2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

欲張りルーク

うちにはヒヅメが3つあります。
1つは、アレスが6ヶ月の時に買ってあげたもの。
もう2つは、1~2ヶ月前に1つずつ買ってあげたもの。
整理すると、2つはアレスのもの。1つはルークのもの。
でも、ルークは、ぜぇ~んぶ自分のものっと思ってマス。

なので、たまぁ~に、アレスがヒヅメをガジガジしてると、
『何で僕のおもちゃで遊んでるんだよーっ!』
っと、絶対許さないルーク。あっちに2つ転がっていても、お兄ちゃんが持ってる1つが一番欲しいルークです。

1回目


アレスにヒヅメを(私が)返してあげて、
2回目
えぇ~ん、サイズオーバーで、UPできませんでした。。。

3回目
あ"ぁ。これもサイズオーバー。かなりショック。一番面白いのにぃ~

ルークのハゲについて^^
3ヶ月前ぐらいか、記憶は定かでは・・・。
アレスとバトルしてできた米粒大の傷がカサブタになり、カサブタが取れ、米粒大のハゲになりました。あとは毛が生えるだけ~っと思っていると、気になりだして、掻くように。掻いているのを発見しては怒っていたのですが、かなりしつこく掻いていて、見る見るうちにハゲは広がりました。今では、もう忘れたようで、一切掻かないのですが、まだハゲです。傷だらけだった皮膚も綺麗になり、今は毛が生えるのを待っているところです。犬の毛って28日周期なんですって。なので、皮膚が綺麗になってから、28日後に生え始めます。今は、皮膚の下に生えてきたのが見えて、真っ白だった皮膚がグレーがかってきました。あと1ヶ月後には、ふさふさになるといいな~。
毎日消毒+クリームを欠かさずやり、治りました。病院でお薬をもらって、耳を掻きむしる癖と手を舐める癖と3ついっぺんに治り、やっと、気にせず寝れるようになりました。あー、大変だった。

今日のラブラブショット
lv3.jpglv4.jpg

アレスのムチムチ太ももにお顔を埋めて・・・ZZZzzz
Edit  |  22:03  |  ピンズの日記  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

なんちゅう、、、

よかったよーぉ りえさんが ゆっくり 寝られるように、ルークくんの おハゲちゃんなどが 治ってきて ホッ ホッ♪

チョット なになに どうなってるの?
ラブラブ?
ふたりとも かわええ~~(*^ー^*)
大切な1枚が 又 増えたね。。。

アレスくん特集 最高なり~~よ!
hyde |  2006.10.03(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

e-78hydeさんへ
酷い時は、洋服着ないと、恥ずかしくてお散歩行けなかったぐらいよ~。これでも、随分目立たなくなってきてよかった。
最近、二人でラブラブしてることが多くって。私もちゃんと混ぜてよー!っと思います(笑)
りえ |  2006.10.03(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

面白すぎます。(^▽^
体の大きさも違うし、顔をバシバシ叩いてる姿なんて超えだして笑ってしまいました。
何度も言うようですが・・・
多頭数飼い羨ましいですっっっv-237

まだ、記事にしていませんが、あむも一回皮膚病になりました。いまでは完治していますけど、本当に皮膚の弱い犬種ですよね。
GAXL |  2006.10.04(Wed) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

e-78GAXLさんへ
ルークはホントお兄ちゃんっ子で、我侭放題です(笑) アレスがあまり怒らないので、いっつもこんな感じです。GAXLさんも、あむちゃんが成犬になったら、もう1ピンいかがですかぁ~?
あむちゃんも皮膚病になったんですね。毛がなかなか生えてこない犬種らしいので、皮膚の病気は完治がなかなか・・・。
りえ |  2006.10.04(Wed) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

犬の毛って28日周期なんですね~___φ(゚ー゚*)フムフム
ベルも皮膚病で耳に毛が抜けてカッコ悪かったけどやっと毛が生えてきました。
アレス君の『あーあ、取られちゃった~』って顔に兄弟愛を感じるわ~♪
ベルママ♪ルカ |  2006.10.05(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

e-78ベルママ♪ルカさんへ
怪我した後に、毛が生えてくるまで、結構時間かかりますよねぇ~・・・。人間のようにはいかないみたいで^^ゞ
アレスも、本気でやれば絶対取られないはずなんですが、やっぱりお兄ちゃんということで、手加減してるみたいです。
りえ |  2006.10.05(Thu) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
