2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

ピンズの日常

自分でUPしておきながら、クモが気持ち悪いので、急いで新しい記事を書きます^^ゞ

先月、蚊除けになるというゼラニュームを購入。
ms4.jpg


4個セットで買うと送料が無料になるので、つい、4個買ってしまいました。
とにかく匂います。密室はキツイかも。
うちは8階なので、蚊はもともとあまりこないのですが、1夏に1~2匹は見るので買いました。
が、この草、くせ者。
蚊やコバエは寄らないんですが、毛虫がぁーーー。
毛虫と言っても、先日刺されたようなキモイのではなく、蝶の青虫です。
それでも虫嫌いの私としては、大変困ること。
昨日もでっかいのが出没して、割り箸で摘んで捨てました。
冬は枯れるようですが、宿根草とやらみたいで、来年もまた生えてくるそうです。
サボテンさえ満足に育てられない私に、果たしてお世話ができるでしょうか。

オモチャ箱で眠るルークちゃん。
ms1.jpg


ヒヅメうまいぞぉ~!アレス君。
ms2.jpgms3.jpg

1枚目はすっご~い変な顔(笑)

今日は寒いなぁ~。

今日のほのぼのショット
lv5.jpg

Edit  |  08:37  |  ピンズの日記  |  コメント(10)  |  Top↑

*Comment

りえさんのお家が 緑化しているゾ
目にもいいんだよね
マイナスイオンもで!!

ルークくんは アレスくんが 大好きなんだねん~すごーく イイことだよね~
ほのぼの大賞 いただけるね。。。

わんの食事 勉強になりました
これから メモ 取らなくちゃ
りえさんは 物知りで、、、
これからも いろいろ 教えて下さい<(_ _)>
hyde |  2006.10.05(Thu) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

e-365hydeさんへ
ゼラニューム、毛虫発見後は、即効ベランダです(笑)
ルークは、お兄ちゃんっ子で、何でも真似したり、いいお兄ちゃん持って幸せ者です。
ワンの食事、お役に立ったみたいで、よかったです~♪
りえ |  2006.10.05(Thu) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

ゼアニュームか・・・いいなぁ。
うちももっと広い所に早く引っ越して緑とかのお世話してみたい^^今無理だわ><
頑張って世話してね。
毛虫は勘弁だけどね。
私も苦手。

ルーク寝てるの?
おもちゃ箱の上で?可愛すぎるぅ。
しかもでっかいね。不安定なのに・・・ルークって甘えん坊でアレスにひっついてばかりいるね。
ツーショットは本当にほのぼのする~~~♪
モコママ |  2006.10.05(Thu) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

e-365モコママさんへ
最近、虫続きでイヤだわ。ホント勘弁してぇー。
緑のお世話、私は面倒!(笑)
蚊除けとか、風水とかで、うちに3個あるけど、水あげるのすぐ忘れちゃうし、あんまり元気に育ってくれないしぃ。
ルークは寝てるのよ~。数十分オモチャ箱の上にいたよ。
アレスが大好きで、いっつもくっついて、アレスはうざいだろうなぁ~。
りえ |  2006.10.05(Thu) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

クモも毛虫もイモムシもダメです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ウチの庭は蚊の宝庫?ですよ(泣)
ちょっと洗濯物干してるときや、お庭に出て家庭菜園のネギやピーマンなど収穫してる隙にボッコボコにされます( p_q)エ-ン
ウチはもっぱら『蚊取り線香♪』。線香の香りが落ち着きます(・-・*)ヌフフ♪
ほのぼのショット、いいですね~!
食事のことも参考にさせて頂きました_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ルークの母ちゃん@愛知 |  2006.10.05(Thu) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

e-365ルークの母ちゃんさんへ
お庭で家庭菜園ですか~!いいな~!
私にはできません。虫が怖いので・・・・。
ゼラニューム、数百円で買えるので、お庭に植えたらどうですか?強いのでお庭なら放っといて育ちますよ。そしたら、蚊の心配もないし、ルーク君も安心★
りえ |  2006.10.05(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

私も虫・爬虫類はお化けと同じぐらい苦手。
本格的キャンプにいけない理由が、それ
です。だって夜中の絶叫なんて怖いでしょ?
ゼラニュウムですが、生の葉っぱと茎を
少々小さめにハサミで切って袋に(水切り用の
ゴミネット使用)入れてお風呂に入れれば
結構よい香りで体の温まる入浴剤の代わり
になりますよ。
yuka |  2006.10.06(Fri) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

e-365yukaさんへ
私もキャンプはNGです。ロッジでも泊まりたくないです。というか、旅行は海。山には行きません(笑)
ゼラニュウム、入浴剤になるんですね~!
私、冷え性なので、これからの時期助かるかも★
虫チェックを丹念にしてから、やってみまーす!
りえ |  2006.10.06(Fri) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

毛虫キライ!

私も以前何かの植物を買ったときに
見た目かわいいのにすっごいケムシで
パニクったことあります。
思い出すだけで背筋がゾゾゾ~~!

ルークくん寝づらくないのかな…
maricook |  2006.10.06(Fri) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

e-365maricookさんへ
毛虫がいると、育てる気ゼロになりますー!
でも、買ったばっかりだし、ピンズのために買ったので、ちょっと頑張ってみようと思ってマス。
虫なんて、この世からいなくなればいいのに・・・。
ルークは、どこでも爆睡できるんです。
逆立ちしたって寝れるんです(笑)
りえ |  2006.10.06(Fri) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
