2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

サンドイッチ盗まれる・・・・。

ポークソテーのサンドイッチを作って、ルンルン食べていた私。
ちっこい影が狙っているとは思いませんでした。

一瞬にして、サンドイッチが1個お皿から消えました。
ルークの野郎が、パクっと咥えて奪ったのです。
ところが、とんかつ用のお肉が入っているサンドイッチなので、彼にはとても重く、下に落としてしまいました。

その瞬間、
『ごらぁぁぁぁぁーーーっ!!』&お尻ピンピン!

耳とシッポをぴとぉ~~~っとして、ブルブル震えるルーク。
そして、ルークが怒られている隙に、カーペットについたマヨネーズをペロペロ舐めるアレス。

とりあえず、カーペットを掃除。
掃除する直前、カーペットについたマヨネーズをまた狙いにきたルークにバシ!っとお尻を。

よっぽど怖かったらしく、隅っこでブルブル震えてます。
お茶を取りにキッチンに行くと、ついて来たので、
『なに?何か用?』
っと言うと、お座りしてプルプル震えたまま私を見上げています。

しばらく無視。

パパのところに行って、すりすり甘えていたようです。

見に行くと、またプルプル震えだしました。
まー、これだけ反省すれば、もうやらないだろうっと、許してあげることに。

お腹を出して、『ゴメンナサイ』ポーズ。

『もうダメだよ~。分かったね。』っと抱き上げてあげると、とても嬉しかったようで、一旦下ろしても、ピョンピョンピョンピョン抱っこぉ~~~っと。

可愛いルークちゃんでしたぁ~。

写真:最近、仲良~しのピンズ。
ny.jpg


↓書き足し
お散歩中に、ダックスを連れたおばさんとそのお友達に会いました。
猛ダッシュしてワンちゃんに駆け寄るピンズ。
すっごい勢いで無我夢中で寄ってくので、いつも結構恥ずかしい。。

『あら~、珍しい犬ね』『特にこっち(アレス)』

などと言われながら、ワン交流をしてたら、
犬連れでないおばさんんが一言、

『MIXですか~?』

う。違います。。。。
初めて言われました。ちょとショック。
ま~、まだまだ知名度が低いミニピンですから^^ゞ
Edit  |  16:28  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

ふは。

ルーク君はもう盗み食い王だね。
でもまだまだ体が小さいから失敗も多い?これ幸い…。
一番今回おいしい想いをしたのはアレス君だろうなぁ。
最近ミニピンが知られてきたとはいえ、
まだまだ田舎岡山にはその波はきてないみたい。
散歩中はかなり犬種を聞かれるよー。
くーたろー |  2006.09.29(Fri) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

v-22まりぽんへ
アレスは怒られもせず、かなり美味しい思いをしたね!そーいうところ、ちゃっかりしてて、舐めてるのを発見されるとやめるんだな~。
お散歩中、犬種を聞かれることは、こっちでもよくあるんだけど、MIXかって聞かれたのは初めてでー、『え、そんな、、、MIXに見える?』っとショックだったよ。
りえ |  2006.09.29(Fri) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

よかった!

ルークくんも~~
と 大喜びの私。。。
だって ラーちゃん 盗み食いおんな だから
よかったーぁ 仲間がいて なんて!
でも 重くて 落とすとこが、、、ラーは 狙い撃ちだよん、、、
そうか りえさん!!
怒らなくちゃ いけないのね
今まで ダメよ なんて 言っていて自分に反省
私が一番 だめだったんだーぁ
きずかせてくれて ありがとん!!!
hyde |  2006.09.30(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

v-22hydeさんへ
アハハ、喜ばれちゃったぁ~(笑)
そうだよ、怒らなきゃダメだよ。ラーちゃんイカ飯盗んだ時、怒らなかったもんね^^
あのサンドイッチよりずっと重たいイカ飯をガブリっと、ちゃんと咥えてたよね。うふふ。
盗み食い、ワンにとって危険がいっぱいだから、お互い頑張ってしつけしよ~ね★
りえ |  2006.09.30(Sat) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

グハッ~~~><
ルークやってしまったね。
ずっとねらっていたんだね♪
その後すっごい剣幕で怒ったりえさんが想像できまふ^^
いたずらは、つづくよね。
アレスのミックス?って話?
失礼な・・・ちゃんとミニピンです!!

モコママ |  2006.09.30(Sat) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

v-22モコママさんへ
盗むまでの、ルークの中での葛藤を考えると、面白いよね。でも、そんなオイタは許しません!玉ねぎとか入ってる場合だってあるんだから!!
それ以来、人間が食事中には、良い子に隣でフテ寝してます(笑)
りえ |  2006.09.30(Sat) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

見ていないようでも、美味しい匂いがするものは
しっかりチェックしているんですよね。
それもお肉入りだったものだから余計に惹かれたんでしょうね☆
りえさんが怒った後のルーク君の態度が凄く可愛い!
私がはっちを真剣に怒っても絶対に震える事がない上に、思いっきり壁などにぶつかってもキャンとも言わず、注射も平気だし…一体どういった図太い神経してるのかしら(;^_^A ・・・・
ペットショップ等ではミニピンをよく見る割には
意外と知らない方が多いですよね。
はっちママ |  2006.09.30(Sat) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

v-22はっちママさんへ
お肉しか見てなかったんだと思います(笑)
怒られた後は、すごーい小刻みに本気で震えてて、それでも、「ママごめんなさい」っと言いたいのか、私にくっついてきて、それが可愛くて、しばらく怒ってました(笑)
はっち君、つおいのね。アレスも同じ。震えないし、注射も平気。でも、唯一、知らない男の人はとことん怖い。
ビビリよりどすんっと勇敢な方がいいですよ~!
ミニピン、ペットショップで「絶対いる」ぐらいになってきましたもんねー!
でも、365カレンダーダメだったし・・・。
りえ |  2006.10.01(Sun) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

よっぽど美味しそうな匂いがしたんですねぇ。
お利巧そうなのに結構悪戯ピンになって
きて将来有望そう!盗み食い・・・うちも結構
あります。食卓の上に食べ物おかないように
注意しても。。。微妙な隙をつきますし。
しかし、「ミックス」て!
yuka |  2006.10.01(Sun) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

v-22yukaさんへ
私の気付かないところで、お肉に熱ーーい視線を送ってたんですよねぇ。ご飯あげてないみたいで!こんなに食べ物に気使ってるのに、悲しいです。うちのテーブルは、ローテーブルなので、ルークでも軽々届いてしまうんですよね。。
MIX、やっぱりショックですーー。この毛並みで、そんな風に見えます???って。
りえ |  2006.10.01(Sun) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
