |  2006.09.26(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

かばぃぃ~~~♪

カワィィ~~
この組み合わせ素敵ですねぇ。v-238 メモメモ。
意外と、袖つきって面倒だったりしますよね。
初心者の頃は、左右逆に付けて、ピン子が変な走りをしている姿を見て気が付いたりwそんな事がイッパイありました。

てか、一枚目の画像のルーク君が可愛い。
隅っこで嫉妬してる。(笑)
早くりえママさん、作ってあげてぇ~(笑)

ピン子の飼い主 |  2006.09.27(Wed) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

どうもっ。早速お邪魔しました。
今後ともよろしくです。

自作で洋服ですかぁ。器用で羨ましいです。
僕は勿論、彼女にもこんなのはとても望めません。v-16
丈詰めすらやってくれませんから。(^^;
アレス君もルーク君も幸せですねぇ。
GAXL |  2006.09.27(Wed) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

v-210yukaさんへ
いえぇー、とんでもないです!売り物にはとても・・・・。やってみたい気はあるんですけど、能力が。ダメです。
ルークのは、週末に本を買ってからかなぁ~(笑)

v-210ピン子ママさんへ
袖付きより、袖ナシで縁取るだけの方が難しくって・・・。袖、左右どちらか、私も随分悩みました。裏返しにすると分からなくなっちゃいます。
ピン子ママさん、もっとダメ出ししてくださーい!
ルークは、とっても嫉妬してた感じ。いつも、お兄ちゃんが1番、僕は2番目って、分かってるので、お兄ちゃんが終わった後、僕の番!って待ってる写真なんです。(一番最後)

v-210GAXLさんへ
こんにちは~!
遊びにきてくださって、嬉しいです!
こちらこそ、ヨロシクです^^
お洋服、実物は、写真より縫い目の汚さが目立ってます(笑) 勢いで作ったよ~な洋服です。
りえ |  2006.09.27(Wed) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
